地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ハルピンの観光特集!見どころや人気スポットホテルもご紹介!

ハルピンの観光特集!見どころや人気スポットホテルもご紹介!
投稿日: 2017年5月30日最終更新日: 2020年10月7日

今回はハルピンのおすすめ観光スポットをご紹介します。ハルピンには人気の観光スポットが多数あり、どこも見どころ満載です。また今回は旅の疲れも癒すホテルもご紹介しますので、ハルピン観光を考えている方はぜひ、参考にしてみて下さい。

ハルピン観光人気の見どころをご紹介見出し

今回はハルピンのおすすめ観光スポットについてご紹介します。ハルピンには雪をモチーフにした珍しい観光スポットを初め、多くの見どころがあります。どの観光スポットもおすすめなので、連日観光客や地元の方で賑わっています。一人でも複数人でも楽しめる場所なので、初めてハルピンを後ずれる方にも今回この記事が参考になれば幸いです。

ハルピン観光の人気スポット:1見出し

こちらはハルピンおすすめの人気スポットの聖ソフィア大聖堂になります。ハルピンの大変人気のスポットになっていますので、連日ハルピンを訪れた観光客で方で賑わっています。ハルピンの古い歴史を感じ取れたり、建築物が好きな方には、ぜひ一度立ち寄ってみて欲しい堪らない観光スポットになっています。興味のある方はぜひ、おすすめのスポットです。

人気スポット聖ソフィア大聖堂

こちらの観光スポットは外観の素晴らしさもさることながら、内館も見どころ満載なので、ぜひ訪れるべき観光スポットだと多数の声が上がっています。ハルピン観光が初めてで、何処のスポットへ行っていいか悩んでいる方は、聖ソフィア大聖堂がおすすめですので、ぜひ一度訪れてみて下さい。実際に観光スポットへ行きハルピンの歴史を肌で感じましょう。

ハルピン観光の人気スポット:2見出し

ハルピン観光の際は、歩行街もおすすめです。おすすめスポットの市中央路歩行街は、夜遅くまでやっている歩行者天国にになります。なので、ハルピン観光を存分に満喫できる人気のスポットになります。こちらの観光スポットではパン、アイス、氷飴が人気なので食べ歩きがおすすめです。ハルピンの地元の方も食べ歩きしている姿を見ます。

ハルビン観光おすすめ歩行街

こちらの観光スポットは石畳でロシアのような街並みの通りになっていまして、昼間の時間帯では多くの観光客で賑わっていますが、夜はライトアップもされるためまた違った雰囲気も見どころです。 ショッピングビルや飲食店が多く並んでいるので、ハルピンでしか味わえない、美味しい料理を食べたり満喫できる、おすすめスポットになります。

ハルピン観光の人気スポット:3見出し

ハルピンのおすすめ観光スポットの氷雪大世界になります。ハルピンおすすめのスポットになっていますので、見どころ抜群です。幻想的な観光スポットが人気でカップルなどのデートスポットにもおすすめ。ハルピンを初めて訪れた方もぜひ一度立ち寄ってみて頂きたいです。こちらの観光スポットは入場料が大体6000円くらいになりますので参考にして下さい。

ハルピンおすすめスポット

ハルピン氷雪大世界はライトアップが特に見どころなので、こちらの観光スポットに行く際は夜の方がおすすめ。敷地にはとても広いのでゆっくり見てまわれます。また滑りやすくなっているスポットなので、行く前には売ってるスパイクを付けて行くのが、転びにくくなるのでおすすめです。 これをする事により、滑らなくて快適に見どころを見てまわれます。

ハルピン観光の人気スポット:4見出し

ハルピン観光のおすすめスポットの太陽島では、とにかく広いので観光スポットとして十分に満喫できる場所になっています。どれくらい広いかと言いますと、歩いて1時間前後はかかるのでゆっくり観光スポットを満喫できます。また船はロープウェイで渡ることも可能ですので、そちらを利用するのもおすすめになりますのでぜひ利用して下さい。

太陽島の見どころ

こちらの観光スポットは散歩コースになっていますので、乗合バスや自転車などももあり利用できます。また中には小さな遊園地や、池、花なども沢山ありますので、子供連れにもおすすめの観光スポットになります。自然豊かなスポットを満喫したいと考えている方は、ぜひ一度こちらのハルピン人気の観光スポットを訪れてみて下さい。

ハルピン観光の人気スポット:5見出し

ハルピンには、観光スポットにおすすめの水族館もあります。ハルピンの水族館の見どころは、館内の海洋生物が種類が豊富で様々な生物を見る事が出来ます。また訪れる時期によっては、内容が違うショーも鑑賞する事が出来ます。なので年間を通して、様々な見どころがあり楽しめる観光スポットになります。家族で観光する際にもおすすめ。

ハルピン人気の水族館

こちらの水族館では、子供に人気なのがペンギンとイルカのショーになります。なのでその時間帯は更に観光客で賑わいます。その他のショーは白いクジラとアシカのショーなどもありますので、そちらも要チェックです。ショーはそれぞれ時間帯をおいて行っているので、色々なショーを見る事が可能です。興味のある方はぜひ訪れてみて下さい。

ハルピン観光の人気スポット:6見出し

ハルピンには植物公園もあります。ハルピンの植物公園には季節により花々や植物の成長を鑑賞することができるので、自然を感じれておすすめの観光スポットになります。また時期によっては育てている植物が違うので、また違った雰囲気を楽しめるのもおすすめの理由の一つになります。また、設置されている彫刻のオブジェも個性があります。

自然豊かな植物公園

ハルピンの植物公園では、珍しい寒帯植物が数多く展示されていて、彫刻も個性的でおすすめです。その為冬の観光スポットで訪れる際にも十分に楽しめますが、観光スポットとして訪れる際におすすめの時期は夏になります。ハルピンで自然を肌で感じたいと考えている方は、こちらの観光スポットがおすすめなのでぜひ訪れてみてください。

ハルピン観光の人気スポット:7見出し

ハルピンには大規模な観光スポットの雪博会が開催されます。こちらの観光スポットは、ハルピンの雪国ならではの芸術品を楽しめる展示スポットになっています。雪の塊に彫刻した数多くの展示品には、それぞれ様々なテーマがあります。大人も子供もどちらも楽しめる観光スポットとになっていますので、ハルピン観光の際訪れる方が多いです。

ハルピンの雪博会

こちらの観光スポットでは、展示会の他に雪で作った遊具もありますので子供や若者に大人気です。実際に目にできる氷と雪のオブジェは圧巻です。展示の中には氷でできた大きな滑り台がありますが、こちらは意外とスピードがでるので大人も楽しむ事が出来ます。ハルピンならではの雪の展示会は圧巻なので興味のある方はぜひ一度訪れてみて下さい。

ハルピン観光の人気スポット:8見出し

ハルピン観光でどこに行こうか悩んでいる方はお寺もおすすめです。寺なので静かで穏やかに過ごせますし、ハルピンのお寺では お香を買ってお祈りしている方も多いので試してみるのもおすすめです。また寺の中には巨大な大仏様などもあるので、見どころ満載の観光スポットになっています。なので悩んでいる方は、ぜひ一度訪れてみて下さい。

スポットは見どころ満載

寺には地元の方が多く熱心にお参りに来ていている姿を目にします。その他にも寺の参道には露店も並んでいたり、境内の中で大きな仏像などのお土産を販売しているのは中ハルピンのだけと言われています。ゆっくりハルピン観光を楽しみたい方や、お参りをしたい方は、こちらの観光スポットがおすすめなので、興味のある方はぜひ一度立ち寄ってみて下さい。

ハルピン観光の人気スポット:9見出し

ハルピン観光を十分満喫出来たら、ホテルでゆっくり疲れを癒したい事だと思います。その際にハルピン人気のホテルはこちらになります。人気ホテルのシャングリラホテルは、実際にホテルを利用した観光客からもおススメされているホテルになります。ですので、初めてハルピンでホテルを利用する方にも満足して頂けると思うホテルになります。

ハルピン観光の人気スポット:10見出し

ハルピンでは年々数多くの五つ星ホテルが増えてきていますが、こちらのホテルは立地を考えてもおすすめです。ホテルの部屋からは松花江を眺めることもできます。ホテル内にあるレストランの香宮では広東風のハルピン料理が味わえます。こってりの東北料理とは違った味が楽しめて美味しいです。人気のホテルになりますのでぜひ訪れてみて下さい。

ハルピン観光は見どころ沢山見出し

いかがでしょうか。今回はハルピンのおすすめ観光スポットを幾つかご紹介しましたが、いかがでしょうか。ハルピンには、見どころや珍しい観光スポットが沢山あります。観光の疲れを癒すホテルもおすすめですので、この機会にぜひ一度ハルピン観光スポットに足を運んでみてはいかがでしょうか。家族連れの旅行にもおすすめの場所になります。

中国世界遺産!ランキングでご紹介!ここは観光地数最多保有国! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中国世界遺産!ランキングでご紹介!ここは観光地数最多保有国! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中国は、世界では2位、アジアの中では第1位の世界遺産の数を持つ、アジアを誇る世界遺産最多保有国なことを知っていましたか?今回は、そんな中国で人気の世界遺産をランキング形式にてご紹介させていただきます。世界遺産巡りの参考になさってください。
蘇州の料理グルメを堪能!名物料理おすすめ7選!日本人好みがいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
蘇州の料理グルメを堪能!名物料理おすすめ7選!日本人好みがいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上海から高速鉄道で30分、古都「蘇州」は人気の観光スポット。水郷の街であり、運河の水運が今でも活躍していることから「東洋のヴェニス」と呼ばれています。そんな蘇州には、日本人の口に合う料理がたくさんあるんです!蘇州の名物料理をご紹介していきましょう。
中国の五大砂漠で神秘体験を!一押しの人気観光は美しかった! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中国の五大砂漠で神秘体験を!一押しの人気観光は美しかった! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中国には五大砂漠があることを知っていますか?世界遺産の歴史的建造物や寺院、自然などが多く、そちらに人気が集まりがちですが、実は中国には砂漠地帯もあったのです。今回は、あまり知られていない、中国の五大砂漠についてご紹介させていただきます。
石頭城の壁!遺址公園の場所・アクセスは?三国志好きにはたまらない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
石頭城の壁!遺址公園の場所・アクセスは?三国志好きにはたまらない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中国の南京市にある石頭城をご存知ですか?石頭城は南京市にある数少ない三国志に関連した遺跡なんです。初めて聞いたという方から三国志ファンという方まで、石頭城の魅力をたっぷりとご紹介します。中国旅行に組み込みたくなるかもしれませんよ。

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote