地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

荒尾でランチを楽しむならここ!個室有・バイキングが魅力の人気店もご紹介!

荒尾でランチを楽しむならここ!個室有・バイキングが魅力の人気店もご紹介!
投稿日: 2019年5月4日最終更新日: 2020年10月8日

熊本県にある荒尾を、おすすめスポットや美味しいグルメが充実しているスポットです。今回は、そんな荒尾で人気のランチをたっぷりとご紹介いたします。荒尾の個室でランチをいただける子連れに人気のお店や、ランチバイキングを楽しめるカフェをチェックしましょう。

ランチを楽しみに荒尾の人気店へ行こう見出し

Photo by jetalone

さまざまなおすすめスポットや自然が充実している熊本の荒尾は、観光スポットとしても人気があります。そんな荒尾には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、子連れに人気のランチバイキング、ランチが人気のカフェ、個室でランチをいただけるお店など、荒尾の人気ランチをたっぷりとご紹介いたします。

熊本グルメ名物・郷土料理ランキングTOP21!絶品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熊本グルメ名物・郷土料理ランキングTOP21!絶品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熊本グルメと聞いて何を思い浮かべますか?有名な名物から古くから伝わる郷土料理まで、熊本の絶品グルメをランキングにしてみました。あなたの知らない熊本グルメが隠れているかもしれませんよ。熊本へお出かけの際には、名物の郷土料理をチェックしてみてください。

荒尾市ってどんな街?見出し

Photo by daisuke1230

今回紹介する美味しいランチが充実している「荒尾市」は、熊本県の北西部に位置している市です。熊本県にある自然溢れる、落ち着いた街になります。

荒尾市は、西は有明海に面しており、北は福岡県大牟田市と接しているので、自然がいっぱいです。荒尾市は、さまざまな魅力で溢れています。

熊本県にあり遊園地グリーンランドリゾートができて観光客が増えた

Photo by 海爾渥 / Hairworm

荒尾市にはさまざまな人気スポットがありますが、荒尾でとくに人気のスポットが「グリーンランドリゾート」です。

荒尾のグリーンランドリゾートは、広大な敷地に、遊園地やホテルや温泉などを併設している、日本最大級の人気アミューズメントパークです。

Photo by : : Ys [waiz] : :

荒尾の「グリーンランドリゾート」の遊園地には、観光に訪れた子連れのお客さんにもとても人気かあります。

遊園地には、スリル満点のジェットコースター、小さな子連れのお客さんにも人気の子供向けアトラクションなどが充実しています。

自然豊か

Photo by xo_kuo

熊本の自然に囲まれている荒尾は、自然いっぱいの熊本の癒しスポットです。そんな自然を活かした、農産物の栽培にも力をいれています。

荒尾を代表する農産物といえば、荒尾ジャンボ梨やみかんです。荒尾ジャンボ梨やみかんのほかにも、オリーブやオリーブオイルの生産にも力をいれています。

Photo by xo_kuo

たくさんの自然に囲まれた荒尾には、荒尾ならではの自然溢れるおすすめスポットがたくさんあります。

阿蘇凝灰岩の切岩を二重に築いてつくられた橋の「岩本橋」では、子供たちも川遊びを楽しむことができます。

コンパクトな街

Photo by xo_kuo

熊本にある「荒尾市」は、熊本にある数ある市の中でもとてもコンパクトな市になります。コンパクトな市の中に、商業施設などの便利スポットもあります。そのため、荒尾はコンパクトな市ではありますが、人口もどんどん増加しています。

移住にも力を入れている

Photo by veroyama

熊本にある「荒尾市」は、昔から荒尾に暮らしている方々はモチロン、移住にも力をいれています。

そのため、天草市や玉名市などの市に並んで、第7位の人口を誇っています。緑ヶ丘周辺の宅地開発、マンション、あらおシティモールなどがとくに人気があります。

荒尾の人気ランチ店【カフェ】見出し

Photo by akira yamada

荒尾には、おしゃれなカフェで美味しいランチをいただくことができる、人気のカフェがたくさんあります。

カフェならではのおしゃれ空間でカフェランチを堪能できるお店や、自然食ランチを楽しむことができるカフェ店も充実しています。

自然食が美味しい「アルバーロ」

Photo by norio_nomura

荒尾にある「アルバーロ」は、荒尾の隠れ家的空間でオーガニックランチを楽しむことができるおしゃれカフェです。

自然食を使用したカフェランチが大人気で、おすすめの「ごちそうランチ」は、野菜のメイン、おかず、雑穀ごはんがセットになったランチです。

住所 熊本県荒尾市平山1668-1
電話番号 0968-57-8580

古民家カフェ「ルンバ珈琲 カフェ リノンカ」

Photo by yto

荒尾にある「ルンバ珈琲 カフェ リノンカ」は、美味しいコーヒーが自慢の雰囲気ある古民家カフェです。

こちらのカフェでいただけるのは、美味しいタイ料理ランチ。人気の「タイカレー」は、ココナッツの風味香る病みつきになるカレーです。

住所 熊本県荒尾市牛水302
電話番号 080-2724-2559

デートにもおすすめできる「ZORO」

Photo by akira yamada

荒尾にある「ZORO」は、おしゃれなカフェ内で、ハンバーグやパスタなどの洋食ランチをいただけるお店です。

こちらのカフェで人気なのが「サービスステーキランチ」。洋風のマデラソースまたは、和風ソースからソースをチョイスできます。

住所 熊本県荒尾市万田字西ノ峰725-1
電話番号 0968-62-7733

荒尾の人気ランチ店【バイキング】見出し

Photo by macbsd

荒尾には、おなかいっぱいランチを楽しめるランチバイキングのおすすめ店がたくさんあります。

バイキングメニューが充実しているホテルのバイキングレストランや、気軽に利用できる子連れにも人気のバイキングランチをチェックしましょう。

食べ放題メニューが人気「ホテルヴェルデ ラウンジトレヴィ」

Photo by inunami

荒尾にある「ホテルヴェルデ ラウンジトレヴィ」は、さまざまなメニューを楽しめるホテルのバイキング店です。

こちらのランチバイキングは、旬の食材を活かした、和、洋、中の料理をバイキングスタイルでいただくことができます。

住所 熊本県荒尾市本井手1558ホテルヴェルデ
電話番号 0968-66-2103

落ち着いた雰囲気の「フォンターナ」

Photo by inunami

荒尾にある「フォンターナ」は、落ち着いたホテルのバイキング店で、ランチバイキングやディナーバイキングを楽しめるお店です。

ランチバイキングは、大人1480円とリーズナブルで、家族連れや子連れランチにも人気があります。

住所 熊本県荒尾市本井手1558ホテルヴェルデ
電話番号 0968-66-2101

イタリアンバイキング「スパイスコットン DUE」

Photo by matsudon,giraffe

荒尾にある「スパイスコットン DUE」は、さまざまなイタリアンメニューをバイキングで楽しめるお店です。

バイキングスタイルで、ゆでたてのパスタ、サラダ、スープ、一品メニューなどを好きなだけいただくことができます。

荒尾の人気ランチ店【個室がある】見出し

Photo by yto

荒尾には、個室でゆっくりとランチを楽しむことができる、とても便利な個室のお店がたくさんあります。

個室のお店は、まわりを気にせずに個室でランチを楽しみたいときや、ゆっくり個室ランチを楽しみたい子連れのお客さんにもおすすめです。荒尾の個室ランチを楽しめる個室店をご紹介。

食べ放題コースもある「焼肉ヌルボンガーデン 荒尾」

Photo by yto

荒尾にある「焼肉ヌルボンガーデン 荒尾」は、木のぬくもり溢れるおしゃれな空間で美味しい焼肉を楽しむことができるお店です。こちらのお店には、個室や子連れ席も完備しているので、子連れで個室で焼肉ランチを楽しみたいときにもおすすめです。

個室のキッズルームも完備しています。ランチタイムから、個室で焼肉食べ放題ランチをいただくことができ、カルビ蒸しタン、ステーキなど、いろいろな部位を楽しむことができます。

緑に囲まれたくつろぎの空間「清里絆舎」

Photo by woinary

荒尾にある「清里絆舎」は、天然記念物の荘川桜や神代桜などの自然を眺めながら、美味しい和食ランチを楽しむことができる特別感溢れるお店です。

ゆっくり和食ランチを楽しむことができる個室の席もご用意しています。四季の料理を楽しむことができる「四季の御膳」や、ふぐメニューを堪能することができるコースなど、特別な日のランチにおすすめのメニューが充実しています。

住所 熊本県荒尾市高浜字海老ヶ浦933-5
電話番号 0968-68-3539

和食が美味しい「花鳥風月」

Photo by nikunoki

荒尾にある「花鳥風月」は、その美味しさはモチロン、見ためも美しい和食ランチを楽しむことができるお店です。特別な和の空間の中でランチをいただけるこちらのお店には、ゆっくりランチをいただける個室の席も完備しています。

おすすめの「京風ランチ」は、地元の食材を京風にアレンジしたランチになります。いろいろな種類を少しずついただくことができるので、女性のお客さんにおすすめです。

住所 熊本県荒尾市上井手732-1
電話番号 0968-66-1333

荒尾の人気ランチ店【子連れランチ】見出し

Photo by *Yaco*

荒尾には、子連れでもゆっくりとランチを楽しむことができる子連れに人気のランチ店がたくさんあります。

子連れのお客さんがゆっくりランチできる子連れ向きの席を完備しているお店や、子連れにおすすめのランチメニューが揃うお店をチェック。

巨大なお好み焼きが名物「高専ダゴ 荒尾本店」

Photo by Kyle McDonald

荒尾にある「高専ダゴ 荒尾本店」は、美味しいお好み焼きを楽しむことができる人気店です。地元の方にも人気のこちらのお店は、お座敷席も完備しているので、子連れのお客さんもゆっくりと子連れランチをいただくことができます。

ランチにもおすすめの「スペシャル」は、肉、いか、たまご、そばなどがはいった具沢山のお好み焼きになります。ミックスやモダンのお好み焼きもおすすめです。

住所 熊本県荒尾市下井手495
電話番号 0968-66-1911

洋食ランチがおすすめの「カーキフィールド」

Photo by yto

荒尾にある「カーキフィールド」は、子連れのお客さんにも人気のさまざまな洋食ランチをいただけるお店です。

ランチにもおすすめの「和風ハンバーグ」は、しょうゆベースのあっさりとした味付けになっており、肉汁がジュワッと口いっぱいに広がります。ハンバーグランチのほかにも、ピザランチ、パスタランチ、食後のパフェなども楽しむことができます。

住所 熊本県荒尾市宮内176-1 
電話番号 0968-57-8065

荒尾の人気ランチ店【和食】見出し

Photo by nhayashida

荒尾には、美味しい和食ランチをいただくことができる、おすすめの和食店がたくさんあります。

美味しいうなぎをいただくことができる人気のお店や、リーズナブルな和食ランチをいただける人気店をチェックしましょう。

予約をおすすめしたい「山口うなぎ屋」

Photo by sun_summer

荒尾にある「山口うなぎ屋」は、美味しいうなぎを楽しむことができる人気のうなぎ屋さんです。荒尾にある歴史あるこちらのうなぎ店は、和の落ち着いたお座敷席でゆっくりとうなぎをいただくことができます。

ランチにおすすめの「うな重」は、香ばしい絶妙な焼き加減を楽しむことができ、中はジューシーです。こだわりの甘めのタレで、ごはんがどんどんすすみます。

住所 熊本県荒尾市朝日区6班
電話番号 0968-62-0020

ヒレカツが美味しい「とんかつ浜勝 荒尾有明プラザ店」

Photo by Kanko*

荒尾にある「とんかつ浜勝 荒尾有明プラザ店」は、荒尾にある昭和37年の老舗のとんかつ店で、美味しいとんかつランチを楽しめるお店です。厳選された素材を使用したこだわりのとんかつは、絶品です。

ランチメニューには、メイン、ごはん、みそ汁、キャベツ、漬物がついています。「ロースかつランチ」、「チキンかつランチ」など、さまざまなとんかつランチをご用意しています。

住所 熊本県荒尾市原万田621-2
電話番号 0968-64-2920

荒尾の人気ランチ店【洋食】見出し

Photo by Kanesue

荒尾には、美味しい洋食ランチをいただくことができる、地元の方にも人気のランチ店がたくさんあります。

洋食ランチメニューが充実しているおすすめ店や、こだわりのステーキが人気の洋食店をチェックしましょう。

やわらかいステーキ「ステーキハウス膳 荒尾店」

Photo by Tak H.

荒尾にある「ステーキハウス膳 荒尾店」は、美味しいステーキランチが人気の昔ながらの洋食屋さんです。こだわりの「ステーキ」のほかにも、エビフライ、カルパッチョ、サラダなどの人気メニューをご用意しています。

美味しいと話題の「カットステーキ定食」は、ランチにもおすすめ。一口大の食べやすい大きさのステーキは、やわらかくてとてもジューシーです。おろし大根ソースにつけていただくと、さっぱりといただくことができておすすめです。

住所 熊本県荒尾市上井手1094-3
電話番号 0968-69-3370

こじんまりした店「キッチンあさり」

Photo by jetalone

荒尾にある「キッチンあさり」は、さまざまな洋食メニューを楽しむことができるアットホームなお店です。定食メニューから麺メニューまで、ボリューム満点の料理を、リーズナブルな値段でいただくことができます。

その日によって内容がかわる「日替わり定食」や、「からあげ定食」、「とんかつ定食」、「しょうがやき定食」など、美味しい定食メニューが目白押しです。カレーライスやオムライスといった洋食メニュー、そうめんや冷やし中華といった夏限定のおすすめメニューもご用意しています。荒尾の地元のお客さんからも大変人気があります。

住所 熊本県荒尾市荒尾2600
電話番号 0968-63-1115

荒尾で人気ランチ店を探そう!見出し

Photo by t-mizo

いかがでしたか。荒尾には、こんなにたくさんの美味しいランチ店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいランチを子連れで楽しむことができるレストランや、カフェランチやバイキングランチが人気のお店ばかりです。個室店も充実しているので、是非、荒尾でランチを楽しんでください。


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote