地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ヒューストン観光おすすめ人気TOP21!西部テキサス州のお土産も!

ヒューストンはアメリカテキサス州の南東部に位置する都市です。人口は200万人を超えるアメリカ第4の都市なんです。市域面積に関しては、堂々の2位の広さを誇ります。そんな大都市であるヒューストンのおすすめ観光場所を紹介させて頂きます。観光準備はこの記事でバッチリ。

アイコンこの記事の目次

      1テキサス州ヒューストンへ行ってみよう!
      2ヒューストン人気観光地21位:ムーディーガーデン
      3ヒューストン人気観光地20位:スプラッシュタウン
      4ヒューストン人気観光地19位:アートカー美術館
      5ヒューストン人気観光地18位:ディスカバリーグリーン
      6ヒューストン人気観光地17位:トレーダーズビレッジ
      7ヒューストン人気観光地16位:ヘルスミュージアム
      8ヒューストン人気観光地15位:メニルコレクション
      9ヒューストン人気観光地14位:キーマボードウォーク
      10ヒューストン人気観光地13位:サムヒューストン公園
      11ヒューストン人気観光地12位:サンジャシント記念塔
      12ヒューストン人気観光地11位:バトルシップテキサス
      13ヒューストン人気観光地10位:ホロコースト博物館
      14ヒューストン人気観光地9位:缶ビールハウス
      15ヒューストン人気観光地8位:ハーマンパーク
      16ヒューストン人気観光地7位:ヒューストン美術館
      17ヒューストン人気観光地6位:現代美術館
      18ヒューストン人気観光地5位:ヒューストン子供博物館
      19ヒューストン人気観光地4位:ヒューストン自然科学博物館
      20ヒューストン人気観光地3位:ヒューストン動物園
      21ヒューストン人気観光地2位:JPモルガンチュースタワー
      22ヒューストン人気観光地1位:ヒューストン宇宙センター
      23日本では味わえない体験をしよう!

テキサス州ヒューストンへ行ってみよう!見出し

アメリカ第4の都市であるテキサス州にあるヒューストンのおすすめ観光地を紹介させて頂きます。交通の要所やビジネス都市としてのイメージが強いヒューストンではありますが、10個以上の博物館や美術館あったり、宇宙センターを構えていたりと観光地としても魅力深い都市がテキサス州ヒューストンなんです。きっと魅力ある観光地が見つかりますよ。

ヒューストン人気観光地21位:ムーディーガーデン見出し

魅力的な観光地には沢山行きたい。でも1箇所で出来るだけ多くの事をしたい。そんな方にはムーディーガーデンがおすすめで魅力的な観光地だと思いますよ。ここには複数の施設を備えており、水族館、動物園、博物館が備えられているんです。極め付けはガルベストン湾でクルーズも出来るんです。

ピラミッド型の遠目からでも目立つ建物はレインフォレストピラミッドです。10階建ての建物になっており、建物内には熱帯雨林地帯が広がっているんです。熱帯雨林地方に生きる動植物も見る事が出来、中に入ればアドベンチャー探検が待っています。下記にはプールも開放され、より魅力的な観光地になるんですよ。

ヒューストン人気観光地20位:スプラッシュタウン見出し

期間限定ではありますが、暑い夏を快適にかつ楽しんで乗り越えさせてくれる観光地はスプラッシュタウンに決まりです。家族でも友達でもカップルでも最高の夏を過ごせる事は間違いありません。スライダーもアメリカはサイズも規格外!思い切り叫んでストレスも吹っ飛んでしまいますよ。

スプラッシュタウンには複数の魅力的なアトラクションがありますが、その中でも1番人気のアトラクションはトルネードです。高さ23メートルから40メートルの長さもあるトンネルを猛スピードで突き進む気分爽快のアトラクションです。スプラッシュタウンは5月から9月の期間限定なので、注意してくださいね。

ヒューストン人気観光地19位:アートカー美術館見出し

アートカー美術館はその名前の通り、車を原型が分からないほどに装飾を施した車の美術館です。メタリックに輝くその外観と思わず目を向けてしまうその風貌は魅力的そのもの。車好きな方はもちろんですが、印象的な美術作品が好きな方もきっと気に入るおすすめの観光地です。

ヒューストンアートカーパレードには2017年で30周年を迎えるテキサス州ヒューストンでも人気のパレードです。このパレードには装飾を施した乗用車やトラックなど約250台がテキサス州最大の街ヒューストンを賑わせます。約30万にも訪れるパレードは魅力的です。

ヒューストン人気観光地18位:ディスカバリーグリーン見出し

観光と聞くと、時間を気にして慌しく歩き回る事が多くなりませんか。しかし、ふっと視野を広げるとどんな場所でも魅力的な観光地になるんです。そんな事を教えてくれるのがディスカバリーグリーンです。緑を発見するという言葉がぴったりの場所なんですよ。

ディスカバリーグリーンがあるのはヒューストン市街地の中心地なんです。高いビルが立ち並ぶ市街地の中に5ヘクタールにも広がるディスカバリーグリーン。園内には湖や子ども達の遊び場、芝生など都心の中心とは思えない程の緑と自然があります。少しここで小休止は如何でしょうか。

ヒューストン人気観光地17位:トレーダーズビレッジ見出し

画像からは遊園地やアミューズメントパークのような印象が強いかもしれません。トレーダーズビレッジの最大の魅力は週末に行われる大規模なフリーマーケットなんです。週末になればトレーダーズビレッジにはおよそ1500もの露天が集まります。全て網羅するのも至難かもしれませんね。

1500もの露天が出る為、掘り出し物がきっと見つかる場所でもあるんです。お土産屋で定番の買い物をするのも良いですが、自分の目利きを信じて掘り出し物のお土産を購入するのも観光の記念に良いとは思いませんか。もちろん、レストランやバーの飲食店やアトラクションもあるので幅広く楽しめる観光地です。

ヒューストン人気観光地16位:ヘルスミュージアム見出し

世界には多くの博物館がありますが、テキサス州ヒューストンにも一風変わった博物館があるんです。それが、ヘルスミュージアムです。身体や医学に関する博物館なんですよ。ちなみに、全米にある身体や医学に関わる博物館では最も来館者数が多い博物館なんですよ。

この博物館で最も人気があるのがアメージングボディーギャラリーです。名前からも期待値が上がりますよね。巨大な体内模型を探検するような展示場所です。身体が小さくなって探検しているような錯覚を覚えるかもしれませんね。ちなみに毎週木曜の午後2時から7時は無料で利用できるのでおすすめです。

ヒューストン人気観光地15位:メニルコレクション見出し

先程無料で楽しめる観光地を紹介したので、もう1つおすすめの場所を紹介します。それが、メニルコレクションです。1987年にメニル夫妻によって無料で開放し続けている私営の観光地なんです。メニル夫妻は20世紀にテキサス州ヒューストンで随一のアート作品収集家として有名な方なんです。

自分達が集めたアートコレクションを無料で開放してくれるなんてありがたい限りですよね。展示されているコレクションは実に15000点にも及びます。ルネマグリットやパブロピカソ現代作品でも名作とされるコレクションもあります。無料で名作に会える観光地なんですよ。

ヒューストン人気観光地14位:キーマボードウォーク見出し

昔ながらの懐かしさ、どこか心弾み雰囲気を醸し出すのがキーマボードウォークです。ちなみにボードウォークとは木の板張りによる遊歩道という意味です。その名前を体現するようにこの観光地内には木製のジェットコースターなど木を使ったアトラクションがあります。

キーマボードウォークには遊園地だけでなく、レストランやショップなどもあります。人が集まり賑わい出せば、そこには古き良き時代を思い出させてくれる魅力的な雰囲気が誕生します。その一方で海辺の遊歩道には素晴らしい景色が広があります。余す事無く楽しませてくれる人気の観光地です。

ヒューストン人気観光地13位:サムヒューストン公園見出し

周りを高い建物に囲まれたサムヒューストン公園は緑のオアシスのような存在かもしれません。近代的な都市を感じつつも自然を感じる事が出来る稀有な観光地だと思います。お洒落なレストランで食事をするのも良いですが、サンドイッチをテイクアウトしてこの公園で食事は最高ですよ。

公園内は散歩をして散策するのに最適です。また、この公園近くには美術館や博物館もあるのでもし観光予定に無くてもぶらりと寄る事が出来るのおすすめのポイントです。ただ、ヒューストンは雨が多いので持ち運びに便利な折り畳み傘を持っていると心強いですよ。

ヒューストン人気観光地12位:サンジャシント記念塔見出し

空を突き刺すような形でそそり立つのはサンジャシント記念塔です。テキサス独立戦争で亡くなった兵士を記念してサンジャシント戦場に作られたものです。建設に費やした期間は3年にも及びます。高さは174メートルと世界一高い塔ともされています。

間近で見ても、遠目から見ても絵になるサンジャシント記念塔ですが、実は中は展望台もあるんですよ。展望台があるのは152メートル部分です。そこから見渡すテキサス州ヒューストンの風景は格別です。また展望フロアにはテキサス州の歴史に関して記したものもあるので、是非目を向けてくださいね。

ヒューストン人気観光地11位:バトルシップテキサス見出し

絶対に引き起こしてはいけない世界大戦をに2度も参戦した戦艦がテキサス州ヒューストンにはあります。それがバトルシップテキサスです。2度の世界大戦に参戦したアメリカ戦艦の中で現存する最後の舟がバトルシップテキサスなんです。貴重な存在ですが、とても考えさせられますよね。

実際に戦艦のを見学する事が出来ます。1945年の当時の状態で保存されているので歴史を知る意味でも過去を振り返られる重要な観光地でもあるんです。また要予約にはなりますがハードハットツアーに参加をするとより戦艦の詳細を知る事が出来ます。最後の戦艦を見に行ってみては如何ですか。

ヒューストン人気観光地10位:ホロコースト博物館見出し

煙突が出たような特徴的な建物はホロコースト博物館です。博物館の名前になっているホロコーストとは第二次世界大戦中のナチス党率いるドイツがユダヤ人に対して行った大量虐殺を意味しています。その為、ホロコーストに関する資料が多くあり、考えさせられる博物館です。

館内は写真撮影も可能な為、多くの訪れた方が写真撮影をしておりますが是非とも過去に起きた残虐な事実も知った上で館内を回って頂くとより理解が深まると思います。館内には慰霊塔があるので、ユダヤの習慣に則って石を置いてあげてみてくださいね。

ヒューストン人気観光地9位:缶ビールハウス見出し

今ではヒューストンでも知名度も上がり人気の観光地になったのが、缶ビールハウスです。名前をそのまま体現した家で、缶ビールで装飾された家なんです。缶ビールハウスがあるのは閑静な住宅街です。住宅が立ち並ぶ中に1棟だけ周囲と違う雰囲気を感じたら、きっとそれは缶ビールハウスです。

観光地にすべく作られたものではありません。実はこの家は元々鉄道会社の内装工だったジョンミルコビッチさんの自宅でした。芝生を刈るのが面倒というそんな想いから石や金属片で装飾をし始めたのが切っ掛けでした。当人は既に他界されていますが、20年もの期間を費やしてここまでの変貌をとげたのです。

ヒューストン人気観光地8位:ハーマンパーク見出し

敷地面積は180ヘクタールにも及ぶのがハーマンパークです。公園だけでなく、動物園や博物館を有する巨大な公園です。そんな自然が豊かなハーマンパークにはその広大な敷地を活かした、ウォーキングやジョギング、サイクリングコースが設けられております。朝一に訪れる公園は映画のワンシーンに入り込んだ錯覚を覚えるかもしれません。アメリカならではの広大な公園ですよ。

日本人にも人気のポイントがあるんです。それは、日本庭園や茶室があるんです。メイン通りとモントローズ通りの交差点の入口にあります。それ以外にも聞きなれたサルスベリの木が生えていたりと、日本にいるかのような雰囲気が辺り一面に広がっています。海外に行く事で自国日本の良さを再認識させてくれる場所かもしれませんね。

ヒューストン人気観光地7位:ヒューストン美術館見出し

ヒューストンやテキサス州だけでなく、多くの美術ファンを魅了するのがヒューストン美術館です。館内には世界各国の名匠が手掛けた美術作品が62000点も展示されております。作品数の多さはもちろんの事、展示される作品はどれも貴重な作品ばかりです。多くの美術ファンが訪れたくなる理由がここにはあります。

ヒューストン美術館は展示されている作品に留まらず、建物自体も人気なんです。増築もされておりますが、最初に開館された本館は1926年に建てられたものです。その後1958年と1974年に名匠ルートヴィヒミースファンデルローエ氏の設計で建てられたパビリオンとガラス張りのホールは今になっても存在感を放っています。建物全体がおすすめの美術館です。

ヒューストン人気観光地6位:現代美術館見出し

テキサス州ヒューストンには本当に多くの美術館があります。印象派の作品が展示されており、良かったと感想を言う方が多い美術館です。ヒューストン内の多くの美術館や博物館は大人だけでなく、小さな子ども達も利用し良い意味ではにぎやかな館内になっている事が多くあります。その反面、現代美術館は小さな子ども達がすくないので、ゆっくりと閲覧したい方にはおすすめです。

現代美術館にはある曜日に行く事で、とてもお得に閲覧する事が出来ます。それは木曜日です。この日は無料開放日になっている為、受付でシールを受け取り目立つ場所に張れば、館内を無料で見る事が出来ます。どうせ見るのであれば、お得に美術館を利用したいですよね。大人の雰囲気漂う現代美術館を利用する際は木曜日を狙って訪れてみてくださいね。

ヒューストン人気観光地5位:ヒューストン子供博物館見出し

ヒューストン子供博物館は小さなお子様がいる家族におすすめしたい人気観光地です。博物館と聞くと少し堅苦しい印象を受けるかもしれませんが、ヒューストン子供博物館はアクティビティが中心の体験型の博物館となっています。その為、自分で作業して発見があるので正に子供の為の博物館と言えるおすすめの観光地なんですよ。

子供博物館は子供だけが楽しめる観光地ではありません。大人も一緒になって楽しめる場所なんです。勉強してしっているはずのことでも、改めて新しい発見や気付きが得られること間違いありません。野外には水を使った遊び場もあるので、童心に戻って思い切る遊べる博物館です。家族連れでも友達とでも楽しめるおすすめの観光地です。

ヒューストン人気観光地4位:ヒューストン自然科学博物館見出し

アメリカ全土ではニューヨークに次ぐ大規模な恐竜に関する展示物を有するのがヒューストン自然科学博物館です。実物大の恐竜の骨を多く見る事が出来ます。恐竜が好きだったり、興味がある人には魅力ある観光地だと思います。館内自体もかなり広く、天井も高くいのでより恐竜の大きさと迫力を楽しめる博物館なんです。

ここの博物館は恐竜だけではありません。その他にも原油発掘、宝石、自然に関する展示物が数多くあり、これらの展示物は常に開放されています。流石はエンターテインメントにこだわるアメリカです。見せ方も上手く気が付けば展示物の虜になっているかもしれませんよ。それ以外にも定期的に変わる展示エリアもあるので、何時行っても楽しめる博物館なんです。

ヒューストン人気観光地3位:ヒューストン動物園見出し

全てのサイズが一回り大きいアメリカ。動物園も大きな規模があります。その広さは驚きの22ヘクタール!何となくピンと来ない方もいるとは思いますが、東京ドームの4.7個分です。そんな大きな動物園には6000以上の動物が飼育されています。年間で150万人もの観光客が訪れますが、その大きさかも納得ですよね。

ヒューストン動物園を訪れた際に真っ先に確認して頂きたいスケジュールがミートザキーパーです。担当飼育員が実演する餌やりを間近で見る事が出来ます。1日20回以上で様々なエリアで実施されているので、タイミングが良い時間帯で参加してみてくださいね。特に人気なのが、キリンの餌付けです。人見知りではありますが、運がよければ、直接手から餌を食べてくれるかもしれませんよ。

ヒューストン人気観光地2位:JPモルガンチュースタワー見出し

テキサス州ヒューストンのシンボル的なタワーと言えば、JPモルガンチェースタワーで間違いありません。75階建ての建物でその高さは305メートルにもなります。テキサス州で最も高い建物です。また特徴的なのはその形で5面体の建物となっているんです。ちなみに5面体の建物としては世界で最も高い建物として有名でもあるんです。

JPモルガンチェースタワーの主要なテナントは建物の名前にもなっている、JPモルガンチュース社の事務所が多数を占めているんです。こんな立派なオフィスで勤務するなんて憧れますよね。また、60階部分には展望台としてしられるスカイロビーがあり、一般の方でも行く事ができます。テキサス州ヒューストンを一望出来る特等席へご案内されてみては如何ですか。

ヒューストン人気観光地1位:ヒューストン宇宙センター見出し

テキサス州だけなく、全米でも知名度も人気も高い観光地がヒューストン宇宙センターです。日本ではアニメや映画が実写化された宇宙飛行士になる事を夢見た兄弟の物語である宇宙兄弟の舞台にもなった施設でもあります。人気ある作品だった為、日本でも一気に人気が上がり、魅力ある観光地として認識されました。

ヒューストン宇宙センターはNASAの心臓部とも言える施設です。多くのスタッフがこの施設で日々活躍しているのですが、そのスタッフ数は驚愕の14000人にも及びます。そんな心臓部とも言える施設ですが、誰でも観光出来る本格的なおすすめの場所がヒューストン宇宙センターにはあるんですよ。

誰もが本格的な施設見学を出来る場所がスペースセンターヒューストンという箇所です。極力現実に近い体験が出来るようにとNASAと製作スタッフが協力して作成されました。その為、置かれている機械や装置はほとんどが実物なんです!実際のドッキング体験が出来たりと宇宙に興味ある人には正におすすめの観光地です。

日本では味わえない体験をしよう!見出し

テキサス州ヒューストンのおすすめの観光地をランキング形式で21箇所を紹介させて頂きました。如何だったでしょうか。アートあり、自然あり、世界的に有名な観光地ありとヒューストンには魅力的な観光地がまだまだ沢山あります。是非ともご自身の目で直接ヒューストンの素晴らしさを体験してきてくださいね。

もっとヒューストンの情報を知りたいアナタへ!

ヒューストン宇宙センター(テキサス)見学!nasaの行き方・お土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ヒューストン宇宙センター(テキサス)見学!nasaの行き方・お土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
テキサス州にある「ヒューストン宇宙センター」は、nasaの主要なプロジェクトに関わっている施設です。誰でも見学ができるツアーがあり、人気があります。nasaの協力を得て作られたテキサス州にあるヒューストン宇宙センターへの行き方やツアーについてご紹介します。

  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote