地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

メイン州の観光スポットをご紹介!バケーションランドで自然や街並みを満喫!

今回は、アメリカ合衆国のメイン州というところをご紹介していきます!バケーションランドとしても知られていますが、場所や気になる観光スポット、お土産情報など、これを読んだらメイン州を好きになること間違いなしです!自然が豊かなメイン州で心も身体も癒やされましょう。

メイン州ってどんなところ?見出し

メイン州とは、アメリカ合衆国の州です。東と南は太平洋に面し、西はニューハンプシャー州、北西はカナダのケベック州、北東はニューブランズウィック州に面しています。人口最大都市はポートランド市で、面積は全米50州のうちの39位、人口41位と比較的に小さい州です。今回は、バケーションランドと呼ばれるメイン州ならではの観光スポットやお土産を紹介していきます!

メイン州の天候事情見出し

メイン州の気温は、夏が少し涼しいくらいで、年間通して日本とあまり変わりません!夏は平均20℃程度、冬は氷点下になることはほとんどないです。雷雨や竜巻の発生などもごく稀で穏やかな気候です。この穏やかな気候もバケーションランドと呼ばれる理由の一つです。日本と一緒で四季がはっきりした気候のため季節の風物詩が楽しめるのもメイン州の特徴です!

雪が降るのは平均にして年間5日間ほどと少ないです。秋から冬にかけては雨がふることが多く、10月~5月に集中するので旅行に行く際は避けたほうが良さそうです!しかし、霧雨が多いので傘を使う人は少ないそうです。

アメリカのおすすめ航空会社一覧!北米旅行に便利なサービスや路線網を比較 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカのおすすめ航空会社一覧!北米旅行に便利なサービスや路線網を比較 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカ合衆国の通称アメリカですが、エアラインとも呼ばれる飛行機の会社航空会社はどこがあるのでしょうか。今回はアメリカのおすすめ航空会社をご紹介します。4大航空はもちろんのことLCCや各航空会社の便利なサービスなどをご紹介していきます。

メイン州の治安事情見出し

やはり旅行先の治安事情は気になりますね。人口が多い程治安が悪い傾向があり、比較的人口の少ないメイン州はアメリカの中では犯罪発生率が少なく治安の良い州として認知されています。

しかし、旅行先で犯罪に巻き込まれたくはないですよね?そのためにもクレジットカードやパスポートの管理や、夜道を一人で出歩かないなどの自分でできる防犯対策はしておくことをおすすめします!誤って危険なエリアに足を踏み入れてしまわないように事前に場所のチェックすることも大切ですね。

メイン州のおすすめ観光スポット「Thuya Garden」見出し

メイン州はとても自然豊かでたくさんのガーデンが存在します。今回ご紹介するのは「Thuya Garden」です!こちらにはたくさんのきれいな花が咲いていてとてもメルヘンチックでまるで映画の中にいるかのような素敵なガーデンです。

丘の上までは車でもいけますが、ゆっくりとウォーキングがてら歩くのもおすすめです!そこにはハチドリや、カラフルなきれいな蝶などがいてついつい見入ってしまうような光景です!足元が悪いところもあるので動きやすい靴で行くことをおすすめします。

メイン州のおすすめ観光スポット「Coastal Maine Botanical Gardens」見出し

こちらは沿岸にある庭園です。こちらもとても素敵で時間を忘れてしまうほど魅力的な空間です!建物もとても可愛いのでSNS映えすること間違いなしです!珍しい植物もたくさんあり日本では見れないものもあるので興味のある方必見です!

メイン州のおすすめ観光スポット「Portland Museum of Art」見出し

こちらは地元民にも愛される美術館です。建物自体はそんなに大きくはないのですがたくさんの展示物が並んでします。版画や絵画、写真などジャンルは広く、アメリカ先住民の美術工芸や米国北西部の美術品を所蔵していてメイン州の歴史を知ることもできるので観光客にも人気です!年間を通じて入場費無料日や特別な家族プログラムなども実施しているので行く前に調べるのをおすすめします!

アメリカ自然史博物館の入場料や時間など徹底解説!プラネタリウムもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカ自然史博物館の入場料や時間など徹底解説!プラネタリウムもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ニューヨークのマンハッタンにあるアメリカ自然史博物館は、ニューヨークの中でも大人気の観光スポットです。映画「ナイトミュージアム」のモデルになったアメリカ自然史博物館のおすすめは恐竜だけではなく、美しい映像を楽しむことができるプラネタリウムもあります。

メイン州のおすすめ観光スポット「Portland Head Light」見出し

こちらは1971年に建てられたもので、メイン州の中でも1番古い灯台です。まわりも自然豊かでとても雰囲気がよくついつい写真を撮ってしまいたくなるほど絵になりますね。この灯台は州立公園にあり、その公園の中には湖や廃墟のような建物もあります。灯台はクリスマスになると、大きなツリーが飾られたりもするので是非チェックしてみて下さい!

メイン州のおすすめ観光スポット「アカディア国立公園」見出し

バケーションランドとして知られるメイン州ですが観光客の方に意外に人気なのが国立公園です!メイン州の国立公園はとても広く自然豊かでとてもリラックスできるので癒やしを求めてる方は必見です!国立公園の近くには観光客向けのホテルも軒を連ねており、そこから見える自然豊かな国立公園越しの朝日や夕日は、息を飲む美しさでうす!

メイン州のおすすめ観光スポット「Casco Bay Islands」見出し

なかなか海外旅行中にゆったりすることは少ないと思いますが、こちらの島では地元の方が海を眺めながら食事をしたり読書をしていたりお昼寝をしたりと、とても穏やかな雰囲気がながれる島です。なんともバケーションランドと呼び声高いメイン州らしい島ですね!とても自然豊かで日頃の疲れを取りたい方やゆっくりとした時間を過ごしたいかたには是非おすすめしたいスポットです!

メイン州で人気のロブスター!見出し

メイン州はアメリカの中で1番ロブスターがよく食べられています!日本ではロブスターは高級なものと思われていますが、メイン州ではお手軽に食べられ地元の方たちにも人気です!レストランではもちろん道路の脇の出店でも売られていて、日本では見られない光景です。メイン州に来たらやはりロブスターはマストですね!

食べ方は色々ありますが、基本的には茹でたロブスターに特製のマヨネーズなどのディップソースを付ける素材の味を活かした食べ方が人気です!1人前に1匹のロブスターと、とても贅沢で満足度100%です!

アメリカで一番美味しいロブスター「Red`s Eats」

やはりメイン州に行くからには美味しいロズスターを食べたいですよね?そんなあなたにおすすめなのがメイン州のウィスカセットという自然豊かな小さな海辺の町にあるレッズ・イーツというお店です。こちらのお店はとても人気でいつも行列ができています!とても肉厚で食べごたえのあるロブスターは圧巻のサイズです!

ロブスター・フェスティバル

メイン州のロックランドには、ロブスターのお祭りがあります。そのイベントでは20,000ポンドものロブスターが集められロブスター好きにはたまらない人気のイベントです。新鮮なロブスターが食べられるのはもちろんの事、マラソン大会や超一流アーティストによるライブなど州をあげての大イベントです!バケーションランドということもあって沢山の観光客に人気なイベントです!

人気のドーナツ屋「The Holy Donut」見出し

全米10位内に入る人気のドーナツ屋さん「The Holy Donut」をご紹介します!こちらはポーランド市に2店舗しかないドーナツ屋さんでいつも行列ができています。このお店のドーナツは中にマッシュポテトが入っているのが特徴です。その為もちもちとした食感が味わえます。味はストロベリーやチョコレートなど種類豊富で、見た目もアメリカンでSNSに載せたら、いいね!がたくさんもらえそうですね!

おすすめお土産「トレーダージョーズのお菓子」見出し

アメリカのお菓子はパッケージも可愛くて憧れますよね?そこでお土産におすすめしたいのがトレーダージョーズというお菓子メーカーです!アメリカでは有名で、特にチョコレートがおいしいと絶大な人気です!パッケージもカラフルでカカオの量もさまざまな種類があり、80%以上は美容にも良いとされているので、女の子へのお土産としても喜ばれること間違いなしです!

おすすめお土産「ピーナッツバター」見出し

こちらは大体どこのスーパーでも買えるお手軽な商品です!お土産でピーナッツバターは人気ですが、その中でも1番の人気はアメリカで有名な「スキッピー」です。パッケージは1度は海外ドラマなどで見たことがあるのではないでしょうか?このピーナッツバターをトーストに塗ると絶品です!少し甘めですがこれがアメリカの味!これを買えば日本でも本場の味が楽しめます。

おすすめお土産「ダウニーの芳香剤」見出し

お土産に芳香剤?と思われる方も多いと思いますが、このよう実用的なお土産は実は喜ばれます!日本でもダウニーの商品は販売されていますが、特にアメリカはダウニーの商品が豊富でダウニーの柔軟剤だけでもたくさんの種類があります。

その中でもお土産に人気なのは、衣服に使えるシート状の芳香剤です。箱の中に匂いのついたシートが入っており、衣類と衣類の間に挟むと、いい匂いになるという画期的な商品です!日本ではあまり出回らない珍しいものなのですし、アメリカでは日常的につ使われるものなので値段もお手頃!お土産に買うと喜ばれること間違えなしです!

旅行先はバケーションランド「メイン州」に決定!見出し

今回はメイン州についてご紹介してきました。バケーションランドと呼ばれているメイン州ですが、自然豊かな国立公園などがあったり、地元の方に愛される島があったりと日本とは少し違いゆったりとした空間があり、長期の休みができたら是非心も身体もリフレッシュしに行きたいですね!

もっとアメリカの情報を知りたいアナタへ!

アメリカ・アリゾナ州フェニックスの人気観光スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカ・アリゾナ州フェニックスの人気観光スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカ・アリゾナ州フェニックスは、アリゾナ州の中央部に位置し、砂漠の中心に都市がつくられている都市で、半導体産業や観光都市として栄えている都市です。アメリカ・アリゾナ州フェニックスの気候は、砂漠気候のため、人気観光スポットの中には砂漠植物園などがあります。
テキサス州観光!気候は?魅力は?アメリカの大観光地おすすめスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
テキサス州観光!気候は?魅力は?アメリカの大観光地おすすめスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回はアメリカの中でも大人気観光地がたくさんあるテキサス州の観光地についてご紹介していこうと思います。週なのに国ぐらいの力を持っているテキサス州には皆さんもぜひ、一度は行ってみたいであろうスポットがたくさんありました!興味のある方はぜひご覧ください。

  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote