地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

トリニダードトバゴのおすすめ観光地!治安は?カリブ海のビーチや自然を満喫

カリブ海の最南端にある「トリニダードトバゴ」。カリブ史上最高の楽園といわれるトリニダードトバゴの魅力といえば、なんといっても美しいビーチに豊かな自然です。世界中から多くの観光客が集まるトリニダードトバゴの、おすすめ観光スポットや治安についてまとめました。

トリニダードトバゴでビーチや自然を満喫しよう!見出し

カリブ海の最南端にある「トリニダードトバゴ」。カリブ史上最高の楽園といわれるトリニダードトバゴの魅力といえば、なんといっても美しいビーチに豊かな自然です。世界中から多くの観光客が集まるトリニダードトバゴとは一体どんなところなのでしょうか。トリニダードトバゴのおすすめ観光スポットや治安について詳しくまとめました。

カリブ海に浮かぶ島「トリニダードトバゴ」とは?見出し

カリブ海に浮かぶ二つの島からなる「トリニダードトバゴ」を知っていますでしょうか。トリニダードトバゴは、ベネズエラの北東先端からわずか11キロほど離れたところにある小さな島です。アマゾンの生態系の自然を持つトリニダード島と、エメラルドグリーンの海と美しい珊瑚礁を誇るトバゴ島の二つの島が一つの島として統一されました。

首都であるポート・オブ・スペインがある大きいほうの島がトリニダード島で、その住民はインド系が4割、アフリカ系が4割、その他スペイン、フランス、中国など多民族です。また小さいほうの島がトバゴ島で、大きさはトリニダード島の10分の1程度。住民の9割がアフリカ系で、世界有数のダイビングスポットとして有名なビーチもあります。

グレナダ観光スポット紹介!場所・治安は?カリブ海の島ででリゾート! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
グレナダ観光スポット紹介!場所・治安は?カリブ海の島ででリゾート! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グレナダはベネズエラの近くにあり、通貨は東カリブ・ドルが使われています。面積は344k㎡と他の国に比べれて小さく、あまり日本人にはゆかりのない場所ですが、とても魅力の詰まった場所なので、そんなグレナダの治安事情や観光スポットなどを紹介していきます。
ジャマイカ観光&旅行スポット特集!カリブの風を感じレゲエの聖地を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ジャマイカ観光&旅行スポット特集!カリブの風を感じレゲエの聖地を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
エメラルドグリーンの透き通るカリブ海に浮かぶレゲエの聖地ジャマイカ。ボブマーリーを生んだジャマイカは、観光旅行に大人気の島です。多くの人を感動させるビーチから歴史ある建物、レゲエの魂を感じる場所など観光旅行におすすめのスポットをご紹介します。

トリニダードトバゴおすすめ観光1:タートル・ビーチ見出し

トリニダード・トバゴの代表的な観光地といえば、トバゴ島南西部にある「タートル・ビーチ(Turtle Beach)」です。このタートル・ビーチでは、世界的にも珍しいオサガメの産卵を間近で見ることができるということで大人気のスポットです。タートル・ビーチはトリニダードトバゴの定番スポットで、産卵シーズンには多くの観光客が集まります。

オサガメの産卵シーズンは3月から6月にかけてです。タートル・ビーチはオサガメの産卵を保護するためにきちんと管理され、美しく保たれているビーチです。タートル・ビーチでだからこそ見ることのできるオサガメの産卵は、トリニダードトバゴを訪れるなら必見です。産卵シーズンに渡航が重なる場合はぜひビーチに立ち寄ってみてください。

トリニダードトバゴおすすめ観光2:マラカス・ベイ見出し

「マラカス・ベイ(Maracas Bay)」は、トリニダード島にある首都、ポート・オブ・スペインから車で45分ほど離れたところに位置しているビーチです。トリニダードトバゴの首都から最も近く、比較的アクセスもしやすい場所にあるため、訪れる観光客も多く国内随一の賑わいを見せています。トリニダード島で最も美しいと評されるビーチです。

マラカス・ベイの名物グルメは「ベイク・アンド・シャーク」というサンドイッチです。これは、フライにしたサメの身を揚げパンに包んだもの。サメのお肉なんてなかなか食べる機会はないと思います。マラカス・ベイを訪れた際は、このベイク・アンド・シャークにもぜひチャレンジしてみてください。お店ごとに味が違うので、食べ比べもあり。

トリニダードトバゴおすすめ観光3:クイーンズ・パーク・サヴァンナ見出し

トリニダードトバゴの首都、ポート・オブ・スペインの中心部にあたる公園「クイーンズ・パーク・サヴァンナ(Queen's Park Savannah)」もおすすめです。クイーンズ・パーク・サヴァンナには美しい木々や鮮やかな花々など自然に恵まれ、癒しの空間となっています。トリニダードトバゴ市民や観光客の憩いの場として親しまれています。

クイーンズ・パーク・サヴァンナは普段、家族連れを中心に賑わいを見せていますが、カーニバルの準備中には人もまばらになります。華やかなカーニバル会場と化したクイーンズ・パーク・サヴァンナも必見です。植民地時代にサトウキビ畑として作られたこの公園ですが、現在は大統領官邸や動物園、植物園、サッカー場なども併設されています。

トリニダードトバゴおすすめ観光4:カロニー・スワンプ・バード・サンクチュアリ見出し

「カロニー・スワンプ・バード・サンクチュアリ(Caroni Swamp Bird Sanctuary)」は、国鳥である真っ赤なトキ「スカーレット・アイビス」の美しい姿を間近で観察することができる、有名なスポットです。実は、この自然溢れるトリニダードトバゴ、バード・ウォッチング好きな人にとって憧れの国であるとも言われているんです。

真っ赤なスカーレット・アイビスが、日中ビーチのあちこちで気ままに過ごす様子から、日が沈んでいく頃、数十羽の群となって一気に森に戻って行く様子までを観察することができるんです。真っ赤なスカーレット・アイビスの群が一気に飛び去っていく姿には圧倒されること間違いなし。ベストシーズンは11月から3月ごろとなっています。

トリニダードトバゴおすすめ観光5:ナイロン・プール見出し

「ナイロン・プール(Nylon Pool)」は、のちにご紹介する「ピジョン・ポイント・ビーチ」からグラスボトムボートに乗って20分ほど離れたところに位置しています。ナイロン・プールは海なのですが、腰の高さほどの浅瀬のポイントがあり、その上ナイロンのような色で、まるでナイロンのプールのようであることからこの名が付けられました。

ナイロン・プールはその名の通り、ナイロンのように透き通った美しい海の色をしています。このポイントはそんな美しい海のど真ん中に位置しているため、360度の海のパノラマを楽しむことができるんです。360度どこを見渡してもそこに広がるのはエメラルドグリーンに輝く海だけ。トリニダードトバゴでこの絶景ポイントは欠かせません。

トリニダードトバゴおすすめ観光6:ピジョン・ポイント・ビーチ見出し

「ピジョン・ポイント・ビーチ(Pigeon Point Tobago)」も立ち寄り必須のおすすめ観光スポットです。ピジョン・ポイント・ビーチは、トバゴ島で最も美しい海だといわれています。広々とどこまでも続く青い空に珊瑚に恵まれた砂浜、そしてエメラルドグリーンに輝く美しい海。そこには、まさに絵に描いたような南の島の楽園が待っています。

ピジョン・ポイント・ビーチを訪れれば、カリブ海の美しさを改めて実感することができるでしょう。シュノーケリングをしたりダイビングにチャレンジしたり、またこの美しい海の上をビーチボートに乗って遊覧するなど、さまざまなアクティビティを楽しむことができます。レストランやバーなども充実している、美しいリゾートビーチです。

トリニダードトバゴおすすめ観光7:フォート・キング・ジョージ見出し

「フォート・キング・ジョージ(Fort King George)」は、トリニダードトバゴの首都、ポート・オブ・スペインのビュースポットとして大人気の観光スポットです。元々は砦として作られたものでしたが、実際に砦として使われたことはないそうです。フォート・キング・ジョージには大砲が残されており、資料館では砲弾も見ることができます。

フォート・キング・ジョージからは、首都のポート・オブ・スペインの街を一望できるだけでなく、トリニダード島第二の都市であるサン・フェルナンドの街を見渡すこともできるんです。フォート・キング・ジョージはその歴史的な建物も大変魅力的ですし、そこからの眺めも絶景で、爽快な気分にさせてくれる素晴らしいビュースポットです。

旅の不安点!トリニダードトバゴの治安は?見出し

海外旅行をするにあたって不安なのはやはり、治安ではないでしょうか。では、トリニダードトバゴの治安はどうなのでしょう。外務省が発信している海外安全情報によれば、トリニダードトバゴの治安は危険度レベル4段階のうち1。実はこのトリニダードトバゴ、全体的に治安がいいとはいえないのです。特に都市部などでは注意が必要です。

世界中から最も多くの観光客が訪れるシーズンになると、スリや置き引き、引ったくりなどの被害が相次ぎます。またタクシーを利用する際も注意が必要です。この国では白タクが横行しているので、公認タクシー会社のみを利用するようにしましょう。飲食店などでのぼったくりも多発しているので、常に気を抜かずに注意を払う必要があります。

カリブ海のトリニダードトバゴを観光しよう!見出し

カリブ海に浮かぶ二つの島からなる、トリニダードトバゴのおすすめ観光スポットや治安について詳しくご紹介しました。最大の魅力である美しいビーチに豊かな自然をはじめ、世界中から多くの観光客が集まる見どころを持つトリニダードトバゴ。渡航前に治安情報を確認し滞在中も十分注意して、カリブ海史上最高の楽園を満喫してください。

投稿日: 2017年7月31日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

記事はありません。

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote