地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

エンゼルフォレスト那須白河で愛犬とキャンプ体験!様々なアクティビティもご紹介

エンゼルフォレスト那須白河で愛犬とキャンプ体験!様々なアクティビティもご紹介
投稿日: 2019年12月5日最終更新日: 2020年10月8日

愛犬と一緒にキャンプや温泉を楽しめる人気の施設「エンゼルフォレスト那須白河」。ここには愛犬と思いっきり遊べるアクティビティが揃っており、地産食材を使用したバイキングなど楽しめます。大自然を愛犬と一緒に楽しめる複合型レジャー施設です。

エンゼルフォレスト那須白河とは?見出し

場所は栃木県と福島県にまたがる那須連峰の北側から続く、福島県で歴史のある秘湯発祥の地「二岐温泉郷」とほど近い羽鳥湖高原にあります。

広大な敷地にありのままの大自然を活かし、高原リゾートとして人気を集めています。コテージタイプのホテルに愛犬と一緒に宿泊でき、非日常を体験することによりさらなる信頼関係を築くことができます。

コテージのタイプは、薪ストーブ付きのログハウスや半円形のドームコテージ、人造湖を望む絶好のロケーションを独り占めできるプランべートドッグラン付きコテージ、区画割されたオートキャンプサイト、強アルカリ性の美肌の湯を楽しめる温泉と、充実した施設が満載の複合リゾートです。

【エンゼルフォレスト那須白河】愛犬と楽しめる施設見出し

一部のコテージではプライベートドッグランを完備し、季節によりお庭で愛犬とBBQが楽しめます。また愛犬用アメニティとして、トイレシート、食器、消臭スプレーなどの必需品も用意されています。

場内には広大な敷地を生かした愛犬が思いっきり遊べるような空間が広がっています。人造湖の周辺にはロケーション抜群の「湖畔のドッグラン」、「50mドッグスポーツコース」、約200mの森林浴を楽しめる「ノーリード散歩道」が設置されています。

雨、雪の日には「室内ドッグラン」でアジリティにチャレンジもいいかもしれません◎

愛犬専用の温泉「ワンちゃんスパ」はリピーターがいるほどの人気施設です。宿泊者は無料で利用することができる大浴場「羽鳥湖温泉 彩光の湯」と同じ源泉が使われており、愛犬も温泉を満喫できます。

強アルカリ性の源泉効果で、皮膚疾患、毛艶が良くなると言われています。ドッグイベントクラブが開催している「愛犬無料撮影会」では、プロカメラマンに愛犬の可愛い瞬間を撮影してもらえます。 

季節ごとのアクティビティ

場内の人造湖周辺では、愛犬と一緒に釣りやカヌーなどさまざまなアクティビティに挑戦できます。季節ごとに体験できるアクティビティが変わっていき、4月から11月までサイクリングや釣り、カヌーが楽しめます。

釣りは約2万匹もの魚が回遊する国内最大級の釣り場でのスポーツフィッシングに挑戦できます。12月から3月からは雪遊びを体験できます。スノーシューや貸しソリがあり、家族みんなで楽しむことができます。

福島県おすすめキャンプ場&コテージ特集!無料やペット可の施設が人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福島県おすすめキャンプ場&コテージ特集!無料やペット可の施設が人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さあキャンプを満喫できる時期がやってきました。東北地方に位置する福島県は、大自然を満喫できるキャンプ場がたくさんあります。日頃あまり自然を堪能できない子供たちと、福島県のキャンプ場で思いっきり遊んで、思いで作りしてみませんか?

【エンゼルフォレスト那須白河】愛犬と泊まれるキャンプ場見出し

場内のオートキャンプ場は愛犬同伴で泊まれます。全サイトでAC電源が利用でき、キャンピングカー用のサイトでは水道、排水の設備も。

人気のドッグフリーサイトは、サイト毎に柵で囲われており、愛犬とのびのびにテントに滞在できます。キャンプ場用のトイレには洗浄便座が付いているので、女性も安心です。炊事場はお湯を使用できるので、冬の冷たい水での食器洗いから解放されます。

エンゼルフォレスト那須白河でキャンプ場の利用者は、施設内の大浴場「羽鳥湖温泉 彩光の湯」と「屋内プール」、そして季節で営業している「ガーデンスパ」をフリーパスで利用できます。

【エンゼルフォレスト那須白河】癒しの温泉・プール&スパ見出し

エンゼルフォレスト那須白河で人気の大浴場「彩光の湯」は強アルカリ性で温泉は無色透明、浴びると肌がぬるぬるし、石鹸のような効果を得ることができ「美肌効果」が期待できると女性から強い人気を集めています。

このような効果から、「美肌の湯」とも呼ばれています。
 

夏は親子連れにも人気の「ガーデンスパ」。「彩光の湯」と同じ源泉を引き込み、水着で楽しめる庭園風の温泉になります。

広い敷地に寝転び湯や壺湯、岩風呂など多彩は湯船から四季折々の風景を見渡せます。男女共用なので、家族やカップルで一緒に巡れます。

併設された屋内プールは年間通して利用できます。水深80cmのプールとは別に、
水深30cmの小さい子供も一緒に楽しめる幼児プールもあります。おむつの取れていない幼児は「水遊びおむつ」を着用しましょう。  

【エンゼルフォレスト那須白河】愛犬と一緒にランチバイキング見出し

敷地内の湖を一望できるレストランでは、地産・地消のこだわり食材を楽しめるバイキングが人気を集めています。朝食、夕食とバイキングを味わうことができ、ランチタイムは、オフシーズンはアラカルトメニュー、繁忙期はバイキングを楽しめます。

時期によってメニューも変わっていき、和洋中約60種類の料理が並びます。ランチでもお腹いっぱい味わえるので、是非利用してみてください。

ワンちゃんのバイキングコーナー

愛犬と一緒に宿泊できるエンゼルフォレスト那須白河では、レストランも一緒に利用することができます。

夕朝食のバイキングでは、ワンちゃん専用のバイキングコーナーも設置されており、ワンちゃんにうれしいからだに優しい食材を使用しています。

愛犬と一緒に「エンゼルフォレスト那須白河」へ行こう見出し

福島県で愛犬と一緒に宿泊できる人気の施設「エンゼルフォレスト那須白河」。ドッグラン付きのコテージはもちろん、温泉やスパ、レストランと1日中場内で愛犬と一緒に過ごすことができます。

季節ごとのアクティビティも体験でき、1年中足を運びたくなるアウトドアを満喫できる施設です。

施設名 エンゼルフォレスト那須白河
所在地 福島県岩瀬郡天栄村羽鳥湖高原
TEL 0248-85-2552
公式ページ http://www.ang-f-ns.com/

投稿日: 2019年12月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote