地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

至善園は故宮博物院の中にある中華式庭園!のんびりできる穴場スポット!

至善園は故宮博物院の中にある中華式庭園!のんびりできる穴場スポット!
投稿日: 2017年11月8日最終更新日: 2020年10月8日

台湾の観光で人気の故宮博物院。周辺の観光もついでに楽しみたいという方におすすめの至善園は、中国式庭園を楽しめる観光スポットとして注目です。台北の穴場的観光スポットとして知られている至善園の見どころや、おすすめスポットなどをご紹介いたします。

至善園ってどんな所?見出し

台北市にある故宮博物院。数多くの美術品が飾られている故宮博物院は、世界各国から台湾を訪れる観光客に人気の観光スポットです。そんな故宮博物院には中国式庭園もあり、美しい芸術作品をを楽しむついでに立ち寄ることができます。注目の中国庭園至善園の見どころや、おすすめスポットなどをご紹介いたします。これから台湾を訪ねる予定の方は、旅の参考にしてみて下さい。

故宮博物院にある至善園の見どころ見出し

故宮博物院の敷地内にある中国式庭園

台湾の文化を知る上で、美術館巡りや博物館巡りは旅の大きなハイライトとなっています。夜市などもある台湾では、グルメなどの楽しみに加えて、芸術作品や美しい建築物なども楽しむことができます。数多くの作品が展示されている故宮博物院では、壮大な数の芸術作品を楽しむことができます。観光客にも人気の故宮博物院と一緒に、観光しやすいという点でも至善園はおすすめです。

中国庭園を満喫

世界各国にある庭園。イングリッシュガーデンや日本庭園など、各国にあるガーデンは、その国の文化を知る上でも重要な観光スポットとなっています。台湾で中国式庭園を見てみたい。そんな方にも至善園はおすすめです。至善園では、中国式庭園ならではの建物や、植物を楽しむことができます。「旅の合間に少し時間ができた」、そんな方も台北の穴場的スポットである至善園に足を運んでみませんか?

鯉に餌をあげるのも楽しい

至善園には鳥や鯉などもいます。池の鯉には餌をあげる事もできるため、散歩のついでに景色を眺めながら鯉に餌をあげてみるのもおすすめです。意外と広い至善園の敷地。歩き疲れたらゆっくりと池の鯉を眺めながら、時間を過ごしてみるのもおすすめです。見どころたっぷりの至善園。故宮博物院を訪ねるついでに台湾の穴場スポットを楽しんでみましょう。

至善園に入場料はかかる?見出し

故宮博物院とセットなら無料?

台湾の中でも大きな美術館として観光客から高い注目が集まる故宮博物院。国立博物館として展示されている作品の数は数十万に及ぶとのこと。その大きな規模から、博物院を訪ねるだけでも十分に観光を楽しむことができます。一日かけてゆっくりと博物院を観光したいという方も中にはいるかもしれません。しかし故宮博物院の半券で、至善園を無料で見れるため、こちらの観光とセットで足を運んでみるのもおすすめです。

どうしても中国式庭園を見たいなら

故宮博物院と一緒に至善園を訪ねる場合、半券を利用することで無料で園内に入ることができます。広い故宮博物院は、観光に時間がかかる事も。旅の日程や体調によっては、他の日に訪ねたいという方も中にはいるかもしれません。他の日に至善園に入場する場合無料とはいきませんが、20元ほどの入場料を支払うことで園内に入る事もできます。旅の計画を立てる際は、参考にしてみることをおすすめします。

至善園の敷地内を散策見出し

至善園には魅力がいっぱい

半券を利用することで、無料で楽しむことができる至善園。中国式庭園ならではの魅力を満喫してみましょう。緑豊かな園内には、歴史的建造物から、鯉などが住んでいる池まで、様々なスポットがあります。季節や天気によって、様々な顔を見せてくれる庭園。台湾の穴場スポットで、記念撮影なども楽しんでみませんか?グルメや食べ歩きの合間に、中国式庭園をじっくりと眺めてみましょう。

庭園の中を散策してみよう

故宮博物院の後に訪ねると、ちょっとした気分転換にもなりそうな至善園。半券を利用することで無料で訪ねることができるため、博物院を見てからこちらの庭園に足を運ぶ観光客の方も多いようです。園内にある歴史的建造物を歩くことで、日本庭園との違いなどに気が付くかもしれません。故宮博物院の観光で一日中室内にいる予定、と言う方は、気分転換も兼ねて至善園で散歩を楽しんでみませんか?

緑に囲まれて素敵な時間を過ごそう

至善園には、大きな池の他にもいくつか池があります。園内はかなりの広さがあるため、ゆっくりと歩いて回るだけでも十分な運動になりそうです。座って休めそうな場所を見つけたら、腰を掛けてゆったりとした時間を楽しんでみましょう。緑に囲まれている園内は歩いているだけで中国式庭園の魅力を楽しめるような工夫がされています。

至善園で自然を楽しもう見出し

台北の自然に囲まれて過ごす時間

至善園の中には、数々の植物が植えられています。園内を歩くと、四季の香りを楽しむ事ができます。植物の中には、ツツジや桜など、日本人にもなじみの深い植物も植えられています。じっくりと園内を歩きながら、季節の植物を楽しんでみませんか?池の周りを歩きながら、美しい花や木を写真に収める事もお忘れなく。

池の周りを散歩してみよう

洗筆池や、龍池など、至善園には様々な池がいくつかあります。池にはカモや、アヒルなどの鳥もいるようで、観光客の方を楽しませてくれる見どころがいくつもあります。池にいる鯉には餌を与える事もできるため、餌を購入して鯉の餌やりを楽しんでみるのもおすすめです。ゆったりとした雰囲気の中で、自然を満喫してみませんか?

至善園で素敵な記念撮影見出し

中国式庭園で記念撮影

故宮博物院と一緒に訪ねる事で無料で楽しむことができる至善園。中国式の庭園には、数々の見どころがあり、写真撮影にも人気となっています。丸い形をした入り口や、高台からの美しい眺めなど。歩きながら、写真撮影も楽しんでみませんか。天気の良い日は中国式の庭園で、台湾観光の記念撮影を楽しんでみましょう。

台湾の観光と一緒に訪ねる至善園見出し

台北の魅力的な観光スポット

モダンな建物と、歴史ある観光スポットが共存する台湾。台北市内にもたくさんの観光スポットがあります。台北市内の地下鉄を上手に乗りこなして、各観光スポットにアクセスしてみましょう。少し足を延ばして、日帰り旅行に行ってみるのもおすすめです。電車とバス、タクシーなどを上手に乗りこなして台湾のいろんな観光スポットにアクセスしてみましょう。至善園の観光と一緒に、台北での観光も満喫してみませんか?

歴史的建物でタイムスリップ

通常朝は8時半から夕方は18時30分まで開いている至善園。季節によっては開園時間が一時間ほどずれることも。美しい中国式庭園には、歴史的な建物も数多くあります。至善園では日本語の対応もあるようなので、スタッフの方に聞いてみるのもおすすめです。もっと詳しく歴史などを知りたいという方は、台北市内にある他の中国式庭園も訪ねてみましょう。至善園を訪ねるついでに、中国式庭園について調べてみるのもいいでしょう。

至善園の池でゆったりとした時間を過ごそう見出し

高台からの眺めもおすすめ

至善園では池の周辺を歩いて散歩するだけでなく、高台からの眺めを楽しむ事もできます。意外と広い至善園の敷地。ゆっくりと歩いて散策するのもおすすめですが、高台に行ってそこからの眺めを楽しんでみるのもおすすめです。敷地内全体の様子を記念にカメラに収めたいという方は、高台を目指して歩いてみましょう。全体を見渡すことで、池の様子や園内に咲く花なども観察できます。台北の穴場スポットを満喫しましょう。

池で鯉に餌をあげよう

見どころ満載の至善園では、カモや鯉に餌をあげるのもお忘れなく。餌は池の付近で購入することができるようで、10元ほどとのこと。至善園に立ち寄るついでに鯉に餌を購入してあげてみましょう。元気な鯉たちが、餌を食べる様子を間近で楽しむのも、観光客に人気のイベントとなっています。

至善園で歴史的建造物を満喫見出し

ミュージアムショップも見どころの一つ

至善園の正面門付近にはミュージアムショップなどもあり、故宮博物院と一緒に観光を楽しみたいと考えている方は立ち寄ってみる事をおすすめします。美術館でのお土産を探すのにおすすめのミュージアムショップではお菓子なども販売もあるようです。広い博物院を訪ねるついでに、こちらにも立ち寄ってみましょう。庭園を歩く前にお土産探しをしたいという方にもおすすめです。

ゆっくりと休める場所もある

ローカル色の強い至善園では、ゆったりと座ってくつろぐことができる休憩所の様な場所もあり、地元の方や観光客の方がゆったりとした時間を過ごせるとのこと。広い敷地内を歩くのに疲れたら、美しい景色を眺めながら、足を休めてみませんか?至善園にある松風閣では、二階が園内を眺めるための高台となっており、一階では休憩することができます。散歩の途中にこちらに足を運んでみましょう。

至善園へのアクセス方法って?見出し

バスかタクシーでのアクセスが便利

台北の他の観光と一緒に訪ねても楽しい故宮博物院へのアクセスは、各路線の駅からバスでのアクセスが便利となっています。バスに乗るために便利な駅はいくつかあり、士林駅や、剣南路駅などがあります。各駅からバスに乗って行けば、故宮博物院のエントランスに着くため、便利となっています。至善園は故宮博物院の敷地内にあるため、そちらからアクセスすることとなります。

台北地下鉄の最新情報!路線・料金・台湾桃園空港から駅までなどご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台北地下鉄の最新情報!路線・料金・台湾桃園空港から駅までなどご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台北市内の移動は地下鉄が便利です。また以前は桃園空港から市内に入るためにはバスが主な交通手段でしたが新しい路線ができたことにより台北市内と空港がぐっと近くなりました。こちらではそんな台北の地下鉄の最新情報をご紹介していきます。

台北の至善園に足を運ぼう見出し

台湾の穴場的観光スポットとして注目の至善園。故宮博物院と一緒に訪ねることで無料で楽しむこともできます。ゆったりとした時間を過ごすために、あえて別の日に訪ねてみるのもおすすめです。自然豊かな至善園で、季節の植物を楽しんだり、歴史的建造物を楽しんだり、池で泳ぐ鯉を眺めてみたりと素敵な時間を過ごしてみませんか?台湾の他の観光と一緒に、至善園での観光を楽しんでみましょう。

投稿日: 2017年11月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote