地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

エストニアに美人が多い理由とは?その特徴や性格&思わず見惚れる有名女性も紹介

エストニアに美人が多い理由とは?その特徴や性格&思わず見惚れる有名女性も紹介
投稿日: 2023年3月9日最終更新日: 2023年3月9日

北ヨーロッパに位置し、バルト三国の一角である国「エストニア」。エストニアは美人大国として知られており、世界的に有名なモデルもエストニア出身が多いです。エストニアが美人大国なのは外観だけでなく、性格など内面も美しいと言われています。

エストニアは美人やモデルが多い国見出し

Photo byidefixgallier

世界でも美人大国として知られている「エストニア」。エストニアは美人がとても多く、ビジュアルや性格など国内を歩いているだけで驚くような美人がいます。

エストニアは美人の多い理由があり、恋愛感覚など特徴がたくさんあります。エストニア出身のモデルが世界的に活躍しており、自然体であっても美しさが目の当たりにできます。

エストニアにはどんな人が住んでいる?見出し

Photo by3803658

美人の多いエストニアは、通称「北欧美人」とも呼ばれています。エストニアの美人は白い肌や背の高さなどさまざまな特徴があり、世界的に有名なモデルもエストニア出身の方が多いです。

日本とは違う人種の住んでいるエストニアは、町を歩いているだけで美人の遭遇する確率がとても高いです。エストニアに住んでいる人種・肌、髪質・顔立ちと美人と呼ばれる特徴をチェックしておきましょう。

人種

Photo byDzeeShah

美人の多いエストニアは、すべて同じ人種が住んでいるわけではありません。エストニアは人口は約130万人と小さい国ですが、日々の暮らしやエストニア人の暮らしぶりが美人を生み出しています。

ですが、エストニアは昔から他国からの移住民を受け入れることが少なかったと言われています。そのため、純粋なエストニア人の血を受け継いでいる男性・女性に美人が多いです。

肌・髪・瞳の特徴

Photo byPexels

エストニアの美人は肌がとてもきれい。日照時間の少ないエストニアでは、シミやそばかすの原因である紫外線を浴びる時間が少ないです。そのため、透明度の高い肌で白い肌なのがエストニア美人の特徴。

エストニアの髪の毛の色はナチュラルなブロンド。日本人はナチュラルブロンドに憧れてわざわざ染める方が多くいます。エストニア美人は自然なナチュラルブロンドなので、艶があるのも特徴的になります。

エストニア美人の瞳の色は、ブルーもしくはグレーになります。ブルー・グレーは黒い瞳よりも、色素の薄い美人に見えることでも有名。わざわざカラコンをつけなくても美人を作り出すことが可能です。

顔立ちの特徴

Photo byxusenru

エストニア美人の理由として、整った顔立ちが特徴的です。エストニア美人の顔立ちは、基本的に顎先が細く全体的に顔は小さいと言われています。エストニア出身のモデルを見ても、みな顔が小さいのが特徴的。

また、顔が小さいにも関わらず凛々しい眉なのも美人の特徴の1つになります。凛々しい眉は意思の強さを体感することができ、女性でも凛々しい眉のおかげでハンサムな美人のイメージがついています。

エストニアの観光おすすめスポットTOP15!世界遺産・治安情報も!のイメージ
エストニアの観光おすすめスポットTOP15!世界遺産・治安情報も!
まるでおとぎの話の世界へ紛れ込んだような世界観のあるエストニア。そんなエストニアには世界遺産をはじめとしたおすすめの観光スポットが数多く点在しています。有名な観光スポットから穴場の観光スポット、そして治安情報までエストニアの観光情報を紹介していきます。

エストニアに美人が多い理由とは?見出し

Photo bysharonang

バルト三国のエストニアは、その国の暮らし方や気候によって美人が多い理由がいくつもあります。エストニアはモデル人口の多い国でもあり、わが国日本とはどこが違うのかも確認していきましょう。

エストニアの美人が多い理由は、大きくわけて4つあります。女性に限らず、男性のモデルも多いことからエストニア全体の国柄で美人が多いと言われています。

日照時間が短いので美白になる

Photo bykylly

エストニアに美人が多い理由として挙げられているのが「日照時間」。先ほども紹介した通り、エストニア美人はとにかく肌がきれい。それはエストニアの国がある場所が深く関係してきています。

エストニアは北ヨーロッパに位置しており、日照時間は夏でも19時間、冬になるとわずか6時間です。他国と比べても日照時間がとても少なく、紫外線による肌へのダメージがエストニア全体で少なくなっています。

日照時間の少ないエストニアだからこそ、肌のトラブルが少ない美人が多いです。透明感のある肌は紫外線によるダメージが少なく、年齢を重ねても美肌を維持することができます。

サウナ好きで血行が良いので美肌になる

Photo bynkaminetskyy

最近は日本でもサウナブームになっていますが、美人大国であるエストニアは昔からサウナ好きが多くいます。エストニアの自宅には基本的にサウナが備わっており、24時間いつでもサウナに入ることが可能です。

サウナは血行が良くなり、肌にも良いと言われています。エストニアのホテルに完備されていることも多く、サウナは体内の老廃物を流してくれる効果もあるので身体の内側から美人になれます。

サウナ好きが集まるエストニアは、美容に関する知識も高いです。美容、そして健康にも高い効果を期待できるサウナがいつでも入れるので、美人が多い理由になっています。

美容に関心が高いので美人になる

Photo byMareefe

エストニアに美人が多い理由として、老若男女問わず美容に関する意識が高いことでも知られています。先ほどのサウナ同様に、男性でも化粧水や肌、健康に良い食材に気を使って生活しています。

加えて、エストニアではIT系の会社が躍進し続けています。その結果、美容に関する世界各国の情報がエストニアに出回っているので、もともと美意識の高いエストニアの人々は実践しています。

食事の栄養価の高いので美人になる

Photo by Arnie Papp

エストニアに美人が多いと言われる最大の理由は「食事」。エストニアは寒い気候にあり、常に身体を温める食事を食べています。コラーゲンやビタミンの多い食事が好まれ、毎日食べ続けていることで美人が生まれています。

食事が良いと言われている理由に、エストニアの伝統料理「スルトゥ」があります。スルトゥとはエストニアでクリスマスに食べられる料理になり、豚肉をじっくりと煮込んで作られています。

また、日ごろの主食も「レイブ」と呼ばれている黒パンになり、美人に欠かせない食物繊維やミネラル、ビタミンがたっぷりと含まれています。主食の栄養価がとても高いので、エストニアの食事は身体に良いと言われています。

エストニアは美人の国!美しさの秘密は料理?名物グルメ・人気のお土産情報も!のイメージ
エストニアは美人の国!美しさの秘密は料理?名物グルメ・人気のお土産情報も!
北欧、バルト海に面するバルト三国。その一番北に位置するエストニアは、小国ですがヨーロッパの隠れ家的な魅力を持ち、近年人気の観光地です。また、透けるような金髪を持つ美人の多い国とも言われています。そんなエストニアの、美人の秘密はどこにあるのでしょうか。

エストニアの美人モデル・有名人見出し

フリー写真素材ぱくたそ

美人大国エストニアでは、自分の美貌を活かして世界と戦っているモデルがたくさんいます。エストニア美人のモデルや女優は世界的にも有名な方が多く、日本の雑誌やメディアで紹介されている方もいます。

エストニア生まれの美人モデルは自然な美貌を活かしているので、誰もが憧れる美人が多いです。世界中で活躍していることから、エストニアが美人大黒と言われている理由にもなっています。

ミーナ・スヴァ―リ

Photo by Eva Rinaldi Celebrity Photographer

エストニア国外で活躍するエストニア美人「ミーナ・スヴァーリ」。ファッションモデルをはじめ、1999年の映画「アメリカン・ビューティ」でアカデミー賞を受賞したことで一躍有名になったエストニア美人です。

現在は40代になりましたが、いまだエストニア美人と呼ばれる美貌は健在。小悪魔系のセクシーモデルとして活躍しており、笑顔がとても可愛らしいことから幅広い世代から人気を集めています。

ティウ・キュイク

エストニア美女の中でも181cmと高身長で、世界的なファッションモデル「ティウ・キュイク」。ティウ・キュイクは日本でもモデルとして活躍していたので、日本のファンも多いエストニア美人になっています。

スレンダーな見た目で、女性の憧れるファッションモデルとして人気があります。エストニア美人の特徴であるブロンドヘアがとても美しく、手足がすらっと長いのでどんなファッションでも合わせることができます。

メリリン・ペルリ

奇跡の1枚と呼ばれるモデル写真を撮影したエストニア美人「メリリン・ペルリ」。メリリン・ペルリは10代よりシャネル・プラダといった世界的なブランドのショーで活躍し、今でも国際的に活躍しているモデルです。

メリリン・ペルリはスレンダーなスタイルをはじめ、エストニア美人の特徴である透き通るような肌は多くの人々を魅了しています。遠くまで見つめているブルーの瞳は、誰もが憧れるモデルの1人にふさわしいです。

アネット・グリフェル

Photo by hugo971

1990年生まれのエストニア美人モデル「アネット・グリフェル」。エストニアのファッションモデルとしてデビューし、今では女優も務めているエストニアで人気のある女性です。

ニューヨークで有名なファッションブランド「DKNY」の専属モデルとしても有名で、いろんなブランドで活躍しています。ファッション誌の表紙を務めたりと、エストニアで知らない人はいないと言っても過言ではない人物になります。

サスキア・アルサル

平昌オリンピックの際、エストニアの旗手を務めていた美人「サスキア・アルサル」。この時、エストニアにすごい美人がいると話題を集め、今の美人大国と呼ばれるきっかけとなったエストニア美人でもあります。

トップレベルを誇るスピードスケートの選手になり、筋肉で引き締まった身体はモデル並みにスレンダー。サスキア・アルサルはスピードスケートの世界でも憧れの的として世界中から注目されています。

カトリン・シスカ

エストニア生まれの美人ミュージシャン「カトリン・シスカ」。バンド「バニラニンジャ」のメンバーとしても知られており、外観の美しさだけでなく学ぶことが好きな穏やかな性格としても人気があります。

会計学をはじめ、外交、そして法律も勉強した経歴の持ち主。エストニア語を含めてロシア語、フィンランド語、ドイツ語、英語を話すことができます。美と教養を持ち合わせているエストニア美人になります。

クリスティ・ルースマー

エストニア美人として有名な女優「クリスティ・ルースマー」。女優をはじめ、短編映画の監督を務めたことでも知られており、ミュージシャンやモデル業などさまざまなことに挑戦する姿も美しいです。

現在は40代になったクリスティ・ルースマーですが、その美人さは衰えることを知りません。今でもエストニアをはじめ、世界で活躍しているエストニア美人なのでぜひSNSなどチェックしてみてください。

エレーナ・グレボワ

エストニアで有名なフィギュアスケート選手「エレーナ・グレボワ」。2006年・2011年・2014年と冬季オリンピックでエストニア代表として参加しており、美人すぎるフィギュアスケート選手と呼ばれていました。

オリンピックでは残念ながらメダルには届きませんでしたが、エストニア国内ではメダルの常連。エレーナ・グレボワは現在モデルとしても活躍しており、しなやかな筋肉のボディは多くの女性を魅了しています。

エストニアの人々の性格・恋愛の特徴見出し

Photo bycocoparisienne

美人が多いと言われているエストニアは、性格や恋愛観も特徴があります。エストニアは日本と恋愛観が少し違うので、エストニアへ観光へ訪れる前に目を通しておくのがおすすめです。

エストニアの人々の性格・恋愛観を知ることでより美人の多い謎が解明できるかもしれません。絵本のようなかわいい町並みで過ごす人々の、性格・恋愛観をのぞいていきましょう。

真面目な仕事好きが多い

Photo byStartupStockPhotos

エストニアの人々は、とにかく仕事が好きな方が多いです。日本でも残業が目立ちますが、エストニアの人々も同様に率先して残業するタイプ。自分の好きなことを仕事にしている方がたくさんいます。

エストニアの人々は時間にルーズなので、プライベートでもスケジュールを組むのが少し苦手なよう。ですが、性格はもともと真面目なので、仕事になるとスイッチを切り替えて熱心に取り組む傾向があります

DIY好きが多い

Photo bystevepb

職人の国である日本同様に、エストニアの人々も手先が器用な方がたくさんいます。そのため、趣味でDIYを行っている方が多いです。真面目な性格も相まって、クオリティの高いDIYを楽しんでいる方も。

DIYが好きな方が多いためか、エストニアには大きなホームセンターがたくさんあります。また、エストニアの法律では特定のエリア、建築スタイルの建造物を取り壊すのを固く禁止しています。

取り壊すことができないので、古くなってしまった建物などは自分でDIYやリフォームを行う必要があります。そのため、エストニアの人々はDIYが得意だとも言われています。

アプローチは男性からが多い

Photo byTumisu

エストニアの恋愛は、ほとんどの場合が男性がリードすることが多いと言われています。ですが、日本と違って告白の段階がなく、デートを重ねて自然と付き合っているというパターンになります。

恋愛をリードしていくのは男性ですが、食事やデートにかかる費用は割り勘が当たり前。日本のように男性が奢るという習慣がなく、デートプランも2人で一緒に決めていくことが多いそうです。

恋愛は女性の意見が尊重される

Photo byStockSnap

先ほど紹介した通り、恋愛のリードは男性ですが、エストニアでは恋愛においての意見は女性が尊重される傾向があります。仕事に真面目な性格のエストニアは、女性も男性同様に働いていることが多いです。

そのため、カップルで付き合ったら男女の関係は平等になります。その中でも女性は男性に頼り切らず、男性は女性の意見を尊重していきます。また、エストニアではキスが告白の代わりになります。

事実婚をする人が多い

Photo byYlanite

エストニアの恋愛観の中でも、日本との大きな違いが「結婚」。エストニアはほとんどのカップルが事実婚になり、結婚にこだわりがありません。カップルのまま家を購入したり、子供を産むケースも多いです。

書類を提出して結婚をしないため、エストニアは再婚・離婚率が高いことでも知られています。ですが、エストニアの人々は仲間意識の高い性格なので事実婚でも親戚づきあいを大切にしています。

エストニアの人々でもどうしても結婚したいと考えている場合、女性からのプロポーズも当たり前。プロポーズは男性からという概念もありません。

エストニアは金髪色白の美人が多い国見出し

Photo byRondellMelling

美人大国であるエストニアには、美人の生まれる理由がいくつもあります。国柄はもちろん、エストニアのある場所も関係して透き通るような肌の美人がたくさん暮らしています。

エストニア美人は世界的にも活躍しており、世界中で美人の多い国として知られています。ぜひ、エストニアへ観光の際は散策しながら美人を探してみてください。

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote