地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

士東市場は台北でおすすめのマーケット!きれいで明るく観光客にも人気!

士東市場は台北でおすすめのマーケット!きれいで明るく観光客にも人気!
投稿日: 2019年2月21日最終更新日: 2020年10月8日

きれいで明るく観光客にも人気の台北の士東市場をご存知ですか。このページでは、台北の人気伝統市場の士東市場にスポットを当て、士東市場の様子、おすすめ店、行き方、周辺の人気観光スポット等、士東市場についての様々な情報をご案内していきます。

台北の人気伝統市場の士東市場を大特集!見出し

Photo by Solana

台北の人気伝統市場の士東市場は、このエリアの台所にもなっている程、地元の人には欠かせない有名な人気の市場ですが、士東市場は綺麗で明るい市場としても有名ですので、観光客にも人気があります。このページでは、士東市場を大特集。士東市場への行き方や周辺のおすすめ観光スポットなどの情報も含めて、士東市場の色々な情報や魅力をご紹介します。

台北の人気伝統市場の士東市場とは?見出し

Photo byfalco

台北の人気伝統市場の士東市場は、地元の人々の台所にもなっている人気の有名市場ですが、台湾の一般的な伝統市場とは異なり、店内は非常に衛生的で綺麗なので市場特有の臭いもしませんし、夏はクーラーが効いているので快適に買い物ができます。

こうした理由からも、観光客にも人気がある市場となっています。優れた品質で品揃えが豊富にある士東市場は、台湾のお土産選びにも最適です。

台北の人気伝統市場の士東市場がある場所はどんな所?見出し

Photo by alberth2

台北の人気伝統市場の士東市場がある場所は、天母(テンム)エリアにあります。 台北市の士林エリアと北投エリアの間にあるこのエリアは、高級住宅街もあるエリアで、多くの在住する日本人を含めて、外国人居住者の数も非常に多いエリアです。

こうした背景もあり、士東市場のお店のスタッフは、英語や日本語を話せるスタッフも多くいますので、お買い物も安心です。

台北の人気伝統市場の士東市場の様子見出し

Photo by kimberlykv

台北の人気伝統市場の士東市場は、どのお店も非常に衛生的で、市場というより、デパ地下等の生鮮売り場や大型スーパーなどをイメージさせます。明るい店内は、商品の陳列の仕方も綺麗です。市場特有の臭いもないのでお買い物やお食事などにも快適な環境です。どのお店のスタッフも非常に親切でフレンドリーです。

士東市場は、2階建ての市場で、1階は、魚屋さん、八百屋さん、精肉店などといった生鮮食品店が多く入っており、乾物屋、日用品店、お花屋さん等も入っています。そして、2階には、衣料品店や、食事ができるお店等多く入っています。

台北の士東市場でおすすめのお店1:珍奇豆宴 珍奇蔬菜見出し

Photo bygavilla

まず、最初に台北の人気伝統市場の士東市場でおすすめのお店は、珍奇豆宴 珍奇蔬菜です。珍奇豆宴 珍奇蔬菜は、士東市場1階のNo.104にあるお店で、こだわりの優れた品質の野菜を販売する八百屋さんです。

小規模な経営をしているこだわりのオーガニック野菜を作っている契約農家の野菜や、珍しい野菜、このお店特製のドライフルーツなどを販売しており、体に良く安心で安全な商品の提供を行い続けている人気店です。商品の陳列も非常に美しくおしゃれです。

台北の士東市場でおすすめのお店2:広東粥見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

次に台北の人気伝統市場の士東市場でおすすめのお店は、広東粥です。広東粥は、士東市場の2階のNo236にあるお店です。広州の本場の茶楼の味を楽しめる広州粥が看板メニューとなっている士東市場の中でも高い人気があるお店の1つです。

士東市場は、早朝から営業していますので、朝ごはんとしてもおすすめですし、人気もあります。この他にも、冷めても美味しい絶品の炒飯や焼きそばも人気があるメニューでおすすめです。

士東市場周辺のおすすめ観光スポット1:芝山公園見出し

Photo by fanglan

まず、最初にご紹介する台北の人気伝統市場がある士東市場周辺でおすすめの観光スポットは、芝山公園です。

芝山公園は広い敷地の公園で、公園内にはハイキングコースも整備されています。この公園内には、植物園、お寺、史跡などもあり、見どころも多い人気観光スポットです。芝山公園への行き方は、台北捷運淡水線の芝山駅から徒歩で15分ほどです。

Photo by fanglan

住所 台灣台北市士林區至誠路一段雨聲街
電話番号 02-2883-2130

士東市場周辺のおすすめ観光スポット2:芝山文化生態緑園見出し

Photo by fanglan

2番目にご紹介する台北の人気伝統市場がある士東市場周辺でおすすめの観光スポットは、芝山文化生態緑園(芝山岩展示館)です。

芝山文化生態緑園(芝山岩展示館)は、前述の芝山公園の南側に位置しいる考古資源も豊富にあるエリアです。7種類の遺跡は、芝山文化生態緑園(芝山岩展示館)での最大の見どころ1つです。このエリアには、展示館もあり、この地の文化生態が分かりやすく解説されています。

芝山文化生態緑園(芝山岩展示館)への行き方は、台北捷運淡水線の芝山駅から徒歩で15分程です。

Photo by fanglan

住所 台湾台北士林區雨聲街120号
電話番号 02-8866-6258

士東市場周辺のおすすめ観光スポット3:国立故宮博物院 見出し

Photo by Tydence

3番目にご紹介する台北の人気伝統市場がある士東市場周辺でおすすめの観光スポットは、国立故宮博物院です。国立故宮博物院は、世界一の中国美術工芸のコレクションを鑑賞できることでも有名な世界4大博物館の1つに入る博物館です。

常設展示品の数は、6000点から8000点もあり、有名な宝物以外は、3か月から半年に1度、展示されている品を替えていますが、全部を鑑賞するのに10年以上かかるとまで言われている程、充実した展示品を鑑賞できます。国立故宮博物院への行き方は、台北捷運淡水線の芝山駅からから路線バスでのアクセスがおすすめです。

Photo by Gary Lee Todd, Ph.D.

住所 台湾台北市至善路二段221号
電話番号 02-2881-2021

故宮博物館は台湾旅行の定番スポット!歴史と芸術を感じる旅を是非! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
故宮博物館は台湾旅行の定番スポット!歴史と芸術を感じる旅を是非! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界四大博物館の1つである国立故宮博物館は、台湾旅行で定番の観光スポットです。69万点以上の膨大な収蔵品を誇り、中国王朝の歴代の皇帝により収集された美術工芸品が主に展示されています。中国の歴史・文化・芸術を感じる人気の国立故宮博物館について、ご紹介します。

士東市場周辺のおすすめ観光スポット4:至善園 見出し

Photo by x768

4番目にご紹介する台北の人気伝統市場がある士東市場周辺でおすすめの観光スポットは、至善園です。

至善園は、前述の国立故宮博物院の敷地の中に位置している中国庭園です。国立故宮博物院の入場券の半券を持っている方は無料で鑑賞できますので、合わせて訪れることをおすすめします。5687坪もあるの広大な敷地では、まるで水墨画の世界の様な趣のある景色を堪能できます。

Photo by x768

住所 台湾台北市至善路二段221号
電話番号 02-2881-2021

至善園は故宮博物院の中にある中華式庭園!のんびりできる穴場スポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
至善園は故宮博物院の中にある中華式庭園!のんびりできる穴場スポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾の観光で人気の故宮博物院。周辺の観光もついでに楽しみたいという方におすすめの至善園は、中国式庭園を楽しめる観光スポットとして注目です。台北の穴場的観光スポットとして知られている至善園の見どころや、おすすめスポットなどをご紹介いたします。

士東市場周辺のおすすめ観光スポット5:順益台湾原住民博物館 見出し

Photo by Raymond June

5番目にご紹介する台北の人気伝統市場がある士東市場周辺でおすすめの観光スポットは、順益台湾原住民博物館です。

順益台湾原住民博物館は、前述の国立故宮博物院から近い場所に位置している博物館で、台湾の原住民についての様々な資料などが展示されており、台湾の原住民についての歴史や様々知識を分かりやすく理解することができます。行き方は、前述の国立故宮博物院から徒歩で10分くらいです。

Photo by Raymond June

住所 台湾台北市士林区至善路二段282号
電話番号 02-2841-2611

士東市場周辺のおすすめ観光スポット6:大葉高島屋見出し

Photo by fototsubu

6番目にご紹介する台北の人気伝統市場がある士東市場周辺でおすすめの観光スポットは、大葉高島屋です。大葉高島屋は、日本でも有名な大手デパートの高島屋の台北店の1つで、館内にある水族館も名物となっており、この水族館前は、高島屋での待ち合わせ場所としても高い人気があります。

また、大葉高島屋は、特に台湾の工芸品や茶器なども優れたものが揃っていますので、日本へのお土産選びに立ち寄るのもおすすめです。

大葉高島屋への行き方は、MRTの芝山駅からも大葉高島屋への無料シャトルバスがありますので、この無料シャトルバスを利用した行き方がおすすめです。

Photo by sadhuism

住所 台湾台北市忠誠路二段55号
電話番号 02-2831-2345

士東市場周辺のおすすめ観光スポット7:台北市立天母棒球場見出し

Photo by AIT Public Diplomacy

7番目にご紹介する台北の人気伝統市場がある士東市場周辺でおすすめの観光スポットは、台北市立天母棒球場です。台北市立天母棒球場は、台湾プロ野球の試合で頻繁に使用されている球場の1つです。野球ファンの方であれば、プロ野球の公式試合が開催中に、台湾のプロ野球の観戦をしに立ち寄ってみるのもおすすめです。

行き方は、MRT芝山駅から無料シャトルバスがありますので、このシャトルバスに10分ほど乗車し、棒球専車で下車します。試合開始の2時間前くらいから、この無料シャトルバスは運行しています。

Photo by AIT Public Diplomacy

住所 台湾台北忠誠路二段77号
電話番号 02-2873-6548

台北の伝統市場の士東市場の店舗情報見出し

Photo byFree-Photos

台北の伝統市場の士東市場の営業時間は、1階と2階で多少異なります。1階の士東市場の営業時間は午前7時30分から午後7時まで、2階の士東市場の営業時間は午前7時30分から午後8時までとなっています。なお、定休日は、毎週月曜日となっています。

朝早くから営業しているのも嬉しいポイントで、新鮮な仕入れたての食材を入手したい場合は、早朝に行くのがおすすめです。

Photo by gmtbillings

住所 台湾台北士林區士東路100号
電話番号 02-2834-5308

台北の伝統市場の士東市場への行き方見出し

Photo by seeveeaar

台北の伝統市場の士東市場への行き方は、台湾の地下鉄のMRTを利用した行き方がおすすめです。最寄り駅は芝山駅で、この駅の2番出口から徒歩での行き方で行くこともできますし、バスを利用した行き方で行くこともできます。

ここから徒歩での行き方ですと15分ほどかかります。バスを利用した行き方ですと、天母棒球場、または、士東国小というバスの停留所で降りて、すぐの場所にあります。

台北の伝統市場の士東市場はお土産選びにもおすすめ見出し

Photo by imgdive

台北の人気伝統市場の士東市場のご紹介はいかがでしたか。周囲に高級住宅街もあることもあり、士東市場は、どのお店も品質が非常に優れた商品を扱っており、市場特有の臭いもしない綺麗で明るい観光客にも人気の市場です。品ぞろえも豊富な士東市場は、お土産選びにもおすすめです。台北へお越しの際には、是非、士東市場も訪れてみてください。


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote