地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

和倉温泉人気ランキング25!おすすめ観光スポット!絶景が望める温泉も?

和倉温泉は石川県七尾市にあり、高級温泉街として有名な場所。七尾湾を一望できる温泉宿がたくさんあり、絶景を望みながら温泉が楽しめる贅沢な時間を過ごすことができます。そんな和倉温泉の人気温泉をランキング形式で紹介していきます。温泉周辺のおすすめ観光スポットも紹介。

和倉温泉を入りに行こう!見出し

和倉温泉は1200年に開湯して長い歴史の中で多くの人の体を癒してきました。和倉温泉はドイツで開催されたバンコク鉱泉博覧会で3位を受賞したこともあり、世界的に名が知られている温泉なんです。塩分が豊富で殺菌効果、保湿効果、美肌効果などの効能があるそうです。それでは和倉温泉の人気ランキングをご覧ください。

和倉温泉人気ランキング25見出し

十番館の凪の湯

十番屋は全部で20室の落ち着いた貸切風呂が人気の宿です。貸切風呂はカップルや家族に人気にですが、展望浴場である凪の湯は、間近で海を楽しめる絶景が広がっています。浴槽は1つだけでなく3つありますので、1つのフロアで温泉めぐりを楽しんでいるような気分になれます。浴室は男女入れ替わりしますのでお互い楽しめます。

和倉温泉人気ランキング24見出し

ホテル海望の白鷺

ホテル海望は宿名にもなっている通り綺麗に眺望できる眺望できることを売りにしている宿です。客室からも温泉からも七尾湾をダイレクトに感じられます。白鷺は男性専用大浴場です。内風呂は横に長くなっていて大きな窓から海を眺められます。海との高低差があまりないので海との一体感を味わえます。

和倉温泉人気ランキング23見出し

十番館の貸切露天風呂

十番屋の貸切風呂はカップルや家族に人気のある温泉。浴槽に能登の銘木档の木が使われていますし、壁も木を使用されていますので、木の温もりが感じられる温かみあるお風呂になっています。木の香りでリラックスできるうえに、目の前には絶景が広がっていますので和倉温泉を満喫できますよ。

和倉温泉人気ランキング22見出し

お宿すず花の露天風呂

お宿すず花は子供向けの設備が充実しているので、子連れさんや家族から人気のある宿です。人気の露天風呂は大人数でも入浴できる広々とした空間になっています。露天している部分は少なめで特別景色が良いというわけではありませんが、のんびりと過ごせるお風呂。浴場は朝と夕方に男女入れ替わりますので2度入浴するのをおすすめします。

和倉温泉人気ランキング21見出し

多田屋の客室露天風呂

多田屋の温泉は大浴場だけでなく客室露天風呂も人気があります。14室に露天風呂が付いており、お部屋によって陶器、檜、ジャグジーなど種類が変わってきます。大浴場とは違って完全プライベートで温泉が楽しめます。客室のお風呂になりますが、多田屋の客室露天風呂は解放感溢れる広い浴室になっているので人気が高いです。

和倉温泉人気ランキング20見出し

ガーデン能登屋の見晴らしの湯すてら

ガーデン能登屋の最上階にある見晴らしの湯すてらは展望露天風呂。高台から眺める海と和倉温泉の街並みは、間近で感じる物とはまた違った角度から景色を楽しむ事ができます。浴室にはリラックスできる香りを焚かれているので景色や温泉だけでなく匂いも楽しめる素敵な隠田です。

和倉温泉人気ランキング19見出し

ホテル海望の夢珊瑚

ホテル海望の夢珊瑚は女性専用の大浴場。シンプルな内装の男性専用浴場とはがらっと雰囲気が変わり、珊瑚をイメージした女性向けのおしゃれな内装が特徴です。露天風呂は落ち着いた雰囲気になっています。眺望に関しては男性専用浴場と同じく綺麗な海を目の前に望めます。大きなガラスを挟んで目の前に大きな海が広がります。

和倉温泉人気ランキング18見出し

渡月庵の露天風呂

渡月庵は大正ロマン溢れるレトロな雰囲気が人気の宿です。夜になると周辺の景色がライトアップされて幻想的な空間に包まれます。海沿いではありませんので他の宿のような海は眺められませんが、その代わりに綺麗な温泉街の景色が眺望できます。露天風呂もライトアップされてのんびりとくつろげる空間になっています。

和倉温泉人気ランキング17見出し

多田屋の陶器の露天風呂

多田屋の陶器の露天風呂は名前の通り、浴槽が陶器でできています。陶器の浴槽は1人用の温泉ですので、1人でのんびり入浴したい時にぴったり。ついつい時間を忘れてしまうほど心地が良いと人気のお風呂です。陶器の露天風呂は男性女性共にあり、浴槽は3つありますので3人まで利用できます。

和倉温泉人気ランキング16見出し

日本の宿のと楽の貸切露天風呂

和倉温泉街で人気の宿のと楽の貸切露天風呂は15階の高さから海を一望できる温泉です。高い位置からの眺望になるので広い範囲で広尾湾が見渡せるのが魅力的です。浴槽は檜で作られており、情緒溢れる中でゆっくり温泉が楽しめます。貸切露天風呂は一楽の湯、二楽の湯、三楽の湯と3種類あり、50分約3000円となっています。

和倉温泉人気ランキング15見出し

松乃碧の黄昏の湯

松乃碧は大人の特別な時間をコンセプトにしている宿で、落ち着いた雰囲気でのんびりくつろげる人気の宿です。館内は伝統工芸品が使用されているのでまるで美術館にいるかのような感覚になれます。おすすめ温泉の黄昏の湯は女性大浴場になります。内湯と露天風呂共に解放感のある浴室で海の温泉を満喫できます。

和倉温泉人気ランキング14見出し

あえの風の露天風呂

加賀屋の姉妹宿であるあえの風は、和倉温泉でも上位にランクインする人気の宿です。特大のスケールで解放感のある温泉や客室は最高です。露天風呂は岩で作られた温泉で、景色共にこれぞ露天風呂と感じさせてくれます。入浴時間は5時から翌1時までとなっています。すぐ目の前に広がる七尾湾の絶景を楽しみましょう。

和倉温泉人気ランキング13見出し

多田屋の岩の露天風呂

多田屋の岩の露天風呂は男性女性共にあります。七尾湾に面していますので間近で海を感じながらの入浴が可能です。海と温泉が一体になっている感覚になりますので、海を眺めたいという人におすすめの温泉です。多田屋の温泉は日帰りでの利用も可能です。大人1人1500円で多田屋にある温泉全て入浴できます。

和倉温泉人気ランキング12見出し

ゆっ足りパークの妻恋舟の湯

湯っ足りパーク妻恋舟の湯は無料で楽しめる足湯で、観光客から大人気の温泉スポットです。気軽に利用できるので旅で疲れた足を癒しに訪れてみてはいかがでしょうか。能登島大橋に七尾湾、ツインブリッジのとなどを眺められるのでロケーションも抜群。少し温めになっているようですがそれが心地よすぎれいつまでも浸っていたくなります。

和倉温泉人気ランキング11見出し

和倉温泉総湯

和倉温泉総湯は和倉温泉を日帰りで楽しみたい方におすすめの場所です。総湯は高温な和倉温泉の湯に熱交換器を使用することによって加水することなく、純粋な温泉を楽しむ事ができるんです。内湯の大浴場とは別に露天風呂もサウナもありますので、宿並みに温泉を満喫することができますよ。

和倉温泉人気ランキング10見出し

金波荘の白鷺の湯

金波荘の白鷺の湯は男性女性共にある大浴場です。広い浴場には大きな浴室。多くの人が入浴しても窮屈感を感じさせない温泉になっています。入浴時間が決められていないので、清掃以外の時間はいつでも温泉に入ることができるのはとても嬉しいですね。何度でも入りたくなる素敵な温泉が楽しめます。

和倉温泉人気ランキング9見出し

あえの風の大浴場

あえの風の大浴場はとても解放感のある造りになっており、海側は全面ガラス張りになっています。窓はありますが、遮る物などを感じさせないスケールはさすが人気宿と言ったところでしょうか。天気の良い日は能登島まで望めます。内湯の他にジャグジーも設けられていますので思い切りリラックスできますね。

和倉温泉人気ランキング8見出し

多田屋の槍の露天風呂

多田屋の槍の露天風呂は女性専用の露天風呂です。屋根がガラス張りになっているのでお昼の時間帯は、たくさんの光が差し込み清々しい気分で入浴ができます。夜になると夜空が広がり、天気の良い日は星空を眺められることもあります。海が見える部分には植物が植えられていますので、海と緑の美しいコントラストが楽しめます。

和倉温泉人気ランキング7見出し

虹と海の虹の湯

多賀屋グループが展開している和モダンのおしゃれな宿虹と海。客室からは美しいオーシャンビューが楽しめますので、絶景の中でくつろげます。紅の湯は女性大浴場。宿の6階に位置しており、目の前一面に海が広がっています。大浴場とは別に同じフロアに露天風呂もありますよ。

和倉温泉人気ランキング6見出し

能州いろはの露天風呂

能州いろはの露天風呂は檜風呂。大浴場と露天風呂が男性と女性1つずつありますが朝と夕方に入れ替わりますので、同じ温泉でも違う景色を楽しむ事ができます。入浴後は素肌に浴衣をおすすめしている人気宿です。

和倉温泉人気ランキング5見出し

金波荘のあすなろ

金波荘のあすなろは男性女性共にある露天風呂です。ゆったりとくつろげる落ち着いた露天風呂。目の前一面というわけではありませんが、海を眺められるスペースも確保できていますから、絶景を楽しみながら露天風呂につかりましょう。夜になるとライトアップされますので、明るい時間帯とは違った雰囲気で入浴できます。

和倉温泉人気ランキング4見出し

虹と海の海の湯

虹と海の海の湯は男性大浴場。女性の大浴場と同じく大きなガラス張りの窓の向こうには七尾湾が目の前に広がっています。ガラスを隔ててになりますが、温泉と海が繋がっているようにも見えますので、海に浮かんでいる気分で温泉に浸りましょう。サウナも完備されていますから思う存分温泉が楽しめますね。

和倉温泉人気ランキング3見出し

和倉温泉加賀屋の辨天の湯

和倉温泉で人気宿の加賀屋。「辨天(べんてん)の湯」は女性専用の入浴場です。浴場はとても広いフロアになっており、大浴場の他に露天風呂と野天風呂にも繋がっていますから、1度にたくさんのお風呂を楽しむ事ができます。どのお風呂からも七尾湾を目の前に臨めますので、絶景の中で温泉に浸れます。

和倉温泉人気ランキング2見出し

和倉温泉加賀屋の恵比寿の湯

加賀屋の「恵比寿(えびす)の湯」は男性専用の浴場です。なんと3フロアに渡って様々なお風呂が用意されていますので、リラックスすると共にわくわくでる空間が広がっています。特に野天風呂は浴槽と海が一体になっているような造り。海に浮かんでいるかのような気分になりながら温泉が楽しめます。

和倉温泉人気ランキング1見出し

ゆけむりの宿美湾荘の露天風呂

ゆけむりの宿美湾荘は和倉温泉宿の中でも人気の高い宿です。客室や温泉からの景色がとても綺麗だと評判で、景色や夜景を眺めながらの温泉入浴が楽しめます。ゆけむりの宿美湾荘の露天風呂は男性女性共にあります。少しデザインが違いますが大きさなどは同じ。目の前一面に海が広がっていますから、海を眺めながらゆっくり入りましょう。

おすすめ観光スポット「のとじま水族館」見出し

子供から大人まで楽しめる人気スポット

和倉温泉周辺の観光スポットでおすすめなのがのとじま水族館。水族館は子供から大人まで楽しめるので、カップルや友達、家族でも利用できる人気スポットですね。石川県にある水族館はこののとじま水族館のみですので、地元の方も多く利用する場所です。能登島半島に生息しているものを中心に約500種類の生き物が飼育されています。

パノラマの大きな水槽にはジンベイザメも飼育されており、大迫力で泳いでいる姿を見る事ができます。そして、水族館では定番のイルカアスカショーも開催されていますので、のとじま水族館に来たらぜひ見ておきたいイベント。生き物たちと触れ合うことも可能ですので、きっと小さいお子様には良い思い出になるのではないでしょうか。

おすすめ観光スポット「ツインブリッジ」見出し

七尾湾を一望できるおすすめスポット

和倉温泉の宿からも眺める事ができるツインブリッジのと。全長620メートルある橋で能登島と七尾市を繋いでいる大きな橋です。近くには公園があり、展望台からの眺めは最高だと評判の人気スポットです。展望台からは七尾湾や島は勿論のこと、和倉温泉までも見渡すことができますよ。

気持ちの良い風が吹いていますので、天気の良い日はのんびり散歩をしてみてはいかがでしょうか。和倉温泉街からも近いのでアクセスしやすい場所にあります。和倉温泉に訪れる際はぜひ足を運んでみて下さい。

おすすめ観光スポット「ガラス美術館」見出し

幻想的な空間が広がるおしゃれ観光スポット

七尾市の高台にある能登島ガラス美術館は、建築家の毛網毅曠が設計した建物。美術館自体なんとも面白い形をしており、外観から芸術性を感じます。風水を取り入れた構造になっているそうです。建物内にはガラスで作られた作品が展示されています。幻想的な空間で素敵なガラス作品を感じましょう。

ガラスを使った作品を作る事ができるイベントなども開催されますので、観光タイミングが合えばぜひ挑戦し徹見て下さい。建物内だけでなく庭にも触れられるガラス作品が展示されています。普段よく目にするガラスですが、ガラスをまじまじと観察する事はあまりないと思いますので、良い経験になるのではないでしょうか。

おすすめ観光スポット「道の駅のとじま」見出し

能登島のグルメやお土産が楽しめる

和倉温泉観光に来た際に立ち寄っていただきたいのが道の駅。道の駅には能登島のグルメやお土産が大集結しているので、ここにくれば食事もお土産購入も済ませられます。お土産コーナーには石川県名物のスイーツだけでなく、地元で採れた新鮮な野菜類も販売されていますから、そちらもおすすめです。

レストランでは能登島グルメが味わえます。能登島グルメと言えば野菜は勿論ですが、海の幸が美味しいと人気があります。能登島で獲れた海の幸を使用した海鮮丼や魚料理は絶品。牡蠣グルメもおすすめですので道の駅に立ち寄った際はぜひレストランを覗いてみて下さい。

絶景を楽しみながら体を癒せる和倉温泉見出し

和倉温泉人気ランキングと和倉温泉周辺のおすすめ観光スポットを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。記事を読んでわかったと思いますが、和倉温泉の宿は海沿いにあるので海の絶景を眺めながら温泉に入ることができます。温泉だけでなく見た目でも癒しを与えてくれる素敵な和倉温泉。ぜひ一度訪れてみて下さい。

能登半島の温泉の楽しみ方!日帰り入浴や人気の露天風呂もあり!のイメージ
能登半島の温泉の楽しみ方!日帰り入浴や人気の露天風呂もあり!
石川県の能登半島にあるおすすめの温泉情報をご紹介していきます。石川県の能登半島には、民宿の落ち着いている雰囲気のアットホームな温泉から、露天風呂が人気の温泉、日帰りでも楽しめる民宿温泉など、色んなタイプの温泉があります。是非能登半島旅行の参考にしてみて下さい。
加賀温泉周辺の観光おすすめスポット!人気グルメのランチに舌鼓! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
加賀温泉周辺の観光おすすめスポット!人気グルメのランチに舌鼓! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
石川県の人気観光スポットである加賀温泉の周辺のおすすめスポットをご紹介していきます。石川県で有名な温泉地の加賀温泉ですが、周辺にもたくさんの観光名所があります。加賀温泉と合わせて楽しんで頂きたい人気の観光名所やランチにおすすめのグルメスポットもまとめています。
石川県の温泉・温泉宿ランキング21!客室露天風呂付などおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
石川県の温泉・温泉宿ランキング21!客室露天風呂付などおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本海に面する石川県は、情緒のある街並みと風景が人気の観光名所です。雪深い地域としても有名な石川県には、おすすめの温泉宿がたくさんあります。温泉も、料理も、客室も、全てに納得のいく温泉宿を紹介しますので、休日に家族や友人と訪れてみてはいかがでしょうか。
投稿日: 2017年6月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote