地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

香港夜景人気スポットTOP9!絶景を見ながらバーやレストランが楽しめる!

香港夜景人気スポットTOP9!絶景を見ながらバーやレストランが楽しめる!
投稿日: 2017年6月17日最終更新日: 2020年10月7日

香港は100万ドルの夜景が楽しめるとして世界的に有名な場所。夜になると香港のビル群がカラフルなイルミネーションに包まれて、幻想的な空間を作り上げます。香港の夜景の魅力について紹介。香港の夜景が楽しめる人気スポットを9ヶ所紹介しますのでご覧ください。

香港の夜景を見に行こう!見出し

100万ドルの夜景が楽しめる香港。香港では世界の中でもトップクラスを誇る美しい夜景を眺めることができるんです。大人気の夜景ショーや夜景クルージングなど、香港の夜景の魅力に迫ります。香港で人気の夜景スポットを紹介していきますので、香港観光をする際はぜひ参考にして下さい。

香港夜景人気スポット第9位見出し

散歩しながら眺める「尖沙咀プロムナード」

香港の夜の街を散歩するなら尖沙咀プロムナードがおすすめです。この場所からはビクトリアハーバーと香港のビル群の夜景を眺めることができます。人気観光名所である尖沙咀にありますので、散歩するにはぴったりの場所です。ビクトリアハーバーに反射したビルのイルミネーションがなんとも幻想的。

タイミングが合えばシンフォニーオブライツやアクアルナのスターフェリーも見れますよ。尖沙咀プロムナードは1階と2階がありますが、2階は23時で閉鎖します。香港のイルミネーションは大体23時から段々少なくなっていきますのでそれまでに散歩をするとよいですよ。

香港夜景人気スポット第8位見出し

バーに行くなら「アクアスピリット」

アクアスピリットはアクアレストラングループが運営している人気のバーです。ロンドンなどにも店舗があるので世界的にも有名なお店です。香港のアクアスピリットは全面ガラス張りになっており、どの席からでも夜景を眺められるのが一番の魅力。大迫力の夜景が目の前で楽しめますのでお酒を飲みながら夜景を眺めたい時はここがおすすめ。

本格的なカクテルも味わおう

さすが世界的に有名なグループが運営するバー。バーテンダーが作り出すカクテルはどれも格別と評価が高いです。プロが作る本格的なカクテルを味わいましょう。ついつい夜景に目をとらわれてしましますが、舌ではカクテルを楽しんで下さいね。素晴らしい景色が目の前に広がっていますので、大切な告白などをする場所にぴったりですよ。

香港夜景人気スポット第7位見出し

高層から眺める「ICCスカイ100」

高層から夜景が楽しめるICCは香港で一番高い室内の展望台で、約390メートルから香港一帯を眺めることができます。展望台はICCの100階にあります。香港の夜景は地上からでも十分綺麗に楽しめるのですが、高層からの眺めはまた違った角度から楽しむ事ができます。高層からですと一度に広範囲の夜景が見れるので良いですね。

ビル内でお土産も購入可能

ICCは比較的新しい建物でとてもおしゃれな内装になっています。LEDが使用されていてカラフルに光り輝いていますので、夜景だけでなくビル内の幻想的な空間も満喫しましょう。そして、ビル内にはお土産やなどショッピングエリアも充実していますので、観光する際はそちらにも立ち寄ってみて下さい。

香港夜景人気スポット第6位見出し

音と光のショー「シンフォニーオブライツ」

香港で大人気のショー「シンフォニーオブライツ」は毎日20時から約15分間開催さているショーです。ギネスブックに世界で最大の永続的光と音のショーとして認定されているんです。ショーではイルミネーションの光だけでなく、レーザーの光がや花火が闇夜をカラフルに輝かせてくれます。このショーは無料で見れますので誰でも楽しめます。

ブルースリーの銅像があるアベニューオブスターズからショーを眺めるのがおすすめです。このスポットからはショーとビクトリアハーバーを同時に眺められます。ビクトリアハーバーに反射した光も幻想的な空間を作り上げています。香港観光するならぜひ見ていただきたいですね。

香港夜景人気スポット第5位見出し

香港の「インターコンチネンタルホテル」

日本でも馴染みのあるインターコンチネンタルホテルは香港にもあります。ビクトリア港を目の前に望める素晴らしいロケーションに佇んでおり、ホテル内にいても綺麗な夜景を楽しむことができます。1階のロビーやバーからでも色鮮やかな夜景を望めます。ビクトリア港と高層ビルのイルミネーションの夜景には圧巻。

1階でも十分夜景が楽しめますが、ホテルは客室がメイン。香港のインターコンチネンタルホテルは景色を楽しめるように、全室大きな窓になっています。プライベート空間で夜景を独り占めできるので、のんびりとくつろぎながら夜景を楽しみましょう。夜景の綺麗なホテルに宿泊すれば、より一層良い思い出が作れるでしょう。

香港夜景人気スポット第4位見出し

観光船から夜景を楽しむ「アクアルナ」

香港観光に来たら「アクアルナ」もぜひ体験していただきたい夜景スポットの1つです。アクアルナはヴィクトリアハーバーの海上から香港の夜景を一望できるクルージング。真っ赤な帆が印象的な観光船に乗り込み、約45分間の海上旅行が楽しめます。ノスタルジックな空間で誰もがテンション上がる人気クルージングを体験してみましょう。

海上から光のショーを楽しむ

先ほど紹介したビクトリアハーバーで開催されている音と光のショー「シンフォニーオブライツ」を海上から楽しむ事もできます。シンフォニーオブライツは毎日20時から行われていますので、その時間に合わせてアクアルナを利用するとタイミング良く遊覧船の上から観賞できますよ。その時間帯はとても混み合いますので注意してください。

香港夜景人気スポット第3位見出し

夜景ホテル「マンダリンオリエンタル香港」

香港にあるマンダリンオリエンタル香港は洗練された落ち着いた雰囲気が特徴の豪華なホテルです。世界の13ヶ国にホテルを展開する有名ホテルで、日本人観光客にも人気の場所。客室とレストランやバーからの景色は、近くに立ち並ぶ高層ビル群のイルミネーション夜景。遠くから香港の夜景を眺めるのとはまた違った景色を楽しめます。

レストランやバーがたくさん

世界的に有名なホテルという事もあり、大型ホテル内にはレストランやバーがたくさん入っています。グリル料理がいただける「マンダリングリルバー」に高級フレンチが楽しめる「ピエール」。広東料理が楽しめる「マンワー」。夜景を眺めながら本格カクテルをいただくなら「Mバー」や「チネリーバー」がおすすめです。

気品溢れるおしゃれな客室

ホテル内の客室は約500室ほどあります。どのお部屋も気品溢れるおしゃれな内装で、非日常的な空間の中でリラックスできます。お部屋からは夜景が望めますから、完全プライベートでのんびりと夜景を楽しみましょう。レストランやバーを利用するのも良いですが、ルームサービスで食事やお酒を頼んで2人きりの空間で楽しむのもOK。

香港夜景人気スポット第2位見出し

レストランバー「トッツ&ルーフテラス」

トッツ&ルーフテラスは銅鑼湾にあるザエクシオール香港の最上階にあるレストランバー。最上階は34階という高さがありますので、高層から香港の夜景を楽しむことができますよ。テラス席もありますから天気の良い日は屋外での食事も可能で、窓など遮るものなしでダイレクトに夜景を望めます。

高級食材を使用した贅沢なグルメ

このレストランバーでは世界中の高級食材を使用した豪華な内容の料理をいただく事ができます。味は勿論料理のビジュアルが美しく、夜景と一緒に楽しむのにはぴったりのグルメになっているでしょう。ビュッフェ形式で贅沢な料理と景色を楽しみましょう。バーではおしゃれなカクテルで出迎えてくれます。

香港夜景人気スポット第1位見出し

100万ドルの夜景「ビクトリアピーク」

香港の夜景を楽しむ上で外せないのが「ビクトリアピーク」。よく綺麗な夜景の事を100万ドルの夜景と呼んだりしますが、香港の100万ドルの夜景を楽しむならビクトリアピークがおすすめです。ビクトリアピークは夜景が眺められる場所の総称になっており、観光者向けの呼び方です。夜景が眺められる場所自体は太平山。

太平山は香港で一番高い山で、標高522メートルあるそうです。香港の一番高い山からは、香港の高層ビルのイルミネーションや香港を流れる川などの夜景が一望できます。目の前一面に輝く香港の夜景には圧巻。この場所は世界三大夜景の1つになっている場所ですから、一度は見ておきたい夜景ですね。

ピークタワーにはレストランもあり

ビクトリアピークには観光者向けの展望台やショッピングが入っている複合施設ピークタワーがあります。ピークタワーにはレストランも入っていて、食事をしながら夜景を眺めることができるんです。レストランはカジュアルに利用できるアジア料理見てやイタリアン店があり、ゆっくりとした時間が送れます。

香港の夜景を目の前で楽しもう見出し

香港の夜景スポット特集はいかがでしたでしょか。日本の夜景も素晴らしいですが、香港の夜景は更にクオリティの高い景色を楽しむことができます。写真でも十分美しいのですが、本物の香港夜景には圧巻していまいますよ。ぜひ実際に訪れて香港の夜景を楽しんで下さい。最後までご覧いただきありがとうございました。

香港島を観光!名所からグルメお買い物まで絶対に行きたい人気スポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
香港島を観光!名所からグルメお買い物まで絶対に行きたい人気スポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
西洋文化と中国文化がミックスした香港島。眠らない街とも言われている香港は美しい夜景の見える観光名所に、1日中楽しめるショッピングモールなど見どころ満載です。地元ならではの中華グルメももちろん大人気!今回はそんな香港島の観光スポットを厳選してご紹介していきます。
香港島の飲茶・グルメおすすめランキング!安いワゴンからレストランまで!のイメージ
香港島の飲茶・グルメおすすめランキング!安いワゴンからレストランまで!
香港は、香港島、九龍半島、新界および周囲に浮かぶ235余の島を含みます。香港グルメと言えば飲茶(ヤムチャ)。お茶を飲むことから始まったとされる飲茶の習慣は今もなお、唐の時代からずっと継承されています。今回は、香港島グルメを引っ張る飲茶についてご紹介しましょう。
香港島のヴィクトリアピークの魅力を堪能!行き方・夜景・レストランまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
香港島のヴィクトリアピークの魅力を堪能!行き方・夜景・レストランまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
香港100万ドルの夜景を一望できる、香港島のヴィクトリアピーク。高層ビルが立ち並ぶ圧巻の夜景は息を呑むほどの美しさです。香港島ヴィクトリアピークへの行き方や、オススメのレストラン情報まで香港の名所の魅力を余すことなくご紹介します。
投稿日: 2017年6月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote