地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アーカンソー州の観光スポットを紹介!博物館や洞窟など見所や魅力を解説!

アーカンソー州の観光スポットを紹介!博物館や洞窟など見所や魅力を解説!
投稿日: 2017年7月14日最終更新日: 2020年10月7日

アーカンソー州のおすすめ観光スポットを特集!大自然が魅力のアメリカ合衆国アーカンソー州には洞窟をはじめ様々な観光スポットや見所が沢山あります。自然が作り出した絶景ポイントや博物館は必見。そんな魅力的なアーカンソー州の魅力的なスポットを紹介します。

アーカンソー州は自然が魅力見出し

アメリカ合衆国南部にある自然豊かなアーカンソー州。高原や山岳地から川などの低地まで様々な気候と環境があるのが魅力的な州です。自然が作りだした観光資源が豊富で洞窟は必見の価値があります。魅力的な博物館もあり観光地としても優れています。大自然の州アーカンソーに是非お越しください。

アーカンソー州観光スポット1:リトルロック高校見出し

1957年にアーカンソー州で起きた人種差別騒動の舞台になった「リトルロック高校」当時全米で話題になったリトルロック高校事件の舞台であり、現在は博物館のような状態で当時の歴史を様々な展示物などで振りかえることができる。人種差別が強かったアーカンソー州なれではの貴重な観光スポットです。

1954年にブラウン判決によって法律が改正され当時、別々になっていた黒人と白人が同じ公立高校に通うという決まりに対して起きた騒動は想像以上の事件に発展しました。今では考えられませんが当時の州知事オーヴァル・フォーバスは州兵を学校に送って黒人学生の登校を阻止したとして衝撃を与えました。

住所:1500_Park_Street,Little_Rock,AR_72202 電話番号:501-374-1957

アーカンソー州観光スポット2:クリスタル・ブリッジス・博物館見出し

非常に美しいクリスタルアートを見ることができる「クリスタル・ブリッジス・博物館」こちらの博物館には大小様々なクリスタルアートが展示されており、アーカンソー州の観光スポットの中でも非常に人気の高い博物館になっています。その美しいアート郡は毎年訪れたくなるような魅力に溢れています。

ガラスで創られたクリスタルアートは昼間と夜で表情を一変させます。日中は周辺の植物と調和した美しさを見せてくれるクリスタルアートですが、夜になるとライトアップされ、よりガラスの質感が際立ちます。ガラス作品らしい多種多様な形と色が魅力で博物館内では沢山の展示が楽しませてくれます。

クリスタル・ブリッジス・博物館ではクリスタルアート以外の見所も沢山あります。現代的なアート作品や彫刻、絵画などが多数展示してあり広々とした空間でゆっくりと展示物を鑑賞することができます。博物館の建築もとてもアーティスティックな見所のあるデザインが魅力的です。

住所:600_Museum_Way,Bentonville,AR_72712 電話番号:479-418-5700

アーカンソー州観光スポット3:ネイティブ・アメリカン歴史博物館見出し

アメリカならではの見所満載の博物館「ネイティブ・アメリカン歴史博物館」ここでは、今では映画の世界でしか見ることができなくなってしまったインディアンの歴史を実際の展示物などと合わせて学ぶことができる貴重な観光スポットになっています。ネイティブアメリカン好きには最高の博物館です。

ネイティブ・アメリカン歴史博物館の外にはネイティブアメリカンの伝統的なテントが展示されており見所の1つになっています。夜にはライトアップされ何とも綺麗な光景を見せてくれるので非常におすすめです。アメリカの伝統的な遊牧民の暮らしを垣間見ることができる素晴らしい博物館です。

住所:202_SW_O_St,Bentonville,AR_72712 電話番号:479-273-2456

アーカンソー州観光スポット4:ブランチャード・スプリングス洞窟見出し

アーカンソー州の見所と言えば洞窟です。こちらは中でも人気な「ブランチャード・スプリングス洞窟」広大な洞窟内には魅力的なスポットが満載で、連日沢山の観光客で賑わいを見せています。壮大な敷地内にはフォトジェニックな場所が多数ありますので、素敵な光景をカメラに収めることができます。

神秘的な光景が沢山見られるのが魅力のブランチャード・スプリングス洞窟ではコウモリが飛び交うスポットもあり現在でも野生動物が生きていることが伺えます。鏡のように水面に反射する光景は絶景です。カーテンのように垂れ下がった美しい鍾乳石などがライトアップされている光景は必見の価値ありです。

住所:NF_54_Forest_Road_1110A,Fifty-Six,AR_72533 電話番号:870-757-2211

アーカンソー州観光スポット5:コスミック洞窟見出し

幻想的な光景が見られると評判の「コスミック洞窟」洞窟内に溜まった湧き水と鍾乳石のコントラストがとても美しい観光客にも大人気のおすすめスポットです。ヘッドライトを着けて洞窟内をくまなく散策するのはアドベンチャー好きなら誰でも興奮するでしょう。子供から大人まで楽しめる洞窟です。

誰しも同心に帰って洞窟探検を満喫することができるコスミック洞窟では、狭い道から開けた壮大なスポットまで様々でわざわざ歩いて散策する価値があります。人工物では作り出せない表情豊かな洞窟内の鍾乳石はライトをあてると神秘的な色で楽しませてくれます。写真撮影もお忘れなく。

住所:6386_AR-21,Berryville,AR_72616 電話番号:870-749-2298

アーカンソー州観光スポット6:ウォー・イーグル洞窟見出し

アーカンソー州ロジャースにある「ウォー・イーグル洞窟」洞窟周辺にはギフトショップなどが充実しており、観光客や家族連れで賑やかな雰囲気になっています。比較的小さな子供でも見てまわれる気軽な洞窟として人気です。洞窟内には沢山の見所があり、一人旅でゆっくりと鑑賞するのも楽しいですね。

ウォー・イーグル洞窟の周辺には湖などがあり、洞窟観光と合わせてトレイルなどアドベンチャーなアクティビティを満喫することができます。周辺のレジャーへのアクセスのよさから洞窟観光ならここが一番との声もよく聞くことのできる人気の観光スポットになっています。

住所:21494_Cavern_Dr,Rogers,AR_72756 電話番号:479-789-2909

アーカンソー州観光スポット7:オールド・スパニッシュ・トレジャー洞窟見出し

1時間ほどの道のりをツアー体験できるローカルな洞窟「オールド・スパニッシュ・トレジャー洞窟」形の複雑な鍾乳洞や岩岩が特徴的な洞窟です。犬を連れて洞窟を散策することもできるのでペット愛好家の方にも非常に人気の洞窟になっています。冒険心をくすぐる洞窟として有名です。

洞窟内の複雑な地形をより強調するかのようなライトアップも見所の1つで地球上にはこんなにも違った世界があるのかということに気付かせてくれる観光スポットになっています。日本にも沢山の洞窟がありますが、こういった形の洞窟はアーカンソー州ならではで、おすすめの名所と言えるでしょう。

住所:14290_AR-59,Sulphur_Springs,AR_72768 電話番号:479-787-6508

アーカンソー州観光スポット8:リトル・ロック・リバー・マーケット見出し

川沿に広がる「リトル・ロック・リバー・マーケット」雰囲気抜群のロケーションでのんびりショッピングを楽しむことができます。リトル・ロック・リバー・マーケットではショッピング以外にもレストランやカフェが沢山ありますので終日リラックス気分で観光したい方には大変おすすめです。

リトル・ロック・リバー・マーケットでは様々なイベントが定期的に催されており見所が満載です。アメリカらしいファンシーな雑貨などが沢山販売されていますので、お土産などにもおすすめのショッピングスポットになっています。

住所:400_President_Clinton_Ave,Little_Rock,AR_72201 電話番号:501-375-2552

アーカンソー州観光スポット9:ガーバン・ウッドランド・ガーデンズ見出し

アーカンソー州らしい美しい自然を満喫することができる「ガーバン・ウッドランド・ガーデンズ」自然豊かな敷地内ではクジャクを見物することもでき観光客にも非常に人気です。季節毎に表情を変える自然の風景はいつ訪れても新鮮な光景を見せてくれます。

ガーバン・ウッドランド・ガーデンズ内には自然の素材で創られた様々な建築やアート作品を楽しむことができます。見所は大木で組み上げられた巨大な建物。自然の中に調和する巨大建築は何か不思議な気持ちにさせてくれます。

住所:550_Arkridge_Rd,Hot_Springs,AR_71913 電話番号:501-262-9300

アーカンソー州観光スポット10:ホットスプリングス国立公園見出し

アーカンソー州の中心部にある「ホットスプリングス国立公園」地名であるホットスプリングスとは日本語に訳すと温泉という意味で、ホットスプリングス国立公園内にも天然の温泉スポットがあり人気スポットになっています。

温泉は日本のように入浴する目的で作られているわけではありませんので、入ることはできませんが貴重な見所になっています。国立公園では、キャンプなどのアクティビティも充実していますので、家族で楽しむには最適のアーカンソー州ならではの観光スポットです。

住所:101_Reserve_St,Hot_Springs,AR_71901 電話番号:501-620-6715

アーカンソー州は観光資源が沢山見出し

自然が作り出す神秘的な光景を沢山見ることができるアーカンソー州。観光資源となるものは、ほとんど自然で地上にも地下にも素晴らしい絶景ポイントが沢山あります。都会の喧騒に疲れている方には最適な観光スポットです。是非、自然の都市アーカンソー州におとづれてみてください。

もっとアメリカの情報を知りたいアナタへ

アメリカのコンセント情報まとめ!スマホは充電できる?日本との違いも解説 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカのコンセント情報まとめ!スマホは充電できる?日本との違いも解説 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカのコンセントタイプについてご存知でしょうか?普段使っているスマホや家電などをする時、変圧器はいるのでしょうか。今回は、事前に知っておけば役立つ!アメリカでのコンセントに関する知識、日本との違いも含めてをお伝えいたします。
アメリカのケーキ&スイーツおすすめ10店!行列覚悟で食べたい本場の味! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカのケーキ&スイーツおすすめ10店!行列覚悟で食べたい本場の味! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカのケーキはあまり美味しくないとよく言われます。ですが海外からの人が集まるニューヨークなどの大都市などでは移民や海外からの人たちによって美味しいスイーツが生まれています。そんなアメリカの美味しいケーキとスイーツのおすすめの店をご紹介します。
アメリカで人気のビールを紹介!定番からお土産におすすめの銘柄まで網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカで人気のビールを紹介!定番からお土産におすすめの銘柄まで網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカのビールといえば、軽くて口当たりのいいあのビールを思い浮かべる人が多いですよね。近年人気を増している、アメリカのクラフトビールから有名どころまで集めてみましたので、アメリカの人気ビールを飲み比べしてみてくださいね。

  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote