地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

珠海長隆海洋王國の魅力とは!ギネス認定世界一の水族館!見所や行き方など

珠海長隆海洋王國の魅力とは!ギネス認定世界一の水族館!見所や行き方など
投稿日: 2017年6月22日最終更新日: 2020年10月7日

中国珠海にある珠海長隆海洋王國は、世界一大きな水族館としてギネスに認定された水族館です。どんな水族館なのか気になりますね!珠海長隆海洋王國のおすすめスポットや行き方など、詳しくご紹介していきます。ぜひお出掛けの参考になさってみてください。

珠海長隆海洋王國は魅力たっぷり!見出し

中国珠海にある珠海長隆海洋王國は、様々なテーマパークが一堂に会した複合施設です。世界一の広さでギネスに認定された水族館や、劇場、ホテルまでありとあらゆる施設が揃っている、人気のテーマパークです。観光スポットとしてもおすすめな珠海長隆海洋王國で、1日めいっぱい楽しんでください!

珠海長隆海洋王國は何と言っても水族館!見出し

珠海長隆海洋王國の見どころは、何と言っても5つものギネス記録を持つ人気の水族館です。世界一の水族館、世界一の水槽、天井ドーム水槽、水槽窓、アクリルパネルの5つの部門でギネス記録を樹立しました。世界最大規模の水族館、観光スポットとしても人気なので、ぜひ体験してみてください!

珠海長隆海洋王國は、8つのゾーンに分かれています。水族館ゾーンやイルカのショーが見られるゾーン、アトラクションで楽しめるゾーンなど様々です。どのゾーンに行っても魚や海洋生物達が出迎えてくれるのは、水族館ならではですね。実際に魚に触れるゾーンもあり、お子様に大人気です。

珠海長隆海洋王國で見られる動物①見出し

ベルーガ

ベルーガとも呼ばれているシロイルカは、イッカク科シロイルカ属のクジラ類です。コミュニケーションを取るために様々な鳴き声を出すため、海のカナリアとも呼ばれています。愛らしい表情を見せてくれるベルーガは、水族館の人気者です。可愛いベルーガを見て癒されたいですね!

珠海長隆海洋王國では、ベルーガショーを見ることができます。4000席もの大きな室内劇場なので、天候に左右されることなく見られるのはありがたいですね。トレーナー達と一緒に、音楽に合わせてベルーガがジャンプやスピンをする姿は必見です!

珠海長隆海洋王國で見られる動物②見出し

ジンベエザメ

ジンベエザメは、テンジクザメ目ジンベエザメ科に属する唯一のサメです。全ての魚類の中で世界一の大きさを誇ります。大きな水槽を緩やかに泳ぐ姿は、見るものを圧倒させるでしょう。水槽は、世界一の大きさでギネス記録になった水槽です。同じくギネスに載った8.3×39.6メートルもの水槽窓からも見ることができるので、ギネスの大きさを味わってみてください。

世界一の水槽を見ながら食事ができるレストランやカフェも併設されています。15000種類もの魚やジンベエザメを見ながら、優雅な食事などいかがでしょうか。水族館内を歩き回って、一息入れたい時などにもおすすめですね。のんびりと水槽を見ながら食事やお茶を楽しんでください。

珠海長隆海洋王國で見られる動物③見出し

ホッキョクグマ

ホッキョクグマはクマ科クマ属に分類される食肉類で、北アメリカ大陸やユーラシア大陸の北部、北極圏に主に生息しています。水族館の人気者で、室内からと屋外からの両方から展示を見ることができます。身体の大きなホッキョクグマの大迫力を、ぜひ間近で感じてみてくださいね。

珠海長隆海洋王國には、水族館の人気者ホッキョクグマ専門のお土産屋さんがあります。ぬいぐるみやおもちゃ、帽子などホッキョクグマグッズがたくさん並んでいます。可愛いグッズばかりですので、ぜひホッキョクグマに身を包んで、珠海長隆海洋王國を楽しんでみてください。

珠海長隆海洋王國で見られる動物④見出し

イルカ

イルカはクジラ類ハクジラ亜目に属する生物の内、小型な生物の総称です。クジラとイルカははっきりと線引きがされていませんが、頭がよく、好奇心旺盛で人懐っこいことから、子供から大人まで幅広い世代にファンが多い生物ですね。珠海長隆海洋王國でも、可愛いイルカ達に癒されること間違いなしですよ!

水族館の人気者であるイルカは、珠海長隆海洋王國でも例外なく大人気です。連日6000人もの人を収容できるドルフィンシアターで、イルカショーが開催されています。イルカ達がプール内を縦横無尽に飛んだりはねたり泳いだりする姿を、ぜひ楽しんでみてください。

珠海長隆海洋王國アトラクションも熱い!見出し

珠海長隆海洋王國は世界一の水族館だけでなく、アトラクションもおすすめです。絶叫系のコースターから子供向けアトラクションまで、多くの種類のアトラクションがあるので、幅広い世代で楽しめそうですね。水族館と遊園地が1度に楽しめるので、観光客の方も大満足できるでしょう。

珠海長隆海洋王國は、朝から夜まで楽しむことができるテーマパークですが、理由のひとつが夜のショーとパレードです。非常にスケールの大きなショーで、イルミネーションや噴水、花火で観光客を楽しませてくれます。夜までイベントが盛りだくさんなので、見逃せませんね!

珠海長隆海洋王國ヘンチンシアターも人気!見出し

珠海長隆海洋王國は水族館だけでなく、ヘンチンシアターで行われるショーも人気です。人間と動物が織り成すショーは、笑いや驚き、感動の連続です。ライオンや馬が登場したり、ジャグリングが始まったり、人間の身体の限界を超えたパフォーマンスなど、見どころがいっぱいです。ドキドキハラハラしながら楽しんでくださいね。

5000席もの広さを誇る劇場で行われるショーは、まさに圧巻と言えます。360度全て見渡せる円形のステージなので、どこから見ても楽しめるでしょう。インターナショナルサーカスフェスティバルで金賞を受賞したほどのショーなので、ぜひ1度体験してみてください。

珠海長隆海洋王國おすすめホテル①見出し

チャイムロングペンギンホテル

珠海長隆海洋王國の人気ホテルのひとつです。2000部屋もの客室を完備しており、客室内はペンギングッズで溢れています。ホテル内のレストランから、実際にペンギンを見ながら食事ができるので、ペンギン好きにはたまらないホテルですね!観光客からも大人気を得ているホテルです。

ホテル内にフードコートやお土産店もあるので、観光客にはありがたいですね。客室から珠海長隆海洋王國で行われる花火を見ることもできるので、くつろぎながらゆっくりしたい人にはおすすめです。ホテル内にある噴水でショーも開催されるので、必見ですね!

珠海長隆海洋王國おすすめホテル②見出し

チャイムロングヘンチンベイホテル

珠海長隆海洋王國で大評判のホテルです。1888室の客室を持ち、10種類ものレストラン、ジムにプールなど、施設の充実具合には定評があります。数多くの賞を受賞しており、観光客からも人気の高いホテルです。他にもイルカに触れることができるイベントや、マジックショーやダンスショーなど、催し物が盛りだくさんです。

チャイムロングヘンチンベイホテルは、会議や結婚式で使われるほどの有名なホテルです。結婚式を挙げる方は、水族館内で記念撮影も可能です。素敵な思い出になること間違いなしですね。人生の新たな一歩を、世界一の水族館、珠海長隆海洋王國から踏み出してみてはいかがでしょうか。

珠海長隆海洋王國アクセス見出し

珠海長隆海洋王國へは、空港や駅から長距離バスやシャトルバス、市営バスで行くことができます。観光客には難しいかもしれませんので、珠海長隆海洋王國行きのバスで行くことをおすすめします。長距離バスは、広州白雲国際空港、広州東駅、広州、深セン、マカオ、香港から乗ることができます。

市営バスやシャトルバスは、発車する本数は多いですが乗り間違えてしまったら元も子もありません。表示等をしっかりと確認してから乗るようにしてくださいね。九寨州市内や湘州市内、珠海からもバスが出ていますので、現地の人と触れ合いながら観光気分を味わってみてください。

珠海長隆海洋王國入園料金見出し

珠海長隆海洋王國の入場料金は、大人350円、子供245円です。2日間チケットだと割引になり、大人525円、子供365円となります。年末年始や旧正月期間中は、若干値段が割高になります。大人380円、子供265円、2日間チケットは大人570円、子供395円です。パーク内は一部別途料金が発生するところもあるので、事前の確認が必要です。

珠海長隆海洋王國営業時間見出し

珠海長隆海洋王國の営業時間は、10時から20時半までです。その中でもゾーンによって時間が異なりますので、ご注意ください。ショーの時間などもHPに掲載されていますので、調べながら効率的にパーク内を廻りたいですね。朝から夜まで楽しめますので、1日かけてゆっくり楽しんでください。

珠海長隆海洋王國は見所いっぱい!見出し

ギネスに載った水族館、珠海長隆海洋王國は広大な敷地の中に、様々な施設がある盛りだくさんのテーマパークだということがわかりました。世界一の水族館、かなり興味をそそりますね!2日間チケットを購入して、1日遊んでホテルでのんびり過ごせたら、リフレッシュできそうですね。

中国グルメランキング!伝統料理・スイーツ・お菓子!旅行で美味しいを楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中国グルメランキング!伝統料理・スイーツ・お菓子!旅行で美味しいを楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美食の国・中国にはスイーツやお菓子、伝統料理など、おいしいグルメがたくさんあります。そこで、本記事では現地在住者が自信を持っておすすめできる中国のグルメをランキング形式でまとめてみました。旅行中に気軽につまめるスイーツ・お菓子や、屋台グルメなど必見です!
中国・北京観光お勧めスポットと注意点!名所・夜の繁華街!楽しい旅の前に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中国・北京観光お勧めスポットと注意点!名所・夜の繁華街!楽しい旅の前に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中国北京のおすすめ観光スポットを、注意点を含めてまとめました。中国北京の観光はとても人気ですが、観光名所や夜の繁華街では注意が必要なポイントも少なくありません。海外旅行の際には、現地情報の事前確認をして、安全に楽しく北京を楽しみましょう。

  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote