地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

須賀川の人気カフェ店紹介!子連れにおすすめのランチ絶品のお店もご紹介!

須賀川の人気カフェ店紹介!子連れにおすすめのランチ絶品のお店もご紹介!
投稿日: 2018年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている須賀川は、福島を代表する人気グルメスポット。今回はそんな須賀川にあるおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。須賀川には、子連れランチにもおすすめの人気のカフェや、居心地の良い穴場のおすすめカフェがたくさんあります。

ランチを楽しみに須賀川のカフェで行こう見出し

Photo by akira yamada

福島を代表するグルメスポットの須賀川には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな須賀川には、人気のカフェがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、子連れランチにもおすすめの子連れに人気のカフェや、以外と知られていない穴場の雰囲気漂う穴場カフェなど、須賀川でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。

須賀川市でおすすめのランチは?子連れにも人気の店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
須賀川市でおすすめのランチは?子連れにも人気の店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福島県にある須賀川市には、おしゃれでゆったりランチを頂けるお店がたくさんあります。気軽に立ち寄れる定食屋さんや上品なお店まで様々なお店があります!個室や子連れに人気のお店も要チェックです!ココ須賀川の美味しいランチを頂けるおすすめのお店を14選紹介します!

須賀川に人気カフェ1:れんが見出し

須賀川にある「れんが」は、美味しいハンバーグが自慢の須賀川のカフェレストランです。コテージのようなおしゃれなカフェ内は、ライフルやウェスタンブーツなどがインテリアされている、ウェスタン調のおしゃれな空間です。カウンター席もテーブル席も完備しているので、ひとりランチにもおすすめの穴場カフェ。ランチはハンバーグがおすすめです。

こちらのカフェでおすすめのランチは「ハンバーグステーキ」です。ハンバーグステーキは、ライスとスープがついて1000円です。和風ハンバーグやチーズハンバーグもご用意しています。チキンジンジャー、ビーフシチュー、和牛サーロインステーキなど、男性におすすめのガッツリ系メニューがたくさんあります。ランチドリンクは200円でつけられます。

住所 福島県須賀川市陣場町149-1
電話番号 0248-76-5510

須賀川に人気カフェ2:大束屋珈琲店見出し

須賀川にある「大束屋珈琲店」は、美味しいコーヒーを楽しむことができるカフェです。ウルトラショップも経営しているこちらの穴場のカフェには、おひとりさまでもゆっくりとコーヒーを楽しめるカウンター席もご用意しています。ランチタイムは、自慢の「和風おろしハンバーグ」をはじめとするランチを提供。食後のコーヒーは絶品です。

美味しいコーヒーが自慢のこちらの穴場カフェでは、お得なモーニングもランチも実施しています。ランチは、その日によって内容がかわるメインのランチで、お値段は850円です。メインに、ライスまたはトースト、日替わりサラダ、ミニスープ、コーヒーがついています。モーニングセットは、スクランブルエッグ、トースト、サラダ、コーヒー付です。

住所 福島県須賀川市中町15
電話番号 0248-73-2488

須賀川に人気カフェ3:cafeとまり木見出し

須賀川にある「cafeとまり木」は、ナチュラルでおしゃれな空間で美味しいランチやスイーツを楽しめる人気カフェです。ナチュラルで開放感のあるカフェは、おひとりさま、友達同士、子連れの家族など、さまざまな客層に愛されています。ふわふわとした食感の「スフレパンケーキ」は、カフェのおすすめメニュー。選べるセットドリンクもあります。

須賀川にあるこちらのカフェでおすすめなのが、ふわふわ食感のパンケーキです。こちらのカフェのパンケーキは、オーダーを受けてから焼き上げているので、いつでも焼きたての美味しい状態を楽しむことができておすすめです。定番のプレーンのパンケーキをはじめ、キャラメルバナナ、抹茶黒みつ、季節のパンケーキなどをご用意しています。

住所 福島県須賀川市馬町1-7
電話番号 0248-94-7271

須賀川に人気カフェ4:カフェ工房R見出し

須賀川にある「カフェ工房R」は、須賀川の住宅街に佇む穴場的なかわいいカフェです。テーブル席もあるので、子連れのお客さんも安心して利用できます。こちらの穴場カフェでは、注文してから焼き上げるワッフルが大人気。ワッフルやシフォンケーキなどの手づくりスイーツは、お持ち帰りすることができるので、お土産にもおすすめです。

こちらの穴場カフェでは、リーズナブルなカフェランチを提供しています。食後のデザートがついた「日替わりランチ」をはじめ、月曜と火曜限定の「カレーライス」、金曜と土曜限定の「まぐろ中落ち丼ランチ」をご用意しています。おすすめのまぐろ中落ち丼ランチは、新鮮なまぐろの中落ちを使用しており、ゴマと大葉の風味が食欲をそそります。

住所 福島県須賀川市西川町106-2
電話番号 0248-75-1050

須賀川に人気カフェ5:水彩カフェ見出し

須賀川にある「水彩カフェ」は、須賀川の子連れランチに大人気のカフェです。ゆっくり寛げる空間のカフェは、食事を楽しむスペースと、子連れも安心の遊ぶスペースにわかれているので、子連れのママ達もゆっくりとランチを楽しむことができるんです。キッズプレートもご用意しているので、子連れのお客さんも安心して利用することができます。

子連れのお客さんに大人気のこちらのカフェでは、子連れママも安心のさまざまなキッズランチメニューをご用意。たくさんの野菜を使用した「ベジカレープレート」。おにぎりにからあげやフライドポテトがセットになった「おにぎりプレート」、ツナサンドやジャムサンドを楽しめる「ロールサンドプレート」など、子連れに嬉しいランチが目白押し。

住所 福島県須賀川市愛宕山114
電話番号 0120-460-155

須賀川に人気カフェ6:Cafede香留矛見出し

須賀川にある「Cafede香留矛」は、古民家風の落ち着いた雰囲気の穴場カフェです。こちらの穴場カフェでは、美味しいコーヒーや紅茶を飲みながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。紅茶のお供には、自慢のシフォンケーキがおすすめ。たまごの香のプレーン、上質なココアパウダー使用のココア、茶葉がはいったアールグレイなどがあります。

住所 福島県須賀川市上北町119
電話番号 0248-76-6214

須賀川に人気カフェ7:かもめ舎 北欧ビンテージ&cafe見出し

須賀川にある「かもめ舎 北欧ビンテージ&café」は、北欧の食器や古着などをご紹介している、おしゃれなヴィンテージカフェです。築80年の古民家を使用したこちらのおしゃれカフェで、こだわりのランチをいただくことができます。おすすめの「バターチキンカレー」は、トマトとバターをたっぷり使用した濃厚な味わいを楽しむことができます。

住所 福島県須賀川市大町403-1
電話番号 0248-94-4766

須賀川に人気カフェ8:ドトールコーヒーショップ 須賀川東店見出し

須賀川にある「ドトールコーヒーショップ」は、須賀川駅からアクセスしやすい場所にある便利なカフェです。美味しいコーヒーが自慢のこちらのカフェは、10時から21時という長い間営業しているので、モーニングから夜カフェまでさまざまなシチュエーションで利用できます。ひとりでゆっくりコーヒーを楽しみたいときや、待ち合わせにもおすすめ。

住所 福島県須賀川市仲の町40-1
電話番号 0248-76-8702

須賀川に人気カフェ9:森のともだち見出し

須賀川にある「森のともだち」は、美味しいジェラートや動物の形をしたかわいいパンが自慢のカフェです。テイクアウトもできるこちらのカフェは、ウッド調のおしゃれなテラス席が以外と穴場なんです。食べ歩きにもおすすめのジェラートは、小さな森のミルク、森のメルヘン、イタリアンモンブランなど、個性的な種類をたくさんご用意しています。

住所 福島県須賀川市塩田西窪100-15
電話番号 0248-89-1850

須賀川に人気カフェ10:浪漫亭見出し

須賀川にある「浪漫亭」は、昭和レトロな雰囲気漂うレトロでおしゃれなカフェです。広々としたテーブル席を完備したこちらのカフェは、子連れランチにもおすすめ。11時30分から14時までの時間帯はランチメニューを提供しており、パスタランチとカレーランチをご用意しています。どちらのランチにも、サラダ、コーヒーまたは紅茶がついています。

住所 福島県須賀川市中町33
電話番号 0248-94-4755

須賀川に人気カフェ11:ベーカリーカフェ アンジュール見出し

須賀川にある「ベーカリーカフェ アンジュール」は、美味しいパンが自慢のカフェです。こちらのカフェの自慢は、良質な素材を使用した焼きたての自家製パンです。白を基調とした高級感のある空間には、カフェスペースも完備しており、お好きなパンをカフェでいただくことができます。あっさりした味わいの「塩パン」が人気メニュー。

住所 福島県須賀川市本町87-2
電話番号 0248-94-6373

須賀川に人気カフェ12:カフェダイニングシフォン見出し

須賀川にある「カフェダイニングシフォン」は、ウッド調のおしゃれな空間が広がるカフェです。広々としたこちらのカフェは、子連れランチや女子会にもおすすめ。さまざまなランチをご用意しており、「今週のプレートランチ」、「本日のパスタランチ」などがおすすめです。シフォンケーキやヨーグルトムースなど、本日のデザートもつけられます。

住所 福島県須賀川市季の郷149
電話番号 0248-94-8675

須賀川に人気カフェ13:自家焙煎珈琲屋 利休 見出し

須賀川にある「自家焙煎珈琲屋 利休」は、自家焙煎した美味しいコーヒーが自慢のカフェです。そんな自慢のコーヒーのお供におすすめなのが、大人気の「フレンチトースト」。「手塩にかけたフレンチトースト」は、手間をおしまず丁寧につくりあげた自慢のフレンチトーストで、外はカリッ、中はジューシーな食感を楽しめます。

住所 福島県須賀川市宮の杜16-3
電話番号 0248-94-7868

須賀川のおすすめカフェでランチを楽しもう見出し

Photo by akira yamada

いかがでしたか。須賀川にはこんなにたくさんのおすすめのカフェが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、子連れランチにもおすすめの子連れに優しいカフェや、ゆっくりとした時間を過ごすことができる、落ち着いた雰囲気の穴場カフェばかりです。須賀川でカフェをお探しの際は、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年10月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote