地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福島県おすすめキャンプ場&コテージ特集!無料やペット可の施設が人気!

さあキャンプを満喫できる時期がやってきました。東北地方に位置する福島県は、大自然を満喫できるキャンプ場がたくさんあります。日頃あまり自然を堪能できない子供たちと、福島県のキャンプ場で思いっきり遊んで、思いで作りしてみませんか?

福島県でキャンプを満喫しよう!見出し

福島県でおすすめのキャンプ場やコテージを紹介しますので、休日に家族や友人とキャンプライフを楽しんでみませんか?ペット可のキャンプ場、無料設備が整っているキャンプ場など、様々な角度からおすすめのキャンプ場を紹介します。福島県の大自然を満喫できるキャンプ場&コテージへレッツゴー!

福島市観光のおすすめの名所は?人気スポットやグルメ情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福島市観光のおすすめの名所は?人気スポットやグルメ情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福島県の県庁所在地である福島市には、おすすめの観光名所が数多く点在しています。そんな福島市で夏、秋、冬とさまざまな表情を見せる自然の景色や、福島市ならではの歴史観光スポット、そして福島市でおすすめのグルメ情報もお伝えしていきます。

福島県おすすめキャンプ場:羽鳥湖畔オートキャンプ場見出し

羽鳥湖の湖畔にあるオートキャンプ場は、福島県で最も人気のあるキャンプ場です。自然に囲まれたキャンプ場で、最高のロケーションの中キャンプが楽しめると家族連れにも大人気です。デイキャンプも楽しめる「羽鳥湖畔オートキャンプ場」は、無料設備も充実しているので、キャンプ初心者にもおすすめです。

テントサイトが45区画

テントサイト45区画あって、そのうち5区画は電源が付いているサイトなので、スマホの充電や電気毛布の使用も安心してできますね。また、コテージも3棟あるので、雨の日やキャンプ初心者にもおすすめです。ランタンやバーベキュー用品のレンタルもしているので、荷物少なくキャンプライフを楽しむことができます。

住所:福島県岩瀬郡天栄村大字羽鳥字芝草2-4
電話番号:0248-85-2033

福島県おすすめキャンプ場:オートキャンプいわしろ高原見出し

テントサイト40区画の「オートキャンプいわしろ高原」は、夜になるときれいな星空を見ることができるキャンプ場です。ランタンの灯りにカブトムシがくることもあって、子供たちも大はしゃぎです。コテージはありませんが、バンガローやトレーラーハウスがあるので、キャンプ初心者にも嬉しいおすすめのキャンプ場です。

自然豊かなキャンプ場

自然の中でキャンプライフを満喫できるキャンプ場は、ペット可なので、大切なワンちゃんも一緒にキャンプを楽しめます。無料の休憩所もあるので、遊び疲れたらかき氷でも食べてゆっくり休憩しませんか?オーナーの手作り露天風呂も楽しめるし、川遊びも満喫できるし、ひと夏の思い出に訪れてみてはいかがでしょうか。

住所:福島県二本松市上太田字仏台70
電話番号:0243-57-2272

福島県おすすめキャンプ場:ACNあぶくまキャンプランド見出し

大切なペットも連れていけるペット可のキャンプ場が「ACNあぶくまキャンプランド」です。ドッグサイトもあるので、ワンチャンも大喜びです。清潔で子連れでも安心してキャンプを満喫できる人気のキャンプ場で、楽しい思い出を作りませんか?無料設備も整っているので、何も心配することなくキャンプを楽しめます。

快適な屋根付きバンガロー

「ACNあぶくまキャンプランド」には、コテージはありませんが、雨でも安心の屋根付きのバンガローがあるので、キャンプ初心者にもおすすめです。決められた時間にお湯がでる無料の炊事場は、肌寒い時期の食器洗いにありがたい存在です。家族風呂もあるし、子供たちが遊べるわんぱく小屋もあって、魅力的なキャンプ場です。

住所:福島県田村郡小野町浮金字日影83-78
電話番号:0247-73-2945

福島県おすすめキャンプ場:FOMEBASE見出し

2017年4月にオープンしたばかりの素敵なキャンプ場が「FOMEBASE(ホームベース)」です。名前からしておしゃれなキャンプ場は、摺上川がすぐ脇を流れる自然豊かな場所にあります。釣り堀もあるので、釣り好きパパが釣った魚を子供たちが食べる姿に癒されます。無料設備も充実している綺麗なキャンプ場へ行ってみませんか?

グランピングテント最高!

グランピングテントが一張り20000円で設営できるので、大人数でのキャンプにおすすめのキャンプ場です。川遊びも満喫できるし、近隣には温泉やスーパーもあるので、安心してキャンプを楽しめる自然豊かなキャンプ場です。今年(2017年)できたばかりですが、福島県ですでに人気沸騰中のキャンプ場です。

住所:福島県福島市飯坂町茂庭字中川原6
電話番号:024-596-1500

福島県おすすめキャンプ場:休暇村裏磐梯キャンプ場見出し

手ぶらでキャンプが楽しめる「休暇村裏磐梯キャンプ場」は、キャンプ初心者からも人気のあるキャンプ場です。広大な敷地でキャンプを楽しめるので、夏休みなどにはたくさんの家族連れで賑わうキャンプ場です。ペット可なので、大切な家族の一員ワンちゃんも一緒に自然豊かな福島県でキャンプを満喫できますよ。

開放的なキャンプ場

開放的敷地でキャンプを楽しめる、福島県で人気の「休暇村裏磐梯キャンプ場」へ行ってみませんか?夜には満点の星空があなたを待っています。サイクリングやカヌーも楽しめるので、1泊だけでは物足りなさを感じるかもしれません。キャンプ場から徒歩5分の所に温泉もあるので、ゆっくり汗を流せるのも嬉しいですね。

休暇村 裏磐梯

住所:
福島県耶麻郡北塩原村桧原
アクセス:
車/東北道郡山JCTより磐越道を会津方面へ、猪苗代磐梯高原IC~猪苗代磐梯高原IC~国道115、国道459を裏磐梯方面へ、県道2号線米沢方面10分 車以外/郡山駅より磐越西線に乗換、猪苗代駅下車、磐梯等東都バス40分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

福島県おすすめキャンプ場:グルもてコテージSengan見出し

2階建てのコテージ、まるで別荘のような雰囲気をかもしだしているのが「グルもてコテージSengan」です。一棟貸切なので、ゆっくりと過ごせるおすすめの福島県にあるコテージは、人気があるので、早めの予約をお願いします。テーブルや焼きアミなどは無料で使えるので、バーベキューを思いっきり満喫できますよ。ペット可の棟もあるので問合せてみてください。

はなれの貸切宿 グルもてコテージ Sengan 

住所:
福島県耶麻郡北塩原村檜原桧原字蛇平原山1074
アクセス:
車/東北自動車道郡山JCTから磐越自動車道~猪苗代磐梯高原IC~国道115経由、国道459を裏磐梯方面へ、秋元湖入口から5分 車以外/東北新幹線郡山駅乗換磐越西線猪苗代駅下車
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

福島県おすすめキャンプ場:のんびり温泉見出し

福島県郡山市にある温泉付きのコテージが「のんびり温泉」です。バーベキューテラスが素敵なコテージで、思いっきり自然とバーベキューを満喫できます。日帰りコテージを楽しむことができるので、家族や友人とゆっくりと時間を過ごしてみませんか?キャンプ場も良いですが、たまにはテント張りを休憩してコテージで過ごすのも良いですね。

のんびり温泉

住所:
福島県郡山市三穂田町山口字山崎山11-1
アクセス:
車/東北自動車道を仙台方面に~郡山南IC~郡山・長沼線を長沼方面に5分、農協先の長池より約5分 車以外/JR郡山駅西口より芦の口下守屋線バス乗車「山口」停留所下車徒歩
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
福島県温泉人気ランキングTOP15!家族連れやカップルのおすすめを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福島県温泉人気ランキングTOP15!家族連れやカップルのおすすめを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宝の山と言われる磐梯山があり、日本のフラ発祥地であるハワイアンセンターがある福島県は、日本有数の温泉地でもあることをご存知ですか?今回は温泉好きのカップルや家族連れがおすすめする福島県の温泉をランキング形式でご紹介します!

福島県おすすめキャンプ場:いわき市遠野オートキャンプ場見出し

福島県の自然と美しさを体験できるのが「いわき市遠野オートキャンプ場」です。大自然の緑豊かなキャンプ場は、心も体も癒される最高の場所です。ケビンやログハウスもあるので、キャンプ初心者にもおすすめのキャンプ場で、思いっきり大自然を感じて楽しんでみませんか?

「いわき市遠野オートキャンプ場」は、いろいろな体験イベントを開催しているので、子供から大人まで楽しめるキャンプ場です。夏休み、どこに子供を連れていこうか悩んでいるお父さん、自然と遊びを両方満喫できるキャンプ場で、子供と一緒に最高の夏休みを過ごしてみませんか?

住所:福島県いわき市遠野町入遠野越台97-1
電話番号:0246-74-1031

福島県おすすめキャンプ場:シルクバレーキャンプ場(※閉業)見出し

キャンプ好きのオーナーによって作られたキャンプ場「シルクバレーキャンプ場」は、キャンプ初心者から上級者まで満足できるキャンプ場です。1人1泊1000円というコスパ力抜群の人気キャンプ場は、予約なしでもOKなのが魅力的です。また、ペット可なのでペットを飼っている家族にもおすすめの自然豊かなキャンプ場です。

川のせせらぎを感じられるキャンプ場

ペット可、無料設備も充実している人気のキャンプ場は、川のせせらぎと自然の匂いを感じられる素敵なところです。日常の喧騒を忘れさせてくれるキャンプ場で、思いっきりキャンプライフを楽しんでみませんか?デイキャンプもできるので、バーベキューと自然を感じに「シルクバレーキャンプ場」を訪れてみて下さい。

住所:福島県南会津郡南会津町宮里字川衣2932
電話番号:0241-78-3001

福島県おすすめキャンプ場:五色パラダイスキャンプ場見出し

五色沼の近くにある「五色パラダイスキャンプ場」で、絶景と自然に触れ合ってみませんか?ペット可なので、可愛いワンちゃんとも楽しく過ごすことができるおすすめのキャンプ場です。牧場もあるし、カヌー体験もできる子供から大人まで楽しめるキャンプ場で、ひと夏の思いでを作ってみませんか?

大人数でキャンプをするにもおすすめの「五色パラダイスキャンプ場」は、調理器具や毛布のレンタルもしているので、安心してキャンプを楽しめます。フリーサイト・オートサイトの他にバンガローもあるので、雨の日やキャンプ初心者からも人気のキャンプ場は、料金もリーズナブルです。

住所:福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字剣ヶ峯1093
電話番号:0241-32-2811

福島県は魅力的なキャンプ場ばかり見出し

福島県にはたくさんの魅力的なキャンプ場がありますね。大自然と澄んだ空気を感じられるキャンプ場で、思いっきり遊んじゃいましょう!福島県にはおしゃれなコテージもあるので、キャンプ初心者の方はコテージからアウトドアライフを満喫してみるのも良いですね。家族や友人と最高のキャンプライフを楽しみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月2日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote