地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ダバオ観光のおすすめ10選!現地の治安は?ビーチや戦争の遺構も楽しもう

ダバオ観光のおすすめ10選!現地の治安は?ビーチや戦争の遺構も楽しもう

フィリピンのダバオを知っていますか?ダバオは観光スポットが少ないものの、美しいビーチや日本人トンネルなどの戦争の痕跡もあるスポットです。治安も良く、安心して楽しめるダバオのおすすめ観光スポットを、10選ご紹介させていただきます。

ダバオ観光のおすすめ10選!見出し

ダバオは、フィリピンのセブ島・マニラにつづく第3の都市で、ミンダナオ島に位置しています。ダバオは他の都市と比べても治安が良く、安心して観光をすることで有名です。今回は、そんなダバオでおすすめの観光スポット10選をご紹介します。青く透明で美しいビーチや、日本人洞窟などの戦争の跡地などを併せてご紹介するので、ダバオ観光の参考にしてください。

ダバオ観光のおすすめスポット1見出し

子供も楽しめる「エデンネーチャーパーク」

「エデンネーチャーパーク」は、40ヘクタールもの広大な敷地に豊かな自然と、子供から大人まで楽しめるアクティビティを楽しめる人気の観光スポットです。エデンネーチャーパークでは、プールやアスレチック、スカイライダー、乗馬などのアクティビティだけではなく、釣り堀や果樹園、フラワーガーデンやハーブ園、野菜園など、1日楽しめるスポットです。

その他鹿やクジャクなどのミニ動物園もあるので、子供も大人も楽しめます。ダバオで豊かな自然や、綺麗な花々を見たい方にはおすすめのスポットです。レストランで、新鮮野菜のランチバイキングなどもあるので、グルメも楽しめます。自然の中で思いっきりアクティビティを楽しんでみませんか?ダバオへ行ったら外せない観光スポットです!

ダバオ観光のおすすめスポット2見出し

貴重な施設「イーグルセンター」

ダバオの「イーグルセンター」では、その名前の通り、フィリピンイーグルを飼育している施設です。優しいおじさんが、イーグルについての説明を詳しくしてくれたり、イーグルと一緒に写真を撮れたり、イーグルを直接触れたり、普段はできない貴重な体験ができるので、おすすめです。特に鳥好きな方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

イーグセンターは敷地も広く、イーグル以外にも鷲などがいたり、ニシキヘビを首に巻いて写真を撮ることもできたり、思った以上に見応えのあるスポットです。ダバオの市内から車で1時間ほどかかる場所にありますが、予定がない時などは行く価値のある観光スポットです。

ダバオ観光のおすすめスポット3見出し

戦争の遺構「日本人トンネル」

ダバオにある「日本人トンネル」は、第二次世界大戦後に見つかったトンネルです。戦時中、日本軍が隠れ基地としたトンネルのため、日本人トンネルと名付けられました。日本人トンネルは、全長は最大8キロあるトンネルで、公開されているのはその一部です。日本人トンネルの中はジメジメとしており、ところどころに、日本兵の蝋人形が当時の様子を再現していたり、捕虜を入れるための牢屋や会議する場所などもあります。

日本人トンネルの隣に併設されているのは、レストランとホテルです。この辺りも治安は良いため、安心して観光ができます。あまり大きく立派な観光地ではありませんが、第二次世界大戦中の歴史を学べるスポットなので、興味が少しでもある方は、是非お立ち寄りください。

ダバオ観光のおすすめスポット4見出し

憩いのスポット「ピープルズパーク」

ダバオの人々の憩いのスポットでもある「ピープルズパーク」は、地元の人々がお喋りをしたり、ジョギングなどのトレーニングをしたり、祝日にはお祭りなどのイベントも開催される、地元の人々にとってメジャーが公園です。公園の中には、ユニークな像が置いてあったり、魚のいる池などがあったりなど、お散歩には丁度良い公園です。

ピープルズパークは公園ですが、入場する際に荷物チェックがあります。ダバオは治安も良いため、その辺はゆるそうなイメージが強いフィリピンですが、スーパーマーケットやショッピングモールなどはセキュリティチェックを行っている場所がとても多いです。しっかりと警備をしているお陰で、公園の中にはストリートチルドレンやホームレスなどはおらず、平和で治安も良く、安心して過ごせます。

ダバオ観光のおすすめスポット5見出し

ダバオの名所「サンペドロ大聖堂」

「サンペドロ大聖堂」は、ダバオの名所です。フィリピンの中でもモダン建築と、カトリック教会のデザインが融合しているコンクリート打ちの外壁という珍しい教会で、中に入ると教会独特な雰囲気がし、圧巻されます。フィリピンではクリスチャンも多いので、多くの方が礼拝に来ています。

サンペドロ大聖堂は、ダバオ市内の中心地にあり、大聖堂周辺には、公園やお店などが集まっているので、散策がてらに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。観光客だけではなく、地元の人々でも賑わっています。治安は良いダバオですが、この周辺では人が多く、物売りも頻繁に来るので、注意しましょう。

ダバオ観光のおすすめスポット6見出し

フィリピン最高峰「アポ山」

フィリピン最高峰で、標高2954mある「アポ山」。フィリピンの中でも最も有名な山登りのスポットで、山頂からは、ダバオ市内や山々など、美しい景色を見ることができます。手付かずのジャングルの中を歩く本格的な登山になるので、登って下山するまで、丸2日はかかります。アポ山に行く際は、登山を目的に行くくらい、きちんと準備をして行くことが必要です。登山に慣れていない方は、ガイドも必要になります。

アポ山の山頂付近には湖があります。標高が高くなるにつれて冷え込んでいくので、防寒は必ず必要です。登山用の本格的な格好で行きましょう。登山が好きで、フィリピン最高峰の山に登りたいと意気込む方にはおすすめのスポットです。一度見たらまた見たくなる、ダバオの絶景を見ることができますよ。

ダバオ観光のおすすめスポット7見出し

美し過ぎるビーチ「イスラレタビーチ」

フィリピンの中でも最も美しいビーチがあることで有名なダバオ。その中でも有名なビーチといえば、「イスラレタビーチ」です。イスラレタビーチへは、ダバオからフェリで約1時間ほどの場所にあるタリクド島にあります。人が多いダバオから少し距離があるということもあり、ダバオのビーチよりも青く透明度が高く、真っ白な砂浜が広がっている、まるで天国のようなスポットです。

また観光客も比較的少ないので、穴場スポットでもあります。ゆっくりとした時間が流れているので、のんびりとビーチで過ごしたり、シュノーケルやダイビングなどのマリンスポーツを楽しんだり、思い思いの時間を過ごしてみませんか?周辺にあるビーチの中で、最も美しいので、一度は見たい絶景として、おすすめです。

ダバオ観光のおすすめスポット8見出し

人気ビーチスポット「サマール島」

ダバオの中でも人気のビーチスポットといえば「サマール島」です。ダバオから船で10分で行ける距離にあるので、多くのフィリピン人の家族やカップル、友達同士などで訪れる、賑やかなスポットです。人が多いですが海は美しく、白い砂浜に青い海が広がるパラダイスです。シュノーケルをしたり、ビーチボールで遊んだり、明るい雰囲気のビーチ、ダバオから手軽に行けるので、大変おすすめです。

またサマール島のビーチからは、ダバオの市街地も見えます。ビーチの近くには半個室の更衣室とシャワーもあるので、ビーチで遊んだ後に体を綺麗にして着替えることも可能です。治安も良く、ダバオからすぐに行ける観光スポットなので、時間に余裕があれば行ってみてください。ダバオに行ったら、ビーチは必須のスポットです。

ダバオ観光のおすすめスポット9見出し

子供も学べる「D'Bone博物館」

D'Bone博物館 (D'BoneCollectorMuseum)では、サメやクジラ、犬、猫、など多くの動物たちの骨が展示されている博物館です。目立った珍しい骨が展示されているわけではありませんが、日常では見ることのできない骨らが見られるので、骨マニアにはたまらないスポットです。興味がない方も、なかなか面白い展示なので、時間があるときに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

骨だらけの博物館ですが、大体1時間くらいは滞在できるスポットです。英語のみですが、ガイドをつけることができるので、英語が理解できる方は、展示している骨についてより詳しく学ぶことができます。子供の教育にも良いので、特に子連れのファミリーにおすすめの観光スポットです。

ダバオ観光のおすすめスポット10見出し

ワニだらけ!「クロコダイルパーク」

「クロコダイルパーク」では、その名前の通り、園内に大小様々なワニが沢山いる施設です。日本ではありえないほどの数なので、興味がない方も、見てみると面白いスポットですよ。時間帯によっては、ワニがお肉を食べる姿を見られたりもします。ワニ以外の動物もいて、特に人気なのがニシキヘビを首に巻けること。ハラハラしますが、優しい蛇なので、安心だそうです。家族で楽しめるおすすめの観光スポットです。

フィリピンのダバオへ行こう!見出し

いかがでしたか?ダバオには、美しいビーチだけではなく、子供から大人まで楽しめるテーマパークや、ミニ動物園や公園、そして戦時中の跡が見られる日本人トンネルなど、意外と見どころは多い場所です。ダバオでは治安も良く、人々も優しく親切な方が多いので、安心して思いっきりダバオ観光を楽しんでください。

ボラカイ島の観光スポット10選!世界的人気のビーチリゾートを思い切り満喫 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ボラカイ島の観光スポット10選!世界的人気のビーチリゾートを思い切り満喫 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界的人気のビーチリゾートであるフィリピンのボラカイ島。日本人にとっては、まだあまり馴染みがない島なので、今回は、ボラカイ島の主な観光スポットを厳選して10選、詳しくお伝えいたします。ボラカイ島の魅力を知っていただければ嬉しいです。
セブ島で行っておきたい観光スポット15選!世界屈指のリゾートを満喫しよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
セブ島で行っておきたい観光スポット15選!世界屈指のリゾートを満喫しよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本から近く、白い砂浜にエメラルドグリーンの海が魅力的なセブ島では、海はもちろんその他にも人気観光地や癒されるエステ、おすすめマーケットなど数多く点在しています。今回はそんなセブ島でおすすめの観光地を厳選した15選で紹介します。
ボホール島の魅力を解説!ツアーはお得?観光スポットから行き方までを網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ボホール島の魅力を解説!ツアーはお得?観光スポットから行き方までを網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
フィリピン、セブ島のお隣にあるボホール島を知っていますか?ボホール島には、手付かずの自然が多く残されており、美しいビーチや緑が多くみられる観光地です。今回は、日本人にまだまだ知られていない、ボホール島の魅力を解説させていただきます。
投稿日: 2017年6月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

記事はありません。

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote