地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

テネシー州観光スポット特集!1度は訪れたい定番の所から穴場まで一挙ご紹介!

アメリカ合衆国南部に位置するのがテネシー州です。全50州の中で陸地面積36位と小さなテネシー州ですが、音楽の聖地や最も来訪客が多い国立公園など観光名所の宝庫なんです。そんな魅力たっぷりのテネシー州の観光スポットを紹介します。

テネシー州には魅力が盛り沢山見出し

テネシー州には大自然あり、歴史的な建造物あり、音楽の聖地ありと観光名所の話題が尽きない素晴らしい町なんです。そして観光名所があるのは地上だけではありません。地下深くにも穴場の観光名所までたっぷりと見所を紹介させて頂きますね。効率よくアクセスして多くの観光名所を回ってくださいね。

テネシー州の観光スポット1:グレートスモーキー山脈国立公園見出し

テネシー州だけでなくアメリカ全土で最も多くの人が訪れる国立公園こそ、グレートスモーキー山脈国立公園です。頭上に広がる一面の空、森に囲まれた緑鮮やかな公園内には様々な野生動物達が生息をしていて、見所盛り沢山です。多くの方が訪れるのも納得の素晴らしい経験ができるのが有名なグレートスモーキー山脈国立公園なんです。

グレートスモーキー山脈国立公園で最も人気があり有名なアクティビティがハイキングです。大自然の中でハイキングに勝るアクティビティはありませんよね。公園内にはグロットフォールズやローレルフォールズなどの観光名所である滝などの見所をハイキングで見る事ができますよ。

野生動物の観察も見所です。グレートスモーキー山脈国立公園内には200種類もの鳥類が生息しています。その他にも鹿やムササビなど65種類以上の哺乳類と50種を超える在来魚も生息しています。大自然の中を気ままに散策するだけでも気分爽快になる事は間違いありません。自然の中を悠々と歩き回りましょう。

テネシー州の観光スポット2:ドリーウッド見出し

ドリーウッドはテネシー州のピジョンフォージに位置するテネシー州を代表するテーマパークです。ドリーウッドは有名なカントリー歌手であるドリーパートンが主になって運営を開始したテーマパークです。テーマパークには約3000人の従業員が勤務しており、この人数はテネシー州のこの地域では最大の雇用数を誇っています。

ドリーウッド内には定番の絶叫マシンやアトラクションはもちろん楽しめます。他のテーマパークと違う点といえば伝統工芸品や国内や国外など様々な地域から多くのアーティストが集まり毎年多くのコンサートや音楽イベントが行われる点が有名です。流石は有名歌手が始めたテーマパークですよね。

ドリーウッドは先程紹介したグレートスモーキー山脈国立公園からのアクセスし易いので、出来れば両方とも時間があれば行くのがおすすめです。ただ、ドリーウッドは初春からクリスマス辺りまでの営業です。年中やっているテーマパークではないので、営業日をしっかりと確認してくださいね。

テネシー州の観光スポット3:グレースランド見出し

テネシー州には音楽にまつわる出来事が多くある音楽の街でも有名です。そんなテネシー州の中でもメンフィスはブルースやソウルミュージックなど様々な音楽を生み出してきた街です。ただ、そんな音楽の街テネシー州でも最も有名な音楽の象徴と言える観光名所がグレースランドなんですよ。

アメリカ音楽界で、他界した跡も絶大な人気を誇る有名歌手エルビスプレスリーが栄光の証として住家を構え、現在は家族と共に安らかに永久に眠っているのがグレースランドなんですよ。その為、グレースランドには彼のファンが多く訪れるようになりテネシー州を代表する見所の1つとして知られているんです。

グレースランドはエルビスプレスリーの家ではありますが、一部は一般公開されており自由に邸内を観光出来るのが見所です。彼の命日には特に多くのファンが訪れる聖地となっています。年間で60万以上の方が訪れ、個人宅ではホワイトハウスの次に訪問者数が多いと言われているんですよ。

テネシー州の観光スポット4:パルテノン神殿見出し

パルテノン神殿と聞くと何処を思い浮かべますか。大半の方がギリシャのアテネを想像すると思います。実はアメリカテネシー州にもパルテノン神殿があるんですよ。とは言っても、ギリシャアテネのパルテノン神殿を忠実に再現したレプリカです。レプリカと言えど見所は十分ですよ。

テネシー州のパルテノン神殿はナッシュビルのセンテニアルパークの中心にあります。テネシー州のパルテノン神殿の内部は美術館となっています。館内には13メートに及ぶ巨大な女神アテナ像が展示されいるので、外側からも内側からも楽しめる場所になっていますよ。

テネシー州のパルテノン神殿は1987年に開催された万国博覧会の際に建てられました。センテニアルパークは広く緑が豊かな公園なので、時間を気にせずゆっくりと散策するにもおすすめです。観光名所や観光スポットへ最短アクセスで向かうのも良いですが、風に当たって優雅な散策も素敵ですよ。

テネシー州の観光スポット5:テネシー水族館見出し

車の通り沿いからでも目立つ大きな建物がテネシー水族館です。パッと見はお洒落なビルに見えますが、そのお洒落なビルがテネシー州を大乗するテネシー水族館です。テネシー水族館は淡水魚と海水魚の2つの建物に分かれて館内を見て回る事が出来ます。アメリカだけでなく世界各国の魚に出会えますよ。

テネシー水族館は2つの建物に分かれていると記載しましたが、人気なのは淡水魚の建物です。テネシー州で確認される淡水魚はもちろんですが、ロシアやアジアで確認できる淡水魚も多く展示されている為、おすすめで人気の鑑賞スポットなんです。特にタイの巨大な淡水エイは迫力満点ですよ。

ちなみに淡水魚エリアには各国の淡水魚がいるのですが、日本からもある淡水魚が展示されています。それがニシキゴイです。海を渡ってテネシー州まできたと思うと長旅ご苦労様と言ってあげたくなりますよね。淡水魚だけでなく水族館の人気者のペンギンなどもいるので、子連れでも十分楽しめる観光名所ですよ。

テネシー州の観光スポット6:ルビー滝見出し

ルビー滝はテネシー州のチャタヌーガという街にある他では滅多に見ることの出来ない珍しい滝があるんです。ルビー滝があるのは地上ではありません。地下に下ってみる事が出来る滝なんですよ。しかも地下1階、2階などの深さではありません。地下380メートル地点にある滝なんです。

ルビー滝は幻想的なライトアップがされている為、宝石のルビーのように輝く事から名付けられたのかなと思う方もいるようです。本来の由来は1928年にこの滝を発見したランバートという探検家が彼の最愛である奥様ルビーさんの名前にちなんで名付けられたんですよ。ほっこり温かくなる由来ですよね。

ルビー滝へのアクセスは岩盤をくり抜いて作られたエレベーターで地下380メートルに降ります。個別での鑑賞は出来ないので、30人程度のグループで移動となります。ガイドに続いて地下道を歩く事15分程でルビー滝へ到着出来ます。ただ、各グループ鑑賞できるのは5分程度なのでしっかりと目に焼き付けてくださいね。

テネシー州の観光スポット7:ハリウッド蝋人形館見出し

アメリカテネシー州旅行をしたからにはハリウッドスター達にも出来れば会いたい所ですよね。もちろん本人に会うのは難しいかもしれませんが、本人そっくりの人形に会う事は可能ですよ。ハリウッドスターのそっくりな人形に会えるのがハリウッド蝋人形館です。一緒に並んで記念撮影を沢山して思い出に残しましょう。

ハリウッド蝋人形館にはそっくりな人形がいるだけではありません。世界でも最初期の5Dアトラクションが楽しめるんです。キャッスルオブケイオス日本語だと混沌の城というアトラクションがおすすめです。3D映像と乗物を組み合わせて新世代アトラクションです。楽しまないと損ですよ。

小さなお子様連れでも一緒に楽しめるアトラクションもあります。それがハナズメイズオブミラーズという鏡の迷路です。おとぎ話を体験出来るアトラクションで鏡の迷路には行き止まりや曲がり角などの仕掛けが200箇所以上用意されています。難しい鏡の迷路で思い切り楽しめる事は間違いありませんよ。

テネシー州の観光スポット8:ロックシティガーデン見出し

テネシー州で最高の見晴らしを求めるならロックシティガーデンがおすすめです。ルックアウトマウンテンという山にこの観光名所はあります。他の観光スポットへのアクセスも出来るのもおすすめです。ロックシティガーデンからはアメリカの7つの州が見渡せると言われている程、広範囲を拝む事が出来るんですよ。

ロックシティガーデンはその名の通り、大きな大きな岩石群が目の前に広がります。それ以外にも400種類を超えるこの地域の固有種である植物も見る事が出来るんですよ。身体全身でテネシー州の自然を感じる事が出来るので、散策するのも最高の観光スポットなんです。ゆっくりと歩き出しませんか。

ロックシティガーデンはガーネットカーターとフリーダカーターの2人の夫婦によって作られた観光名所なんですよ。これだけ整備するのはかなりの重労働だっと思います。アメリカはやる事も規格外ですよね。ガーデン内は順路に沿って進めるようなアクセスになっているので、気ままに訪れられますよ。

テネシー州で素晴らしい体験をしよう見出し

テネシー州の観光名所や見所を紹介してきましたが、アクセスするイメージは付きましたか。自然あり、テーマパークありと何処に行こうか迷ってしまうほどテネシー州には多くの観光スポットが盛り沢山です。是非とも最短アクセスで行きたい観光名所を全て回って楽しんできてくださいね。

テキサス州観光!気候は?魅力は?アメリカの大観光地おすすめスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
テキサス州観光!気候は?魅力は?アメリカの大観光地おすすめスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回はアメリカの中でも大人気観光地がたくさんあるテキサス州の観光地についてご紹介していこうと思います。週なのに国ぐらいの力を持っているテキサス州には皆さんもぜひ、一度は行ってみたいであろうスポットがたくさんありました!興味のある方はぜひご覧ください。
シカゴおすすめ観光スポット11選!アメリカ有数の観光都市で名所を巡ろう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
シカゴおすすめ観光スポット11選!アメリカ有数の観光都市で名所を巡ろう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ニューヨークやロサンゼルスもいいですが、イリノイ州のシカゴも観光地として負けず劣らず人気のあるアメリカ第三の都市です。ミシガン湖畔に広がるこの魅力的な街は数々の観光名所をかかえ毎年大勢の観光客で賑わっています。この記事を参考にシカゴを訪れてみてください。

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote