地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

松月洞童話村は女子に人気の韓国仁川の観光スポット!行き方や見どころは?

松月洞童話村は女子に人気の韓国仁川の観光スポット!行き方や見どころは?
投稿日: 2018年10月28日最終更新日: 2020年10月8日

人気観光スポットの宝庫の韓国の仁川で女子を中心に今大人気の観光スポットが、かわいいインスタ映えの宝庫の松月洞童話村です。そこで、松月洞童話村の諸情報、おすすめインスタ映えスポット、周辺観光スポット等の情報も含め、韓国仁川にある松月洞童話村を特集しご案内します。

韓国仁川のインスタ映え人気観光スポット松月洞童話村を特集見出し

Photo by krossbow

韓国仁川にある話題の人気観光スポット、松月洞童話村をご存知ですか。松月洞童話村は、特に女子に大人気のかわいいインスタ映えスポットの宝庫です。そこで、このページでは、韓国仁川にあるインスタ映え人気観光スポットの松月洞童話村を大特集し、松月洞童話村へ訪れる際に役立つ様々な観光情報やおすすめスポット等をこれからご紹介いたします。

仁川の観光スポットや見どころを厳選!チャイナタウンも楽しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仁川の観光スポットや見どころを厳選!チャイナタウンも楽しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国を代表する国際空港「仁川(インチョン)国際空港」でおなじみの「仁川」。仁川は、他の地域にはない雰囲気や魅力が詰まった素敵な街なんです。ソウル旅行の際、仁川を見逃してはもったいないですよ。そんな見どころ満載の仁川の魅力をたっぷりご紹介します。

韓国仁川の人気観光スポットの松月洞童話村への行き方見出し

Photo by lohasteru

この松月洞童話村は住所を見ますと仁川にありますので、海外からの多くの観光客が利用する仁川国際空港からのアクセスをする行き方の方が一見便利の様に思われますが、実際はソウルからアクセスする行き方の方が簡単で便利なのでおすすめです。

ソウルからアクセスする行き方では、松月洞童話村へ電車を利用してのアクセスする際の所要時間は1時間程となりますが、乗り換えることなく電車1本で簡単に到着できます。

Photo by Kuruman

韓国の仁川にある人気観光スポットの松月洞童話村へのソウルからの行き方は、まず、ソウル駅から仁川行きの1号線の電車に乗車します。ソウル駅の1号線の電車には、別の方面へ行く電車もありますので、乗車の際には、必ず仁川行きの電車であるかの確認をしっかり行ってください。

Photo byzheng2088

この電車に乗車しましたら、終点の仁川駅で下車します。仁川駅から松月洞童話村への行き方は、駅からすぐ見えるチャイナタウンの門を通り抜けて突き当るまで直進し、この突き当りで左折します。そして、そのまま少々歩き続ければ、すぐに魔法にかかったかの様なメルヘンの世界の松月洞童話村へ到着です。

Photo by Kuruman

松月洞童話村は、特別に建設されたテーマパークや施設ではなく、このエリア一帯の住宅、建物、道等に童話のキャラクター等のかわいいカラフルな絵やデザインを描いたエリアですので、松月洞童話村内はかなり広いです。

松月洞童話村内の通りには、入り組んだような道が殆どありませんので初めて訪れても道に迷わず楽しめると思います。週末はこのエリアは車両通行規制が行われますので、松月洞童話村全体が歩行者天国の様になります。お子様連れでも週末は安心して松月洞童話村を見て回れます。

Photo by ripato

住所 Jayugongwonseo-ro 45beon-gil, Songwol-dong, Jung-gu, Incheon, South Korea
電話番号 032-760-6484 (仁川観光振興室)

韓国仁川の松月洞童話村へ行くおすすめの時間帯見出し

Photo byMMT

韓国の仁川の松月洞童話村は今や人気観光スポットですので、現地の人々のみならず多くの観光客も訪れています。松月洞童話村はインスタ映えするスポットの宝庫でもありますので、多くの方がインスタ映えするスポットで記念写真撮影にも時間をかけています。

人気の高いインスタ映えするスポットでは、写真を撮影するのにも順番待ちの行列ができてしまっています。

Photo by hans-johnson

また、松月洞童話村は人気観光スポットですので、多くのツアーでも観光バスが立ち寄りますので、観光バスも立ち寄る時間になりますと非常に多くの人々で松月洞童話村は大混雑します。

そこで、松月洞童話村へは、かわいいインスタ映えするスポットでの写真撮影が目的でしたら、早朝に訪れることをおすすめします。また、松月洞童話村には、太陽の日の出によってできる影を楽しめるアート作品もありますので、こうした見どころを楽しむためにも早起きをする必要はありますが、早朝の時間帯に訪れるのがおすすめです。

松月洞童話村のインスタ映えスポット1:オズの魔法使い見出し

Photo by twm1340

韓国の仁川にある松月洞童話村のインスタ映えスポットで、まず最初におすすめしたいのが、松月洞童話村内にあるオズの魔法使いのカフェです。

このオズの魔法使いをイメージしたカフェでは、オズの魔法使いのキャラクターたちのクッキーやスイーツ等も楽しめ、店内もお店の外観自体やお店の外観周辺もカラフルでかわいいデザインで、インスタ映えスポットの宝庫です。

Photo by twm1340

このカフェで特におすすめのインスタ映えスポットは、このカフェの外にある数々のかわいい立体オブジェです。中でもオズの魔法使のキャラクターで人気キャラクターでもあったブリキの木こりのオブジェは大人気のおすすめのインスタ映えスポットで、ここを訪れる多くの方がこのブリキの木こりと一緒に記念撮影をしています。

このスポットは、ブリキの木こりの背景にある壁画も可愛いので、少し引いて壁画も含めて写真を撮るのがおすすめです。このカフェへの行き方は、松月洞童話村の入り口に近い通りから入るとあります。

松月洞童話村のインスタ映えスポット2:ディズニーキャラクター見出し

Photo by JD Hancock

韓国の仁川にある松月洞童話村のインスタ映えスポットで2番目におすすめしたいのが、ディズニーキャラクターをイメージした沢山のオブジェや壁画です。中でも人気があっておすすめなのが、ベンチに座ってカメラに対して決めのポーズをしているユーモラスなピーターパンです。一緒に座って写真を撮るのもおすすめです。

Photo by JD Hancock

また、このピーターパンが座るベンチの背景には、壁画として大きく描かれている悪だくみを考えているような顔をしているユーモラスなフック船長もいますので、ピーターパンと一緒に写真を撮る際にはこの背景のフック船長も一緒に入れると1つのユーモラスなストーリーも見えてきますので、一緒に入れて写真撮影することをおすすめします。

この周辺には、ピーターパンのおとぎ話に出てくるキャラクター達のオブジェや壁画が多く集中しています。人気のティンカーベル等もいますので、気に入ったものからどんどん撮影していきましょう。

Photo by vadim5241

また、この周辺にはピノキオをイメージしたオブジェや壁画等も集中してます。週末等、多くの方が訪れる時間帯にはピーターパンやピノキオの着ぐるみのキャラクターにも、このエリアで出会えることもあります。こうしたチャンスも見逃せません。このエリアへの行き方は、ピーターパンが座るベンチが目印になっている通りから入るとあります。

松月洞童話村のインスタ映えスポット3:かわいいプリンセス達見出し

Photo bybrunapazini0

韓国の仁川にある松月洞童話村のインスタ映えスポットで3番目におすすめしたいのが、松月洞童話村内で至る所に登場するディズニーやおとぎ話に出てくるかわいいプリンセス達をイメージした沢山のオブジェや壁画です。シンデレラ、白雪姫、人魚のアリエル、不思議な国のアリス、美女と野獣のベル等と一緒に写真撮影も行えます。

中でもおすすめなのが美女と野獣をイメージしたオブジェや壁画があるエリアで、このエリアは特に高い人気ですので、写真撮影が目的である場合は、早朝に足を運ぶのがおすすめです。

松月洞童話村のインスタ映えスポット4:かわいい階段や坂見出し

Photo bydassel

韓国の仁川にある松月洞童話村のインスタ映えスポットで4番目におすすめしたいのが、松月洞童話村内の階段や坂等に描かれたカラフルで可愛いキャラクターの絵やオブジェ、デザイン等です。

こうした階段や坂にある壁にも童話などのキャラクターのかわいいカラフルなデザインやオブジェが施されていますので、こうしたスポットもおすすめのインスタ映えスポットです。特に人気があっておすすめのスポットは、虹の階段、白雪姫とシンデレラの坂、キリンの階段等です。

松月洞童話村のインスタ映えスポット5:かわいいハート見出し

Photo byjarmoluk

韓国の仁川にある松月洞童話村のインスタ映えスポットで5番目におすすめしたいのが、松月洞童話村内の至る所に沢山あるかわいいハートのオブジェや壁画です。この松月洞童話村内の至る所に沢山あるかわいいハートもインスタ映えスポットとしても人気があります。

中には立体オブジェのものもありますので、こうした立体オブジェのかわいいハート等は撮影角度によってそのハート周辺にいる様々なキャラクターやかわいい絵も入りますので、ハートだけでも十分にかわいいですが、更にかわいい写真を撮影でき、インスタでも他の撮影者の写真と被らない様な写真も撮ることができます。

松月洞童話村のインスタ映えスポット6:きもかわいいキャラクター見出し

Photo bykellepics

韓国の仁川にある松月洞童話村のインスタ映えスポットで6番目におすすめしたいのが、松月洞童話村内のあちこちで見かけられる、きもかわいいキャラクター達です。中でも、松月洞童話村内のあちこちで見かけられる木の精をイメージしたきもかわいい表情をした木のオブジェが人気です。

この木の精は立体の木のオブジェに顔の表情があるのですが、木によって異なる顔の表情をしており、かわいいのですが、どこかキモイ、きもかわいさが人気となっています。

こうしたきもかわいい表情をした木のオブジェと同じ表情をして記念撮影される方も非常に多く、きもかわいい表情をした木のオブジェ達も人気がある撮影スポットです。

松月洞童話村のインスタ映えスポット7:アメコミキャラクター見出し

Photo bycongerdesign

韓国の仁川にある松月洞童話村のインスタ映えスポットで最後におすすめしたいのが、アメコミキャラクターをイメージしたオブジェや壁画です。中でも人気があっておすすめなのが、建物のてっぺんにいるスパイダーマンです。

松月洞童話村は目に映るすべてを写真に収めたくなる程インスタ映えスポットの宝庫ですので、あまり上を見上げて歩くことはないかもしれませんが、ぜひ、上も見上げてみるのも忘れないでください。意外と頭上にもインスタ映えスポットが多く存在します。

松月洞童話村でかわいいグルメ1:イルカピザ見出し

Photo bypixel2013

韓国の仁川にある松月洞童話村には、かわいいおすすめグルメもあります。松月洞童話村でまず、おすすめしたいかわいいグルメは、イルカピザです。かわいいイルカの形をしたパンの様な食べ物で、中には美味しいピザチーズや具が入っています。

食べ歩きできる様な包装がされているのも嬉しいポイントで、このかわいいグルメ自体もインスタ映えするので人気があります。

松月洞童話村でかわいいグルメ2:ジョーズアイス見出し

Photo byskeeze

韓国の仁川にある松月洞童話村で次におすすめしたいかわいいグルメは、ジョーズアイスです。こちらももインスタ映えするかわいいグルメで、松月洞童話村へ行った方の多くの方がいただくおすすめのアイスです。

アイスクリームのコーンに相当する部分が大口を開けたジョーズの様なになっており、その大口の上にアイスがのります。こちらも食べ歩きにも最適で、このかわいいグルメ自体もインスタ映えするので人気です。

松月洞童話村周辺のおすすめ観光スポット1:中華街見出し

Photo by Marilyn Roxie

韓国の仁川にある松月洞童話村の周辺には、見逃せない人気の観光スポットもあります。中華街は、松月洞童話村を訪れる殆どの方が立ち寄る松月洞童話村周辺のおすすめの人気観光スポットです。

仁川駅からアクセスする行き方で松月洞童話村へ行く際にも、既に中華街の門を通り過ぎて松月洞童話村へ行きますので、松月洞童話村へ行った方がついでに中華街へ行くにしても、中華街への行き方で道を迷うことはないと思います。ランチ時や夕食時等に立ち寄るのもおすすめです。

Photo byPublicDomainPictures

住所 43China town-ro, Bukseong-dong 3(sam)-ga, Jung-gu, Incheon, South Korea
電話番号 032-765-0571

松月洞童話村周辺のおすすめ観光スポット2:仁川開港場見出し

Photo by dillanchoiniere

仁川開港場も松月洞童話村周辺のおすすめの人気観光スポットで、松月洞童話村へ行く多くの方が立ち寄るスポットです。仁川開港場は、仁川駅からすぐの仁川開港場通りのエリア一体を指していますので、仁川開港場への行き方も仁川駅からアクセスする行き方で松月洞童話村へ来られているのであれば迷うことなく到着できます。

Photo by 準建築人手札網站 Forgemind ArchiMedia

このエリアは仁川が1883年に開港した当時を思い起こさせる様なタイムトリップしたかの様なエリアで、この当時の歴史も垣間見ることができます。中でも日清租界地境界階段は見逃せない観光スポットの1つです。

その昔、日清租界地境界階段を境にして、日本の租界地と清朝の租界地が分かれていましたので、この階段を境目にして中国風と日本風の当時の建造物で作られているそれぞれの街がありました。このスポットも、多くの観光客が訪れるおすすめのスポットです。

韓国仁川の松月洞童話村はかわいいインスタ映えの宝庫見出し

Photo by Angélique ~

松月洞童話村は、まるでおとぎの国に迷い込んでしまったかの様な特に女子が大好きなかわいいもので村中が溢れており、かわいいインスタ映えするスポットの宝庫です。韓国仁川にお越しの際には、ぜひ、かわいいインスタ映えするスポットの宝庫の松月洞童話村にも訪れて、魔法の世界の様なステキな時間を楽しんでください。

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote