地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

玉名市でランチできるお店!カフェや地元グルメ!子連れに嬉しい個室も

玉名市でランチできるお店!カフェや地元グルメ!子連れに嬉しい個室も
投稿日: 2017年4月2日最終更新日: 2020年10月7日

熊本県玉名市でランチが出来るお店について紹介します。玉名市には地元グルメをランチで味わえるお店やカフェがたくさんあります。また子連れで来られる方の為に個室を用意してあるお店もありますので、そちらについても紹介いたします。良ければ玉名市観光の参考にしてください。

玉名市でおすすめのランチをご紹介!見出し

玉名市には、温泉以外にも名物として様々なご当地グルメがあります。特徴としては味は濃い目でボリューム満点なものが多いようです。また、お店によっては個室を設けている所もあるので、子連れなど大勢でお越しの方も安心です。では、玉名市のご当地グルメが食べられるお店やカフェを紹介いたします!

熊本グルメ名物・郷土料理ランキングTOP21!絶品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊本グルメ名物・郷土料理ランキングTOP21!絶品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熊本グルメと聞いて何を思い浮かべますか?有名な名物から古くから伝わる郷土料理まで、熊本の絶品グルメをランキングにしてみました。あなたの知らない熊本グルメが隠れているかもしれませんよ。熊本へお出かけの際には、名物の郷土料理をチェックしてみてください。

温泉の街・玉名市!一体どんな街?見出し

熊本県北の中心的な市とされる玉名市。九州新幹線の開業を機に、山鹿・菊地・阿蘇地域との連携による立地条件を活かした観光振興や街づくりにおける総合的な発展が大いに期待されています。画像は玉名市の登録有形文化財である県立玉名高校校舎です。附属中学校とは同じ校舎となっています。

玉名市には国や県の出先機関や九州新幹線新玉名駅が置かれているので、熊本にとって重要な場所とされています。玉名市は温泉や花火大会などで有名な市であり、特に玉名温泉は雰囲気の良いお風呂がいくつもある事や無色透明な気持ちの良い泉質から、口コミでの人気も非常に高いです。

玉名市オススメランチのお店(1)「シンドバット」見出し

玉名市では利用する人が多いハンバーグ・ステーキ専門店で、お肉屋さんの高瀬屋さんの直営店です。画像ではわかりづらいですが、狭い階段を上っていきます。店舗は2階と3階にあり、2階はテーブル席、3階は畳の座敷となっています。3階は子連れ用の個室としても使える訳ですね。

ランチメニューは600円~1500円の5種類あり、殆どのメニューにサラダ・味噌汁・コーヒーが付いてきます(画像はおまかせランチ)。牛肉の柔らかさと旨味がしっかりあり、肉汁もソースに絡んでとても美味しいとの感想が多いです。これだけ上質なお肉を1500円以内で食べられるのはとてもお得ですね!

このお店ならではの特典は、毎月9日・19日・29日に行われる「肉の日」。この日は普段2000円するメニューをほぼ半額まで割引してくれる、非常に嬉しいサービスです。こういったサービスはお肉屋さんの直営店ならではですね。シンドバットでランチを御所望の際は、その日にご来店する事をオススメします。

玉名市オススメランチのお店(2)「桃苑」見出し

玉名駅から歩いて約15分、玉名市役所の向かいにあるラーメン屋です。店内はテーブル席を中心に、奥にはカウンター席もありますが、残念ながら個室はないようです。メニューの値段は600円~1100円で、単なる大盛りラーメンだけでなくジャンボデラックスといった更に上を行く大盛りメニューもあるようです。

こちらは大盛りラーメン。トッピングはチャーシュー・ネギ・海苔とシンプルです。注文の際に店員さんがニンニクチップをかけるか聞いてくれます。桃苑のラーメンは濃厚なのにあまりしつこくない、胃に優しい味といった印象です。スープは若干こってりした見た目ながら味は案外アッサリしていて、何度でも飲みたくなる味だそうです。

玉名市オススメランチのお店(3)「ラレーヌアリス」見出し

玉名駅から車で15分した所にある「食と絵本の空館 ラレーヌアリス」。『体と心に栄養を』をモットーに、食事以外にも絵本セラピーを行うなど、お客さんに心身ともに満足していただけるサービスの提供を心掛けています。このような理由から、子連れでお越しの場合もオススメのお店かと思います。

店内の様子です。絵本セラピストの資格を持つオーナー自ら店内の絵本などの紹介をしてくれるので、大人でも安心して長居出来ます。勿論子連れの方も安心です。また平日・日曜には15時~16時30分の間、大人の為の絵本セラピーを行っていますので、興味のある方は是非ご利用ください。

ランチの値段は少々高めで1500円~5000円となっています。が、お客さんの予算に合わせて選べるコースメニューになっており、いずれも豪華な盛り付けになっています。画像はシェフのオススメコース(2000円)です。サラダ・スープ・肉料理・魚料理・デザート・コーヒーが順番に出てきます。

都市部から離れた場所にひっそりと建つこのお店は、アットホームな雰囲気でフレンチを食べたい方や童心に帰って絵本で癒されたい方にはうってつけです。店内はカフェとしても利用可能なので、コーヒーや紅茶を飲みながら絵本でリラックスしたいと思ったら、このお店に足を運ぶのが最適だと思います。

玉名市オススメランチのお店(4)「仔馬ドライブイン」見出し

玉名駅から車で8~12分、国道沿いにある年季の入ったドライブインです。店内は座敷テーブルとなっているので、子連れなど個室をご希望の方でも安心です。焼肉定食・ホルモン定食といった肉料理が自慢のお店です。ランチタイムは10時30分から14時30分までとなっています。

当店オススメの焼肉定食(730円)です。ご飯・味噌汁・サラダも付いてくるので、値段の割になかなかお得だと思います。値段は大体700円~1000円となっており、メニューもほぼ肉料理となっています。ドライブでの疲れを癒したい時にピッタリで、利用者層は男性客の方が多いようです。

玉名市オススメランチのお店(5)「玉名牧場」見出し

標高約200mの山頂を切り拓いた場所にある玉名牧場。『自然の営み』を基にした自給自足から、自然農法による米や野菜の栽培、養鶏・酪農・養豚、更にはチーズの製造・販売まで行うようになりました。牧場見学やランチは事前予約が必要で、いずれも組数限定となっているので注意が必要です。

玉名牧場のランチは、自家製ナチュラルチーズで作ったピザ、牧場内の畑で採れた野菜、シフォンケーキなど、玉名牧場の魅力をギュッと詰め込んだ食事を用意しています。特にピザは風味の良いチーズに野菜の旨みや風味が絡み合って絶品との事です。値段は前菜・ピザ・ドリンク・デザートと、合わせて1620円となっています。

玉名牧場名物のナチュラルチーズです。牧草だけを食べている牛達から絞り出した牛乳は濃厚でコクがあるのにサッパリした後味。その乳質に合ったチーズの製造方法を試行錯誤の上で見つけ出し、玉名牧場独自のナチュラルチーズを作っています。料理やお酒のおつまみの他、お土産にもどうぞ。

玉名市オススメランチのお店(6)「花の館」見出し

海が見える小高い丘の上にあるカフェレストランです。季節の花が優しく咲き誇るガーデンスペースと有明海・雲仙が一望出来るカフェテラスにて自社農園で栽培した旬の野菜を使った料理やハーブティーをお楽しみください。時間を忘れさせるようなくつろぎの空間で、訪れる者の心を優しく迎えます。

ランチは日ごとによって異なり、平日は2種類から選べる日替わりランチ(800円)、土日祝はメニューからなるランチバイキング(980円)となっています。特に土日祝限定のランチバイキングでは、旬の野菜をふんだんに使った料理が1時間食べ放題となっているのでお得です。

花の館ではカフェテラスも利用出来ます。自社農園で収穫したしらぬいをふんだんに使った季節限定のパフェやスイーツプレート、紅茶やハーブティーをお楽しみいただきながら、有明海を一望できるカフェテラスでおくつろぎください。近くに草枕温泉もあるので、そこにも寄っていく方が良いでしょう。

玉名市オススメランチのお店(7)「煌・中国料理」 見出し

国道58号線近くの学園通り沿いにある笑顔と愛情溢れる街の中華料理店です。県内外の専門店やホテルで経験を積み腕を磨いてきたご主人が、厳選した食材を惜しげもなく使った料理をふるまいます。店内はテーブル席・畳座敷の個室となっており、子連れでお越しの場合は個室に案内してくれるので安心です。

画像の週替わりランチは毎回6個のメインメニューから2個を選ぶ事が出来ます。今回はエビの天ぷらピリマヨ和えと担々麺になっています。ランチは大体1000円前後となっており、値段としてはまずまずといったところでしょうか。また煌では、油っこいのが苦手なご年配の方でもおいしく食べられるように調理してある料理がたくさんあります。

熊本のイチゴ狩りランキングTOP15!子供にもおすすめ!食べ放題も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊本のイチゴ狩りランキングTOP15!子供にもおすすめ!食べ放題も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熊本県には、清らかな水と豊かな大地で育てられたイチゴをもぎたてて味わえるイチゴ農園がたくさんあります。この記事では、熊本でイチゴ狩りが楽しめるイチゴ農園をランキング形式でご紹介します。イチゴ狩りだけでなく、スイーツやレジャーなどが楽しめる農園も!

玉名市オススメランチのお店(8)「肥後節菓熊本 むらた」見出し

地元でも古くから愛されている和菓子屋です。玉名の玉ちーず萬十や高瀬わらびもちなど、様々な和菓子が売られています。特に玉ちーずは玉名パーキングエリアでも売られているほど有名なご当地グルメです。ランチも行っており大体1000円で利用出来ますが、個室などは用意していないようです。

当店名物の「玉名の玉ちーず萬十」です。これだけでもお店に足を運ぶ価値はあるかと思います。サクサクの生地の中に酸味の効いたクリームチーズとチョコチップが入っており、抜群の食感を誇ります。味に飽きが来ない上に色々な食べ方があるので、贈り物としても喜ばれる品です。興味のある方はお土産としてもどうぞ。

熊本市の居酒屋おすすめランキングTOP35!個室もある人気の安い店 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊本市の居酒屋おすすめランキングTOP35!個室もある人気の安い店 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熊本地震から復興しつつある熊本市、本来穏やかな天候で新鮮な野菜が豊富で、魚も天草から直送、更に特産の馬肉もあり、熊本市は食の宝庫といえます。熊本市の人気おすすめ居酒屋の中でも特に価格と個室にこだわり美味しくて安い居酒屋をランキング形式でご紹介します。

【まとめ】玉名市にはおいしいグルメがいっぱい!見出し

いかがでしょうか?ここまで紹介してきましたが、玉名市にはおいしいグルメがたくさんありますね。中には都市部から離れた場所でなければ食べられないものもありますが、足を運ぶ価値は十二分にあるかと思います。楽しいグルメ旅行になる事を心からお祈り申し上げます!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote