地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大連の観光スポットはココ!見どころや人気のホテルもご紹介!

今回は多くの観光客で賑わう人気の観光スポット大連についてご紹介したいと思います。大連には、家族連れや観光などでおすすめしたい観光スポットや見どころが多数あります。またおすすめのホテルなどもご紹介しますので、興味のある方はぜひ。

大連の観光スポットは見どころ沢山見出し

今回は大連でぜひ行ってほしい人気の観光スポットや、そのスポットの見どころ。おすすめのホテルなど大連の魅力についてご紹介していきたいと思います。大連は、多くの観光客が足を運ぶ人気の観光スポットになっていて、連日多くの方で賑わっています。また、大連ならではのシンボルなどもありますので、興味のある方は、ぜひ一度大連へ足を運んでみて下さい。

大連人気の観光スポット見どころ①見出し

大連おすすめの観光スポットの「星海広場」になります。こちらの観光スポットは、大連の地元の人も多く集まるおすすめスポットで、夜まで賑わっているほど活気にあふれています。こちらの観光スポットの広場は、とても大き居場所になり、夜には広場全体がライトアップされます。昼と夜とで雰囲気が全然違うのでおすすめです。大連の方はデートスポットでも利用します。

おすすめ観光スポット「星海広場」

こちらの観光スポットの見どころは他にもあり、漢白玉華表というものがあります。漢白玉華表は日本の方角を向いて建てられている建物で、高さは香港が帰還した年を基に建てられています。広場のシンボルとしておすすめされていることもあり、大連で行われるビール祭りのシーズンには、多くのツアー客が足を運ぶので、いつも以上に賑やかになります。

大連人気の観光スポット見どころ②見出し

大連のこちらの観光スポットは、一日中いてもおすすめの観光スポット「老虎灘公園」になります。大連の観光の中でも特に人気のスポットになりますので、初めて大連を訪れる方にはぜひ一度立ち寄って頂きたい観光スポットになります。こちらの観光スポットは、なんと118万平方mもの広大な敷地なので、一日中いても飽きない観光スポットになります。

一日居るのもおすすめ「老虎灘公園」

観光スポット内には、子供にも人気の水族館の他に、遊園地や珊瑚館、展望台などの様々なアミューズメントパークが整備されています。その為、子供から大人まで幅広い世代の方や、家族旅行で大連を訪れる際に、足を運ぶ姿が多くみられます。館内で行われるショーは時間が決まっているので、ショーを見たい方は、予め地図とタイムスケジュールを確認しておくのがおすすめです。

大連人気の観光スポット見どころ③見出し

こちらの観光スポットは、大連の活気あふれる観光スポットとしておすすめの「中原街」になります。こちらの観光スポットは、通りを歩くだけでも、地元の方の活気を感じることが出来る場所なので、観光地としておすすめです。また地元の方が作っている美味しい大連グルメを味わえる場所にもなっていますので、食べ歩きとして訪れたい方にもおすすめです。

活気あふれるスポット「中原街」

こちらの観光スポットは、大きな通りから一本入ると、更に活気あふれる光景が広がる観光スポットになります。もしこの観光スポットに興味がある方は、昼間行ってもお店は開いていない場合があるので、日が暮れてから訪れるのがおすすめです。大連で人気の美味しいグルメなど見どころ満載な場所になりますので、食べ歩きをするのも楽しいスポットになります。

大連人気の観光スポット見どころ④見出し

こちらの観光スポット「金石灘風景区」は、大連では比較的新しい観光スポットになりますが、既に定番スポットとなりつつある場所になります。こちらの観光スポットは、ゆっくりできる観光スポットになりますので、旅行の日にちに余裕のある方はぜひ訪れてみて下さい。こちらの観光スポットは、地下鉄快軌ジンシータン駅から車で約10分程の近場にあります。

新観光スポット「金石灘風景区」

こちらの観光スポットの見どころは、拾遺に、蝋人形博物館、金石公園、地質博物館、ゴルフ場、狩猟場、遊園地など、観光や普段楽しめるアミューズメントパークが充実しているのでおすすめです。人気のスポットでもある、白い石が敷き詰められた海岸などもありますので、大連でどこを観光すれば悩んでいる方にも、目いっぱい楽しめる観光スポットになります。

大連人気の観光スポット見どころ⑤見出し

大連おすすめの観光スポットの「ロシア風情街」は、中国にいながら、ロシアの雰囲気を感じることができる観光スポットになります。こちらは全長430mもある見どころ満載の通りになります。通りには、お土産屋も多くある為、大連観光で訪れたツアー客にも人気の観光スポットになります。ロシアの雰囲気を感じれる不思議な観光スポットなので、興味のある方はぜひ。

大連おすすめ「ロシア風情街」

大連のこちらの観光スポットは、2000年に観光ストリートとして整備されて以来、数多くの洋館が修復されたスポットになります。ロシアで人気のお土産マトリョーシカなど、ロシア関連のお土産も大連で買える観光スポットになりますので、旅の思い出などにお土産を沢山買いたいと考えている方は、こちらの観光スポットがおすすめなので、ぜひ一度足を運んでみて下さい。

大連人気の観光スポット見どころ⑥見出し

こちらは大連にある人気のホテル「シャングリラホテル大連」になります。こちらのホテルの見どころは、部屋は広くて、スファースペースもあり充実した空間が見どころです。またホテルの部屋のトイレにはウォシュレットが備わっていたり、設備も良いホテルになります。ホテル内のクラブルームで朝食を食べたり、ビュッフェやアラカルトなどグルメも豊富です。

人気ホテル「シャングリラホテル大連」

大連の「シャングリラホテル大連」は、実際に大連観光などで利用した方がおすすめするほどの人気のホテルになります。なので、地元の方や、観光客で連日にぎわっています。ホテルの場所は、大連の国際空港から、車で約20分ほどの場所に位置しています。こちらのホテルでは、週末は観光スポット行きの無料シャトルバスを運行も行っているので観光に最適です。

大連人気の観光スポット見どころ⑦見出し

続いてこちらの大連の人気のホテル「グランド コンティネント インターナショナルホテル」になります。こちらのホテルの見どころは、初めての観光でも利用がしやすいという点です。こちらのホテルは、大連駅から約700メートルの所に位置しています。なのでホテルの周辺には、お土産屋が並んでいたり、コンビニなどもある為、利用しやすいホテルになっています。

ホテルの設備も充実のホテル

こちらの「グランド コンティネント インターナショナルホテル」の中には、子供に人気のプールからスパ、大連の美味しいグルメが味わえるレストランまで充実した設備が魅力です。ホテルの中には、日本料理を取り扱っている店もありますので、食べなれない方はこちらのレストランを利用するのもおすすめです。ホテル周辺にあるコンビニにも、日本の食べ物が販売されているので、初めての観光でも安心して楽しめます。

大連人気の観光スポット見どころ⑧見出し

大連にあるおすすめホテルの「ホテルニッコー大連」の見どころは、日本人でも利用しやすいと言う点と、アクセスしやすいという点です。こちらのホテルは、連湾のほど近く、長江路に建つホテルになります。大連駅へは、車で約3分と観光地へ行く際などにアクセスしやすい場所に位置しているホテルになります。なので、ホテル選びで悩んでいる方はいかがでしょうか。

人気のホテル「ホテルニッコー大連」

こちらのホテル「ホテルニッコー大連」では、ホテル内の部屋は、バスタブとシャワーブースが別々になっていたり、トイレはパナソニック社製の洗浄便座つきなので、日本人でも利用しやすいホテルとなっています。実際にこちらのホテルを利用した観光客からも、利用しやすく安心できるホテルだという声もありますので、大連観光の際はこちらをぜひ利用してください。

大連人気の観光スポット見どころ⑨見出し

大連にあるこちらのホテル「ユニロフト ホステル ダーリェン」は、おしゃれなレストランのような雰囲気が魅力です。こちらのホテルのスタッフの方は、対応が良くて、ホテル内も掃除や管理がゆき届いているので、ベッドや内装の他、共用スペースも綺麗でおしゃれな空間になります。なので、安心してくつろげるホテルになっていますので、観光の際はぜひ。

おしゃれなホテル「ユニロフト ホステル ダーリェン」

こちらのホテルの他の見どころは、Wi-Fiや無料の駐車場が完備されているので便利です。ホテルの部屋の中には、シャンプー、ボディーソープの備え付けの完備。枕元に南京錠の付けられるロッカーなど防犯面でも対応できるホテルになりますので、初めて大連観光でどこのホテルがおすすめか知りたい方に、ぜひおすすめなので観光の際は利用してください。

大連人気の観光スポット見どころ⑩見出し

こちらは大連で人気のホテル「ニューワールドホテル大連」になります。こちらのホテルは周辺に、海外企業のオフィスが多くある、ビジネス街に位置しています。ホテルの内装は、モダンで高級感溢れるのが印象的です。実際にこちらのホテルを利用した観光客からもかなりの良い評価を得ているホテルになります。

おすすめホテル「ニューワールドホテル大連」

こちらのホテルは、プレミアルームも利用できます。ホテルの中には日本人スタッフの方も居て対応が非常に丁寧なので安心してホテルを利用することが出来ます。またホテルの部屋自体も非常に清潔なので、快適に過ごせると思います。ホテルの立地も良い為、ホテル周辺での買い物やお土産探し、食事も食べられるので、大連観光の際にこちらのホテルはいかがでしょうか。

大連人気の観光スポット見どころ⑪見出し

こちらは大連でも人気のホテル「インターコンチネンタルダイレン」になります。こちらのホテルは、友好広場と中山広場の間に位置しています。立地条件の良さも見どころのホテルになっていまして、周辺のショッピング街にも徒歩で行くことのできるホテルになります。ホテルのレストランでは洋食、アジア料理、広東料理からイタリア料理まで幅広いグルメが味わえます。

「インターコンチネンタルダイレン」

こちらのホテル「インターコンチネンタルダイレン」では、ホテル部屋はとても広い為快適に過ごすことが出来ます。高級感漂うホテルであるにも関わらず、価格もリーズナブルなのも魅力です。なので、一人で泊まる方はもったいないと思うほどおすすめのホテルになります。大変満足出来るホテルになりますので、大連観光の際はぜひ一度利用してみてください。

大連人気の観光スポット見どころ⑫見出し

大連で雰囲気が人気のホテル「大連ギャップイヤユースホステル」になります。こちらのホテルの見どころは、まるでおしゃれなカフェのような内観が楽しいホテルになります。ホテルは宇宙船をイメージして造られているので、カプセルのある部屋など、他ではあまり見ないような楽しい設備が沢山あるのが見どころです。子供連れにも人気なので、興味のある方はぜひ。

「大連ギャップイヤユースホステル」

大連のホテル「大連ギャップイヤユースホステル」では、カラフルで楽しい部屋が見どころですが、ホテルの部屋はどれも綺麗に清掃されているので安心して泊まることが出来ます。凝ったインテリアと内装など雰囲気が良いホテルとなっていますので、おすすめです。興味のある方や、子供連れの家族旅行などで利用する際は、ぜひ一度こちらに泊まりに来てみて下さい。

大連人気の観光スポット見どころ⑬見出し

大連のおすすめ観光スポットや人気のホテルなど、大連の見どころは十分にあることが分かったと思います。では、ここで大連観光の際に知っていて欲しいおすすめの情報を幾つかご紹介します。実際に大連に観光に行く際に、日本からは直行便で約2から3時間程で着きます。また、大連の市内は交通も便利なので、観光の際に公共機関を利用するのもおすすめです。

短時間で行けるのが魅力

この様に、大連へは短時間で行けるため、観光スポットとして多くの方が利用します。成田や中部、関空など日本国内の各空港から大連周水子国際空港までは直行便でわずか2時間半なので便利です。現地で使える主な公共機関は、タクシー、バス、地下鉄網などがあります。大連市内はレトロな風情たっぷりの路面電車なども利用できますので、ぜひ活用して欲しいです。

大連人気の観光スポット見どころ⑭見出し

大連観光の際に、現地でしか味わえないグルメはぜひチェックして欲しいです。大連で特に人気のグルメが、海鮮になります。大連グルメでは、多種多様な魚をはじめ、海老、蟹、貝類、海藻など新鮮な味を味わえます。これらはどの季節に訪れても食べることのできるグルメになっていますので、大連観光の際は、美味しいグルメでお腹いっぱいになってください。

グルメやシンボルも見どころ

大連では、シンボルとなる見どころも幾つかあります。人気のパンダをはじめ200種類の野生動物に出会える森林動物園や、エキサイティングな遊具やシアターがあるテーマパーク金石灘発見王国、ペンギンやイルカなどが間近に見られる大連老虎灘海洋公園などおすすめのシンボルも沢山あります。

大連のおすすめ観光スポットへぜひ見出し

いかがでしょうか。今回は、大連のおすすめの観光スポットや、人気のホテルなどをご紹介しました。どの観光スポットも、地元の方からもおすすめされている人気の観光スポットになります。また、初めて大連を訪れると言う方でも安心して泊まれるホテルも数多くありますので、興味のある方や、実際に大連観光をする予定のある方は、ぜひ参考にして下さい。

中国の観光地!絶景スポット満載!どこも息をのむほど美しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中国の観光地!絶景スポット満載!どこも息をのむほど美しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大きな国であり歴史のある中国には多くの観光地があります。文化物は戦乱や文化大革命の影響でなくなったものもあるようですが、大きいがゆえに中国には近代になって発見された絶景や遺跡があり、名所や観光地になっています。そんな中国の観光地を紹介します。
中国旅行の注意点と持ち物は?チェックリストでばっちり!行く前のアドバイス! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中国旅行の注意点と持ち物は?チェックリストでばっちり!行く前のアドバイス! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本のお隣ということもあり、中国旅行は日本人にとってメジャーな旅行先ですよね。そんな中国旅行において、注意点や持ち物など、中国旅行にきっと役に立つ、出発前のアドバイスをさせていただきます。中国旅行の参考にしていただければ嬉しいです。

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote