地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

由利本荘市のランチ人気ランキングTOP17!安い&美味しいお店をご紹介!

由利本荘市のランチ人気ランキングTOP17!安い&美味しいお店をご紹介!
投稿日: 2020年4月1日最終更新日: 2020年10月8日

秋田県にある由利本荘市は、日本海に面した自然あふれる街です。今回はそんな由利本荘市でおすすめのランチをご紹介します。由利本荘市には、ランキングでも上位の人気ランチを楽しめるお店や、お安い値段のランチメニューが充実している人気店がたくさんあります。

美味しいランチを食べに由利本荘市の人気店へ行こう見出し

Photo by yto

さまざまな自然あふれるスポットが充実している由利本荘市は、ゆっくりと観光できる街です。そんな由利本荘市には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存じですか?今回は、ランキングでも人気の美味しいランチが話題のお店や、お安い値段のランチメニューが人気のお店など、由利本荘市でおすすめのランチをランキングで紹介します。

由利本荘市のランチ人気ランキングをご紹介!見出し

Photo byK2-Kaji

由利本荘市には、人気のランチ店がたくさんありますが、今回はその中でもとくに人気のランチを紹介します。

由利本荘市には、地元のお客さんからも愛されるランチや、観光客にもおすすめのランチが勢ぞろいしています。

安い&美味しい人気店のおすすめメニューもチェック!

Photo bytakedahrs

由利本荘市には、和食、洋食、中華など、さまざまなジャンルのランチを楽しめるお店が充実しています。

由利本荘市には、ランチタイムならではの、美味しいランチをリーズナブルな値段で提供しているお安いお店も多く、お得にランチを楽しむことができます。

由利本荘市のランチ人気ランキング:17位~14位見出し

Photo bytakedahrs

由利本荘市のランキング下位のお店には、まだまだ知られていない穴場のランチ店がはいっています。

由利本荘市の道の駅でランチを楽しめるお店は、由利本荘市を訪れた観光客のランチにもおすすめです。

17位:おやじ 本荘店

由利本荘市にある「おやじ 本荘店」は、定番のラーメンから変わり種ラーメンまでさまざまなラーメンを楽しめるラーメン店です。

こだわりの生ラーメンを使用したラーメンをお安い値段で楽しむことができ、カウンター席メインなのでひとりランチにもおすすめです。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチにおすすめの「辛っ風おやじ麺」は、昔懐かしいコクがある味噌ラーメンで、パンチのある黄色い麺を楽しむことができます。

羽後本荘駅から1400メートルほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時から21時30分です。

住所 秋田県由利本荘市川口八幡前246-1八幡ビル1F
電話番号 0184-23-5657

16位:きぬさや

Photo by cobacco

由利本荘市にある「きぬさや」は、由利本荘市の道の駅の中にある観光客のランチにもおすすめのレストランです。

ラーメン、定食、お子様ランチなど、さまざまなジャンルのランチメニューをお安い値段でいただくことができます。

おすすめランチメニュー・店舗情報

Photo by Sig.

おすすめの「大内ダムカレー」は、由利本荘市のダムをコンセプトにした、ベーコンやからあげがのったボリューミーなカレーです。

秋田市から車で40分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時15分から20時30分までです。

住所 秋田県由利本荘市西越36道の駅おおうち
電話番号 0184-62-1126

15位:千代菊

Photo byNaoYuasa

由利本荘市にある「千代菊」は、昔ながらのアットホームな雰囲気のラーメン屋でオリジナルラーメンを楽しめるお店です。

オリジナルの「とろみラーメン」をはじめ、ねぎラーメン、タンメンなどランチにおすすめのさまざまなラーメンを提供しています。

おすすめランチメニュー・店舗情報

Photo by yto

名物の「とろみラーメン」は、とろみがあるスープの上に、白ごま、青のり、ねぎなどがたっぷりかかっています。

羽後本荘駅から1900メートルほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時から14時、17時30分から19時30分までです。

住所 秋田県由利本荘市水林316-1
電話番号 0184-23-4419

14位:レストラン はまなす

Photo by Kossy@FINEDAYS

由利本荘市にある「レストラン はまなす」は、ラーメンから定食までさまざまなメニューをお安い値段で提供しているお店です。

朝ラーも実施しており、ラーメンやチャーシュー麺などを朝6時から楽しむことができるサービスもおこなっています。

おすすめランチメニュー・店舗情報

Photo by yto

ランチタイムのお安い「エビフライハンバーグセット」は、ドリンク付きでお値段840円とお安いのにボリューミーです。

羽後本荘駅から車で10分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時から13時までになります。

住所 秋田県由利本荘市石脇田中124-1
電話番号 0184-23-2774

由利本荘市のランチ人気ランキング:13位~10位見出し

Photo byJungyeon

さまざまなジャンルのランチを楽しみたいなら、由利本荘市の第13位から第10位のランキングのお店がおすすめです。

由利本荘市にいながらにして、本場のインドカレーを楽しむことができるお店は、いつもと違った雰囲気の中でランチをいただくことができます。

13位:インドカレーロダン

由利本荘市にある「インドカレーロダン」は、由利本荘市にいながらにして本場のインドカレーを楽しめるお店です。

「ポテトとソーセージカレー」、「ハンバーグとチーズカレー」など、ボリューム満点のカレーがたくさんあります。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチにも人気の「ポテトとソーセージカレー」は、スパイシーをたっぷり使用した本格的なインドカレーです。

羽後本荘駅から車で10分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時から14時、17時から21時までになります。

住所 秋田県由利本荘市八幡下157
電話番号 0184-24-3418

12位:いちこま

Photo by yto

由利本荘市にある「いちこま」は、さまざまなうどんメニューをお安い値段で提供している、一人ランチにもおすすめのお店です。

定番のうどんはもちろん「カルボナーラうどん」や「肉わんたんうどん」など、期間限定のうどんもお安い値段で楽しむことができます。

おすすめランチメニュー・店舗情報

Photo by kavaomenthol

ランチにもおすすめの「かまたまうどん」は、500円とお安いです。定番の讃岐うどんに、なまたまご、出汁醤油をかけていただきます。

羽後本荘駅から700メートルほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時から14時、17時30分から21時30分までになります。

住所 秋田県由利本荘市岩渕下
電話番号 0184-22-7586

11位:手打餃子房 龍華

由利本荘市にある「手打餃子房 龍華」は、ぱりぱりの皮がついた美味しい餃子が自慢の中華料理店です。

焼き餃子をはじめ、自家製の細打ち麺を使用したラーメンなど、さまざまなラーメンメニューをお安い値段で楽しむことができます。

おすすめランチメニュー・店舗情報

パリパリもちもちの食感がたまらない自慢の餃子は、にんにくを使用していないので、ランチにも気にせずいただくことができます。

羽後本荘駅から1500メートルほどでアクセスすることができます。営業時間は11時から14時、17時30分から20時までです。

住所 秋田県由利本荘市石脇字下長老沼160
電話番号 0184-23-6337

10位:タングステン

Photo by yto

由利本荘市にある「タングステン」は、ゆっくりとコーヒーを楽しむことができる、由利本荘市の懐かしい喫茶店です。

カレー、ピザトースト、ナポリタンなど、喫茶店ならではのお安いランチメニューがたくさんあります。

おすすめランチメニュー・店舗情報

Photo by Matsukin

ランチに大人気の「ハンバーグ」は、やわらかな食感のハンバーグが、自家製のソースにベストマッチしています。

羽後本荘駅から1100メートルほどでアクセスすることができます。営業時間は、8時30分から18時30分までになります。

住所 秋田県由利本荘市瓦谷地29-4
電話番号 0184-23-2885

由利本荘市のランチ人気ランキング:9位~7位見出し

Photo byyangmin00

由利本荘市の人気ランチランキングの第9位から第7位には、話題のランチメニューを楽しめるお店が多いです。

本場のスペイン料理をランチメニューで楽しめるお店や、ボリューム満点の美味しいかつ丼ランチを堪能できるお店がランクインしています。

9位:ゑびすや

由利本荘市にある「ゑびすや」は、透き通ったスープが特徴のさまざまな美味しいラーメンを楽しめるお店です。

カウンター席メインなので、一人ランチにもおすすめ。醤油ラーメン、とんこつラーメン、味噌ラーメンなど、ラーメンのラインナップが多いです。

おすすめランチメニュー・店舗情報

寒い日のランチにもおすすめの「しょうがラーメン」は、カラダがポカポカと温まります。レモンのトッピングがさわやかです。

矢島駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時から14時までになります。

住所 秋田県由利本荘市矢島町城内築舘146-1
電話番号 0184-55-3555

8位:ドン・キホーテ

Photo byEstudioWebDoce

由利本荘市にある「ドン・キホーテ」は、由利本荘市にいながらにして本場のスペイン料理を楽しめるお店です。

その日によって内容がかわる「今日のランチ」が人気で、日替わりのパスタを楽しむことができます。サラダやスープがついたお安いセットも。

おすすめランチメニュー・店舗情報

Photo byMay_hokkaido

ランチにもおすすめの「パエリア」は、イタリア米を使用した、うまみたっぷりのボリューム満点のパエリアです。

羽後本荘駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時30分から14時、17時30分から21時までになります。

住所 秋田県由利本荘市東町3-7
電話番号 0184-23-4489

7位:かつ喜 本荘本店

由利本荘市にある「かつ喜 本荘本店」は、伝統の技術でつくられたこだわりのとんかつが自慢のお店です。

カラリと揚げられたとんかつは、箸で切れてしまうほどのやわらかさで、ジューシーな食感を楽しむことができます。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチに大人気の「ロースかつ定食」は、ジューシーなお肉の食感がたまりません。ライスやキャベツはおかわり自由です。

羽後本荘駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。営業時間は11時から21時までになります。

住所 秋田県由利本荘市表尾崎町1-1
電話番号 0184-23-0998

由利本荘市のランチ人気ランキング:6位~4位見出し

Photo bydangvan

由利本荘市のランチランキング上位のお店は、友人同士でのランチや一人ランチにもおすすめのお店ばかりです。

話題の美味しいラーメンメニューを楽しむことができるラーメン店は、由利本荘市でひとりランチを楽しみたいときにもおすすめです。

6位:MONCHAN RAMEN SHUN

由利本荘市にある「MONCHAN RAMEN SHUN」は、ラーメン、中華そば、豚めん、まぜそばなど、いろいろな麺を楽しめるラーメン店です。

もやしやキャベツをマシマシでいただく二郎系ラーメンは、男性のランチにも大満足間違いなしのボリュームです。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチにおすすめの「煮干しそば」は、煮干しの風味がたまらないスープに、中細ストレート麺をあわせています。

羽後本荘駅から徒歩20分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時から15時、17時30分から21時までになります。

住所 秋田県由利本荘市川口字下川原84-1
電話番号 0184-74-6248

5位:いときん

Photo by Yuya Tamai

由利本荘市にある「いときん」は、どんぶりメニューや定食メニューなどボリューム満点のメニューが勢ぞろいしているお店です。

ひとりランチにもおすすめのカウンター席や、ゆっくりランチを楽しむことができるお座敷席もあります。

おすすめランチメニュー・店舗情報

Photo by Yuya Tamai

ランチに大人気の「かつ丼」は、驚くほどのかつがのっているボリューミーなどんぶりです。煮かつになっており、味がよくしみています。

羽後岩谷駅から1500メートルほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時から21時までになります。

住所 秋田県由利本荘市中田代板井沢236-5
電話番号 0184-67-2108

4位:たかしょう

由利本荘市にある「たかしょう」は、ここでしか食べることができないオリジナルの中華そばが有名なお店です。

こちらのお店のメニューは「中華そば」、「肉皿」、「おにぎり」のみの、シンプルな構成になっています。

おすすめランチメニュー・店舗情報

観光客のランチにも人気の「中華そば」は、こりこりとした食感を楽しむことができる「しね肉」という鶏肉を使用しています。

薬師堂駅から280メートルほどでアクセスすることができます。営業時間は、10時30分から14時までになります。

住所 秋田県由利本荘市薬師堂字堂ノ下20
電話番号 0184-22-3177

由利本荘市のランチ人気ランキング:3位~1位見出し

Photo byDrawsAndCooks

由利本荘市のランチランキングで栄えあるトップ3に輝いたお店は、絶品のランチメニューを堪能できるお店ばかりです。

新鮮な海の幸を使用した美味しいお寿司ランチや、こだわりのスープでいただく麺ランチなど、どれも食べたくなるような魅力的なランチです。

3位:清吉そばや

由利本荘市にある「清吉そばや」は、中華そば、天ぷらそば、カレーそばなどをお安い値段で楽しむことができるお店です。

ゆっくりとしたお座敷席も完備した落ち着いた店内は、子連れのお客さんのランチにもおすすめです。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチに人気の「中華そば」は、鶏肉がトッピングされており、優しいスープの味わいを楽しむことができます。

羽後本荘駅から1000メートルほどでアクセスすることができます。営業時間は、6時から18時30分までになります。

住所 秋田県由利本荘市上横町28
電話番号 0184-22-1221

2位:鮨駒

由利本荘市にある「鮨駒」は、落ち着いた雰囲気の中で高級感のある美味しい寿司を楽しめるお店です。

お寿司には、赤酢を使用したしっかりとしたシャリを使用しており、こだわりの鮮魚を使用した美味しい寿司を楽しむことができます。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチタイムは、お安い値段で「寿司ランチ」や「ちらしランチ」を提供しており、お子様向けメニューもあります。

羽後本荘駅から車で10分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、12時から14時、17時から22時までになります。

住所 秋田県由利本荘市桶屋町120
電話番号 0184-23-5511

1位:麺饗 松韻

由利本荘市にある「麺饗 松韻」は、こだわりの自家製麺を使用したラーメンを楽しむことができるランチに大人気のお店です。

人気の「中華そば」は、あっさりスープまたは、こってりスープからお好きなスープをチョイスすることができます。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチにおすすめの「中華そば」は、あっさりとしたスープに、ショウガの香りがアクセントになっています。

羽後本荘駅から車で10分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時から14時までになります。

住所 秋田県由利本荘市石脇田頭100-5
電話番号 非公開

由利本荘市ラーメン人気ランキング・ベスト7!地元名物の味を堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
由利本荘市ラーメン人気ランキング・ベスト7!地元名物の味を堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋田県由利本荘市は、大河ドラマ「真田丸」ゆかりの地として話題になった自然豊かな町です。歴史を感じながら観光や美味しい名物グルメやラーメンを楽しむことができるのが魅力!そんな由利本荘市で人気のラーメン7店、ランチ情報をランキングでご紹介します!

由利本荘市の人気店で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo byDesignNPrint

いかがでしたか。由利本荘市には、こんなにたくさんの美味しいランチのお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、由利本荘市で美味しいランチを楽しめる人気店や、お安い値段で楽しめるランチメニューが話題のお店ばかりです。由利本荘市で美味しいランチを食べたいときは、ぜひ、ランキングを参考にしてみてください。


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote