地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ユタ州の観光スポットランキング!おすすめのお土産・治安情報も!

ユタ州の観光スポットランキング!おすすめのお土産・治安情報も!
投稿日: 2017年7月21日最終更新日: 2020年10月7日

アメリカ合衆国西部のユタ州は、雄大な自然、素晴らしいい景色等で有名な観光名所です。個性的な景勝地が目白押しです。ユタに行けば、他では決して味わえない感動が待っています。さあ、せわしない都会の喧騒から離れて、アメリカのユタ州観光で大自然に触れてみましょう。

大自然のユタ州観光へ行ってみよう!見出し

ユタ州は、冬はスキーが楽しめ、夏も乾燥しているので過ごしやすい、気候に恵まれたところです。また、いくつもの国立公園などがあり、年間を通して、自然や施設を楽しむことができる名所が目白押しです。それではここでは、そんなユタ州の観光スポットやおすすめのお土産、治安情報等をランキング形式で皆さんにお伝えしていきます。

ところでユタ州ってどんなところ?見出し

ユタ州はアメリカ合衆国西部の州です。州都はソルトレイクシティです。ほとんどは都市圏に人口が集中しており、州内の大部分には人はほぼ住んでいません。ユタ州はモルモン教信者が多く、その文化はモルモン教の影響が多大にあります。さあ、それではこの辺でユタ州おすすめ観光スポットのランキング、ベスト10の発表です!

ユタ州おすすめ観光スポット第10位:グースネックス州立公園見出し

ランキング10位、グースネックス州立公園はモニュメントバレーの北にあります。メキシカンハットの町も近くです。コロラド川の支流、サン・ユアン川が蛇行しており雄大な峡谷を見下ろせます。近くのモニュメントバレーがメジャーなので、ここはゆったり観光できる穴場です。それでも絶対一見の価値がある絶景です。

ユタ州おすすめ観光スポット第9位:デッドホース州立公園見出し

ランキング9位、デッドホース州立公園はユタ州の西側にあります。コロラド川によって何万年もかけて造られた岩の層が美しいです。観光客も少なく、ここも穴場と言えるかもしれません。コロラド川が蛇行していて、これぞアメリカという雄大な自然を存分に楽しめます。キャニオンランズ国立公園やモアブとセットで楽しめます。

ユタ州おすすめ観光スポット第8位:モアブ見出し

ランキング8位、モアブはグランド郡の郡庁所在地です。すぐ近くにアーチーズ国立公園とキャニオンランズ国立公園があります。ここに来れば観光の利便性抜群です。モアナ自体にも、コロナアーチ、ドライブに最適なラ・サル・マウンテンループ、キャッスル渓谷、アミューズメントパークのモアブジャイアンツと見どころ満載です。

オフロードのメッカ、モアブ

モアブはオフロードの聖地と呼ばれています。広大な岩また岩のタフなコースを4WDで疾走するイベントも行われています。またマウンテンバイクも盛んで、世界最高のコースと言われています。さらにロッククライミングやハイキングも人気で、アウトドア愛好家には最高の場所です。

ユタ州おすすめ観光スポット第7位:ソルトレイクシティ見出し

ランキング7位、ソルトレイクシティは寺院やショッピング街で有名です。音楽のライブも盛んです。また、ウインタースポーツを楽しむこともできます。モルモン教の総本山があり、世界最大のパイプオルガンで有名なタバナクル大会堂での公演は要チェックです。クラークプラネタリウムも大人気です。

ソルトレイクシティの治安情報

ソルトレイクシティの治安情報で以外なのは、全米の犯罪ランキングで309都市中、226位とかなり悪いことです。他の州都と比べても犯罪率が高いので、ユタ州は治安はいいのですが、やはり都市は注意が必要です。なるべく一人歩きをしないで、移動は車を使うのが無難です。治安情報は事前にチェックをしましょう。

ソルトレイクシティの観光おすすめスポット12選!塩湖や州立公園も人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ソルトレイクシティの観光おすすめスポット12選!塩湖や州立公園も人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
冬季オリンピックが開催されたことでも有名なソルトレイクシティは、観光地としても人気の観光スポットです。塩湖や州立公園と言った自然のスポットや、博物館や建築物まで幅広い観光地です。ソルトレイクシティの観光スポットをご紹介しますので、ぜひお出かけしてみてください。

ユタ州おすすめ観光スポット第6位:キャピトルリーフ国立公園見出し

ランキング6位、キャピトルリーフは先住民族に「虹の休む大地」と呼ばれ、アメリカ国立公園の中でも地質学上最も貴重な地域と言われています。周りのザイオン、ブライスキャニオンほど日本では有名ではありませんが、約16キロのシーニックドライブがおすすめです。未舗装の道路が多いので、4WDが必要でしょうね。

迫力の冒険ドライブが楽しめる!

キャピトルリーフの道路には巨石が散乱しています。そして、そんな道も突き当り付近には、さらに狭い谷が現れ、今にも崩れそうに見えます。ドライブしていると、迫力の冒険を楽しめます。約90分程度のドライブでたくさんの絶景が見れます。自然の中のドライブを楽しみたい方にはおすすめの国立公園です。

ここで一服ユタ州観光のお土産情報見出し

ユタ州全体のお土産としては、地元で造られているウィスキーは、アメリカ全土で人気があり、おすすめです。またお手頃なところでは、アメリカ西部で人気のある、写真のチョコレートは、どなたにも喜ばれるでしょう。また、ソルトレイクではお菓子のタフィーが有名です。お土産にはちょうどいいですね。

ユタ州おすすめ観光スポット第5位:キャニオンランズ国立公園見出し

ランキング5位、キャニオンランズ国立公園はユタ州の東部です。ここはコロラド川とグリーン川によって、アイランド・イン・ザ・スカイ、ニードルズ、メイズの3つのエリアを構成しています。素晴らしい景観が堪能できるのはもちろん、コロラド川でカヤックをしたり、キャンプをしたりと、大自然の中で素晴らしい冒険が楽しめます。

必見!メサアーチの朝日

キャニオンランズ国立公園でもっとも有名なビューポイントがメサアーチです。特におすすめはメサアーチの朝日の光景です。アーチーズ国立公園のアーチ群も有名ですが、このメサアーチもそれに勝るとも劣らない素晴らしさです。アーチ越しに広がる雄大な大自然の光景はここでしか見れないでしょう。

ユタ州おすすめ観光スポット第4位:アーチーズ国立公園見出し

ランキング4位、アーチーズ国立公園は独特な珍しい地形の中に、2000を超える自然の岩のアーチがあります。最も有名なのは写真の「デリケートアーチ」です。ユタ州のシンボルにもなっています。この他にも、よくぞ自然にこんなアーチや珍しい地形が生まれたものだと感心するものばかりです。

何故落ちない?不思議なバランスロック

アーチ以外でも印象的なのがこのバランスロックです。一体何がどうなったらこんな状態になるのか想像もつきません。しかもこの岩は相当巨大なのです。いつ落ちるか見てるだけでハラハラします。まだまだ紹介しきれない珍しいアーチがたくさんありますが、ぜひ、このバランスロックはチェックしましょう。

ユタ州おすすめ観光スポット第3位:ザイオン国立公園見出し

ランキング3位、ザイオン国立公園は何故か日本での知名度が低いです。しかし現地ではグランドキャニオンと同じくらい人気の高いスポットです。峡谷の中を歩きながら見上げるそそり立った岩のあまりの高さに息を呑みます。また緑の美しさ、かわいい動物たち、清流に心を癒されます。ここでロッククライミングをする強者も多いです。

見どころ多すぎザイオン国立公園

ザイオン国立公園はラスベガスから車で行けます。ザイオンとは聖域という意味です。まさに神々しいとしか表現できない神秘に満ちた自然の姿です。壮大な岩壁と峡谷、緑あふれる自然、ここでハイキングをしていたら見るものすべてが、ビューポイントに思えるでしょう。

ザイオン国立公園のお土産

ザイオン国立公園内では、ただ一か所泊まれる場所の「ザイオン・ロッジ」にお土産を買える場所があります。また、ザイオン国立公園へ続く道路の途中にも、お店やレストラン、ホテルなどがあります。写真は公園近くのパワーストーンのお店の様子です。とても綺麗ですね。

ユタ州おすすめ観光スポット第2位:モニュメントバレー見出し

ランキング2位、モニュメントバレーは正式には、モニュメントバレー・ナバホ族公園と言います。先住民ナホバ族に大きな自治権がある独立国家のようなものです。そびえる岩はビュートと言います。西部劇でお馴染みの風景です。まさにアメリカ。壮大な風景です。観光はビジターセンターからツアーに参加するのがおすすめです。

これぞ映画の世界モニュメントバレー

モニュメントバレーはたくさんの有名な映画の舞台になってます。巨匠ジョン・フォード監督が「駅馬車」等で、モニュメントバレーが見渡せるスポットとして使った場所は、ジョン・フォードポイントと呼ばれています。また、「2001年宇宙の旅」、「フォレスト・ガンプ」、「イージー・ライダー」などの名作映画でも使われています。

モニュメントバレーのお土産は?

モニュメントバレーの名産は、ナバホ族の工芸品などが有名です。織物や、装飾品、雑貨等があります。羊毛製のナバホラグは、とても有名でおすすめの人気商品です。公園にはナホバ族の露店もあり、様々な小物、装飾品を買うことができます。値段もお手ごろでお土産にぴったりです。

ユタ州おすすめ観光スポット第1位:ブライスキャニオン国立公園見出し

堂々のランキング1位、ブライスキャニオン国立公園は年間約150万人以上も観光客が訪れる絶景スポットです。色んなビューポイントから、 様々な眺めを楽しめます。ここの土柱フードゥーが見事な景観を作っています。雪が積もるエリアがあるので、夏限定と1年を通して楽しめるビューポイントがあります。まさに大自然、圧巻の風景です。

ブライスキャニオンでハイキング

グライスキャニオンには、車から見られる何ヶ所かの絶景スポットがあるので、全部見てみましょう。ハイキングコースもあるので、歩きながらでも景色を楽しめます。また、おすすめは乗馬ツアーです。馬に乗ってカウボーイの気分を味わってみるのもアメリカならではですね。

ブライスキャニオンのお土産は?

ブライスキャニオンのお土産は、ホピやナバホなど、ネイテイブアメリカンのトラディショナルな手芸品、民芸品、工芸品などがおすすめです。装飾品や絵、伝統的な革靴モカシン、陶器、織物など素敵な商品が手に入ります。公園内の店はあまり商品がないので、車で約30分の町パンギッチのお店で買うといいでしょう。

ユタ州全体の治安情報は?見出し

ユタ州は一般的なアメリカのイメージのように治安は悪くはありません。もちろん、ソルトレイクシティのような都市は要注意ですが、相対的に安心できる地域と言えるでしょう。治安情報上でもユタ州自体はアメリカの中で悪くありません。ただ、念のため、旅行先の治安情報は事前にチェックをしておきましょう。

さあ雄大な自然のユタ州に行こう!見出し

ここまでユタ州の観光スポットをベスト10で紹介してきました。主に大自然を楽しめる場所を中心に選択しましたが、ユタ州にはその他にも見るべき場所が目白押しで、まだまだ紹介しきれていない場所がたくさんあります。ユタ州は、一度は必ず訪れてみるべきところです。さあ、ユタ州観光に出発しましょう!

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote