地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新発田市のおすすめランチはココ!子連れも安心の人気店など!

新発田市のおすすめランチはココ!子連れも安心の人気店など!
投稿日: 2017年9月7日最終更新日: 2020年10月7日

新発田市のおすすめランチを紹介致します。新発田市は、新潟県北部の中核都市に位置づけられ、市街地には色々な飲食店が軒を連ねています。新発田市には、絶品ランチをお安い価格で楽しめる人気店や、子連れの方も安心の個室完備のお店など、おすすめがたくさんです。

新発田市のおすすめランチを紹介見出し

新潟県下越地方に位置する新発田市は、新潟県北部の中核都市であり、多くの人が集まる市街地には人気のレストランやカフェなど、様々な飲食店が軒を連ねています。そんな新発田市のおすすめランチを厳選して紹介いたします。安いのに美味しいコスパの高い人気店や、個室完備の子連れにおすすめのお店など、盛りだくさんです。

新潟おしゃれカフェ特集!ランチも夜もおすすめの人気店まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新潟おしゃれカフェ特集!ランチも夜もおすすめの人気店まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
豊かな自然や美味しい食材で最近とみに人気が高まっている新潟には、続々と新しいカフェがオープンしています。中にはとても個性的で、ランチタイムやディナータイムに重宝するカフェもたくさんあります。今回はそんな新潟のおしゃれなカフェをご紹介します。

新発田市のおすすめランチ1:麺作赤シャモジ 本店見出し

「麺作赤シャモジ 本店」は、新発田市横岡に位置している人気のラーメン屋です。ランチタイムには、たくさんのお客さんが、こちらのラーメンを求めて来店されます。店内には、カウンター席やテーブル席のほか、座敷席もあります。また、ランチタイム中は全席禁煙となっているので、子連れの方も安心して利用することが出来ます。

こちらのおすすめといえば、定番メニューの「濃熟醤油ラーメン」です。豚骨と香味野菜をベースにし、丁寧に仕込んだこだわりのスープと、平打ちの太麺との相性はバツグンです。しかも、ラーメンメニューの中で一番お安いので、コスパが非常に高いです。また、つけ麺やまぜそばなどもあり、どれも非常に美味しいです。

住所:新潟県新発田市横岡415-1 電話番号:0254-33-3277

新発田市のおすすめランチ2:鮨 登喜和見出し

「鮨 登喜和」は、昭和29年創業の老舗のお寿司屋で、昔からたくさんのお客さんに親しまれています。こじんまりとした趣ある空間が広がる店内で、お店の主人が握る絶品のお寿司を心ゆくまで堪能出来ます。ランチタイムは営業時間が12時から13時30分までと短いうえに、非常に人気が高いので、事前に予約を入れておくのがおすすめです。

店内には、カウンター席と半個室のテーブル席、個室カウンター席があるので、ゆったり食事を楽しみたい方や子連れの方でも安心です。そして、こちらのお店では、シャリに100%コシヒカリを使用しており、寿司ネタは新潟の地魚を中心に楽しむことが出来ます。ゆったり落ち着いた空間で楽しむ、贅沢なお寿司ランチは、満足すること間違いなしです。

住所:新潟県新発田市中央町3-7-8 電話番号:0254-22-3358

新発田市のおすすめランチ3:カフェノバ見出し

新発田市商店街の一角に位置している女性に人気のカフェ「カフェノバ」。新発田駅から徒歩8分くらいのアクセス圏内です。店内は、ほの暗い照明でゆったり落ち着いた雰囲気が漂っており、魅力的な絵がたくさん飾られています。とてもスタイリッシュでおしゃれなカフェなので、友人同士やデートなどのシーンで非常におすすめです。

ランチタイムには多くの女性客が訪れ、ランチを楽しみながらトークに花を咲かせています。パスタやグラタン、ベーグルなどの人気メニューをリーズナブルにお安い価格でいただけるので、好印象なカフェです。また、デザートメニューも魅力的で、レアチーズケーキやシフォンケーキ、ティラミスなどもあり、食後のデザートにピッタリです。

住所:新潟県新発田市中央町2-1-14 電話番号:0254-26-8706

新発田市のおすすめランチ4:イノ文化洋食 見出し

こだわりの美味しい洋食がいただける人気のレストラン「イノ文化洋食」。新発田駅より車で10分ほどに位置しており、子連れのお客さんや若い年齢層の方など、色々な方々が訪れています。広々とした店内には、カウンターやテーブル席の他に個室もあるので、子連れの方やゆったり食事を楽しみたい方におすすめです。

ここのイチ押しランチメニューは、スープ・サラダ・パンorライス・コーヒーが付いた「ハンバーグチーズ焼きランチ」です。とろ~りチーズがのった肉汁たっぷりのハンバーグは、美味しい以外の言葉が出てきません。しかも、こんなにセットで付いて非常に安いので、ものすごくお得です。その他にも、「ドリアランチ」や「ステーキランチ」など、人気のランチメニューがたくさん。

住所:新潟県新発田市中田町1-1619-1 電話番号:0254-22-3653

新発田市のおすすめランチ5:三宝茶楼 新発田店見出し

ジョイタウン内の一に位置している、人気の中華レストラン「三宝茶楼 新発田店」。こちらでは、中国上海の味を安い価格で気軽に楽しめるので、中華料理好きにはおすすめのお店です。有名な三宝グループの直営店なので、どの料理もクオリティが高く、味に安定感があります。また、店内は広々としており、個室もあるので子連れの方も安心して足を運べます。

「三宝茶楼」は、メニューが非常に種類豊富で、何を食べようか迷うことがよくあります。ランチメニューは、ドリンク付きとなっているのでお得です。ランチのおすすめは、旨みとスパイスの効いた麻婆豆腐が楽しめる「麻婆豆腐御膳」です。その他にも、「日替わりランチ」や「叉焼炒飯&ラーメンセット」などがあり、どのメニューもお安いのにボリュームたっぷりです。

住所:新潟県新発田市新栄町2-4-7 ジョイタウン内 電話番号:0254-27-3988

新発田市のおすすめランチ6:居食亭 さくま見出し

「居食亭 さくま」は、新発田市にある人気のお食事処で、若いカップルや子連れのお客さん、お年寄りの方まで幅広い客層が訪れています。メニューも種類豊富で、個室も完備されているので、お祝い事や宴会などでも利用できます。素材にこだわった料理の数々はどれも食欲をそそり、抜群の美味しさです。夜になると、お酒にピッタリのメニューもラインナップされます。

ランチタイムには、各種定食メニューや丼もの、麺類など種類豊富に用意しています。おすすめは、ジャンボエビフライが2本も付いた「エビフライ定食」と、秋田県ブランド鶏の比内地鶏を使った「比内地鶏親子丼」です。また、定食メニューはご飯のおかわりが無料なので、食べ盛りの若者には嬉しいです。その他、ラーメンメニューもおすすめで、種類豊富に用意しています。

住所:新潟県新発田市舟入町2-4-16 電話番号:0254-23-7781

新発田市のおすすめランチ7:彩宴空間ちゅんり見出し

新発田駅から車で7分のところに位置している、人気のラーメン店「彩宴空間ちゅんり」。ランチ時になると、たくさんのお客さんが訪れ、すぐに満席状態になるくらい高い人気を誇っています。最近のラーメンブームの中でも、比較的安い価格設定のお店なので、学生さんの財布事情にも優しいです。また、おつまみメニューやデザートメニューも充実しています。

ラーメンは鶏白湯をベースとした各種メニューと坦々麺を提供しています。イチ押しメニューの「鶏塩白湯麺」は、ベースの鶏白湯に、オーストラリア湖塩とモンゴル岩塩が加わった、優しくマイルドなスープです。また、ゴマの風味香る「坦々麺」もおすすめで、旨みの後にジワジワくる辛さがクセになります。

住所:新潟県新発田市島潟4205-1 電話番号:0254-20-7526

新発田市のおすすめランチ8:ながしま見出し

「ながしま」は、絶品お寿司や創作和食をいただける人気店で、たくさんのお客さんが連日訪れています。新発田駅から徒歩1分くらいなので、アクセス良好です。店内には、ゆっくり寛いで食事を楽しみたい家族連れなどにおすすめの、個室席も用意しています。また、大小各種宴会にピッタリの座敷もあります。

ランチのおすすめは、越後の地魚を贅沢に使ったちらし丼と、喉越しのいいそばの両方を楽しめる「越後すし丼そばセット」です。ボリューム満点なのでお腹いっぱいいただけます。和食好きの方は、是非一度訪れてみてください。

住所:新潟県新発田市諏訪町1-2-23 電話番号:0254-22-2275

新発田市のおすすめランチ9:惣六やまと茶屋見出し

新発田市の主要幹線道路からは離れた、小さな集落の中に位置している人気のそば処「惣六やまと茶屋」。山奥の自然に囲まれた場所なのに、クチコミを聞きつけて、近隣や遠方から数多くのお客さんが訪れています。

おすすめの「ざるそば」は、心地よいコシを感じられ喉越しもバツグンで、肝心のそばの香りもしっかりあるので、非常にクオリティの高いそばです。また、一緒に注文するのに「天ぷら盛り合わせ」がイチ押しで、海老やれんこん、舞茸など色々な天ぷらを楽しめます。

住所:新潟県新発田市滝谷2074 電話番号:0254-28-2755

新発田市でランチを満喫見出し

いかがでしたでしょうか?新発田市には、美味しいランチをいただけるお店がいっぱいあり、子連れの方でも安心して足を運べるお店も数多いです。友人同士や彼女とのデートでどこにランチを食べに行こうか迷っている方、休日に家族での外食を予定している方は、是非こちらを参考にしていただけたら嬉しいです。

新潟でお土産を買うなら?お酒からお菓子まで観光客に人気の商品を調査 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新潟でお土産を買うなら?お酒からお菓子まで観光客に人気の商品を調査 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新潟は古くからお米どころだったため多くの米を使った煎餅などのお菓子やお酒があり、お酒は特に多くの酒蔵があります。また日本海の新鮮な海鮮が手に入るためそれを利用したお土産にしたいものが多くあります。そんな新潟のお土産のおすすめをご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote