伝統のおもてなしでリフレッシュ!心安らぐ旅館・加賀屋の魅力をご紹介!

2019年10月14日 (2019年11月16日最終更新)

今ではどこでも見られる習慣、女将によるお部屋回りの挨拶は、ここ和倉温泉 加賀屋が発祥。お出迎えのサービスなど、利用者に全力でおもてなしを提供するのが加賀屋の特徴です。快適に過ごすための施設・サービスも充実しています。石川県を代表する日本旅館・加賀屋の魅力をみていきましょう。

目次

  1. 加賀屋とは?
  2. こだわりの和風客室
  3. 和倉のいで湯を使用した温泉
  4. 加賀屋伝統の味・お食事
  5. 見どころ満載「雪月花歌劇団」
  6. 心からのおもてなしといえば加賀屋!

加賀屋とは?

加賀屋のおもてなしの心は、いつも利用者の満足を第一に考え動いた、故先代の女将小田孝の信条から生まれました。加賀屋でなければ体験できない「心のこもったおもてなし」として、 いつまでも変わらず、利用者に愛され続けています。

加賀屋の伝統のおもてなしの一つ、お出迎え。到着時から、安心して身を委ねて、心も体も癒やすことができます。館内は徹底した日本文化の作りで、ラウンジでは利用者の到着に合わせてお琴の生演奏もあります。至る所に多くの美術品が飾っており、館内を歩く周るだけでもわくわくさせられます。

こだわりの和風客室

客室は畳のすがすがしさや障子の温かみにこだわった純和風。さりげなく配した生花が繊細な四季を奏でます。忘れかけていた日本古来の情緒に抱かれ、大きなやすらぎを感じる至上のひとときを感じることができます。

「雪月花」18階~20階は貴賓客のための特別階「浜離宮」です。窓からの眺めはさらにすばらしく、「雪月花」の自慢のひとつでもあります。ここにお泊りのお客さまだけのスカイラウンジ「雪月花倶楽部」で、すばらしいひとときをお過ごしいただけます。

ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、ブラシ、タオルといったアメニティは全室完備しており、携帯電話充電器やくるくるドライヤー、アイロンなどは尋ねれば貸し出してくれます。

温泉露天風呂付き客室

3階の6室は、温泉露天風呂付の部屋になっています。箱庭を眺めながら、開放感たっぷりの入浴を楽しめます。各部屋の露天風呂にも温泉を使用しておりますので、お部屋にいながら、いで湯情緒をお楽しみ頂けます。

※こちらの客室のご予約・お問い合わせは以下の電話番号から。
加賀屋予約センター:0767-62-4111

和倉のいで湯を使用した温泉

北陸を代表する和倉温泉のいで湯は自然がもたらしてくれた恩恵。湯の香、潮の香を感じながら、お客様の気分に合わせて、情緒あふれる旅のひとときを味わえます。この恵みを最大限に生かすため、加賀屋では露天風呂・野天風呂等さまざまな温泉の楽しみを提供しています。

大浴場

天井が透明ガラスで覆われており、陽の光を感じながらゆったりと湯の香を味わえます。どこまでも広がる日本海のオーシャンビューは圧巻の一言です。

野天風呂

岩風呂にしつらえた開放感あふれる野天風呂で、七尾湾・能登島の眺めを堪能できます。夕焼け時の綺麗な空とオレンジ色を反射する海面には感動を覚えさせられます。

花神の湯

色とりどりのイタリア製のタイルが艶やかな“花神の湯”は、まるで竜宮城のような美しさ。斬新なデザインの天井と、ガラス越しに広がる七尾湾のマッチングは絶妙です。また、1階に位置しているので、海との距離がとても近く、雄大な景色をご堪能いただけます。

Img1和倉温泉人気ランキング25!おすすめ観光スポット!絶景が望める温泉も? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
和倉温泉は石川県七尾市にあり、高級温泉街として有名な場所。七尾湾を一望できる温泉宿がたくさん...

加賀屋伝統の味・お食事

日本海で採れた新鮮な魚介類、地元直産の加賀野菜をふんだんに使用した料理も100年以上の歴史を超えて洗練されてきました。米も地元契約農家の石川県産コシヒカリを使用。はるばる遠方からお越しいただく利用者のために、 徹底して季節の食材にこだわっています。

加賀屋では会席のお料理に加え、四季折々の恵みを更にお楽しみいただける別注料理も提供しています。秋には焼き松茸やのどぐろ酒蒸し、冬は焼き蟹や鰤料理など、季節素材と匠の技でつくる加賀屋伝統の味を堪能できます。

見どころ満載「雪月花歌劇団」

加賀屋専属の「雪月花歌劇団」。 ラインダンスをはじめ、日舞やタップダンスなど、躍動感あふれるショーを連日開催しています。 旅の思い出に豪華レビューはいかがですか?

加賀屋公式サイトより宿泊予約のお客様限定で、通常ショー鑑賞+1ドリンクお1人様3,500円(税別)相当のところ【2,900円(税別)1ドリンク付き】で提供しているので、是非公式ページをチェックしてみて下さい。

加賀屋公式ページはこちら

心からのおもてなしといえば加賀屋!

いかがだったでしょうか?加賀屋は石川県に位置する、徹底したおもてなしが特徴的な和風旅館です。普段の生活では受けることのできないお出迎えサービスや、心温まる会話を体験することができます。本当の癒やしは「場所」ではなく「人」からくるのかもしれません。次のお休みは加賀屋で疲れを癒やしませんか?

施設名 和倉温泉 加賀屋
所在地 〒926-0192 石川県七尾市和倉町ヨ部80番地
Tel 0767-62-4111

Original和倉温泉で日帰り入浴ができる施設13選!貸し切り風呂がある旅館などもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
能登半島にある和倉温泉をご存知ですか?800年以上も続く歴史ある温泉街で、絶景を眺めながら宿...

関連記事

編集部
この記事のライター
Travel Note編集部

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

石川県の新着のまとめ