地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

《画像あり》バルト三国は美人だらけ!その特徴や性格から綺麗な理由をご紹介♡

《画像あり》バルト三国は美人だらけ!その特徴や性格から綺麗な理由をご紹介♡
投稿日: 2023年3月2日最終更新日: 2023年3月2日

エストニア、ラトビア、リトアニアの3国の総称であるバルト三国は、観光などでも知られますが、美人が多い国と言われることが多いです。そこでバルト三国に美人が多いと言われる理由やその特徴、さらにそれぞれの国で人気のある有名人についても紹介します。

そもそもバルト三国って具体的にどこ?見出し

Photo byLylyTreg

バルト三国というのはバルト海の東岸にある国で、日本人から見るとそれほどなじみ深い国ではないかもしれません。バルト三国というのはどのような国なのでしょうか。そのあたりからまずは紹介していきましょう。

エストニア・ラトビア・リトアニアを指す

Photo byMakalu

バルト三国バルト海に面した3つの国の総称です。3つの国とは北からエストニア、ラトビア、リトアニアとなります。バルト三国という言葉は知らなくても、この国名なら聞き覚えがある方もいるかもしれません。

バルト三国はフィンランドの南に位置しており、歴史上ロシア帝国、ソビエト連邦に統治された時代があります。しかし1991年、揃って独立し、現在に至ります。

2023年現在、バルト三国はNATO、EUなどに加盟しており、ユーロを通貨としています。また位置的、歴史的にロシアとも深く関わりを持っています。

美人が多い地域として有名

さてこのバルト三国ですが、日本からはかなり距離があることもあって、なじみがそれほどない方もいるかもしれません。しかしメディアなどで見る美人モデルなどには、バルト三国出身の方が多くいます。

バルト三国は美人が多い地域と言われることも多いです。その理由はどこにあるのでしょうか。またバルト三国の美人の性格や恋愛に関する特徴などはどのようなものがあるのでしょうか。

バルト三国に美人が多い理由とは?見出し

Photo byMakalu

一口に美人と言ってもその基準は人により、また国によりさまざまです。それを考慮しても、バルト三国の国々出身者をメディアなどで見ると、美人と感じることが多いという方もいるのではないでしょうか。

バルト三国出身の方が美人だと感じるのには、なにか特別な理由があるのでしょうか。もちろん美人の基準がさまざまである以上、あくまでも推測の部分もありますが、その理由として考えられる点を紹介していきましょう。

混血が進んでいる

Photo byErik_Karits

バルト三国はバルト海に面した大陸の中にある国であり、日本のような島国と違って古くから人々の往来が盛んです。民族的にいうと、バルト三国の中でもエストニア人はフィンランドなどのフィン人と近縁ラトビア、リトアニアはバルト系民族です。

また、バルト三国の地域は政治、宗教的理由から紛争も多く、民族移動、国家の編成が頻繁で、その結果として混血が進んでいると言われています。

日本でもハーフの方は美人と言われることが多いですが、混血が進むことにより美人など魅力的な外観や遺伝子的な強さなどが出てくるという研究があるということです。

緯度が高く色白の人が多い

フリー写真素材ぱくたそ

「色の白いは七難隠す」という諺がありますが、色白であるというのは美人の特徴の一つに挙げられます。肌の色はメラニン色素と関わるため、紫外線が少ない方が色白になる傾向にあります。

先ほど述べたようにバルト三国はフィンランドの南にあります。つまりヨーロッパの多くの国々よりも高緯度に位置します。高緯度にあるということは太陽からの紫外線の影響が少なくなるため、色白になりやすいのです。

後でも述べますが、バルト三国の人々の特徴として色白というのは一つの傾向と言えます。色白は美人の特徴の一つと考えると、これもまたバルト三国に美人が多い理由の一つと言えるでしょう。

寒冷地で身長が伸びやすい

Photo bycrew2139

ドイツのある生物学者は「恒温動物の場合、同じ種族でも寒冷地に生息するほどからだが大きくなる」ということを述べています。今述べたようにバルト三国は寒冷地ですから、「からだが大きくなる」可能性が高いと推測されます。

実際、日本人から見るとヨーロッパの国々の方は身長が高いイメージがありますが、さらに北に位置するバルト三国の国々の方はそのヨーロッパの方から見ても身長が高いと言われるそうです。

たとえばリトアニアの女性の平均身長は約167センチで、日本人と比較すると10センチほど高いです。背が高くプロポーションがよいというのは、美人である理由の一つです。

バルト三国おすすめ観光地!スポット巡りはバスが一番!お土産も!のイメージ
バルト三国おすすめ観光地!スポット巡りはバスが一番!お土産も!
バルト三国は、ラトビア・リトアニア・エストニアのバルト海沿岸の国々です。それぞれ言語も違うバルト三国ですが、共通するのは中世からの歴史を感じることのできる古い街並みです。そんなバルト三国の旅行情報やお土産情報などを集めてみました。

バルト三国の美人ならではの特徴見出し

Photo byjackmac34

以上述べてきたように、バルト三国の置かれた位置や歴史は、バルト三国に美人が多いと言われる理由に深く関わっているようです。もちろん美人の基準はさまざまですが、これらの特徴は美人の理由のベースになるものではないでしょうか。

では実際に、バルト三国の人々には、どのような特徴があるのでしょうか。またそれらの特徴は美人であると感じることにどの程度関わるのでしょうか。次にバルト三国の人々の特徴についてもう少し詳しくみていきましょう。

神秘的な目の色

Photo byPexels

日本人の瞳の色というと、黒や茶色などが多く見られます。瞳の色は虹彩にあるメラニン色素の割合によって決まりますが、いわゆるブラウンやダークブラウンの瞳は最も一般的な瞳の色と言われます。

一方、バルト三国の人々の瞳の色はブラウンなどももちろんあるのですが、ヘーゼルやブルー、グレーなども多く見られます。そのため神秘的な印象を与えることが多く、これもまた美人と言われる理由に挙げられます。

ブロンドの髪

Photo byStockSnap

次は髪の色です。髪の毛の色もまた、メラニン色素の量と種類によって決まってきます。日本人は黒髪と言われますが、言うまでもなく、人によってその色には違いがあります。

バルト三国の人々の髪の色で多いのがブロンドです。ブロンドはメラニン色素の総量が少ない場合に出てくる髪の色であり、これもまたバルト三国が高緯度で紫外線が少ない地域に位置していることと関係があると推測されます。

ブロンドの髪というのも美人の特徴の一つに挙げられることが多いのではないでしょうか。この点もまた、バルト三国に美人が多いと言われる理由の一つに数えていいでしょう。

高い鼻

フリー写真素材ぱくたそ

クレオパトラの鼻がもう少し低ければ、歴史が変わっていたかもしれない、という言葉を聞いたことがありますか。これはクレオパトラが絶世の美女で、彼女を巡りローマの英雄が戦を起こし、それで歴史が動いたことを示した言葉です。

このように鼻が高いというのは美人の特徴の一つに数えられることが多いです。実際、高い鼻は華やかで大人っぽい印象を与えると言われます。

もちろん個人差はありますが、画像など見るとバルト三国の人々は鼻筋がすっとのび、高い方が多いという印象があります。これもまた、美人であると感じる理由の一つではないでしょうか。

透き通った肌

Photo by2344799

先ほども述べたように、バルト三国は高緯度に位置しているため、もともと太陽から注ぐ紫外線の量が少ない傾向にあります。そのためメラニン色素が少なく、全体に肌などの色が白いことが多いです。

髪の毛や目の色などが薄いのと同様、肌の色も薄く、色白の方が多いというのもバルト三国の人々の特徴の一つと言えます。透明感のある白い肌はやはり美人の特徴として外せないポイントと言えるでしょう。

色っぽい唇

Photo byBessi

うるおいがあり艶っぽい唇はとても魅力的です。メイクでも魅力的な唇を作るための方法やアイテムなどがたくさん販売され、いろいろ試している方も多いでしょう。

バルト三国の人々の色白の肌は、美しくメイクした唇を映えさせます。みずみずしいうるおいがあり艶っぽいメイクを施した唇は、バルト三国の人は美人と感じさせるのに十分な魅力です。

スラリとした高身長

Photo byfotoblend

これも先ほど述べましたが、バルト三国の人々の平均身長はかなり高めです。先ほどリトアニアの女性の身長について触れましたが、少し前のデータでラトビアの女性は世界で平均身長が最も高いというものがありました。

このデータによると、エストニアの女性の身長も3位に入っており、バルト三国の女性の身長が高いというのはデータからも証明されていると言ってよさそうです。

プロポーションも完璧

Photo byGadini

後で実際の画像なども含め紹介しますが、バルト三国の美人として知られる女性の中にはモデルなどで知られている方が多くいます。今述べたように身長が平均的に高いのはもちろんですが、プロポーションも美しいためと考えてよさそうです。

身長が高く、ブロンドの髪で小顔、手足が長い方が多いと言われ、まさにモデルにぴったりのプロポーションを持つ方が多いようです。身長だけでなく全体のスタイルのよさもまた、美人の条件を満たすものと言えそうです。

バルト三国・リトアニア美人の性格&恋愛観見出し

ここまで、バルト三国の人々が美人と言われる理由や、外見の特徴などについて述べてきました。しかし、バルト三国はあくまでも3つの国の総称であり、民族など国による違いもあります。

そこで次に、バルト三国それぞれの国の人々の内面の特徴などについて画像も使いながらみていきましょう。まずはバルト三国の最も南の国であるリトアニアの人の特徴についてです。

リトアニアは南をポーランドに接しており、国土の28パーセントが森林、大小4000の湖がある「森と湖の国」です。また、第二次世界大戦の際には杉原千畝がユダヤ人を助けたことから、親日の方が多い国とも言われています。

性格

リトアニアは第二次世界大戦前にソ連やドイツの支配下に置かれ、独ソ戦の末期にはユダヤ人の虐殺などが起こりました。先ほどの杉原千畝の活動はその中で行われています。

このような理由があるためか、リトアニア人の性格は警戒心が強く、シャイで保守的なところがあると言われることが多いです。また性格的に真面目で家庭も大切にするという性格の方が多いようです。

お酒が好きな方が多く、一度信頼を築くことができれば家族同様に大切にするのもリトアニア人の性格としてよく言われます。まずはしっかり信頼関係を築くのが大切というのは、どこの国でも変わらないところかもしれません。

恋愛観

Photo bycongerdesign

ではリトアニアの方の恋愛観はどのようなものなのでしょうか。リトアニアの女は性格重視で自尊心が高く、真面目な方が多いと言われています。実際大学進学率も高く、仕事でキャリアを積んでいる女性も少なくありません。

また、リトアニアの女性は結婚後に家庭に入ることを希望する方が多いと言われます。これはリトアニア人が家庭や家族を大切にすることと関係があるようです。

控えめでありながら真面目に自分の人生を考える性格の方が多く、その性格が恋愛観にも反映されていると言っていいでしょう。

《画像あり》リトアニアの有名人

では次に、リトアニア人の女性の中で世界的に知られている有名人を何人か、画像付きで紹介します。バルト三国の方には美人が多いため、モデルや女優などで世界的に知られている方も少なくありません。

リトアニアは親日の方も多いため、日本のメディアなどに出演している方もいます。名前は知らなくても画像で見覚えがあるという方もいるのではないでしょうか。

セヴィリヤ・ヤノシャウスカイテさん

セヴィリヤ・ヤノシャウスカイテさんはリトアニアの女優で、有名な舞台や映画などに数多く出演しています。リトアニアを代表する女優の一人ということで、リトアニア美人というとまずこの方をイメージする方も多いです。

女優のほか、歌手や衣装デザイナー、モデルなどでも活躍しており、幅広い活動でその才能を遺憾なく発揮しています。有名な映画祭で女優賞も受けています。

エディタ・ヴィルケヴィシュテさん

エディタ・ヴィルケヴィシュテさんは、リトアニアのスーパーモデルの一人です。弱冠16歳でプロとなり、世界各国のショーのランウェイを歩いています。

日本でも有名ブランドのモデルを務めたことがあり、見たことがあるという方もいるのではないでしょうか。美人なのはもちろんですが、美しいプロポーションで目を奪われます。

ガビヤ・ジャラミナイテ=リシュクヴィエネさん

ガビヤ・ジャラミナイテ=リシュクヴィエネさんはリトアニアのヴィリニュスで生まれた、リトアニアを代表する女優の一人です。多くの映画などに出演しているため、見たことがあるという方もいるのではないでしょうか。

キャリアも長く、日本で放送されたテレビドラマにも出演したことがあり、その点では日本でもなじみのある女優です。

アイステ・ピルヴェリテさん

アイステ・ピルヴェリテさんはリトアニアの歌手です。1990年にデビューし、多くのヒット曲を持っており、リトアニアだけでなくバルト三国各国にファンがいます。

特に2006年にはリトアニアの有名番組で1位を獲得し、またミュージカルショーにも出演し、1位の栄誉を得るなど、長く活躍しています。

エグル・スタンドタイテさん

リトアニアの美人と言ったら外せないのがエグル・スタンドタイテさんです。現在はモデルとして人気を博しています。2012年にリトアニアのミスコンテストで3位になりました。

その後、世界的に知られるミスコンテストのリトアニア代表に選ばれています。まさにリトアニアを代表する美人と言っていいでしょう。

リトアニアの観光旅行のおすすめ情報まとめ!名所やお土産・治安なども!のイメージ
リトアニアの観光旅行のおすすめ情報まとめ!名所やお土産・治安なども!
バルト三国の一つリトアニアには世界遺産に登録されている旧市街を始め、魅力的な観光名所がたくさんあります。小さな国でありながら見所がぎゅっと詰まったリトアニアで観光旅行をする際に、参考にしてほしい観光、お土産、治安情報をまとめてご紹介します。

バルト三国・エストニア美人の性格&恋愛観見出し

次にバルト三国では最も北に位置しているエストニア人の特徴について紹介します。エストニアはIT大国として世界的に知られており、なんと行政サービスの99パーセントがオンラインで完結する「電子政府」が構築されています。

またパステルカラーのかわいらしい建物や澄んだ美しい空など、絵本などに出てきそうな景色が見られるのも特徴であり、この景色を楽しむためにエストニアに観光に行く方も見られます。

一方で過去にさまざまな国に占領された歴史を持つ国でもあり、特にソ連支配下時代にはエストニア人の割合が大きく下がるほどの苦闘を経て現在に至っています。

性格

そんなエストニア人の性格としては、真面目でシャイ、控えめで遠慮がちと言われることが多いようです。「空気を読む」という日本人の性格に近い部分もあると言われます。

また、DIYなどを趣味とする方が多く、手先が器用だと言われています。自然が多く、その木材から作られた木製品などは、エストニアのお土産品としても人気です。

エストニア人が好むものとして外せないのがサウナです。国の位置的にフィンランドに近いこともあって、サウナは社交場としてもにぎわい、多くの方がコミュケーションを楽しんでいるということです。

恋愛観

Photo by2023852

エストニア人の恋愛観ですが、恋愛としては比較的保守的な考えを持つ方が多いと言われています。アプローチは男性から、告白の文化はなく、キスが告白のかわりなどと言われています。

一方で結婚に関しては事実婚が多いと言われており、一緒にいることを家族と考える人が多いとされます。福祉が充実しており、育児休暇の取得率も高く、男性も育児にとても積極的と言われます。

《画像あり》エストニアの有名人

では次に、エストニアの美人について、こちらも画像で見ながら紹介していきましょう。エストニア人で日本人に最も知られているのは男性ですが、力士として活躍した把瑠都さんが挙げられます。

では女性ではどのような方が世界的に知られているのでしょうか。エストニアの方もまたその身長の高さやプロポーションから、モデルや女優などで世界的に活躍している方が多く見られます。

アネット・グリフェルさん

エストニアのモデルであるアネット・グリフェルさんは、スーパーモデルの一人として、世界的に幅広い活動をしています。ややエキゾチックな雰囲気のある顔立ちが特に人気で、世界中に多くのファンがいます。

日本でも人気の高いブランドのモデルとして活動しているため、メディアなどで見たことがある方も多いのではないでしょうか。幅広い人気を誇る、エストニア美人の一人です。

カルマン・キャスさん

カルマン・キャスさんもエストニアを代表するモデルの一人です。なんと14歳でスカウトされたと言われており、10代後半からは世界的に有名なファッションショーなどで活躍を続けています。

女優業や政治などに携わったこともありますが、基本的にはスーパーモデルとして幅広い人気を得ています。おしゃれな着こなしにあこがれるファンも多いと言われます。

ティウ・キュイクさん

数多くいるエストニアの美人モデルの中でも特に人気が高いのがティウ・キュイクさんです。バルト三国の方は背が高いと述べましたが、彼女はなんと181センチの身長で、スレンダーな体格、手足の長さから圧倒的な美貌を持っています。

ブロンドの流れるような美しい髪も魅力的で、日本でもファンの方が多くいます。世界的なコレクションなどでも活躍しているのでぜひチェックしてみてください。

カルメン・ペダルさん

カルメン・ペダルさんは幼いころからスポーツに親しみ、U-19のナショナルサッカーチームでゴールキーパーをしたこともあるなど、スポーツの面でも注目を集めていました。15歳でモデルとなり、現在まで活動をしています。

世界の有名なコレクションにも参加するほか、日本でも知られる世界的に有名なブランドのモデルを務めています。特に目がきれいな色をしており、とても魅力的です。

エリザベス・エルムさん

エリザベス・エルムさんは17歳でモデルデビューしました。エストニアのショッピングモールでスカウトされ、この世界に入ったと言われています。主としてショーモデルとして活躍しており、多くのショーのランウェイで注目されています。

エストニアは美人の国!美しさの秘密は料理?名物グルメ・人気のお土産情報も!のイメージ
エストニアは美人の国!美しさの秘密は料理?名物グルメ・人気のお土産情報も!
北欧、バルト海に面するバルト三国。その一番北に位置するエストニアは、小国ですがヨーロッパの隠れ家的な魅力を持ち、近年人気の観光地です。また、透けるような金髪を持つ美人の多い国とも言われています。そんなエストニアの、美人の秘密はどこにあるのでしょうか。
エストニアの観光おすすめスポットTOP15!世界遺産・治安情報も!のイメージ
エストニアの観光おすすめスポットTOP15!世界遺産・治安情報も!
まるでおとぎの話の世界へ紛れ込んだような世界観のあるエストニア。そんなエストニアには世界遺産をはじめとしたおすすめの観光スポットが数多く点在しています。有名な観光スポットから穴場の観光スポット、そして治安情報までエストニアの観光情報を紹介していきます。

バルト三国・ラトビア美人の性格&恋愛観見出し

バルト三国のうち、真ん中に位置しているのがラトビアです。首都のリガは港湾都市で栄えており、バルト海クルーズなどで立ち寄ることも多いです。住民の約3割がロシア人なので、多様な言語が使われており、外国企業も多く進出しています。

特にリガは「リガ歴史地区」ということで世界遺産に登録されており、アールヌーボー調の建物が多く立ち並び、とても雰囲気があることから、観光などでも人気が高いです。

性格

ラトビア人の性格は控えめな人が多いと言われています。見た目もクールなので一見とっつきにくそうですが、縁の下の力持ちタイプの性格の人が多く、協調性もあります。

警戒心も比較的高いため、仲良くなるのには時間がかかると言われますが、穏やかで思いやりがある性格の方が多く、仲良くなると長く関係が続けられることが多いでしょう。

恋愛観

Photo bycocoparisienne

このような真面目で協調性のある性格は、恋愛の部分でも同様です。いきなり会ってすぐに恋愛に発展するよりも、お互いに相手をしっかり見極めてから恋愛の関係を深めていくという方が男女共に多いということです。

また家族のきずながとても強く、穏やかな性格の人が多いことから、恋愛の際でもあまり感情をむき出しにして責めるなどのことは少ないと言われています。

《画像あり》ラトビアの有名人

それではラトビアの有名人を画像と共に何人か紹介していきましょう。ラトビア人もまた美人が多く、スタイルもきれいなことから、モデルなどで活躍する方が多く見られます。女優などで活躍する方も多いです。

イエヴァ・ラグナさん

ラトビアを代表するスーパーモデルとしてまず名前が挙がるのがイエヴァ・ラグナさんです。2011年頃から世界的なファッションショーのランウェイに登場することが多く、ファッション雑誌の表紙などでもその姿をよく目にします。

ギンタ・ラピーナさん

ギンタ・ラピーナさんは世界のトップモデルランキングでも上位に入るほどに、世界的に人気の高いスーパーモデルです。主としてニューヨークを中心に活動しているため、画像や映像などで目にする機会も多いかもしれません。

カルリーナ・カーンさん

カルリーナ・カーンさんは2010年に世界的なスーパーモデルコンテストで優勝しています。文字通り世界的に知られたスーパーモデルの一人と言っていいでしょう。

身長も177センチと高く、また自然な美しさにあふれた容姿から、現在はニューヨークを中心に活躍の場を広げています。

ラナ・ゼコセラさん

ラナ・ゼコセラさんはモデルで、非常に整った顔立ちが魅力的な美人です。セクシーで大人っぽい雰囲気が魅力で、世界の有名なコレクションやブランドのモデルとして幅広く活躍しています。雑誌などで見覚えがある方もいるかもしれません。

ユリア・レスコヴァさん

ユリア・レスコヴァさんはベストモデル賞世界的に有名な雑誌の表紙を飾るなどしているスーパーモデルの一人です。しっかりとした骨格の女性で、大人の魅力にあふれているため、見栄えがするモデルとして評価が高いです。

ラトビア観光!おすすめスポット9!物価・治安も一緒にご紹介!のイメージ
ラトビア観光!おすすめスポット9!物価・治安も一緒にご紹介!
バルト三国の一つラトビアは、世界遺産の街リガに加え、歴史を感じさせるお城や豪華な宮殿、大自然を楽しめる公園などの観光スポットがあり、多くの人々を魅了しています。そんなラトビアのおすすめ観光スポット、物価、治安をまとめてご紹介します。

バルト三国の美人とはどこで出会える?見出し

Photo byqimono

ここまで画像も使いながら、バルト三国の女性の性格や恋愛観などについても紹介してきました。これらを見てバルト三国の美人と出会ってみたいと考えた方もいるのではないでしょうか。

そこで最後に、バルト三国の美人と実際に出会ってみたいという方におすすめしたい方法についていくつか紹介します。ぜひチェックしてみてください。

出会い系アプリをうまく活用する

Photo byJESHOOTS-com

日本人同士ならともかく、バルト三国の人と普通に行き会うということはなかなか難しいのではないでしょうか。それであれば、「出会い系アプリ」などを利用してみるのはいかがでしょう。

国内、海外には多様なマッチングサービスがあり、それらの中には外国の方と出会うことができるものもあります。写真などの画像があるサービスもありますから、興味があるなら見てみるのもいいかもしれません。

バルト三国の言葉を学べる学校に通う

Photo byDariuszSankowski

いくらバルト三国の人と知り合いたいと言っても、会話すらままならないのではどうにもなりません。また相手の国の文化を知ることで理解を深めることも必要です。

バルト三国の言葉を学べる学校に行くと、言葉を教えてくれる人など、多くのバルト三国出身者の方と知り合う可能性があります。さらに文化などへの理解を深めることもできるので、より楽しめるでしょう。

現地でナンパする

先ほど紹介したように、バルト三国の国々は観光などを楽しむこともできます。それならば実際に行って、実際に知り合う機会を作るというのもいいかもしれません。

ただし、今述べたようにバルト三国の女性は控えめで警戒心が強い方が少なくありません。画像ではない、実際の女性に会えるチャンスは多いですが、実際に知り合いになるのは少し大変かもしれません。

グローバルなバーやイベントに行く

Photo by keiyac

日本にもバルト三国の人が実際に住んでいます。グローバルなイベントやバーなどに行けば、それらの人々と知り合う機会があるかもしれません。

特にバルト三国をテーマにしたイベントなどでは、多くのバルト三国の人々が関わるため、一緒に参加することで会話をするチャンスなども増えるでしょう。画像ではなく、実際のバルト三国の人と友達になることもできそうです。

バルト三国の人と出会える場所に出かけよう♪見出し

Photo byPuhkusEestis

バルト三国の人々はその位置的な理由や歴史的な背景から、美人と言われる人が多く、モデルなどで活躍する方も多く見られます。日本でも知り合える可能性はありますから、ぜひチャンスがあったら友達になってみてはいかがでしょうか。

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote