地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ポカラのおすすめ観光スポット10選!ヒマラヤを望む展望地は絶景の宝庫!

ポカラのおすすめ観光スポット10選!ヒマラヤを望む展望地は絶景の宝庫!
投稿日: 2017年6月20日最終更新日: 2020年10月7日

ネパール中部にあるポカラはネパールのリゾート地として知られている場所。ヒマラヤ山脈を望める絶景展望地もたくさんあり、絶景マニアがたくさん訪れています。自然豊かで綺麗な景色が味わえるポカラのおすすめ観光スポットを紹介していきます。ネパール観光の参考にどうぞ。

ポカラ観光に行こう!見出し

ポカラにはヒマラヤを眺望できる展望地がたくさんあります。ヒマラヤの景色を目にする為に、世界各国から絶景マニアが訪れる場所。綺麗な湖もあってとても自然豊かな場所ですので、のんびりと観光したい時に訪れてみてはいかがでしょうか。では、ネパールポカラで人気の観光スポットを10選紹介していきます。

ポカラのおすすめ観光スポット1見出し

ヒマラヤと湖の絶景「フェワ湖」

フェワ湖はポカラ観光に来たら必ず訪れたい絶景ポイントです。ネパールで2番目の大きさを誇る湖で、ボートに乗って湖の上を散歩する事ができます。そして、この湖からはヒマラヤ山脈を望めるのでボートに乗りながら絶景を楽しめます。天気の良い日は湖にヒマラヤ山脈が映ることもありますので、撮影ポイントとしても人気です。

フェワ湖は人気の観光スポットですので多くの観光客が訪れます。近くにはショッピングできる場所もあれば食事できる場所もあります。湖を眺めてのんびりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

ポカラのおすすめ観光スポット2見出し

食事や買い物なら「レイクサイド」

フェワ湖のレイクサイドにはお土産屋さんやレストランがたくさんあります。たくさんのお店な並んでいますので、フェワ湖に訪れた際はレイクサイド散策をしてみるのも良いでしょう。食事できるお店がたくさんありますが、特におすすめなのがカレー。やっぱりどこに行っても美味しいカレーが食べられますのでカレー好きには嬉しい限り。

レイクサイドにはポカラお土産だけでなく、ネパール全体のお土産も販売されています。ポカラでお土産を購入するなら断然レイクサイドですね。お値段も安くお店も多いのでゆっくりと選べますよ。

日本食レストランもあり

カレーばかりでさすがに飽きたという方は馴染みの日本食で休憩しましょう。レストランからはフェワ湖を眺められる事もありますので、絶景を望みながら食事を楽しめます。お店が集結しているエリアから少し離れてみると湖で釣りをしている人なんかもいらっしゃいます。皆さんのんびりと過ごしていますので、のんびりと観光しましょう。

ポカラのおすすめ観光スポット3見出し

幻想的な絶景が楽しめる「パタレチャンゴ」

パタレチャンゴは湖から流れてきている川から滝へと繋がっているのですが、滝の部分に大穴があいている珍しい滝なんです。なんとも幻想的な景色が味わえますので一見の価値ありです。この大穴は人工的にできたわけではなく、自然にできた物だそうです。長い年月をかけて作られた自然の凄さを体験しましょう。

パタレチャンゴは別名デヴィズフォールとも呼ばれています。実は、トレッキングで訪れていたスイス人の観光客が川に流されて行方不明になっていたのですが、この滝で発見されたという話がある事からそう呼ばれるようになったそうです。水が少ない季節には洞窟が表れ、滝の底をみる事ができるそうです。

ポカラのおすすめ観光スポット4見出し

絶景が楽しめる展望地「サランコット」

絶景が望める展望地として有名なサランコット。この展望地はヒマラヤにあり、マチャプチャレ。アンナプルナなどもヒマラヤ山脈を一望できます。特に朝日と夕日の時間帯が人気で、多くの写真家たちが訪れています。画像でも十分感動的な美しさですが、実際展望地から眺められる景色にはさらに感動する事間違いなしでしょう。

ヒマラヤ山脈は街からでも美しい姿が一望できますが、展望地からの眺めはまた違った角度から楽しめます。より近くにヒマラヤを感じたい人はぜひサランコットまで訪れて下さい。ゲストハウスなどもありますから、宿泊して絶好の眺望時間まで待機することも可能ですよ。

パラグライダーを経験しよう

サランコットに来たらパラグライダーにも挑戦しましょう。ポカラと言えばパラグライティングが名物ですね。海外の方は良くパラグライティングを楽しんでいますが、日本人観光客はまだまだ少ないそうです。ポカラ観光をきかっけに挑戦してみませんか。空からヒマラヤ山脈を眺めるのもまた素敵な体験です。

ポカラでパラグライティングをする際は、サランコットの丘から飛行します。パラグライティングが初めて人でも安心してフライトできるように、タンデムフライトもあります。これは、パイロットと乗客2人で飛ぶパラグライダーです。プロが詳しく説明してくれますし、操縦などもしてくれますから初心者でも安心です。

ポカラのおすすめ観光スポット5見出し

インターナショナルマウンテンミュージアム

インターナショナルマウンテンミュージアムは多くの観光客が訪れる人気観光スポットです。ヒマラヤ山脈についての歴史などが学べる大型の施設で、ネパールの民族衣装などの展示も行っています。ミュージアムだけでなく庭もとても広く、天気が良い日には外にヒマラヤ山脈が現れることもあります。

ヒマラヤ山脈の模型などもあり、子供から大人まで楽しめるミュージアム。施設内にはレストランもあるので、ネパール料理などを食べながら休憩できますよ。がっつりした食事をするのでなくとも、珈琲を飲みながら外の自然を眺めるのでもOK。珈琲は敷地内で収穫された物を使用するそうです。

ポカラのおすすめ観光スポット6見出し

人気展望地「ラニバンの丘」

サランコットと並んで人気のある展望地です。約500段の階段を上った先にある丘で、高台から眺めるヒマラヤ山脈はこれまた絶景。サランコットとはまた違った景色が楽しめますので、絶景マニアにはたまらない展望地ですね。朝日や夕日に照らされたヒマラヤ山脈はとても美しいです。

宿もあるから宿泊可能

朝日や夕日を狙う際は宿泊で訪れるのをおすすめします。清潔感のあるホテルがあります。ラニバンの丘のホテルは自給自足を目指しているそうで、最低限の物しか置いていないのが特徴です。料理も自給自足で作ったもの。山を楽しみのにぴったりなホテルですね。

ポカラのおすすめ観光スポット7見出し

神聖な観光スポット「世界平和塔」

世界平和塔は名前の通り世界平和を願う仏塔です。真っ白で独創的なデザインが印象的で、中央部分に黄金に輝く仏像が置かれています。この仏像は日本が送ったと言われています。仏像は全部で4つ飾られており、階段中央の他に側面と裏面に置かれています。4つも黄金に輝く仏像があるなんてとても素敵ですね。

この場所は平和塔を眺めるだけでなく景色も望めますので、展望地としても人気があります。ヒマラヤとフェワ湖も眺められますので、撮影スポットにぴったりです。ポカラの街並みをも見下ろすことができますよ。神聖な場所ですので、静かにのんびりと絶景を眺めたい方はぜひこちらに足を運んでみて下さい。

ポカラのおすすめ観光スポット8見出し

フェワ湖に浮かぶ「バラヒ寺院」

バラヒ寺院はフェワ湖の真ん中位に浮かぶ島にある寺院です。ヒンドゥー寺院でアジマ神の化身と言われている猪が祀られているそうです。この島までは舟で移動できます。往復100円ととてもお安いのでフェワ湖に行くのであればぜひ島まで訪れてみて下さい。のんびり休憩できるので、湖を眺めながら一息休憩しませんか。

ポカラのおすすめ観光スポット9見出し

日本食レストラン「青空」

ポカラで大人気の日本食レストランです。ネパール料理を食べつくすのも良いのですが、長期間滞在でネパール料理ばかり食べているとさすがに飽きが来てしまいます。日本食が恋しくなった場合は、ネパールにある日本食料理屋の中でも特に人気のある青空がおすすめです。

ラーメンやカツドンが定食セットで楽しめますの。数日食べていないだけでも懐かしいなぁと感じてしまいますよ。お値段はメニューによってとても安いものもあれば、少々高いなぁと思うものまでさまざま。メニューのラインナップも豊富ですから色々食べてみるのも良いですね。

外観よりも意外と席数もあり、Wifiも通っていますので何かと利用しやすいレストランだと思います。日本人観光客の方も多く利用していますよ。

ポカラのおすすめ観光スポット10見出し

絶品ピザ「FIREWOODPIZZA」

FIREWOODPIZZAというポカラのピザハウスが意外とおすすめのお店なんです。ネパールでピザを食べたくなったらぜひこちらもお店へ訪れてみて下さい。蛍光オレンジ色の外装でとても目立つ建物ですから、近くまで行くとすぐ目につきます。店内の席以外に外にも食べられるスペースがあります。

ピザは280ルピーで好きなトッピングを選べます。追加トッピングすることに別途料金がかかりますが、シンプルに1つのトッピングだけでも十分美味しくいただけます。チキンやガーリックが人気。特に臭いを気にしないという方であればガーリックがおすすめです。トマトソースにたっぷりガーリックが使われていて食欲がそそられます。

ポカラの絶景を思い出にしよう見出し

ポカラの人気観光スポット特集はいかがでしたでしょうか。絶景が人気の場所ですから、展望地や景色が綺麗なスポットがたくさんありましたね。絶景マニアからするとポカラは定番の観光地かもしれませんが、まだまだマイナーな観光スポットです。この記事を読んだ機にネパール旅行に出かけてみませんか。

ネパールの治安は良好?異国を旅行する際に守りたい6つの注意点!のイメージ
ネパールの治安は良好?異国を旅行する際に守りたい6つの注意点!
ネパールへの旅行を考えている方は必見です!今回はネパールの治安についての情報をまとめてみました。異国の地に行く際は、現在のネパールの治安をしっかり頭に入れておかないと何か危険な目にあってしまうかもしれません。治安や注意点もご紹介しているのでぜひご覧ください。
ネパールの観光地おすすめ11選!人気の自然スポットから神秘の寺院まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ネパールの観光地おすすめ11選!人気の自然スポットから神秘の寺院まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ネパールは皆さんもご存知の通り、世界最高峰の山「エベレスト」がある国として知られています。そんなネパールを観光するときはどこを観光すればいいのか?そんなおすすめの観光スポットをご紹介していきます。自然や歴史ある街の神秘を感じにネパール観光に行ってみましょう!
ネパール料理おすすめ11選!定番ダルバードから街角絶品グルメまでを網羅!のイメージ
ネパール料理おすすめ11選!定番ダルバードから街角絶品グルメまでを網羅!
ネパール料理と聞いてどんな料理を思い出しますでしょうか。独特なスパイスの香りや、ダルバードのお皿がカチャカチャとする音などネパールの街角で感じる食文化が浮かびます。ぜひ食べておきたい、インド料理に似て非なるダルバードなどの絶品ネパール料理をご紹介します。
投稿日: 2017年6月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

記事はありません。

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote