地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ベネズエラ観光特集!人気名所やおすすめスポットランキング15選

今回は、人気観光スポットのベネズエラで一度は訪れて欲しい人気の観光スポットや、おすすめの名所を幾つかご紹介していきます。ベネズエラでは、様々な観光スポットがあるので、地元の方や、観光客で賑わっています。初めての観光の方はぜひ。

ベネズエラ人気観光名所をご紹介見出し

Photo by Saúl Briceño B.

今回は、人気観光スポットベネズエラの観光名所や、人気観光スポットをご紹介します。ベネズエラでは、自然に溢れた観光地など見どころ満載のスポットが多数あります。連日多くの観光客で賑わうほどの場所になりますので、興味のある方はぜひ。

ベネズエラの治安や物価は?旅行に行く前に知っておくべきこと! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ベネズエラの治安や物価は?旅行に行く前に知っておくべきこと! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
南米にあるベネズエラの治安は世界最悪と言われています。特に首都のカラカスの治安は年々悪化しており、殺人などの凶悪犯罪の発生率が世界トップクラスの都市です。今回はそんなベネズエラの治安の現状や特に危険な場所、旅行で行く際の注意点をご紹介します。

ベネズエラ人気観光名所ランキング15位「ロライマ山」見出し

初めてベネズエラ観光で訪れる方は、こちらの観光スポット「ロライマ山」がおすすめです。こちらの観光スポットは、秘境と呼ぶにふさわしい観光スポットになります。こちらの観光スポットは、標高2723mにもなる頂上は、テーブルのように平らになっています。頂上がこの様にテーブルの様になっているのは珍しいので、写真撮影スポットとしても人気です。

観光ならココ「ロライマ山」

Photo by Paulo Fassina

こちらの観光スポットは、観光の拠点となるサンタ・エレナ・デ・ウアイレンまでは定期便ありません。なので、アクセスは近隣の村からセスナ機で移動するのがおすすめです。その他はプエルト・オリダスから長距離バスでもアクセスする事が出来ます。またこちらはサンタ・エレナからツアーに参加する事が出来ます。

ベネズエラ人気観光名所ランキング14位「グラン・サバナ」見出し

Photo by Erik Cleves Kristensen

ベネズエラでおすすめの観光スポットの「グラン・サバナ」は、人気の小説ロストワールドの舞台とも言われています。また人気映画のジュラシックパークが撮影された地としても知られています。なので、多くの映画ファン達も足を運ぶこちらの観光スポットは、連日多くの観光客で賑わっています。見どころ満載な観光スポットになっていますので、こちらはいかがでしょうか。

観光スポット「グラン・サバナ」

こちらの観光スポットは、道路は全長350km、面積3000平方kmにも及ぶ広大なサバンナ地帯になります。こちらの観光スポットはどこまでも緑の草原が広がっていて、雄大な自然を肌で感じることが出来ます。また、草原の向こうにそびえるテーブルマウンテンの眺めからも雄大な景色が広がっていますので、自然あふれるおすすめの観光スポットになっています。

ベネズエラ人気観光名所ランキング13位「カナイマ湖」見出し

Photo by Archivo Murciélago Blanco

こちらはベネズエラのおすすめ名所として人気の観光スポット「カナイマ湖」になります。こちらの観光スポットは、緑のジャングルに囲まれた観光スポットになります。カナイマ湖の周りには数件のロッジと村人が暮らす小さな村があり、そちらも訪れるのがおすすめです。自然や綺麗な湖を見て、癒されたい方におすすめの観光スポットなので、ぜひ一度立ち寄ってみて下さい。

おすすめ名所「カナイマ湖」

Photo by charlotteinaustralia

こちらの観光スポットは空港から歩いて5分位の場所にあります。茶色い湖にピンク色の砂浜が映えて、シンボルのヤシの木、人気の湖には無数の滝が流れ落ちていたりと様々なスポットが目白押しです。滝の向こうにはテーブルマウンテンがそびえる姿を見る事が出来ます。その姿は圧巻で、観光客の写真撮影スポットとしてもおすすめの場所になっています。

ベネズエラ人気観光名所ランキング12位「テレフェリコ」見出し

Photo by Avodrocc

こちらの観光スポットでは、人気のロープウェイが体験できる人気の観光スポットの「テレフェリコ」になります。こちらの観光スポットは、アンデスの麓に位置するメリダの町と山頂は標高差3000m以上もある場所に位置しています。なので、テレフェリコとうロープウェイがおすすめの交通手段として利用されます。ゆっくりと絶景が見れる観光スポットになります。

人気の体験「テレフェリコ」

Photo by jtoledo

こちらの観光スポット「テレフェリコ」は、山頂は麓と20度以上の温度差があります。なので、麓では温かくても、山頂では雪が降っていることも珍しくありません。なので気温の低下と、酸素の薄さを実感することのできる観光スポットとして、多くの観光客がこちらの観光スポットへ足を運ぶ姿が良くみられます。興味のある方はぜひこちらの観光スポットはいかがでしょうか。

ベネズエラ人気観光名所ランキング11位「マルガリータ島」見出し

こちらの観光スポットは、ベネズエラの観光スポット「マルガリータ島」になります。こちらの観光スポットは、夕日などの絶景が見どころの観光スポットになります。マルガリータ島の夕日は美しくて、黄金に輝いています。その美しさは、日本海側に多数存在する夕陽百選に勝るとも劣らない程の絶景スポットになっています。初めてベネズエラを観光する方はぜひ。

名所「マルガリータ島」

Photo by Kirt Edblom

こちらの観光スポット「マルガリータ島」では、島の中央付近には18kmにも及ぶ三日月形の砂丘など他の見どころも満載です。その砂丘に挟まれるように、こちらも観光スポットとして人気のラ・レスティンガ湖があります。こちらはリゾートとしておすすめの観光スポットです。様々な生物も見る事が出来る観光スポットなので、興味のある方はぜひ。

ベネズエラ人気観光名所ランキング10位「カロニー川クルーズ」見出し

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

こちらの観光スポットは、人気の名所の一つ「カロニー川クルーズ」になります。カロニ川の水は灰色をしていて、他の観光スポットでもあるオリノコ川の2つの川は、不思議な事に川に含まれている成分や水温の違いから交わる事がないそうです。ボートこのスポットを観光している際に実際に目の当たりにしますが、合流点の上に立つと右は茶色、左は灰色と水が分かれます。

人気名所「カロニー川クルーズ」

Photo by Rod Waddington

そんな珍しいこちらの観光スポット「カロニー川クルーズ」は、クルーズやセスナ機などで上空から眺めるのがおすすめです。クルーズは所要時間1時間程になります。こちらの観光スポットへのアクセスの際は、カロニ―川があるプエルトオリダスまで行きます。その際にカラカスから飛行機で1約時間程になります。珍しいこちらの観光スポットなどはいかがでしょうか。

ベネズエラ人気観光名所ランキング9位「ラ・リョビスナ公園」見出し

こちらは、ベネズエラで人気の公園の「ラ・リョビスナ公園」になります。こちらの観光スポットは、その広さにまず驚きます。私たちが普段見慣れている公園とはけた違いです。広大な敷地の中には、見どこの1つでもある複数の滝が連なっていて迫力満載になり舞う。公園には様々な動植物が生息しているのも、こちらの観光スポットがおすすめされている魅力の一つになります。

人気の公園「ラ・リョビスナ公園」

Photo by alberth2

こちらの観光スポットでは、熱帯地域特有の木々が茂る森の中を川が流れています。なので、こちらの観光スポットを実際に訪れた際には、遊歩道に沿ってのんびり散策するのがおすすめです。途中に落差20mのラ・リョビスナ滝があり、この観光スポット最大の見所になります。そこまで落差は大きくないのですが、その水量は圧倒的なので、迫力満載なスポットです。

ベネズエラ人気観光名所ランキング8位「オリノコ川クルーズ」見出し

こちらは、ベネズエラにある、自然あふれるおすすめ観光スポット「オリノコ川クルーズ」になります。こちらの観光スポットは、熱帯の独特な生態系や伝統的な文化など、様々なものが交じり合った観光スポットとなります。自然あふれる場所でベネズエラでもおすすめのスポットです。

自然あふれる「オリノコ川クルーズ」

おすすめ観光スポットのこちら、オリノコ川ではクルーズで観光することができます。ゆっくり自然に触れることが出来る場所として、多くの観光客の人気アトラクションとなっています。こちらの観光スポットの川幅はとても広く、流れているのが分からない程の不思議な感覚を味わうことが出来ておすすめです。初めて観光でする際にはこちらのスポットはいかがでしょうか。

ベネズエラ人気観光名所ランキング7位「ボリーバル博物館」見出し

芸術や、美術などに興味関心のある方は、「ボリーバル博物館」はいかがでしょうか。こちらの観光スポットは、ベネズエラの独立と政治の歴史に関した記念品など様々な展示物を展示しています。名前にもなっているシモン・ボリーバルとは、多くの南米の国を独立へと導いて、人々から南米解放の父と呼ばれていた有名な人物になります。ベネズエラもその一つになります。

おすすめ「ボリーバル博物館」

そんな有名な南米解放の父と呼ばれていた、ボリーバルの生まれ育った家は、今もコロニアル時代の姿のままで保存されています。ここには彼の肖像画や遺品なども一緒に展示されていますので、見どころ満載になります。ボリーバルが南米の独立に架けた情熱と理想をなどを実際にその目で感じることのできるおすすめの観光スポットになりますので、興味のある方はぜひ。

ベネズエラ人気観光名所ランキング6位「ラ・レスティンガ湖」見出し

Photo by sendaiblog

ベネズエラの観光でおすすめのスポットの「ラ・レスティンガ湖」では、神秘的で美しい湖が人気のスポットです。こちらの観光スポットは、マングローブが茂る湿地帯に位置しています。マカナオ半島を後方に、深紺の水、青い空が織りなす風景は、水彩画のような美しさを満喫することが出来ます。絶景が広がるおすすめの観光スポットになりますので、ぜひ。

神秘的「ラ・レスティンガ湖」

Photo by sendaiblog

こちらの観光スポットでは、風景の他にボートツアーが人気です。マングローブに近づくと、ヒトデや貝などが張り付いているのを見ることができます。またその時の水の透明度にも驚かされる観光スポットになります。観光で訪れる方や、デートスポットとして利用する方など、多くの観光客で賑わう場所になります。こちらの「ラ・レスティンガ湖」はいかがでしょうか。

ベネズエラ人気観光名所ランキング5位「国会議事堂」見出し

ベネズエラにあるこちら「国会議事堂」は、普段あまり立ち寄る機会の少ないスポットだと思います。ベネズエラでは、観光スポットとして、足を運ぶ観光客が多い場所になります。黄金のドーム屋根をもつ「国会議事堂」は、壮麗な白亜の殿堂で1872年に建てられました。ボリーバル広場の南西に位置していますが、こちらの観光スポットは、ひときわ異彩を放っています。

スポット「国会議事堂」

ベネズエラの観光スポットは「国会議事堂」へのアクセスは、ボリーバル広場に面していて、メトロエルシレンシオ駅から徒歩5分程度の場所に位置しています。営業時間は9時から12時30分、15時から17時までで、無休で営業しています。こちらの観光スポットは料金が無料なので、気軽に入れます。入る際には入り口でパスポートの提示が求められるので準備しておいて下さい。

ベネズエラ人気観光名所ランキング4位「カテドラル」見出し

こちらは、ベネズエラにあるおしゃれな観光スポット「カテドラル」になります。こちらの観光スポットにある祭壇は約10kgもの金を使って装飾されています。中には、名高い有名な宗教画家のリューベンス、ムリーリョ、ミケレーナらの作品が飾られています。なので、芸術に関心のある方は、ベネズエラ観光の際にぜひ一度立ち寄って頂きたい観光スポットになります。

おしゃれなスポット「カテドラル」

ベネズエラのこちらの観光スポット、「カテドラル」はボリーバル広場の東側に位置しています。立派な鐘楼などが目印となっています。こちらの観光スポットは、一度は地震で崩壊したのですが、1674年に再建されて依頼、現在の美しいコロニアル様式の建物へと変貌を遂げました。美しい建築になりますので、ベネズエラ観光でどこへ行くか悩んでいる方はこちらへ。

ベネズエラ人気観光名所ランキング3位「ボリーバル広場」見出し

こちらは、ベネズエラにあるおすすめの観光スポット「ボリーバル広場」になります。こちらの広場は、ベネズエラの様々な歴史がある場所で、観光スポットとして外せないスポットになります。こちらの観光スポットのアクセスはメトロ、エルシレンシオ駅から徒歩5分程度の場所に位置しています。ベネズエラの歴史などを感じれるスポットなのでおすすめです。

人気スポット「ボリーバル広場」

ベネズエラの歴史に欠かすことのできない観光スポットなので、連日多くの方で賑わう姿がよく見られます。こちらの観光スポットは、カラカスの町歩きの中心となる場所にあり、この観光スポットの付近にも、様々な観光スポットや美味しいレストランなどがあります。見どころ満載の観光スポットになりますので、長時間居ても十分楽しむことが出来ます。

ベネズエラ人気観光名所ランキング2位「ギアナ高地」見出し

こちらは、ベネズエラおすすめ観光スポットの中でも秘境と呼ばれている「ギアナ高地」になります。この観光スポットは、乾季にもかかわらず山頂から垂直に切り立つ壁面に、無数の滝が落ちている姿を見ることが出来ます。その姿は実に感動的で、この観光スポットがベネズエラで秘境と呼ばれていることにも納得できると思います。なので興味のある方はぜひ。

おすすめ秘境「ギアナ高地」

こちらの観光スポットの他のおすすめは、エンジェルフォールやロライマ山がおすすめです。どちらも規格外の大きさの大自然が広がっているスポットになります。エンジェルフォールに行く際は濡れてもいいように、予め服の下に水着を着てから訪れるのがおすすめです。こちらの観光スポットのアクセスは、ギアナ高地までの陸路でのアクセスがなく、カラカスからセスナ機で移動します。

ベネズエラ人気観光名所ランキング1位「エンジェル・フォール」見出し

こちらは、ベネズエラおすすめ観光スポットの「エンジェル・フォール」になります。こちらの観光スポットは、目の前いっぱいに広がる滝が見どころです。その圧巻の景色に、初めて観光で訪れる方は驚く観光スポットになります。なので、多くの観光客や、地元の方で賑わうスポットになっています。おすすめの観光スポットになりますので、興味のある方はぜひ。

人気スポット「エンジェルフォール」

人気スポット「エンジェルフォール」は、CanaimaNaionalParkに位置しています。アクセスする際は、個人でのアクセスはほぼ不可能なので、この観光スポットへ訪れたい際は、カラカスや、プエルトオルダスからのツアーに参加するのがおすすめです。日頃の疲れなど思わず吹き飛んでしまうほどの雄大な景色を見に、ベネズエラへ観光の際はぜひ一度足を運んでみて下さい。

エンジェルフォールはベネズエラにある世界最大落差の滝!行き方や見どころは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
エンジェルフォールはベネズエラにある世界最大落差の滝!行き方や見どころは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
エンジェルフォールは世界最大の落差を誇るベネズエラにある滝です。エンジェルフォールに行くために日本を出発すると、丸4日かけないとたどり着くことができません。しかしそれだけの時間をかけてでも見る価値のあるエンジェルフォールについて今回はご紹介します。

ベネズエラおすすめ観光スポットへぜひ見出し

Photo by QueenstownLocal

いかがでしょうか。今回は、人気観光スポットのベネズエラのおすすめ名所などをいくつかご紹介してきましたが参考になりましたでしょうか。ベネズエラでは、風景や絶景、秘境と呼ばれる観光スポットなどもあり、見どころ満載です。なので、長期間観光で利用する方は、今回こちらの記事を読んで実際に興味のある観光スポットへ足を運んでみて下さい。

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote