地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アメリカのおすすめ遊園地&テーマパーク10選!家族で遊びを堪能しよう

アメリカのおすすめ遊園地&テーマパーク10選!家族で遊びを堪能しよう
投稿日: 2017年6月24日最終更新日: 2020年10月7日

アメリカには沢山の遊園地やテーマパークがあります。その中でも家族皆さんで楽しめるアメリカの遊園地やテーマパークを10選選びました。どれも魅力的で楽しめる絶叫系から動物園など色んな所を集めました。ぜひ足を運んで見てください。

アメリカのテーマパークへ行こう見出し

アメリカには沢山のテーマパークがあります。さすがアメリカという遊園地やテーマパークがあり、どれも家族やカップルで楽しめるものばかりです。絶叫系や魔法の国など色んなおすすめのテーマパークを10選ご紹介します。この夏はアメリカのテーマパークや遊園地に足をのばしてみてはいかがでしょうか。とても楽しいところばかりでおすすめです。

アメリカの遊園地とテーマパーク①見出し

マジックキングダム

フロリダ州オーランドにある「ウォールトディズニーワールドリゾート」内にある4つのテーマパークのうち最も人気のテーマパークです。シンボルであるシンデレラ城を中心に冒険をテーマにしたアドベンチャーランドやおとぎの世界がテーマのファンタジーランドなど7つのテーマランドが広がって家族におすすめです。

アメリカの遊園地とテーマパーク②見出し

ユニバーサルスタジオ ハリウッド

アメリカのロサンゼルスにある映画スタジオ&テーマパークです。「アメリカ ウィザーディング ワールド オブ ハリーポッター」では魔法の呪文から不思議な生き物、さらに恐ろしい悪党から魅力的なヒーローまで盛り沢山です。魔法の国の究極のハリウッド映画の世界を体験しましょう。世界的に有名なスタジオツアーに乗って新たな映画作りの秘話をのぞいてみましょう。

45分間ととても充実した内容で人気ハリウッド映画である「キング・コング」や「ジョーズ」などを元にしたアトラクションが組み込まれています。その他にもアメリカで人気アニメ「シュレック」の4D映画や「ウォーターワールド」を元にした水を使ったスタントショーなど見所満載です。アメリカでも大人気なテーマパークです。ぜひ家族でお楽しみいただけます。

アメリカの遊園地とテーマパーク③見出し

シックス フラッグス マジック マウンテン

アメリカのカルフォルニア州サンタクラリタにあるシックスフラッグス系列の遊園地です。ローラーコースターの数が世界一多く、吊下がり式のコースター「ニンジャ」や世界最大のフライングコースター「TATSU」など全部で18個あり、アメリカで絶叫系が沢山楽しめること間違いなしです。ご家族で楽しめますし特に絶叫系が好きな方にはおすすめの遊園地です。

シックス フラッグス マジック マウンテンには絶叫系が盛り沢山です。日本でいう富士急みたいなのをイメージしていただければ分かると思いますが凄い絶叫系があり、どれも怖いですが終わった後はすっきりした気分になるでしょう。やみつきにももしかしたらなるかもしれませんよ。ぜひ気になった方は行ってみて体感してきてくださいね。

アメリカの遊園地とテーマパーク④見出し

シーワールド

アメリカのサンディエゴにある海洋テーマパークです。人気のアトラクションは迫力満点のシャチのショー「ビリーブ」や可愛いイルカのショー「イルカの発見」です。その他にも水しぶきをバッチリ浴びる水上コースターなどがあり、本物さながらの激流下りなどの乗り物もあります。家族で楽しめるのでおすすめです。アメリカでイルカが飛ぶなんてまさに魔法の国みたいですね。

アメリカのサンディエゴのシーワールドでは迫力満点のシャチのショーが大人気です。アメリカらしい迫力満点で家族で楽しむことが出来ます。水しぶきを浴びるのも遊園地やテーマパーク旅行の魅力のひとつでもあります。ぜひシャチのショーとイルカのショーをご堪能ください。

アメリカの遊園地とテーマパーク⑤見出し

グレートアメリカ

アメリカの北カルフォルニアで最も規模の大きいテーマパークです。高さ約22階からわずか4秒で落下する「ドロップゾーンスタントタワー」や360°回転する立ち乗りジェットコースターの「バーテックス」などの絶叫系マシーンから、ゾーンによって家族で楽しむことができます。360度回転するなんて魔法の国みたいでワクワクしますね。

アメリカの遊園地とテーマパーク⑥見出し

シックス フラッグス ディスカバリー キングダム

アメリカのこのテーマパークは絶叫系のほかにも水族館と動物園が併設されていて、水遊び場が沢山あるので、小さい子どもたちに大人気です。水族館でも動物園でも小さなショーが沢山開かれていて、動物たちとたっぷり触れあえます。園内では家族向けの乗り物が多く準備されていて、家族でのお出かけにおすすめのアメリカのテーマパークです。

アメリカの遊園地とテーマパーク⑦見出し

ナッツベリーファーム

古き良き時代のアメリカを味わえるナッツベリーファームは、元々ベリー農場で、併設のレストランが繁盛したので、今はジャム製造のベリー農場は別会社になっていますが、おいしいジャムや名物のチキンが売っています。木をくりぬいたボートは真っ直ぐに落ちていくし、トロッコは猛スピードで走り回るし、実はコースター系の実力にも定評があるアメリカの遊園地です。

この絶叫マシーンはアメリカでも大人気です。絶叫マシーンに乗りたい方はぜひナッツベリーファームへ足を運んで見てください。スリル満点で楽しめること間違いありません。ぜひおすすめです。

アメリカの遊園地とテーマパーク⑧見出し

LEGOランドカルフォルニア

アメリカの「LEGOランド・カルフォルニア」は世界中のみんなに愛されるおもちゃLEGOブロックの遊園地です。こちらで使われているブロックの数はなんと2000万個を超えると言われています。ブロックで再現したアメリカニューヨークやアメリカのサンフランシスコなどの世界の街並は、その精巧さに感動すること間違いありません。ぜひ家族で楽しめるのでおすすめです。

アメリカの遊園地とテーマパーク⑨見出し

ワイルドアニマルパーク

アメリカサンディエゴにある世界最大級のサファリパーク遊園地です。約9キロ㎡もの広大な敷地内にはサバンナやジャングル、アメリカの大自然などをテーマに約400種3200頭もの動物がいます。どれをみても迫力感があり、特にライオンは怖いくらいに迫力満点で見所満載です。子供から大人まで楽しめるサファリマーク遊園地です。

アメリカの遊園地とテーマパーク⑩見出し

フロリダオーランド ディズニーワールド

アメリカのフロリダのオーランドにあるディズニーでは季節限定のイベントが楽しめます。特におすすめなのが11月から12月の特定日に開催される、「ミッキーのベリーメリークリスマスパーティ」はおすすめです。限定ショーやクリスマスイルミネーションで飾られるクリスマスツリーなど、可愛いコスチュームを着るアメリカのキャラクターとともにクリスマスの雰囲気をお楽しみください。

何回行っても楽しいディズニーでは季節ごとに変わるキャラクターの衣装やキャラクターの踊りにも注目です。ショーも毎回違いますので家族皆さんで楽しむことが出来ます。日本とはまたひと味違うアメリカのディズニーも楽しむことが出来るでしょう。

アメリカには家族で楽しめるところが満載見出し

アメリカには沢山の遊園地やテーマパークがいっぱいありましたね。家族みんなで楽しめるところばかりです。ぜひ旅行の計画を立てる際には参考にして日本では味わえないアメリカの絶叫系を楽しんでみてください。ぜひおすすです。

アメリカ旅行の費用や注意点まとめ!ビザは?マナーやチップなども網羅 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカ旅行の費用や注意点まとめ!ビザは?マナーやチップなども網羅 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今年の夏休みアメリカ旅行へ計画されていませんか?もし計画中の貴方へ「知って得するアメリカ情報」を、特に気になる渡航費用、アメリカでのチップの費用や注意点等又留学や長期の旅行などの時に必要なビザについてお伝えしますので準備のひとつに加えてみて下さい。
ニューヨークでステーキ!おすすめレストランやお肉の部位の選び方も解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ニューヨークでステーキ!おすすめレストランやお肉の部位の選び方も解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカ最大の都市であるニューヨーク。金融、ファッション、など様々な影響を世界に及ぼす世界の中心地でもあります。また、アメリカといえばステーキ、ハンバーガーなどのグルメが有名ですよね。今回は、そんなニューヨークでいただける美味しいステーキのお店をご紹介します。
投稿日: 2017年6月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote