地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

サンファン観光の魅力を紹介!プエルトリコの中心都市は歴史建造物が豊富!

サンファン観光の魅力を紹介!プエルトリコの中心都市は歴史建造物が豊富!
投稿日: 2017年7月20日最終更新日: 2020年10月7日

サンファンのおすすめ観光情報をご紹介!アメリカ合衆国プエルトリコ島の中心都市であるサンファンには人気の観光スポットが沢山あります。歴史的建造物から絶景ビーチ、色彩豊かな市街地までカラフルでナチュラルな観光地サンファンのおすすめ情報を特集します。

サンファンは居心地抜群の観光地見出し

アメリカ合衆国プエルトリコ島、北東部に位置する都市「サンファン」プエルトリコの産業や経済の中心都市であり長い歴史と美しいビーチを持っていることから観光地としても非常に有名です。年間通して温暖な気候のプエルトリコには歴史深い建築や特徴的な市街地が盛り沢山。是非、気持ちの良いサンファンに起こしください。

サンファンおすすめ観光スポット1:Viejo_San_Juan見出し

古い市街地が印象的な「Viejo_San_Juan」古いサンファンという意味を持つこちらの市街地はスペイン植民地からある歴史深い場所で16世紀から17世紀にかけて建てられた建築が今でも多く残っています。プエルトリコの中心都市でありながらレトロな市街地を観光することができる人気スポットです。

カラフルな市街地は世界遺産にも登録されており、世界中から観光客が訪れ賑わっています。通りを彩る建物にはレストランやカフェ、ブティックなどが入っており観光と同時に食事やショッピングを楽しむことができます。陽気な気候と相まって非常に人気の観光スポットになっています。

サンファンおすすめ観光スポット2:サン・フェリペ・デル・モロ要塞見出し

プエルトリコの中心都市サンファンで一番メジャーな観光スポットと言えるのが「サン・フェリペ・デル・モロ要塞」世界遺産にも登録されている歴史的要塞です。全体が見渡せるようになっている広い敷地内はとても気持ちが良く見晴らしも最高です。市街地からも近く建築の美しいデル・モロ要塞は時間を忘れてしまうような居心地の良さがあります。

1539年サン・ファンに入港する船を監視する目的で建設されたデル・モロ要塞は船の監視以外にも他国からの攻撃や侵略から街を守ると役目も果たしていました。400基を超える大砲が設置され、その当時は難攻不落と言われていたという歴史を持っています。地下道には最大で4500人も収容できるというとても広い要塞です。

住所:501_Calle_Norzagaray,San_Juan,00901 電話番号:787-729-6960

サンファンおすすめ観光スポット3:ラ・フォルタレサ見出し

プエルトリコにおける政府官邸である「ラ・フォルタレサ」1983年に世界遺産に登録された建築は近代世界では最古の行政部の建物として知られており中心都市の観光スポットとして有名です。政府の会議が行われていない時は観光スポットとして中を見学することができます。歴史的な建築は素晴らしく見応えがあります。

本来はラ・フォルタレサ自体もデル・モロ要塞と同じようにサンファン市街地を他国の襲撃などから守るために建てられた要塞の一部でした。このことからもスペインの植民地時代だったころ、どれだけこの場所を守ろうとしていたのかがよく分かります。だからこそサンファンという中心都市には歴史が沢山残っているのでしょう。

住所:63_Calle_Fortaleza,San_Juan,00901 電話番号:787-721-7000

サンファンおすすめ観光スポット4:サンクリストバル砦見出し

デル・モロ要塞から海沿いを30分程歩いた場所にあるのが「サンクリストバル砦」サンファンの観光地として有名な2大要塞の1つになっています。1783年に完成したサンクリストバル砦は当時スペインが新世界と呼ばれた植民地で作った要塞としては最大規模の要塞でした。

何層もの分厚い壁に囲まれているサンクリストバル砦はデル・モロ要塞と同様に要塞から中心都市や大海原を一望することができ、その見晴らしは最高です。歴史的にとても大きな意味を持つサンクリストバル砦には世界中の観光客が沢山訪れています。写真を撮影するには最適な人気スポットです。

住所:Calle_Norzagaray_|_Old_San_Juan,San_Juan_00901 電話番号:787-729-6777

サンファンおすすめ観光スポット5:サンファン大聖堂見出し

世界遺産にも登録されている「サンファン大聖堂」サンファンの旧市街にあり、今でも教会として機能しています。1521年に建てられたこちらの教会はハリケーンによって倒壊してしまいましたが1540年に再建されました。アメリカ合衆国において2番目に古い教会として知られています。

カリブ海の綺麗な空と大聖堂の淡いピンクと白の外壁が非常に綺麗なコントラストを見せてくれます。こちらの教会内にはプエルトリコの初代統治者であり、スペインの探検家でもあるファン・ポンセ・デ・レオンの棺が安置されています。非常に古い歴史を持つ偉大な教会の1つと言えるでしょう。

住所:151_Calle_del_Cristo,San_Juan,00902 電話番号:787-722-0861

サンファンおすすめ観光スポット6:コンダド・ビーチ見出し

サンファンの一番のリラックススポットが「コンダド・ビーチ」コンダード地区にあるこちらのビーチはまさにリゾート地という感じの高級レストランやショッピングエリアなどが充実しており、観光気分を満喫することができます。足を休めるのに最適なスポットですね。

コンダド・ビーチは海風が強く波が大きい特性がありサーフィンなどのマリンスポーツが盛んに行われています。サーフボードなども近くのサーフショップでレンタルすることもできますのでリゾート気分でサーフィンを練習するのも楽しい思い出になることでしょう。ビーチから見るサンセットは非常に綺麗です。

住所:Condado_Beach,Puerto_Rico,00907

サンファンおすすめ観光スポット7:プエルトリコ芸術美術館見出し

プエルトリコを代表するアートミュージアム「プエルトリコ芸術美術館」歴史的なアートから現代に至るアートまで数多くの作品が展示されています。広々とした館内は非常に綺麗です。小さな島の中にこれほど大きなアートミュージアムがあるとはなかなか想像できないほど立派な建物になっています。

ミュージアム内にはお土産コーナーもあり観光客を楽しませてくれています。世界中のアート好きの方々にも非常に好評の博物館で展示のされ方や歴史深い作品の数々は必見の価値があります。広い庭園で休憩することもできるので1日使ってゆっくりと見学するのもおすすめです。

住所:299_Av.de_Diego_Puerto_Nuevo,San_Juan,00909 電話番号:787-977-6277

サンファンおすすめ観光スポット8:カサ・ブランカ見出し

デル・モロ要塞とサンファン旧市街の途中にある「カサ・ブランカ」は、プエルトリコの初代統治者であり、スペインの探検家でもあるファン・ポンセ・デ・レオンの住居だった場所として知られており、観光地としても非常に人気のスポットになっています。大きな建物は非常に魅力的です。

16世紀から17世紀にかけてのプエルトリコの歴史を感じるには非常に最適な場所として沢山の観光客で賑わっています。デル・モロ要塞とサンファン旧市街の途中にあるということでアクセスも便利ですね。サンファン観光の外せないおすすめスポットであり、歴史的建造物でもあります。

住所:1_Cll_San_Sebastian,San_Juan,00926 電話番号:787-725-1454

サンファンおすすめ観光スポット9:Paseo_La_Princesa見出し

プエルトリコらしい非常に美しい街並みを楽しめる「Paseo_La_Princesa」大きな木と白を基調とした石造りの建築が太陽に反射してリゾート感を演出してくれています。海沿いの通りということもありビーチを眺めながら周辺を散歩するのはとても気持ちが良いですね。散歩は早朝か夕方がおすすめです。

夜は通りがライトアップされ映画の世界のような美しさに変わります。ご当地グルメとして大きなチュロスがあり人気です。通りの中にあるバーで味わうバカルディのモヒートは非常にスッキリとした味わいでサンファンの気候にピッタリとマッチしてくれます。

住所:54_Calle_Fortaleza,San_Juan,00901 電話番号:800-875-4765

サンファンおすすめ観光スポット10:La_Placita見出し

サンファンのローカルな観光スポット「La_Placita」この通りでは昼間はゆっくり時間が流れるようなのんびりとした時間が流れています。市場やレストランやカフェなどが沢山あり、地元の方々が集まる場所として賑わいを見せています。ぜひローカルなサンファンも見に行ってみてください。

そんなLa_Placitaですが、夜になるとバーなどが続々とオープンして沢山の観光客や地元の方で賑わいます。夜遅くまで営業している店が沢山あるのもポイントですね。スペイン料理や美味しいモヒートを味わうことができます。ぜひお好みのお店を見つけてください。

住所:154_Cll_Dos_Hermanos,San_Juan,00907 電話番号:959-204-1018

サンファンは色彩豊かなリゾート地見出し

世界遺産や歴史的建造物が数多く残っており、街並みもカラフルでレトロなプエルトリコの中心都市サンファン。素敵なビーチや元気な市場など小さな島の中には沢山の観光スポットがありました。色彩豊かで暖かいリゾート地。そんな魅力的なサンファンに是非、訪れてみてください。

もっとプエルトリコの情報を知りたいアナタへ!

プエルトリコはどこにある?国ではない?治安情報なども徹底調査 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
プエルトリコはどこにある?国ではない?治安情報なども徹底調査 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みなさんはプエルトリコがどこにあるのかをご存知でしょうか。名前は聞いたことがあっても、どこにある国でどんな国なのかや、治安情報など知らないことも多いと思います。今回はそんなプエルトリコの治安情報なども含めてご紹介します。
プエルトリコの観光スポット!旅行客に人気のビーチや世界遺産を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
プエルトリコの観光スポット!旅行客に人気のビーチや世界遺産を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カリブ海の美しい景色を見られる「プエルトリコ」には、アメリカでも人気のビーチや世界遺産がある観光地が点在しています。日々の喧騒を忘れて南の楽園を満喫できます。今回はそんなプエルトリコでのおすすめ観光地をどんどん紹介していきます。

  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote