地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

香芝のランチ特集!人気のカフェや個室があるおすすめのお店はどこ?

香芝のランチ特集!人気のカフェや個室があるおすすめのお店はどこ?
投稿日: 2017年5月11日最終更新日: 2020年10月7日

奈良県香芝市でランチをしたい人必見!地元の人に人気のおいしい料理が食べられるお店を紹介していきます。自然に囲まれたおしゃれ古民家レストランや本格イタリアンが楽しめるカフェなどなど。グルメさんにおすすめの香芝ランチをご覧ください。

香芝市でランチを楽しむ見出し

Photo by nekotank

奈良県にある香芝市(かしばし)のおすすめランチ特集をお届けします。奈良市からは少し離れた長閑な街ですが、美味しいランチが楽しめるお店がたくさんあります。子連れでゆっくりランチできるお店や、女子会やデートにおすすめのおしゃれなお店まで幅広くご紹介します。

奈良県のカフェ特集!奈良市外にも人気のおすすめ店がたくさん!一挙ご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
奈良県のカフェ特集!奈良市外にも人気のおすすめ店がたくさん!一挙ご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
かつて日本の中心だった奈良県には歴史的建物が多く点在しています。そんな建物を活かした奈良県らしいおしゃれなカフェがたくさんあるんです。風情溢れる和のお店から料理のおいしい有名なお店まで筆者が厳選したおすすめカフェを紹介していきます。

香芝市のおすすめランチ店1:味季和遊見出し

リーズナブルに本格和食を

香芝市で本格和食ランチを楽しみたい時におすすめなのがこちらのお店。奈良らしい上品で素材の味を大切にした味付けのおいしい和食膳がリーズナブルなお値段で楽しめると人気があります。おかずの品数も多くボリューム満点の食事をいただけます。

ランチメニューには1日15食限定の和楽弁当が一番リーズナブルで特に和食ランチを楽しむ事ができます。他にも遊膳、特選ミニ会席など1,500円から4,000円で本格和食を食べられます。その日によってメニューの内容が変わりますが、どの料理も美味しいと評判です。

このお店でシュウマイが名物と言われています。わざわざランチメニューに追加注文する人もいるほどおいしいと言われていますので、お腹に余裕がある場合はぜひそちらも食べてみて下さい。ランチタイムに注文すると40円お得になりますよ。個室はありません。

【住所】奈良県香芝市西真美2-2-20 【電話番号】0745-76-1325 【営業時間】ランチ11:30~15:00/18:00~22:00 【定休日】水曜日

香芝市のおすすめランチ店2:カシバ肉バルチャラリン見出し

肉食系におすすめ

五位堂駅から徒歩2分ほどの場所にあるこちらのお店は、肉食系さんにおすすめの肉グルメがいただけるお店です。このお店名物のローストビーフ丼はとてもおいしいと、毎日注文が殺到するそうです。綺麗に積み重ねられたお肉の宇手には綺麗な卵の黄身が乗っています。

ご飯が進む味付けになっており、ボリューム満点の丼もぺろっと食べられちゃいます。ランチタイムにはローストビーフ丼にサラダとスープがセットになるのでとてもお得。しかもこのボリュームで並が980円ですからコスパ抜群です。

お肉がメインのお店ですが、野菜ソムリエさんが厳選して全国から新鮮な野菜を取り寄せているので、おいしい野菜も味わってみて下さい。また、ローストビーフ丼の他にもパスタランチや週替わりプレートランチなどもありますのでレパートリーが豊富です。おしゃれな店内はテーブル席がメインで個室はありません。

【住所】奈良県香芝市瓦口2250ー1 【電話番号】0745-78-2429 【営業時間】ランチ11:00~14:30/ディナー17:00~24:00 【定休日】不定休

香芝市のおすすめランチ店3:洋食よだれ道見出し

おいしい洋食が食べられる

こちらのお店は香芝で地元の人に人気の洋食屋さんです。奈良県の食材にこだわって作られた洋食はどれもおいしいのできっとはずれがないでしょう。定番の洋食は一通り揃っていますので、オムライスやハンバーグなど子供ウケの良いメニューがたくさんです。

ランチメニューはA、B、Cセットの3種類とちょっと贅沢なスペシャルセットがあります。エビフライ・ハンバーグ・コロッケのボリューム満点の内容で1,000円を切るお値段ですのでコスパも良いので人気なんです。3種類のセットのコロッケは中身が選べるので、いろんなコロッケを楽しんで下さい。

奈良県の名物ヤマトポークを使用したカツもありますのでそちらは観光客におすすめです。店内はログハウス調の木の温もりが感じられる暖かい雰囲気のお店です。外からの日差しも差し込んで素敵な気分でランチタイムが送れそうですよ。個室はありません。

【住所】奈良県香芝市旭ヶ丘2-6-3 【電話番号】0745-76-3739 【営業時間】ランチ11:00~14:30/ディナー17:00~21:00 【定休日】水曜日

香芝市のおすすめランチ店4:たなか見出し

奈良県名物柿の葉すし

奈良県名物である柿の葉すしのランチはいかがですか?奈良県では知らない人がいあにと言っても過言ではないほど有名なのが柿の葉すし本舗たなか。カフェだけでなくお弁当類も販売しているので駅などでよく見かけるのではないでしょうか。

その柿の葉すし本舗たなかの香芝店は比較的新しくできた店舗です。お土産としてお持ち帰りできる物もあれば、カフェスペースが併設されているのでその場で柿の葉寿司のランチを楽しむことができます。柿の葉すしとにゅうめんがセットになった「奈良ランチ」が人気です。

食事メニューの他に柿最中や奈良県産のほうじ茶ラテなどもありますので、ちょっとしたカフェ休憩にもおすすめです。

【住所】奈良県香芝市畑3-942 【電話番号】0745-76-3233 【営業時間】8:00~19:00 【定休日】不定休

奈良の柿の葉寿司ランキングTOP9!老舗・名店のランチや体験スポットも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
奈良の柿の葉寿司ランキングTOP9!老舗・名店のランチや体験スポットも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている奈良は、関西を代表する人気グルメスポット。今回はそんな奈良でおすすめの柿の葉寿司を紹介します。今回は、奈良の人気ランキングで上位にランクインしている柿の葉寿司の名店や老舗店、体験やランチを楽しめる柿の葉寿司のお店を紹介します。

香芝市のおすすめランチ店5:ココロ見出し

落ち着く民家レストラン

こちらは香芝市の高台にある住宅街にひっそりと佇む古民家レストランです。お店の周りは緑に囲まれた自然豊かな場所ですので、時間を忘れてゆっくりと過ごせます。外装は誰かが住んでいるかのような古民家ですが、看板やのれんがありますのでわかりやすいかと思います。

店内は木で造られたテーブルや椅子が並び温かみを感じる落ち着いた雰囲気。テーブル席だけでなくお座敷席もありますので子連れランチにもおすすめです。ランチメニューはお店おすすめの「ココロランチ」、地元で獲れた新鮮野菜を使用した「野菜たっぷりカレー」、ヘルシーで健康的な「豆乳グラタン」などが用意されています。

一番人気のココロランチは品数も多くどの料理も美味しいと評判です。料理だけでなく自家製のスイーツなどもありますので、食後には珈琲と一緒にいかがでしょうか。個室はありませんがお座敷席があります。

【住所】奈良県香芝市穴虫3268-2 【電話番号】0745-78-3958 【営業時間】11:00~17:00 【定休日】日曜日、月曜日

香芝市のおすすめランチ店6:焼肉平安見出し

焼肉ランチならここ

お昼からがっつりお肉ランチがしたい時はやっぱり焼肉がおすすめです。こちらのお店はリーズナブルでボリューム満点の焼肉ランチが楽しめると人気のお店。

焼肉は厨房ですでに焼かれている物が出てくるメニューもありますが、せっかく焼肉屋で食べる焼肉ランチです。自分で焼きながら楽しむのがおすすめですね。焼肉定食の他にもビビンバ定食や冷麺などもあります。

オープンなお座敷席やテーブル席の他に、個室のテーブル席や個室のお座敷席もありますのでシーンごとに使い分けができそうです。

【住所】奈良県香芝市上中746 【電話番号】0745-76-5529 【営業時間】11:00~22:30 【定休日】無休

香芝市のおすすめランチ店7:木なら※閉店見出し

気軽にカフェランチ

デートや女子会におすすめしたいランチ店がこちら。店内は落ち着きのあるハイセンスなおしゃれ空間が広がっています。観葉植物などもたくさん置かれて緑を大切にしていますので、気持ちの良い食事が楽しめます。テーブル席の他に外の景色を眺めながら食事ができう窓際カウンター席もあります。

日替わりで内容が変わる本日のランチがおすすめです。パンかご飯か選べるシステムですので、おかずの内容に合わせて選ぶのが良いですね。料理1品1品手の込んだおしゃれなものばかりですので女子ウケ抜群のカフェです。

このカフェは朝から営業していますのでモーニングタイムに訪れるのにもおすすめです。休日の朝からくつろげる空間で優雅に食事でも楽しみましょう。個室はありませんがお店全体的にゆっくりとできます。

【住所】奈良県香芝市高山台1-11-9 【電話番号】0745-78-1455 【営業時間】8:30~17:00 【定休日】月曜日、火曜日、第3日曜日

香芝市のおすすめランチ店8:マガジーノ見出し

イタリアンランチなら

香芝市でおいしいピザが食べたくなったらこちらのお店がおすすめです。倉庫を改装してできたおしゃれな店内は広々として天井が高いので解放感があります。客席からピザ窯を眺められるのでピザを焼いているところを見られるのもこのお店の人気の理由です。

ピザは本格ナポリで、世界規模のナポリピッツァオリンピックでなんと3位を受賞しているピザなんです。もっちりとした生地の上にチーズや生ハムなどの具材がたっぷりトッピングされてサイズも大きいのでボリューム満点。ピザ好きさんにぴったりのお店です。

ピザの他にパスタなどのイタリアン料理も揃っていますので、ピザを売りにしているお店ですがピザではなく他のメニューを注文される方も多いようです。個室などはありませんが広い店内でテーブルの間隔も広めになっているので周りを気にせず食事ができるかと思います。

【住所】奈良県香芝市鎌田172-1 【電話番号】0745-79-8815 【営業時間】ランチ11:30~14:00/ディナー17:30~21:00 【定休日】水曜日

香芝市のランチ特集でした!見出し

Photo by akira yamada

香芝市のおすすめランチ店を厳選して紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。おいいし料理が食べられるお店ばかりを選びましたので、グルメさんもきっと満足していただける内容になっているかと思います。個室があるお店は少ないですが落ち着きあるお店が多いのでゆっくりとランチを楽しんで下さい。


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote