地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

バンガロール観光!インドのシリコンバレーはどんな街?人気スポットは?

バンガロール観光!インドのシリコンバレーはどんな街?人気スポットは?
投稿日: 2017年6月30日最終更新日: 2020年10月7日

インドのシリコンバレーと呼ばれている人気の観光スポットのバンガロールの観光で、おすすめの情報をご紹介します。インドのバンガロールは、インドのシリコンバレーと言われる程発展の目覚しい都市で、観光でも人気を集めています。バンガロールの治安についてもまとめています。

バンガロールの観光って?見出し

インドにあるバンガロールという都市を知っていますでしょうか。バンガロールはインドのシリコンバレーと言われている場所で、たくさんの一流企業が進出している今注目のスポットです。今回はそんなインドのシリコンバレーとして人気のバンガロールで観光におすすめの情報を詳しくご紹介していきます。バンガロールの治安の情報などもご紹介していきますので、是非参考にしてみて下さい。

バンガロールってどんなところ?見出し

では、インドのシリコンバレーと呼ばれているバンガロールとはどんなスポットなのでしょうか。バンガロールは、インドのカルナータカ州というエリアに属しています。バンガロールは、インドのシリコンバレーと言われるだけあって、最近発展の目覚しい都市として知られています。少し前と比べても大きなビルや商業施設がたくさん増えて賑やかになってきています。

バンガロールはインドでも比較的標高の高い位置にある都市です。バンガロールの標高は約920メートル程となっていて、季節によっては少し涼しい時期もあります。また、バンガロールの人口は最近急激に増えてきていて、現在では800万人を超える人がバンガロールで生活しているそうです。街の急激な発展とともに、人口も増えてきたようですね。観光客も多くなってきています。

バンガロールの街中の風景として良く見ることが出来るのが、スタートアップや大企業の新しいビルです。特に最近ではバンガロールに進出するIT企業も増えてきているので、まさにインドのシリコンバレーといったような雰囲気となってきています。今なおバンガロールには、世界各国からたくさんの企業が進出を進めているので、今後はさらに街が発展していくのではないでしょうか。

バンガロールの治安は?見出し

旅行や観光で気になるのが、現地の治安ですよね。バンガロールの治安としては、比較的治安が安定していると言われています。インドというと結構治安が悪いというイメージを持たれる人も多いのではないでしょうか。たしかにインド全体でいうと、発展途上国のようなエリアも多いので、治安の悪いエリアも多くあります。しかし、バンガロールに限っていえばそれ程治安は悪くありません。

バンガロールではインド人ももちろん多いですが、世界各国からたくさんの人が移住してきているので、現在では多様な文化や風習が根付いてきています。世界のいろんな人がいるグローバルな都市へと変化してきているので、治安も国際基準に整ってきています。夜には治安の悪くなる地域もあるそうなので、もちろん注意は必要ですが他のインドの地域と比べれば治安は非常によいはずです。

バンガロールの生活環境は?見出し

ではバンガロールの市街の生活環境はどうなっているのでしょうか。観光や旅行に行く場合でも、行く先の生活環境や衛生面は気になりますよね。インドというと衛生面が心配という人も多いのではないでしょうか。その点、衛生面でもバンガロールは他のインドの地域と比べて非常に安心できる環境にあるので、観光でバンガロールを訪れても快適に楽しめます。

バンガロールは、色んな企業の進出によって生活レベルも上がってきているので、トイレや公共施設も充実しています。最近では大手のチェーン店やコンビニも増えていて暮らしやすい街へと変化してきています。また、バンガロールはインドということもあって物価が非常安いので、色んなお土産を購入したりご飯を食べたりするのにも良い観光スポットです。

バンガロールの観光でおすすめ1.見出し

ラールスバーグ植物園

バンガロールの観光でまずおすすめしたいスポットが、ラールスバーグ植物園です。ラールスバーグ植物園はバンガロールの観光スポットとして非常に人気のある場所で、多くの旅行客が訪れています。バンガロールのラールスバーグ植物園では、色んな種類の植物を見ることができます。また、ラールスバーグ植物園の中には日本でも非常に珍しい植物も多く展示されています。

バンガロールのラールスバーグ植物園は、とても多くの種類の植物を展示している植物園で、世界各国の植物が集められています。なんと驚くべきことに、バンガロールのラールスバーグ植物園では1500類以上もの植物があるそうです。植物好きの人はもちろんですが、珍しい植物に触れて癒されたいという人にも、是非おすすめしたい観光スポットです。

バンガロールのラールスバーグ植物園で特におすすめなのが、樹齢100年を超えているという大きな木です。間近で見ると非常に迫力のある木なので、バンガロールのラールスバーグ植物園を訪れた際には、是非ご覧になってみて下さい。家族でもカップルでも、友達同士でもおすすめの観光名所です。

バンガロールの観光でおすすめ2.見出し

ヴィナード・サウダ

バンガロールの観光で次におすすめしたいのが、バンガロールの代表的な建物として人気を集めているヴィナード・サウダです。ヴィナード・サウダは、バンガロールの官庁街に位置している建物で、政治の中心地として使われている建物です。ヴィナード・サウダでは、日々バンガロールの周辺の政治についての議論がかわされています。

バンガロールのヴィナード・サウダは、非常に独特なデザインの建物としても人気を集めています。ヴィナード・サウダには、大きなライオンのモニュメントがあります。このライオンのモニュメントは観光の記念撮影のスポットとして非常に人気なので、是非一緒に写真を撮ってみて下さい。バンガロールの文化を象徴したような、荘厳な雰囲気に浸れるスポットです。

バンガロールの観光でおすすめ3.見出し

バナーガッタ国立公園

バンガロールの観光で動物好きの人におすすめのスポットが、バナーガッタ国立公園です。バナーガッタ国立公園は、サファリパークになっていて、たくさんの種類の動物が暮らしています。バンガロールの中でも、大人から子供まで楽しめる観光スポットとして非常に人気なので、是非子供さんのいる方はバナーガッタ国立公園を訪れてみて頂きたいと思います。

バナーガッタ国立公園は普通の動物園というわけではなく、サファリパークなので野生に近い環境で生活している動物たちを間近で見ることが出来ます。バナーガッタ国立公園では、園内を見学する際には、サファリパークのバスに乗って見学をします。バナーガッタ国立公園で人気の動物が、ライオン、ホワイトタイガーなどといった迫力ある動物です。定番のゾウやトラなどの動物もいます。

バンガロールの観光でおすすめ4.見出し

カルナータカ州立博物館

バンガロールの観光でおすすめしたい博物館が、カルナータカ州立博物館です。カルナータカ州立博物館はインドでも非常に歴史のある博物館で、インドの歴史を感じることの出来る展示がたくさんされています。カルナータカ州立博物館は、1886年にオープンした博物館です。モヘンジョ・ダロから見つかったものもあるので、世界中から多くの観光客が訪れています。

バンガロールのカルナータカ州立博物館で人気の展示が、インドの古い細密画が弦楽器、絵画などです。カルナータカ州立博物館の細密画はインドの古くからの伝統を反映したものでインドでも非常に貴重なものばかりです。世界的にも評価の高いもの品なので、是非間近でご覧になって頂きたいと重います。インダス文明の時代のものも展示されています。

バンガロールの観光でおすすめ5.見出し

イノヴェーティヴ・フィルム・シティ

バンガロールの観光でおすすめのアミューズメントパークが、イノヴェーティヴ・フィルム・シティです。イノヴェーティヴ・フィルム・シティはジェットコースターなどのアトラクションを楽しむことが出来る施設で、インドでも屈指の人気を誇る遊園地です。家族でもカップルでも楽しめる人気のテーマパークなので、観光でもおすすめです。

バンガロールのイノヴェーティヴ・フィルム・シティで人気なのが、恐竜パークです。イノヴェーティヴ・フィルム・シティの恐竜パークでは、実物と同じ大きさの迫力ある恐竜を体験することが出来ます。インドでもこういったテーマパークは珍しいそうです。他にも、定番の遊園地のアトラクションも充実しているので、是非バンガロールに行った際には、イノヴェーティヴ・フィルム・シティがおすすめです。

バンガロールを楽しもう!見出し

インドのシリコンバレーと言われているバンガロールの観光情報はいかがでしたでしょうか。バンガロールには、人気テーマパークのイノヴェーティヴ・フィルム・シティや、カルナータカ州立博物館、バナーガッタ国立公園など色んな施設があります。是非皆さんも観光で、バンガロールを訪れてみて下さい。

ハンピ(インド)カルナータカ州の魅力!幻の都の遺跡と絶景!行き方も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハンピ(インド)カルナータカ州の魅力!幻の都の遺跡と絶景!行き方も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「ハンピ」は、現存する遺構が世界遺産に登録されている、南インドのカルナータカ州にある観光スポットです。ハンピ全体は至る所に巨大な石がゴロゴロとあり、その中に川がゆったり流れている不思議な世界です。今回はインドのカルナータカ州のハンピの魅力を詳しくご紹介します。
カジュラホ(カジュラーホー)インド遺跡!驚き豊穣祈願のミトゥナ像とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カジュラホ(カジュラーホー)インド遺跡!驚き豊穣祈願のミトゥナ像とは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カジュラホ(カジュラーホー)は、インドにある小さな村で、25院のヒンドゥー教寺院がありインド遺跡が有名です。各寺院は特徴的な彫刻が施されていて、豊穣祈願が込められている「ミトゥナ像」などがあります。カジュラホ(カジュラーホー)のインド遺跡を詳しくご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

記事はありません。

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote