地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ブルネイ旅行の楽しみ方!治安や物価・首都バンダルスリブガワンの見所も紹介

ブルネイの首都バンダルスリブガワンを中心に魅力を書きました。ブルネイには沢山素敵な場所がありモスクも大変綺麗です。ブルネイ以外のモスクも一緒にのせていますがモスクは人の心を癒してくれるんだなと感じました。ぜひブルネイに足を運んで見てください。

ブルネイの魅力を発見しよう見出し

あまり観光客が訪れないブルネイですが首都バンダルスリブガワンには心に残る素敵な場所がいっぱいです。治安や物価や見所を沢山紹介したいと思います。色んなモスクが出てきたり普段あまり耳にしない日本より物価が高いブルネイの景色やブルネイの色々良さをご紹介します。きっとブルネイを好きになること間違いないでしょう。

ブルネイの楽しみ方1見出し

ブルネイの紹介

ブルネイの正式名称はブルネイ・ダルサラーム国。通称一般的にはブルネイと呼ばれブルネイは、東南アジアのイスラム教国で、イギリス連邦加盟国であり、ボルネオ島北部に位置し、北側が南シナ海に面するほかは陸地ではマレーシアに取り囲まれています。首都はバンダルスリブガワンで元首はハサナル・ボルキア国王です。とても素敵な所です。

白と金を基調としたモスクは何回見ても綺麗の一言で他に言葉が見つかりませんね。時間が止まったかのようなこの空間がブルネイの魅力のひとつだと思います。見ているだけで満足感いっぱいです。本当に綺麗なモスクですね。地元の方も優しく親切に歓迎してくれるのでブルネイはおすすめの観光地です。ただ日本より物価は高いです。なので安いお土産屋さんがあったら買うのをおすすめします。

ブルネイの楽しみ方2見出し

治安について

ブルネイは世界的基準からみても治安の良い国です。経済的にも豊かな国なので、現地の人々の暮らしは、ほぼすべての国民が自動車を持っているほど高い生活水準です。低い犯罪率で、スリやひったくりなどの軽犯罪、殺人などの重犯罪などもほぼないようです。首都バンダルスリブガワンは物価は高いですが治安は安全な場所です。旅行におすすめです。

ブルネイの楽しみ方3見出し

首都と国王と日本のつながりについて

首都はバンダルスリブガワンで元首はハサナル・ボルキア国王です。日本とのつながりは東日本大震災後、ブルネイ政府からは100万米ドルの義援金が民間からは372、458ブルネイ・ドル(約2384万円)もの義援金と寄せ書きなどのメッセージが届けられました。日本より物価はたかいです。首都バンダルスリブガワンの方々と触れ合うのも楽しそうですね。

ブルネイの方々はとても優しい方が多いです。物価が高いので観光客が珍しいせいもありすぐ一緒に写真を撮ろうと寄ってきます。とても仲良くなれそうな人ばかりです。そしてわからないことなど英語で聞くと答えてくれるので親切な人が沢山いて安全な国です。ぜひ足を運んでみて現地の人とお話を聞いたりしゃべったり楽しんでみてくださいね。

ブルネイの楽しみ方4見出し

オマール アリ サイフディン モスク

観光名所の「スルタン オマール アリ サイフディン モスク」です。先代の国王によって建てられたので通称オールドモスクと呼ばれています。礼拝時間以外には内部を見学できることも出来、世界中から一流品を取り寄せ、贅を凝らした造りになっています。ぜひ夜のモスクも見所満載で旅行の観光に最適です。さすが物価の高いブルネイです。

ブルネイの楽しみ方5見出し

ジャミ アス ハサナル ボルキア モスク

1994年完成のモスクです。やはり定番の観光名所です。ニューモスクとも呼ばれています。モスクの屋根は、金無垢でとってもゴージャスです。さすが物価が高いブルネイだけあり、なんといっても巨大さに圧倒されますしそして内装も豪華の一言です。見所満載で旅行でモスクを沢山ご覧いただけますのも魅力の一部です。夜景のモスクも必見です。ぜひご覧ください。

昼間のモスクの景色です。昼も夜とは劣らず圧倒される存在感たっぷりのモスクですね。まるで宮殿のようなモスクで見ているだけで満足です。礼拝時間以外は中も拝見出来るので、中も要チェックです。ぜひ物価の高いブルネイの綺麗なモスクを堪能してみてください。写真はとってはいけないので気をつけましょう。服装も女性は露出の少ない服装を心がけましょう。

ブルネイの楽しみ方6見出し

ロイヤル レガリア

ブルネイ王室の豊かさを実感できる見所満載の博物館です。首都バンダルスリブガワンにあります。ブルネイの歴史を垣間見ることが出来るのでブルネイをもっと知ることが出来ます。治安が良いと言われている首都バンダルスリブガワンにはどんなお土産があるのでしょう。探すのもブルネイ旅行の楽しみのひとつですね。きっといい思い出になることでしょう。

ブルネイの楽しみ方7見出し

イスタナ ヌルル イマン

首都バンダルスリブガワンにある世界最大の国王の私邸です。当然中には入れませんが外観はブルネイ川からボートに乗って眺めることが出来ます。長蛇の列を覚悟してラマダン明けの3日間をねらうのがおすすめです。王宮に入り、見所満載ですし、物価の高いブルネイの豪華な食事を楽しむことができるのも旅行の魅力です。ぜひおすすめです。

ブルネイの楽しみ方8見出し

ブルネイ博物館

中心部からは少し離れた所にありますコタバル考古学公園の中にある博物館です。あまりなじみのない国のブルネイについて知るには良い観光スポットですが、残念ながら現在は改装のため休館中です。付近には王族の墳墓などもあるので、周りを見ながら歩いて散策するのもおすすめです。ブルネイの首都バンダルスリブガワンは見所満載の場所ですね。

ブルネイの楽しみ方9見出し

マレー技術博物館

ブルネイの治安が良い首都バンダルスリブガワンの伝統的な文化に触れたい方はぜひこちらの観光スポットへ足を運んで見てみてください。ブルネイの歴史博物館です。昔の人たちがどのような生活をしていたのか、楽しく学ぶことができます。カンポン アイールの住居と生活様式の再現もあるので、ブルネイの色々なことを知ることが出来そうですね。ぜひ堪能してみてください。

ブルネイの楽しみ方10見出し

ビリオン バレル モニュメント

ブルネイの富を支えているのがここセリアの油田です。発掘10億バレルを記念して建てられた記念碑はその象徴的存在の観光スポットです。石油採掘施設の見学なども出来ますしおすすめです。綺麗なアーチ型のオブジェは、フォトジェニックなものです。首都バンダルスリブガワンは治安もいいですし旅行の際にはぜひ訪れてみたいスポットです。

他の国のモスク群も紹介見出し

イスラエルにはまたこのような違ったモスクがあります。綺麗なモスクですね。ブルネイも綺麗ですがイスラエルのモスクも同じくらい魅力的です。ブルネイの首都バンダルスリブガワンのモスクは治安が良いですしあまり観光客は来られませんが世界には沢山のモスクがあるんだと感じさせてくれるイスラエルのモスクも素敵ですね。

なんと東京の渋谷区にも大きなモスクがあるんです。ブルネイの首都バンダルスリブガワンのモスクとはまた違ったモスクで魅力的です。外に流れてくるコラーンはまさに素敵そのものです。ぜひ興味がある方は行ってみてください。日本にもモスクがあるって素敵なことですよね。日本にも色んな国籍の方々が住んでいることがまた魅力的のひとつですね。

ムンバイのあるモスクです。歴史を感じさせてくれるモスクですね。同じ白さでも年月が経っていると歴史の重みを感じさせてくれます。首都バンダルスリブガワンのモスクも色んな種類のモスクがありとても昼も夜も綺麗です。物価は高いですが治安が良いので一人旅でモスク巡りをするのもまた素敵ですよ。ぜひおすすめです。

トルコのイスタンブールのモスクです。綺麗にライトアップされており噴水との夜景の相性も抜群ですね。イスタンブールのモスクも生きているうちに1回は訪れてみたい場所です。とても癒されますね。ブルネイの首都バンダルスリブガワンのモスクも昼も夜も色んな景色を見せてくださいます。治安も良いですしブルネイも本当におすすめです。

なんと素敵なモスクなんでしょう。アブダビにあるシェイク ザイード グランドモスクです。外観は白で統一されており存在感たっぷりあるモスクですよね。モスクに行くと心が落ち着きますし、癒されますね。ブルネイの首都バンダルスリブガワンのモスクも素敵です。モスク巡りをしてみたいくらいモスクの魅力にどんどんはまっていきそうですね。

ブルネイの楽しみ方はモスク巡り見出し

ブルネイのモスクも他のモスクも綺麗でしたね。旅行で色んなモスクの見所を発見するのも楽しいと思いますし、その国々の雰囲気のあるモスクはまた違った風景で魅力的ですね。ブルネイは博物館など色んなタイプのモスクがありましたね。そんな魅力たっぷりのブルネイ首都バンダルスリブガワンへぜひ旅行の計画を立ててみましょう。

香港夜景人気スポットTOP9!絶景を見ながらバーやレストランが楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
香港夜景人気スポットTOP9!絶景を見ながらバーやレストランが楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
香港は100万ドルの夜景が楽しめるとして世界的に有名な場所。夜になると香港のビル群がカラフルなイルミネーションに包まれて、幻想的な空間を作り上げます。香港の夜景の魅力について紹介。香港の夜景が楽しめる人気スポットを9ヶ所紹介しますのでご覧ください。
中国旅行の注意点と持ち物は?チェックリストでばっちり!行く前のアドバイス! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中国旅行の注意点と持ち物は?チェックリストでばっちり!行く前のアドバイス! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本のお隣ということもあり、中国旅行は日本人にとってメジャーな旅行先ですよね。そんな中国旅行において、注意点や持ち物など、中国旅行にきっと役に立つ、出発前のアドバイスをさせていただきます。中国旅行の参考にしていただければ嬉しいです。
インド列車!電車の乗り方攻略!ネットでチケット予約方法も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
インド列車!電車の乗り方攻略!ネットでチケット予約方法も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
南アジアに位置する多くの人が知っている大国「インド」は世界第二位の人口数を誇る国となっています。そんなインドでは移動するのにインド列車(インド電車)の移動が不可欠となっています。今回はインド旅行のために必要なインド列車(インド電車)の乗り方をお届けします。
ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote