地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

韓国「神仙ソルロンタン」の絶品スープを朝ごはんに!人気メニューや店舗も紹介!

韓国「神仙ソルロンタン」の絶品スープを朝ごはんに!人気メニューや店舗も紹介!
投稿日: 2017年12月27日最終更新日: 2020年10月8日

人気の観光旅行へ行く際に注目したい神仙ソルロンタンをご紹介させていただきたいと思います。韓流ドラマ「華麗なる遺産」の舞台になって神仙ソルロンタンは大人気メニューとなりました。今回神仙ソルロンタンの人気メニューや店舗等を一挙ご紹介させて頂きたいと思います。

大人気観光旅行は韓国へ!見出し

日本からお隣の国、韓国への旅行は毎年大人気で日本からたくさん観光へ行かれる方も多くいらっしゃいます。韓流ドラマや韓国コスメ、韓国で話題となり人気になっているものは日本でも注目です!韓国旅行はとても安く気軽にアクセスできるので日帰りプランで訪れる方も多くいらっしゃいます。そんな韓国に訪れた際に大注目して頂きたいのは人気の神仙ソルロンタンをチェックしてみましょう。

韓国で大人気の神仙ソルロンタンとは?見出し

まず初めにご紹介させて頂くのは神仙ソルロンタンを知らない方はどんな食べ物かをご紹介させて頂きたいと思います。シンソンソルロンタンとは韓国の代表的な料理の1つです。牛肉や牛の骨を長時間煮込んで作るスープをソルロンタンと言います。スープは白濁りで中には牛肉やネギが入っています。韓国では朝食として人気が高い料理で有名です。

基本的に家庭で作るのは大変なようなので韓国人もお店で食べる方が多いようです。そして日本で有名になったきっかけとして話題となった理由が人気韓流ドラマ「華麗なる遺産」の舞台となったお店で一躍有名となりました。日本の韓流ファンには韓国旅行へ訪れた際に人気ドラマの舞台になった事でも訪れたいスポットで人気となっています。

神仙ソルロンタンの店舗も人気観光スポット明洞の中心地にお店があるので、訪れる際にもアクセスしやすく朝食として訪れるのがおすすめとなっています。また前日等に韓国で人気の焼き肉や食べ歩き等で食べ過ぎた場合でも神仙ソルロンタンはとても身体に優しく栄養もあるスープなのでとてもおすすめメニューとなっています。

神仙ソルロンタン営業時間をご紹介見出し

続いてご紹介させて頂くのは神仙ソルロンタンへ訪れる際にチェックしておきたい営業時間をご紹介させて頂きたいと思います。現地韓国人の方でもお店で神仙ソルロンタンを朝食替わりとして来店される事も多いです。お店は基本24時間の営業時間となっていますので営業時間を気にする事無く来店できる点がとてもおすすめとなっています。

辛いものが苦手な方でも神仙ソルロンタンはとても食べやすく朝食のみに関わらず昼食でも夕食としてでもおすすめのメニューとなっています。また神仙ソルロンタンを注文するとご飯とキムチが付いてくるのでとてもお得です。明洞中心部にある神仙ソルロンタンは大人気の店舗となりますので営業時間帯によれば行列が出来てしまう事もあるのでチェックしておきましょう。

神仙ソルロンタンへのアクセス方法をご紹介見出し

続いてご紹介させて頂くのは神仙ソルロンタンへのアクセス方法をご紹介させて頂きたいと思います。話題で人気となっている店舗はやはり明洞の中心部にある神仙ソルロンタンが大人気店舗となるので、そちらをご紹介させて頂きたいと思います。日本人の観光客がまず訪れる場所と言えば明洞の中心街となっています。ソウルナビやその他の案内でも詳しくアクセス情報があり、ロイヤルホテルの真向かいとなります。

住所:ソウル特別市中区明洞2街2-2(서울특별시중구명동2가2-2) 電話番号:02-777-4531

おすすめ神仙ソルロンタンの食べ方は?見出し

続いてご紹介させて頂くのは神仙ソルロンタンのおすすめの食べ方をご紹介させて頂きたいと思います。基本ソルロンタンを注文するとご飯とキムチがセットでついてきます。食べ方は様々なのですがソルロンタンはほとんど味付けがされていません。コクのある牛肉や牛骨の旨味のみで塩やコショウや唐辛子がテーブル席にセットされていますので自分好みに味付けを調整してみましょう。

ご飯をスプーンですくってソルロンタンにつけながら食べるのが基本的におすすめの食べ方となります。付け合わせのキムチを食べながら優しい味のソルロンタンで二日酔いや食べすぎた翌日でも食べやすいです。また食べる最初の時点でにソルロンタンのスープの中にご飯を入れて雑炊のようにして食べるのもおすすめです。自分好みに食べやすい様にソルロンタンを頂きましょう。

神仙ソルロンタン人気メニューをご紹介見出し

続いてご紹介させて頂くのは神仙ソルロンタン人気メニューをご紹介させて頂きたいと思います。神仙ソルロンタンは想像以上に種類も豊富でそれぞれの店舗のメニューには日本語明記で書かれているのでとても助かります。日本の観光客からも人気があるお店である事は一目瞭然です。神仙ソルロンタンの基本スタンダードのメニューで7000ウォンとなっていて、現在だと日本円で約737円です。

様々な神仙ソルロンタンメニューがあり、その他のメニューではお肉たっぷりソルロンタンは13000ウォンで日本円で約1369円、お餅入りのソルロンタンで7500ウォン790円、水餃子の入ったソルロンタンは8000ウォン842円となっています。レートによって日本円は多少前後してしまいますがこのお値段でその他にご飯とキムチがセットで付いてくるのだからとてもお得感が感じられます。

少し贅沢に神仙ソルロンタンを堪能したい時は店舗メニューにも大きく宣伝されているお肉たっぷりソルロンタンをチョイスしてみるのがおすすめです。更に水餃子はとても美味しくて付け合わせで追加メニューにもあるので是非、店舗に足を運んだ際には注目してみましょう!美味しくて温まるソルロンタンは全メニューを制覇したくなってしまう程おすすめのメニューとなっています。

神仙ソルロンタン絶品キムチにも大注目見出し

続いてご紹介させて頂くのは神仙ソルロンタンではソルロンタンだけでなくキムチにも大注目してみましょう。神仙ソルロンタン店舗にはテーブルの横にキムチとカクテキが置かれていてセットメニューに付いているので好きなだけキムチを食べても大丈夫です。韓国と言えばまずキムチですが、韓国キムチはとても美味しくてソルロンタンの中に入れてもおすすめです。

お店のキムチは自分好みのサイズや量をハサミでカットしていただきましょう。そして神仙ソルロンタンのキムチは韓国内のお店の中でもとても美味しいと評判があります。韓国内でも大人気のキムチなので味は間違いないレベルでおすすめです。また神仙ソルロンタンのキムチを気に入った場合でもお持ち帰りとして購入する事も可能となっていますのでお土産として購入してみてはいかがでしょうか。

神仙ソルロンタン店舗をご紹介見出し

続いてご紹介させて頂くのは神仙ソルロンタンの店舗をご紹介させて頂きたいと思います。人気を誇る神仙ソルロンタンは何んと韓国内だけでも20店舗のお店があります。その中でも日本から観光として訪れた際には観光スポットでもある明洞の店舗が1番アクセスしやすいのでおすすめです。明洞店舗の他にとても近くてアクセスしやすい鍾路店や仁寺洞点があるのでこちらの店舗もおすすめです。

そして実は神仙ソルロンタンは明洞店が本店ではなく梨泰院が本店となっています。神仙ソルロンタン梨泰院本店は漢江鎮ブルースクエア観劇へ訪れる際にアクセスしやすいのでおすすめの店舗となっています。ソウル市内だけでも20店舗あり営業時間も24時間となっていますので行く先々のスポットで検索しながら神仙ソルロンタンへアクセスしてみてはいかがでしょうか。

お土産にも最適!神仙ソルロンタンでお持ち帰り見出し

最後にご紹介させて頂くのは神仙ソルロンタンお持ち帰りについてご紹介させて頂きたいと思います。神仙ソルロンタンがとても大好きになり日本に帰国してからでも神仙ソルロンタンを楽しみたい方や家族や友人へのお土産としてお持ち帰りがおすすめです。韓国ではたくさんのお土産を購入してしまいますが、その中でも神仙ソルロンタンが大人気土産で大注目されています。

また韓国で観光時間やスポット巡りで時間がない場合や他でお腹がいっぱいになってしまってソルロンタンを食べれなかった場合でも営業時間に足を運んでお持ち帰りとして購入する事もできます。お持ち帰りの際はレトルト商品ではなく、お店で売っているソルロンタンをそのままパックに詰めてお持ち帰りとなるので日持ちはしないので賞味期限には注意しましょう。

韓国の神仙ソルロンタンに大注目!見出し

美味しい韓国料理がたくさんある中、今回大注目させて頂いたのは神仙ソルロンタンです。韓国は眠らない街として有名で営業時間を気にせず気軽に神仙ソルロンタンの店舗へ来店する事が出来ます。お買い物で大人気の明洞にも店舗があるので大注目していみましょう!また家族や友人に韓国土産で神仙ソルロンタンのお持ち帰りができます!話題のキムチもお持ち帰りできるので是非韓国へ訪れた際には注目してみましょう。

大阪でサムギョプサルを食べるならここがおすすめ!絶品韓国の味を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪でサムギョプサルを食べるならここがおすすめ!絶品韓国の味を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪には、美味しいサムギョプサルを食べられる韓国料理のお店が、数多くあるのをご存知ですか?サムギョプサルが大好きという人から、韓国料理は好きだけどまだ食べたことがないという人まで、大阪の美味しい韓国料理のお店を厳選してみましたので、チェックしてみてくださいね。

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote