地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ダラス国際空港(フォートワース)!乗り継ぎ・免税店!周辺観光もご紹介!

ダラス国際空港(フォートワース)!乗り継ぎ・免税店!周辺観光もご紹介!
投稿日: 2017年8月18日最終更新日: 2020年10月7日

ダラス・フォートワース国際空港のおすすめ情報を詳しくご紹介していきます。アメリカのダラスに位置しているダラス空港は免税店や、お土産ショップなども充実している空港で、アメリカでも人気を集めています。ダラス空港の乗り継ぎ情報もご紹介します。

ダラス空港って?見出し

Photo by Nicola since 1972

アメリカにあるダラス空港という空港を知っていますか。ダラス空港はアメリカでも大きな空港で、正式名称はダラス・フォートワース国際空港と言います。ダラス・フォートワース国際空港は乗り継ぎも比較的便利で、免税店やお土産のショップも充実しているということで、近年人気も高まっています。そんなアメリカのダラス空港のおすすめ情報をご紹介していきます。

ダラス観光!お土産・名所・食事をまとめてご紹介!人気の名物はコレだ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ダラス観光!お土産・名所・食事をまとめてご紹介!人気の名物はコレだ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカのテキサス州にあるダラスへ観光に行ってみませんか?テキサス州の中でも2番目に大きな都市で歴史的な観光スポットあったり、博物館などもたくさんあります。ダラスの観光名所以外にもお土産や、おすすめの食事なども一緒にご紹介しているので、ぜひご覧ください。

ダラス空港ってどんな空港?見出し

ダラス・フォートワース国際空港という空港で飛行機を利用したことがありますでしょうか。ダラス・フォートワース国際空港はアメリカのテキサス州のダラスに位置している空港で、大きくて人気の空港です。ダラス・フォートワース国際空港はなんと飛行機の発着数が世界でも3番目という多さの空港で、頻繁に飛行機が発着しています。ダラス空港は日本の空港と比べても規模が非常に大きいです。

ダラス・フォートワース国際空港はアメリカでもトップクラスの大きさを誇っている空港なので、世界各国から多くの人が訪れます。ダラス空港は日本から乗り入れている飛行機も多いそうなので、アメリカへの旅行や観光、ダラス空港から他の空港への乗り継ぎなどで利用したことがある人も多いのではないでしょうか。ダラス・フォートワース国際空港は大きな空港の割りに乗り継ぎも非常に便利な空港として知られています。

ダラス・フォートワース国際空港の周りには観光スポットもあるので、ダラス空港の近くで観光を楽しむのも最近は人気となっているようです。また、ダラス・フォートワース国際空港を語る上で外せないのが免税店やフードコート、お土産品を扱っているお店の多さです。ダラス空港には色んなショップやお食事店があるので、乗り継ぎの合間にも様々な楽しみ方が出来ます。また、ダラス空港ではお土産もバリエーション豊かです。

ダラス空港は大きな空港見出し

ダラス・フォートワース国際空港は、とにかく規模が非常に大きな空港です。ダラス・フォートワース国際空港にはターミナルがなんと5つもあります。ダラス空港のそれぞれのターミナルもとても大きいので、日本の大きな空港と比べても規模の違いは歴然です。ダラス空港ほど大きな空港は世界でも、数えるほどしかないそうです。ダラス空港で是非一度その大きさを体感してみて下さい。

ダラス・フォートワース国際空港には色んな航空会社の飛行機が乗り入れていますが、ターミナルによっても発着している航空会社が違っています。ダラス空港では空港のラウンジもターミナルごとに別れていて、免税店もそれぞれのターミナルに分かれてあります。ダラス空港は広い空港なので、迷わないようにしましょう。また、ダラス空港の公式サイトもチェックしてみて下さい。

ダラス空港はホテルが充実見出し

ダラス・フォートワース国際空港は周辺のホテルが非常に充実している空港としても知られています。ダラス空港港の周りにはいくつかの高級ホテルがあり、アメリカで有名な主要なホテルは一通りあるので、ホテルに困ることはありません。ただダラス空港は利用客も多いのでシーズンによっては混み合うこともあるようです。ダラス空港のホテル情報はインターネットでもチェック出来ます。

ダラス空港の周辺のホテルは基本的にラグジュアリーで設備が充実しているホテルが多いですが、もちろんリーズナブルに宿泊できるビジネス向けのホテルもダラス空港周辺にあります。ダラス空港ではビジネスの利用の場合や、一人での旅行などであまりお金をかけたくないと言う人でも安心して使えるホテルがあるので、是非ダラス空港の周辺のホテルをチェックしてみて下さい。

ダラス・フォートワース国際空港のホテルで特におすすめなのが、ダラス空港に併設されているホテルです。ダラス空港ではハイアットホテルが併設されており、空港からすぐにチェックインすることが出来ます。乗り継ぎで疲れているときや時差ぼけですぐに寝たいなんていうときにも併設されているハイアットホテルなら、すぐに部屋で休むことが出来ます。ダラス空港での乗り継ぎの際にも便利です。

ダラス空港の乗り継ぎ情報見出し

ダラス・フォートワース国際空港の乗り継ぎ情報をご紹介していきます。ダラス空港はとても大きくて広い空港なので、乗り継ぎをするのにも注意が必要です。大きなダラス空港で迷っていて乗り継ぎに間に合わなかったなんてことにならないように、しっかりとダラス空港の乗り継ぎのポイントを確認しておきましょう。ダラス空港は日本からの乗り継ぎ便も多いようです。

ダラス・フォートワース国際空港では乗り継ぎをするお客さんも非常に多いので、乗り継ぎの時間にはそれなりの時間を持っておいたほうが安全です。もちろん短い時間で乗り継ぎが出来れば快適に旅行を出来ますが、ダラス空港では乗り継ぎにしっかりと余裕を見ておくことも大切です。ダラス空港ではターミナル間の移動もあり、乗り継ぎの順番待ちだけでなく、移動にも時間がかかります。

ダラス・フォートワース国際空港の乗り継ぎでは、入国審査などでも人が多く時間がかかりますが、比較的空いているシーズンならば他の空港よりもスムーズに乗り継ぎが出来るかもしれません。ダラス・フォートワース国際空港では入国審査やパスポートの確認などの機械化が進んでいるので、機械にパスポートをスキャンするだけで手続きが済んでしまうような部分もあります。

ダラス空港の免税店見出し

大きなダラス・フォートワース国際空港の中には免税店も豊富にあります。ダラス・フォートワース国際空港では免税店はターミナルのA、Bにあり、人気のブランドショップやお土産店もあります。ダラス・フォートワース国際空港の免税店では高級なアクセサリーブランド、ファッションブランドのショップが特に充実しているので、ブランド好きの女性にはおすすめです。

ダラス・フォートワース国際空港の免税店では、プラダやコーチ、ルイヴィトンなどの日本でもおなじみの有名なブランドショップから、アメリカで人気のショップまであります。日本の空港ではなかなかみかけないようなブランドもショップを出しているので、ショッピング好きの人はたっぷりとお買い物が楽しめるかもしれません。是非乗り継ぎの合間にもショッピングを楽しんでみて下さい。

ダラス空港でお土産を買おう見出し

ダラス・フォートワース国際空港にはお土産のショップも多数あるので、是非空港に立ち寄った際にはお土産を買ってみて頂きたいと思います。ダラス・フォートワース国際空港には免税店などを含めても非常に多くのお店があり、お菓子などの食べ物から雑貨まで、ダラスのお土産の品揃えが豊富です。かわいい雑貨のショップもあるので、是非観光の思い出におすすめです。

ダラス・フォートワース国際空港のお土産でおすすめなのが、テキサスで有名なナッツやアーモンドなどのお菓子類です。ダラス・フォートワース国際空港ではテキサスの地元の名産品がたくさん売られていますが、ナッツなどは気軽に食べられて日持ちもするのでお土産に人気なんだそうです。ダラスのお土産に困ったら、是非ナッツなどのお菓子をお土産に買ってみてはいかがでしょうか。

ダラス空港周辺の観光でおすすめ1:ダラス美術館見出し

ダラス・フォートワース国際空港周辺の観光でおすすめなのが、ダラス美術館です。ダラス美術館は近代的な美術品を多数展示している人気の美術館で、ダラスでも大きな人気を誇っているスポットです。美術やアートに興味がある人は、是非一度ダラス美術館でアートに触れ合ってみて頂きたいと思います。

ダラス美術館はダラス・フォートワース国際空港からも程近いので、空港の乗り継ぎの合間などに美術品をみて楽しむのも是非おすすめです。また、大きな美術館なのでそれなりに時間を使うことが出来ます。

ダラス空港周辺の観光でおすすめ2:ダラス世界水族館見出し

ダラス・フォートワース国際空港周辺の観光でおすすめのスポットとして次にご紹介したいのが、ダラス世界水族館という水族館です。ダラス世界水族館は日本の水族館とは少し違った雰囲気の水族館で爬虫類なども充実しています。

ダラス世界水族館はダラス・フォートワース国際空港からもいきやすい位置にあり、周りには他の観光スポットも多数あります。また、ダラス世界水族館は入場料もリーズナブルなので、空いた時間にふらっと立ち寄ってみるのもおすすめです。

ダラス空港を楽しもう!見出し

Photo by Bill Wilt

ダラス・フォートワース国際空港のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。アメリカのダラス・フォートワース国際空港は大きな空港で、ショッピングなどを楽しむのもおすすめのスポットです。是非、一度ダラス・フォートワース国際空港を訪れてみて下さい。


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote