地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ケネディ宇宙センターを観光しよう!現地ツアーもあり!入場料は?

ケネディ宇宙センターを観光しよう!現地ツアーもあり!入場料は?
投稿日: 2017年8月10日最終更新日: 2020年10月7日

ケネディ宇宙センターについてご紹介します。アメリカのフロリダ州にあるケネディ宇宙センターは、人類の宇宙への歩みを、間近で感じることができる貴重な観光施設です。入場料や体験コーナーの詳細、アクセス等も合わせてご紹介していきます。

ケネディ宇宙センターを見学しよう!見出し

ケネディ宇宙センターは、フロリダにあるNASAの施設です。地球上で宇宙に一番近い場所と言われているケネディ宇宙センターは、人類発の月面着陸を成功したアポロ号、スペースシャトルを打ち上げた施設でもあります。様々な体験やシアタールーム等で、宇宙について、NASAについて詳しく知ることができる人気観光施設です。

ケネディ宇宙センターとは?

フロリダにあるケネディ宇宙センターでは、最後のスペースシャトル「アトランティス号」等の展示、シャトル発射台の見学、アポロ11号のの宇宙飛行士が持って帰ってきた月の石などが展示されている施設です。また実際に使われていたアポロ号の指令室を始めとした、歴史に深く関わってきた場所を、実際に見ることができます。

ケネディ宇宙センターの観光施設見出し

ケネディ宇宙センターの観光施設は、ツアーでも個人でも観光できます。ツアーの場合は、個人では入れないような場所に入ることができるようです。個人での観光は、体験やシアターなど時間に関係なく観光することができるので、ゆっくりケネディ宇宙センターを楽しみたい方は、個人での観光をおすすめします。

I-MAX映画館

ケネディ宇宙センター内にあるI-MAX映画は、5階建てのビルに匹敵する巨大スクリーンで、映画を鑑賞することができます。スペースシャトルからの映像もあったり、NASAの歴史映画を見ることができます。また、I-MAX映画の料金は、入場料に含まれているので人気となっています。

シャトル発射台

ケネディ宇宙センターへ観光に行く理由の一つが、シャトル発射台を生で観たいから、という声も少なくないようです。歴史が深く刻まれている、シャトル発射台を近くで見ることは、ツアーへ申し込みをしないと見れません。しかし個人で行く場合も、遠くからではありますが、シャトル発射台を見ることができるようです。

ケネディ宇宙センターの体験施設見出し

ケネディ宇宙センターは、体験施設が充実しています。発射体験施設では、音声や映像観ながら、発射から宇宙に飛ぶまでの体験ができます。着陸シュミレーション施設では、実際にスティックやボタンを自分で操縦して、無事シャトルを着陸させるという体験ができるようです。この他にもケネディ宇宙センターでは様々な体験場所があります。

体験コーナーが充実!

ケネディ宇宙センターは、子供向けのアトラクションも充実しています。宇宙開発や、ロケット開発の歴史を、分かりやすく説明してくれるロボットアトラクションが人気です。子供でも分かりやすく制作されている、アポロ8号の発射の疑似体験など、子供も大人も楽しめる観光地です。入場料とは別に料金が必要な体験コーナーもあります。

ロケット発射シュミレーション

ケネディ宇宙センターのアトランティス号展示室にある、スペースシャトルの発射体験ができる施設が、非常に人気となっているようです。発射から宇宙に飛び立つまでの体験を忠実に再現しているので、体験中は、振動や圧力がかかることがあるようです。また身長制限もあるので、子供連れの場合は、事前に確認しましょう。

広大な現地ツアーが人気!見出し

ケネディ宇宙センターでおすすめなのが、バスツアーです。ケネディ宇宙センターは約5キロの敷地の広さがあるので、すべてを見学するのは一日かかってしまう場合があります。しかしバスツアーに参加すると、バスが15分おきに敷地内を周っているので、見学スポットで自由に乗り降りすることができるようになっています。

バスツアーがおすすめ?

バスツアーは予約制ではなく、当日でも参加できるようです。また料金も、入場料に含まれているようです。主要の施設だけを周るバスツアーは、所要時間約3時間程度で、観光することができます。バスツアーは、疑似体験や映画も鑑賞できるので、非常におすすめのツアーとなっています。

当日予約も可能!

ケネディ宇宙センターのツアーは、入場料とは別料金がかかるツアーです。一般公開していない敷地内を見学できるツアー、実際に使用されていた管制塔を見学できるツアー、約30年間関係者以外立ち入ることが禁止されていたシャトルの組み立て工場を見学するツアーなど、ケネディ宇宙センターのツアーは、見逃せないツアーが沢山あります。

貴重な体験ができるプログラム見出し

フロリダ州にあるケネディ宇宙センターでは、貴重な体験ができると人気のプログラムがあるようです。事前に予約が必要となりますが、宇宙飛行士のトレーニング体験、実際に宇宙に行った宇宙飛行士の話しを聞きながら昼食を食べられる、昼食会が、非常に人気のプログラムとなっています。

宇宙飛行士体験

ケネディ宇宙センターでは、宇宙飛行士の体験ができる貴重なプログラムがあります。実寸大のコックピットで、ロケット打ち上げのシュミレーション体験、実際に月面歩行しているかのような疑似体験、重力シュミレーターでの重力体験、実際の運用管制室に座ることができたりなど、滅多に体験できないプログラムです。

宇宙飛行士との食事

ケネディ宇宙センター観光で、非常に人気の高いプログラムが、実際に宇宙に行った宇宙飛行士の話しを、生で聞くことができるプログラムです。所要時間は約1時間程度ですが、宇宙での生活や、宇宙での実体験の話を聞き、質疑応答もできる貴重なプログラムです。とても人気のプログラムとなっているので、事前予約が必要となります。

アメリカンフードが食べられるカフェ見出し

ケネディ宇宙センター内にあるカフェテリアは、スペースシャトルやアポロ号の資料が飾られている、宇宙好きにおすすめのカフェテリアです。ハンバーガーやチキンなどアメリカンフードを食べることができます。またハンバーガーなどの名前も、スペースシャトルやアポロ号に因んだ名前となっているようです。

人気のカフェテリア

人気のカフェテリアMoonrockは、お昼時になると混雑するので、時間をずらして昼食をとるのが最善です。ピザなどのアメリカンフードはもちろん、サラダ、スープ、チキン、フライドポテト、など豊富に取り揃えているようです。さらには子供向けに、キッズメニューなどもあるようです。

厳選!おすすめのお土産見出し

フロリダ州のケネディ宇宙センターは、NASAの建物なので、NASAに関するグッズお土産も沢山あるようです。カフェテリアにもお土産が販売されていますが、出入り口付近にあるお土産ショップでの購入をおすすめします。観光が終わった後に、まとめて購入できるので、荷物になることがありません。

お土産のおすすめは?

ケネディ宇宙センターのお土産は、マグカップ、キーホルダー、Тシャツ、など色々なお土産があります。また、お土産をあげる人によっても、お土産の種類が変わってきます。宇宙好きな人へのお土産は、宇宙の本や、NASAN関連の本などをおすすめします。また子供向けに、宇宙の絵本なども販売されています。

宇宙食が人気?

ケネディ宇宙センターのお土産で人気なのが、宇宙食です。NASAの宇宙食は、価格が平均2ドルとお得な価格となっています。大量に購入していく人も多いNASAの宇宙食は、パッケージにNASAと書いてあることから、とても評判が良いお土産の一つとなっています。非常食にもなるNASAの宇宙食は、押さえておきたいお土産となっています。

ケネディ宇宙センターの入場料見出し

ケネディ宇宙センターの入場料は、大人小人一律、一人約6000円のようです。2歳以下の子供は入場料無料のようです。エアポート体験や、送迎がついているものだと、1万円を超える入場料を要する場合もあるようです。また駐車料金や、ベービーカーのレンタル料は、入場料とは別に掛かるようなので、注意が必要です。

ケネディ宇宙センター周辺の宿泊施設見出し

フロリダケネディ宇宙センター周辺には、ココアビーチという場所があります。周りに、リゾートホテルが点在しているので、リゾートホテルに宿泊して2日間かけて、ケネディ宇宙センターを観光する人も少なくありません。お土産売り場は入場料がなくても入ることができるので、フロリダ観光で時間がない人はお土産だけ買う人もいるようです。

ケネディ宇宙センターへのアクセス見出し

フロリダ州にあるケネディ宇宙センター観光のアクセスは、オーランド国際空港から車で約40分、フロリダウォルトディズニーワールドリゾートから車で約1時間の場所にあります。また空路の場合、日本からフロリダ州オーランドまでの直行便はないので、アメリカ主要都市等での乗り換えが必要となります。

レンタカーやバスがおすすめ!

オーランド国際空港から直行でケネディ宇宙センターに行く場合は、レンタカーやバスがおすすめです。ケネディ宇宙センターに行く道順は、一本道でとても分かりやすくなっているので、国際免許証を持っている場合は、 レンタカーをおすすめします。またバスで行く際も、平均約35ドルと、お手頃な価格で行くことができます。

Uberもおすすめ!

ケネディ宇宙センターのアクセスでおすすめなのがUberです。Uberは、スマホでタクシーを呼ぶことができるサービスです。迎えにきてほしい場所や、到着場所を地図上のピンで指定することができるので、英語ができない人も安心のサービスです。アメリカフロリダ旅行の際は、Uberが一般化しているのでおすすめです。

ケネディ宇宙センターを観光しよう見出し

ケネディ宇宙センターは、人類の歴史に深く関わった場所です。NASAの宇宙に関する資料や、本物の月の石、実際に宇宙に行った宇宙飛行士との食事ができたり、貴重な体験ができる場所でもあります。ケネディ宇宙センターに行く際は、人気エリアはもちろん、アクセスやお土産、入場料などの情報も合わせて参考にしてみて下さい。

ユニバーサルスタジオフロリダがオーランドで大人気!お土産情報や魅力を解説 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ユニバーサルスタジオフロリダがオーランドで大人気!お土産情報や魅力を解説 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今ユニバーサルスタジオフロリダをはじめとする、ユニバーサルオーランドリゾートが大人気なんです!人気のハリポタをテーマにしたエリアや、スポンジボブに会えるエリアなど、様々な魅力があります。そんなユニバーサルスタジオフロリダの魅力を解説します。
オーランド観光おすすめスポット11選!人気のテーマパークや名所を網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
オーランド観光おすすめスポット11選!人気のテーマパークや名所を網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカ合衆国フロリダ州の中で「テーマパークの王国」としてひと際目を惹くオーランド。ユニバーサルやディズニーを始め、数々の有名なテーマパークがあり観光地として注目を集めています。今回はそんなオーランド観光おすすめスポット11選!をまとめてみました。
オーランドのアウトレットショッピング!お土産探しに便利なスポットを調査 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
オーランドのアウトレットショッピング!お土産探しに便利なスポットを調査 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
オーランドのアウトレットショッピングにはお土産や色んな商品が揃っています。掘り出し物から高級ブランドまでオーランドのアウトレットショッピングで見つけることが出来ます。ぜひ日本へのお友達などへお土産にいかがでしょうか。観光のおすすめです。
投稿日: 2017年8月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote