地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ダラス観光!お土産・名所・食事をまとめてご紹介!人気の名物はコレだ!

アメリカのテキサス州にあるダラスへ観光に行ってみませんか?テキサス州の中でも2番目に大きな都市で歴史的な観光スポットあったり、博物館などもたくさんあります。ダラスの観光名所以外にもお土産や、おすすめの食事なども一緒にご紹介しているので、ぜひご覧ください。

ダラス観光名物は?見出し

Photo by nim

今回は、アメリカのテキサス州の大都市であるダラスの観光についてご紹介していきたいと思います。観光名所や、名物土産、名物な食事など、ダラスに行ったらこれだけはしておきたいことを中心的にご紹介していきたいと思います。テキサス州はたくさんの観光名所があり、ダラスの中にもたくさんの名所があるので、ぜひダラスに行きたいと考えている方はぜひ、ご覧ください。

テキサス州観光!気候は?魅力は?アメリカの大観光地おすすめスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
テキサス州観光!気候は?魅力は?アメリカの大観光地おすすめスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回はアメリカの中でも大人気観光地がたくさんあるテキサス州の観光地についてご紹介していこうと思います。週なのに国ぐらいの力を持っているテキサス州には皆さんもぜひ、一度は行ってみたいであろうスポットがたくさんありました!興味のある方はぜひご覧ください。

ダラス観光おすすめ1「ダラスワールドアクアリウム」見出し

まず一つ目のダラスのおすすめ観光スポットは「ダラスワールドアクアリウム」という観光名所で、大きな水族館です。水族館と言っても、水生の動物だけでなく、ジャガーやナマケモノなどの動物もいたりと、いろいろな動物が見られるような水族館になっています。動物との距離が近く、迫力のある水族館で非常に楽しめる人気のスポットになっています。

ただ、そこまで珍しい動物がいるわけではないですが、巨大なワニや天井で走り回っている猿などを見ながら館内を回っていくという形で、子供も大満足できそうです。ダラスの中心地から近いというのもいい点で気軽に行けると思います。入場料は大人20ドル、子供15ドルと日本の水族館よりちょっとだけ高いかなといったところですが、非常におすすめです。

ダラス観光おすすめ2「最先端航空博物館」見出し

お次のダラスのおすすめ観光スポットは「最先端航空博物館」です。アメリカにはこういった飛行機の博物館が所々にありますが、各博物館によって違った特徴があるのも魅力的です。こちらのダラスの航空博物館は主にサウスウエスト航空についての歴史や、多くの飛行機が展示されているので、迫力満点で、非常におすすめの人気スポットです。

コチラの博物館はそれほどの巨大な博物館でもないですが、たくさんの飛行機が見られると人気がある場所で、子供にはプレイエリアがあるなど、楽しめること間違いなしです!大人も飛行機の歴史などをガイドが親切に教えてくれるので面白いかなと思います。飛行機が好きな人はぜひ、行ってみてください!入場料は大人10ドル、子供8ドルのようです。

ダラス観光おすすめ3 「シックスフロア博物館」見出し

お次のおすすめ観光スポットは日本人も知っている方が多い、「シックスフロア博物館」という観光名所です。こちらはあの有名なケネディー大統領が暗殺された場所ということで観光名所になっている場所で、当時は不可解な暗殺事件ということでよくニュースに取り上げられていた場所です。現在は解明され、その犯人がいた場所が公開されています。

「シックスフロア博物館」ではそんなケネディー大統領が打たれた場所がバツ印でマークされており、昔のままの状態で維持されており、非常に見ごたえのある観光スポットになっています。入場料は16ドルとちょっと高いですが、音声ガイドの料金も含まれており、ガイドの話を聞きながら観光できるというのもおすすめです。非常に有名な事件だったので、ぜひ皆さんも行ってみてください。

ダラス観光おすすめ4「ノースパークセンター」見出し

お次のおすすめ観光スポットは大きなショッピングモールで「ノースパークセンター」というところがあります。ダラスで何か買い物がしたいなと思ったら、ぜひこちらがおすすめで、アメリカの人気ブランドが勢ぞろいになっています。所々に大きなオブジェが飾られていたりと見ごたえも十分あるスポットなので、ダラスに行った際はぜひ立ち寄ることをおすすめします。

ダラス観光でちょっと時間ができたときや、どこに行くか迷ったときにはこちらがおすすめで、ショッピングをしながら、食事をとったり、カフェで休憩もできるようになっています。結構、有名ブランドが多いので、金額が高いものが多いかもしれませんが、雑貨屋さんなどもあるので、そちらでお土産を選んだりすることもできます。かなり大型ショッピングモールなのでぜひ、みなさんも行ってみてください。

ダラス観光おすすめ5「Six Flags Over Texas」見出し

お次のおすすめ観光スポットは「Six Flags Over Texas」という遊園地で、アメリカンな大迫力アトラクションが楽しめるスポットになっています。遊園地だけでなく、ウォーターパークもやっており、地元でも人気のスポットになっています。最新の乗物から、ちょっと年季を感じる乗り物までたくさんあり、絶叫系は日本人には少しハードかもしれません。

たくさんの乗り物があるので、あまり待ち時間が少なく乗れるのも魅力的です。ただ、チケットの値段が大人75ドル、子供60ドルと結構高いので、ダラスの観光で一日楽しむぞ!という方におすすめかなと思います。そういう意味でも中で食事をしたりできる場所があったりと日本でいうとナガシマスパーランドのような感じなので、興味がある方はぜひ行ってみてください。

ダラス観光おすすめ6「Zero Gravity」見出し

お次のダラスのおすすめ観光スポットは「Zero Gravity」というアミューズメントパークで、非常にスリリングな体験ができる場所になっています。よくバラエティー番組でやっているような海外のスリルアトラクションが体験できる場所で、この写真のような鉄塔から落下するアトラクションなどがあります。施設の名前通り、無重力を体験するにはもってこいです。

「Zero Gravity」にはネットの上に落下していくアトラクションだったり、バンジージャンプ、逆バンジージャンプであったりといろいろなアトラクションがあり、スタッフもフレンドリ―ということで人気のある観光スポットです。大人向けのアトラクションで、1つの乗り物で32ドルで乗れるので、好きなものだけ乗るということも可能みたいです。なかなかこういうアトラクションは日本にはないのでおもしろいと思います。

ダラス観光おすすめ7「リユニオンタワー」見出し

お次のダラスのおすすめ観光スポットは「リユニオンタワー」というダラスの観光名所で、頂上付近がまん丸になったタワーが印象的です。47階建てのビルで、最上階は展望台になっているので、ダラスの町を一望できるようになっています。360度のパノラマの景色で、ダラス観光には欠かせない観光名所になっています。

さらに「リユニオンタワー」にはクラウドナインカフェというところがあり、そこでカフェタイムをしたり、食事タイムをとったりできるようになっています。展望台への入場料は16ドルと安いので、ちょっと時間が空いたときに立ち寄ったら、素晴らしい景色を眺められると思います。ぜひ、ダラス観光に行った際は立ち寄ってください。

ダラス観光おすすめ8「トレーダージョーズ」見出し

お次のダラスのおすすめ観光スポットは「トレーダージョーズ」という大型スーパーです。コチラはダラスに限ったことではないですが、アメリカ全土で非常に人気の高いスーパーで、アメリカ各地にあります。日本にあるお店のイメージだと、コストコのような感じで、たくさんの商品があり、低価格で購入できるので、現地の生活用品や食料品などを見ることができます。

「トレーダージョーズ」では美味しいワインや冷凍食品などが美味しいと人気で、その他にもチーズやドライフルーツなどが人気のようです。さらに「トレーダージョーズ」独自のブランドがあって、ちょっと可愛らしいエコバッグや限定グッズが販売されています。後ほどお土産でもご紹介しますが、現地でしか購入できないお土産を買うにももってこいだと思うのでぜひ、行ってみてください。

ダラス観光おすすめ9テキサス流バーベキュー見出し

ダラス観光でのおすすめグルメとして、まずはバーベキューです。アメリカはバーベキューをするのが一般的なイメージですが、そのバーベキューの仕方も様々なものがあります。ここテキサスのダラスではテキサス流のバーベキューがあり、その食事を楽しむのもダラス観光には欠かせないものになっています。

テキサス流のバーべーキューは、低温で長時間焼くというのが基本になっており、アメリカの肉は固いものが多いですが、それを補うためにされています。長時間焼くことで肉のうまみをギュッと閉じ込め、柔らかいものに仕上げます。そのため、中はレアではなく、しっかりと火が通っているものが多く、そういった特徴を見ていくと楽しい食事になると思います。

ダラス観光おすすめ10「チリコンカーン」見出し

Photo by G4GTi

お次はアメリカ料理で有名なチリコンカーンで現地ではチリと読んでいます。もともとはメキシコ料理のようですが、テキサスはメキシコに支配されていた時代があったことからこういった料理も浸透しています。ひき肉とトマト、チリペッパーを入れて煮込んだもので、日本人の口にも合うような感じです。ぜひ、食事の際はアメリカの国民食であるチリコンカーンを食べてみてください。

ダラス観光おすすめ11「テクスメクス」見出し

Photo by Björn Söderqvist

お次の名物グルメはテクスメクスという料理ジャンルで、チリコンカーンも同じもので、メキシコ料理をアメリカ料理にアレンジしたもので知られています。上からチーズを乗っけて、ちょっとジャンキーにしたものなど様々なものがあるので、ぜひ、テキサスのダラスでの食事はテクスメクスを食べてみてください!

ダラス観光おすすめ12「テキサスステーキ」見出し

Photo by y_ogagaga

やっぱり、ダラスで食事をするならステーキでしょ!と思っていますが、ダラスの名物料理としても知られているテキサスステーキです。テキサスにはやっぱり肉を焼くということにこだわりがあるようで、食事をとるなら一度はステーキを食べることをおすすめします。本場アメリカのステーキを味わうのにはぴったりだと思います。

おすすめ食事が取れるお店は「YO Ranch Steakhouse」というところでダラスの中心地にあります。伝統的なステーキハウスで、中はテキサスらしく、バッファローのはく製などが飾られています。バッファローや鶉、鹿などのお肉食べられ、伝統的な焼き方でゆっくりと食べられるので、非常におすすめです。食事をとるならぜひ、こちらに行ってみてください!

ダラス観光おすすめ13「ピーカンパイ」見出し

お次は食事ではなく、おやつといった感じですが、「ピーカンパイ」というものがあります。パイ生地にピーカンナッツがたくさん盛られたパイは人気のデザートとして知られています。アメリカの感謝祭や、お祝い事などで使われるような伝統料理なので、ぜひ、食べてみてください。

ダラス観光のお土産はコレ!見出し

カウボーイグッズ

やはりまずはお土産として最適なのが、カウボーイグッズです。ダラスはテキサス州にある街なので、カウボーイグッズが一番見栄えがあっていいかなと思います。しかし、カウボーイの発祥の地になっているのはフォートワースという都市なのですが、ダラスからも行けるので、ぜひ行ってお土産物を探してみてください!

カウボーイグッズの中でもカウボーイハットや、ウエスタンブーツなどが人気のお土産になっているようで、非常におすすめです。その他にもいろいろな雑貨などもあるので、好きなものを買うことをおすすめします。テキサスと言ったらカウボーイなので、お土産ものにはぜひ、カウボーイグッズを!

テキサス産ナッツ

お次のお土産は先ほどのピーカンパイに使われているナッツで、ピーカンナッツというテキサス産のナッツも人気のお土産です。結構日持ちするし、ちょっとしたときに食べられるのところが人気お土産の理由かもしれません。せっかくなら現地特有のお土産を買いたいという方にはおすすめです。

トレーダージョーズの限定グッズ

Photo by kawanet

お次のお土産はトレーダージョーズというスーパーマーケットで購入できるものなのですが、地域によって変わる地域限定のエコバッグがあるそうです。テキサスではカウボーイの絵柄が書かれた可愛らしいエコバッグがあるようで、人気のお土産になっているみたいです。現地の日用品なども変えるようなスーパーマーケットなので、そういったところでお土産を選ぶのもおすすめです。

各観光地の限定グッズ

続いてのお土産は各観光名所限定グッズがあるので、それもいいかなと思います。例えば、シックスフロア博物館であれば、ケネディー大統領の限定グッズが販売されていたりするのでそういったものもおすすめです。やっぱりお土産には限定グッズだったり、現地の物であったりが、あまり見ないもので喜ばれるのでおすすめです。

テキサス限定スタバのマグカップ

Photo by くーさん

お次はテキサス限定のスタバのマグカップです。スターバックスマニアであれば、知っているかもしれませんが、テキサスでしか買えないマグカップなので非常におすすめです。デザインは名物の牛ロングホーンやサボテンなどが描かれている可愛らしいデザインになっているので、スタバのマグカップもおすすめです。

ダラス観光名物はわかりましたか?見出し

以上でダラスの観光名物についてご紹介しましたがわかりましたでしょうか?ダラスならではの観光名所や食事、お土産などもご紹介したので、どんな感じか全体像がつかめていたら嬉しいです。せっかくダラスに行くのであれば、観光名所に回ってみて、日本とは違った雰囲気などを感じてもらえれば幸いです。今回の観光スポットで行ってみたいところがありましたら、ぜひ、みなさんもダラス観光に行ってみてください。

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote