地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

オレゴン観光のおすすめを紹介!ビーチ周辺のレストランやお土産・温泉もあり!

オレゴン観光のおすすめを紹介!ビーチ周辺のレストランやお土産・温泉もあり!
投稿日: 2017年7月10日最終更新日: 2020年10月7日

オレゴン州はとても自然豊かな場所。都会の喧騒から離れてのんびりと自然の中を散策したい方にぴったりです。また、オレゴン州のポートランドは住みやすい都市で、観光地としてだけでなく住みたい都市としても人気なんですよ。そんなオレゴン州の観光スポットを紹介していきます。

オレゴン観光に行こう!見出し

Photo by densetsunopanda

美しい自然に囲まれたオレゴン州の人気観光スポットを紹介していきます。オレゴンは中心部は多くの人が賑わう大都市となっていますが、少し郊外に出ると広大な自然が広がっているんです。中心部と郊外合わせて定番のスポットばかりを厳選しましたので、初めてオレゴン観光に行かれる方はぜひ参考にしてみて下さい。

オレゴン観光でおすすめのスポット1:岩の天然露天風呂クーガー温泉見出し

オレゴン州のおすすめ観光スポットでまず紹介したいのが温泉。クーガー温泉はオレゴン州中部の山にある天然の露天風呂です。山中にある温泉ですので行くまでが少々大変ですが、自然の中で温泉が楽しめるのでおすすめしたい場所です。この温泉は岩風呂が段々に並んでおり、そこを流れるように温泉湯が下降していきます。

川の様に常に上から下に流れているので温泉は綺麗ですから安心してください。段々になっている岩風呂はそれぞれ温度が異なるそうですので、入り比べしてみるのも楽しいですよ。この温泉、男女混浴ですが裸で入浴する人もいれば水着を着用する人もいらっしゃいます。

オレゴン観光でおすすめのスポット2:美しいと人気の聖ジョンズ橋見出し

聖ジョンズ橋は一際目立つ大きな橋。オレゴン州のポートランドにはたくさんの橋がありますが、その中でも特に美しいと言われている橋です。明るいグリーンカラーを使った西洋デザインのおしゃれな橋。夜になるとライトアップされて綺麗な夜景を見ることができます。

橋自体の美しさはさることながら、橋の上から見える景色も美しい絶景。橋の下を流れている川に夕日が映るととても綺麗な景色になります。夕日や朝日が出る時間帯がおすすめ。橋の上から橋を眺めるもよし、遠くから橋を眺めるも良し。のんびりと景色観光をしたい時に訪れてみましょう。

オレゴン観光でおすすめのスポット3:様々な花が咲き誇るワシントンパーク見出し

Photo by Traveloscopy

ワシントンパークはオレゴン州ポートランドを象徴する公園です。広い公園内にいはたくさんの花が咲き誇る庭園や、動物園などがあります。庭園には本格的な日本庭園などもあるので、海外にいながら日本の空間を楽しむ事ができますよ。季節ごとに変わる花々をのんびりと見られる観光スポットですからゆっくりできる場所です。

オレゴン観光でおすすめのスポット4:ゾウがたくさんいるオレゴン動物園見出し

Photo by cbt92083

オレゴン動物園は人気の観光地ポートランドにあります。自然豊かな土地を活かしている動物園で中はとにかく広いんです。アメリカの西部地方で一番古い動物園なんだそうです。飼育されている動物は約260種類。その中でもゾウがたくさんいる事でも知られています。エレファントエリアでは目の前でゾウが暮らしている姿が楽しめます。

オレゴン観光でおすすめのスポット5:豊かな土地が広がるウィラメットバレー見出し

ウィラメットバレーは豊かな土地が広がる渓谷です。山脈に挟まれている場所なので、果物が造りやすい気候になっているそうです。ここでは葡萄畑や果物畑が広がっていますので、自然の中でのんびり時間が過ごせます。葡萄畑がたくさんあることからワイナリーがあります。

ワイナリーではワインを試飲したりお土産の販売がされていますから、ワイン好きの方はぜひ訪れてみて下さい。牧場や農園ではそこで獲れた食材をしようして料理を提供している場所もありますから、いろいろ立ち寄ってみて下さい。

オレゴン観光でおすすめのスポット6:洞窟の中に聖壇があるグロット見出し

グロットは庭園が広がる広大なカトリック聖堂です。ここは岩壁に聖壇がある事で有名な場所。見上げるほどの高い岩壁に大きな穴があいており、その中が聖壇になっています。元々この場所は採石場として使われていたそうですが、この場所を自然の大聖堂にしようとアンプローズメイヤー神父が建造し始めました。

自然の大聖堂はとても神秘的な場所。ここでは毎日ミサが行われており、一般客も参加する事ができるようです。タイミングが合えば参加してみてはいかがでしょうか。洞窟が彫られている岩壁は33メートルもあるのですが、エレベーターでのぼることができます。

オレゴン観光でおすすめのスポット7:オレゴン州のリゾート地キャノンビーチ見出し

キャノンビーチはオレゴンで観光客が多く訪れるビーチ。このビーチは14キロメートルも続いているそうです。画像に映っているのはキャノンビーチの名物、ヘイスウタックロックという岩。この岩は世界で3番目に大きい岩と言われています。普段は海の中にありますが、潮が引いた時に岩まで歩いて行くこともできます。

キャノンビーチ周辺にはたくさんのお土産屋やレストランがありますから、ビーチで遊ぶだけでなく周辺散策もおすすめです。夏になるとビーチにはたくさんの人で賑わうので、わいわい遊ぶのにぴったりなスポット。勿論夏以外でも楽しめます。

オレゴン観光でおすすめのスポット8:人気の絶景スポットトリリウム湖見出し

トリリウム湖はオレゴン州でも人気のある絶景スポットです。湖の水面に映る山や緑。言葉が出ないほど感動したという観光客がたくさんいらっしゃいます。絶景を写真の納めようという写真家も多く訪れている場所ですので、きっと間違いなしの絶景を楽しむことができるでしょう。

オレゴン観光でおすすめのスポット9:週末開催されるサタデーマーケット見出し

サタデーマーケットはオレゴン州ポートランドで週末に開催されるフリーマーケットの事です。現地の方が多く利用する場所ですが、観光客にも人気がありますので気になった方はぜひ足を運んでみて下さい。雑貨などを販売しているだけでなくポートランドの食材を使用したグルメも販売されています。

フリーマーケットではありますが、グルメを求めて訪れるのも良いでしょう。お土産探しにもぴったりな場所ですよ。フリーマーケットではパフォーマー達によるイベントが開催されることもあるので、とても活気溢れるマーケットになっています。

オレゴン観光でおすすめのスポット10:レストランTheIrishTable見出し

TheIrishTableはキャノンビーチ近くにある人気のレストランです。このお店は地元の食材にこだわった料理を提供してくださるので、観光客にぴったりなレストランになっています。日本人観光客の間でも美味しいと評判のお店ですので、キャノンビーチ周辺でレストランを探している方はぜひこのお店に行ってみて下さい。

料理はアイルランド料理をメインに扱っています。こじんまりとしたレストランですが料理の味とサービスはハイレベル。シーフードからお肉、野菜もたっぷり使用されていてバランスのとれたディナーがいただけますよ。特にムール貝を使った料理が人気ですのでチェックしてみて下さい。

オレゴン観光でおすすめのスポット11:レストランCastaways 見出し

Photo by Effervescing Elephant

Castawaysもキャノンビーチ周辺にあるレストランです。レンガ調のこじんまりとしたレストランカフェ。お店の中は木材を基調としているので温かみのあるお店になっています。アットホームな雰囲気で気軽に利用できるお店ですから、キャノンビーチ散策の合間に立寄ってみてはいかがでしょうか。

がっつり系の料理から小腹が空いた時に食べられる軽食。甘いスイーツメニューなどもあり、お店のメニューはとても豊富です。アルコール類もたくさん揃っていますので、お酒と美味しい料理を堪能しましょう。キャノンビーチ周辺にあるレストランの中でも特に人気のあるお店です。

オレゴンのお土産なら「ヘーゼルナッツ」見出し

オレゴンはヘーゼルナッツの名産地

Photo by Oregon State University

オレゴン観光でお土産を購入する際におすすめなのが、ヘーゼルナッツを使用したグルメ。オレゴンはヘーゼルナッツの名産地で知られており、オレゴンの定番のお土産となっています。ヘーゼルナッツが入っているチョコレートやヘーゼルナッツのバターがおすすめです。ショッピングセンターでも販売されているので購入しやすいです。

オレゴンのお土産なら「ベリージャム」見出し

マリオンベリージャムがおすすめ

Photo by sayo-ts

オレゴン産のベリーは世界でも最高峰の美味しさだと言われています。そんなベリーを使用したベリージャムをお土産にいかがでしょうか。たくさんの種類のジャムが販売されていますが、特におすすめなのはマリイオンベリージャム。ジャムはパンに塗ったりスイーツに浸かったり、紅茶に混ぜたりと使い道がたくさんで喜ばれます。

オレゴンのお土産なら「ピノノワール」見出し

お酒好きな人へのお土産にぴったり

オレゴン州で栽培されたピノノワールを使用したワインをお土産にいかがでしょうか。日本で販売されているピノノワールはフランス産が多いので、珍しいオレゴン産ピノノワールは、ワイン好きぴったりのお土産でしょう。オレゴンのショップでも購入できますし、ワイナリーまで足を運んで購入するのも良いですね。

アメリカのお土産おすすめ10選!雑貨やお菓子から人気コスメ・ブランドまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカのお土産おすすめ10選!雑貨やお菓子から人気コスメ・ブランドまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカは、大自然と大都会が両方楽しめる人気の旅行先です。コスメや雑貨、お菓子など、アメリカにはおすすめのお土産が沢山あります。今回はその中でも、購入しやすい人気のお土産を10個選んでみましたので、アメリカ旅行の際はぜひ参考にしてみてください。
ポートランドの観光おすすめスポットを紹介!ダウンタウンの名所や子供と散策! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ポートランドの観光おすすめスポットを紹介!ダウンタウンの名所や子供と散策! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカで最も住みやすい都市と言われるオレゴン州ポートランドにはおすすめの観光名所がたくさんあります。ポートランドで人気の庭園や博物館、ドーナツショップなど大人だけでなく子供も楽しめるおすすめ観光スポットをまとめました。

オレゴンは現地の方も認める魅力的な州見出し

Photo by Yuya Sekiguchi

オレゴン観光のおすすめスポット特集をお届けしてきましたがいかがでしたでしょうか。オレゴンは人が賑わう都市もあれば、広大な自然もあるとても素敵な場所ですね。アメリカの方からの評判が良い理由がわかる気がします。ぜひこの記事を参考にオレゴン観光を楽しんでいただければと思います。

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote