地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ユニバーサルスタジオフロリダがオーランドで大人気!お土産情報や魅力を解説

ユニバーサルスタジオフロリダがオーランドで大人気!お土産情報や魅力を解説

今ユニバーサルスタジオフロリダをはじめとする、ユニバーサルオーランドリゾートが大人気なんです!人気のハリポタをテーマにしたエリアや、スポンジボブに会えるエリアなど、様々な魅力があります。そんなユニバーサルスタジオフロリダの魅力を解説します。

映画の世界を体験しよう!見出し

ハリウッドで人気を博した映画のテーマパーク、ユニバーサルスタジオ。1990年にオーランドに「ユニバーサルスタジオフロリダ」が誕生しました。現在は一大エンターテイメントの複合体となり、ユニバーサルスタジオオーランドと総称されています。2014年には世界に先駆けて『ハリー・ポッター』のダイアゴン横丁も完成しました。そんな魅力たっぷりのユニバーサルスタジオフロリダのおすすめを紹介します!

ユニバーサルスタジオフロリダの魅力①映画ファンの聖地見出し

最新ヒット作をベースに次々と新しいアトラクションを誕生させ、特に2014年に完成した『ハリー・ポッター』のダイアゴン横丁の成功は「映画のテーマパーク」としての地位を不動のものにしました。映画のセットやスタント、メイキング、衣装も含めて、制作側だからこそ知りうる裏ワザを披露して、パーク内のあらゆる場所に映画のエピソードを表現しています。訪れたら映画に関するお土産は絶対買いたいですよね。

ユニバーサルスタジオフロリダの魅力②シアター系のアトラクション見出し

入園と同時に、1番奥のダイアゴン横丁へ向かいましょう!優先入場チケットがないので「グリンゴッツからの脱出」を早い時間に済ませておきましょう。ダイアゴン横丁がオープン前なら「トランスフォーマーザライド3D」を!なるべく早い時間に人気の高いアトラクションを済ませておくのがいいでしょう。シアター系のアトラクションが多いので、雨の日でも楽しめます。

ユニバーサルスタジオフロリダの魅力③ハリポタやトランスファーマーの世界見出し

ハリー・ポッターとグリンゴッツからの脱出

ハリポタファンが集うダイアゴン横丁で真っ先に乗りたいアトラクション!魔法銀行ロビーのグリンゴッツがあまりにもリアルでびっくりしてしまいます。手ぶらで乗ることになるので、荷物などはアトラクション入口にあるコインロッカーに預けてください。乗るまでにも動く新聞やリアルなゴブリンなど、映画のエピソード探しがおもしろいですよ。

ホグワーツ特急

ユニバーサルスタジオフロリダのキングクロス駅とアイランズオブアドベンチャーのホグスミード村を結ぶ特急列車です。2パークチケットが必要ですが、車窓にも通路にも映画のエピソードが満載なのでおすすめです。幻のホームから出発する特急でハリポタの世界を楽しみましょう。ホームでは幽霊があなたのあとをついてくるかも・・・!?

トランスフォーマーザライド3D

宇宙制覇をたくらむディセプティコン軍から地球を救うため、オプティマスプライムたちと戦おう!町を破壊して突き進み、鉄くずや水、爆風に次々と襲われるなか、息つく暇もない攻撃に立ち向かえるのでしょうか。迫力とスピードがすごい、ユニバーサルらしい特撮技術がふんだんに盛り込まれた人気のライドになっています。日本にはまだないのでぜひお土産も買いましょう。

ユニバーサルスタジオフロリダの魅力④大人も子供楽しめる世界見出し

メンインブラックエイリアンアタック

シリーズ3部まで作られた、大人気コメディ映画『メンインブラック』がベースのアトラクションです。こちらはまだハリウッドにも日本にもありません!ニューヨークに出没するエイリアンとの銃撃戦にエージェントの訓練生として参加してスコアを競います。素早い動きで、ずる賢い120体以上のエイリアンから地球を守れるのでしょうか。子どもも大人も楽しめます。

ディズピカブルミーミニオンメイヘム

日本でもヒットした映画がベースになっています。子ども嫌いでひねくれ者のグルーと、子分のミニオン、養護施設から引き取られた3姉妹たちが冒険にでるアトラクションです。風圧や水攻撃など、刺激的な冒険になっています。ミニオンのかわいさや、ストーリーも見どころ満載です。混雑するので入園したらすぐに向かいましょう!ミニオンのかわいいお土産も必須ですよ。

リベンジオブザマミー

真っ暗闇のエジプトの墓を高速ジェットコースターが走り抜けます!聖なる寺院に足を踏み入れる者たちにミイラの復讐がはじまります。1800℃を超える炎にあぶられ、7m以上の落差に叩き落されます。暗闇の中、次に訪れる恐怖は予測不能、怖さ倍増のスリル満点のアトラクションです。ミイラたちの逆襲に耐えられるでしょうか!?

ザシンプソンズライド

シンプソンズ一家は、自分たちの住むスプリングフィールドからテーマパークの「クラスティランド」へ出かけます。そこはハチャメチャのパークで、次から次へとハプニングが一家と訪れた観客を襲います。3Dのスリルいっぱいの冒険旅行を楽しみましょう。シンプソンズは日本でいうサザエさんのような、お茶の間に長年人気の存在です。

ユニバーサルスタジオフロリダの魅力⑤充実したギフトショップ見出し

ユニバーサルスタジオストア

ユニバーサルスタジオフロリダのお土産を買うならこちらのお店です。ユニバーサルスタジオフロリダのお土産の定番品を数多くそろえ、リゾート内で1番大きいお土産屋がこちらです。Tシャツやキーホルダー、おもちゃ、ぬいぐるみと品揃えも種類も豊富です。おすすめは人気のキャラクター、ミニオンやスポンジボブ、もちろんハリーポッターシリーズのグッズを集めたコーナーもあります。

クワイエットフライトサーフショップ

東海岸ならではの、ウォータースポーツ関連のお土産ならこちらです!水着やビーチウエア、Tシャツ、短パン、サングラスといったビーチライフに欠かせないグッズが豊富です。Volcomや、Roxy、Rip Curlなど有名ブランドのアイテムもそろい、オーランドのあとに海へ行く予定のある人には特におすすめです。なかでも、サーフボード、スケートボードなどは種類も多く、アウターのセンスも抜群です。

ユニバーサルスタジオフロリダの魅力⑥日本では味わえない料理見出し

エメリルズレストランオーランド

こちらは日本人の口に合うニューオーリンズ料理のお店です。シェフはTVの人気料理番組にも出演するエメリルラガッシです。アメリカの有名なシェフのひとりです。魚料理に添えられたソースは、しつこくなく適度にパンチが効いていて日本人の口にも合います。東海岸特産のワインも1万本以上そろっているので、ぜひ味わってみてください。

メルズドライブイン

ドライブインの前でロックンロールが鳴り始めれば、フィフティーズ姿のスタッフたちが軽やかに踊りだします。メニューはもちろん、ハンバーガーやチキンのスタンダードなアメリカンです。こんな1950年代の雰囲気が漂うお店だから、ハンバーガーだっていつもと一味違って感じるのではないでしょうか。オールディーズの雰囲気いっぱいのダイナーをぜひ訪れてみてください。

ユニバーサルスタジオフロリダの魅力⑦人気アーティストのショー見出し

ブルーマングループ

ユニバーサルスタジオフロリダに訪れたなら観ておきたいのがショーやライブです。日本でもロングラン公演を続けて話題を集めたブルーマングループ。言葉を発することなく、無表情の青い3人の男たちが、シュールな動きとダイナミックな音楽で観客を魅了します。迫力、テンション高めの雰囲気はさすがアメリカ、オーランド!夜のユニバーサルスタジオフロリダにはブルーマンがベストです。

AMCユニバーサルシネプレックス20ウィズアイマックス

映画のテーマパークにある巨大なシネコンは20ものスクリーンを持っています。最先端のテクノロジーを駆使して、常に迫力ある映像を上映しています。スタジアムシートの工夫やデジタルサウンドなど、細部にまでこだわり、映画を楽しめる演出が多くされています。深夜まで営業しているので、ぜひユニバーサルスタジオフロリダの帰りに立ち寄ってみてください。

ユニバーサルスタジオフロリダの魅力⑧隣接するパークも必見見出し

1日で2つのパークを回るには

ユニバーサルスタジオフロリダに隣接しているのが、アイランズオブアドベンチャーです。暑いフロリダなので、午前中に向かうのはアイランズオブアドベンチャーにしましょう。こちらは屋外のアトラクションが多いのがポイントです。早い時間からアイランズオブアドベンチャーを回り、ユニバーサルシティウォークで食事をとり、午後はユニバーサルスタジオフロリダを回りましょう!

ユニバーサルスタジオフロリダの魅力⑨優先搭乗見出し

ユニバーサルエクスプレスパス

ユニバーサルエクスプレスパスはユニバーサルスタジオフロリダをはじめとする、ユニバーサルオーランドリゾートの主なアトラクションに優先的に入場できるチケットです。時間のない人には必要かもと思う人もいるかもしれませんが、実は日本のユニバーサルよりも混雑しないのがアメリカです。年末年始を除けばほとんど必要ないでしょう。

ユニバーサルスタジオフロリダ以外のおすすめ!見出し

シーワールドオーランド

ユニバーサルスタジオフロリダ以外におすすめなのが、海洋生物の特性に焦点をあてた世界最大規模のマリンパークです。ショーやアトラクションをメインとしたシーワールド、海の生物や陸の動物たちと触れ合えるディスカバリーコーブ、ユニークなウォーターパークのアクアティカの3つのパークで構成されています。どのパークも動物たちを身近に感じる設計が絶妙で、子どもから大人まで楽しめるのでおすすめです。

映画の世界であそぼう!見出し

ハリウッドから始まった、ユニバーサルスタジオ。ユニバーサルピクチャーズの名作映画をモチーフに、子どもから大人まで楽しめる魅力が盛りだくさんです。チケットは1パーク1デーチケットが100ドルから105ドル、2パーク1デーチケットは150ドルから155ドルです。チケットはウェブサイトから購入すると窓口より20ドル割引になりますが手数料が異なるので注意しましょう。お得なチケットを利用して、楽しみましょう!

もっとオーランドの情報を知りたいアナタへ!

オーランド観光おすすめスポット11選!人気のテーマパークや名所を網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
オーランド観光おすすめスポット11選!人気のテーマパークや名所を網羅! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカ合衆国フロリダ州の中で「テーマパークの王国」としてひと際目を惹くオーランド。ユニバーサルやディズニーを始め、数々の有名なテーマパークがあり観光地として注目を集めています。今回はそんなオーランド観光おすすめスポット11選!をまとめてみました。
アメリカ東海岸の人気観光都市7選!世界の中心地から合衆国誕生の地まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカ東海岸の人気観光都市7選!世界の中心地から合衆国誕生の地まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカ東海岸は、アメリカ合衆国のみならず世界の政治・金融・文化の中心地が集結しているエリアで、人気の観光都市やスポットが点在しています。一度は訪れてみたい、アメリカ東海岸の人気観光都市7選について、観光スポットを含めご紹介します。
投稿日: 2017年7月16日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote