地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

なまこ石鹸?コタキナバルお土産おすすめ品!スーパーでも購入OK!

なまこ石鹸?コタキナバルお土産おすすめ品!スーパーでも購入OK!
投稿日: 2017年6月22日最終更新日: 2020年10月7日

コタキナバルはマレーシアの都市です。そんなコタキナバルは観光スポットですが、お土産用にもおすすめな、「なまこ石鹸」が大人気!肌荒れなどに効果があるとされ、女性が大人買いするほどです。そんな人気のなまこ石鹸についてや、お土産をピックアップしてみました。

カラフルななまこ石鹸はお土産に!見出し

マレーシアのコタキナバルで有名な「なまこ石鹸」は、お土産にもおすすめなだけでなく自分用に購入する方も多いのが特徴です。なまこ石鹸はカラフルなハンカチで包まれていたりと種類も豊富です。そんな人気のなまこ石鹸やコタキナバルのおすすめお菓子や雑貨などもご紹介していきます!

コタキナバル観光はマレーシアのおすすめ名所がいっぱい!魅惑のビーチに大感動! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コタキナバル観光はマレーシアのおすすめ名所がいっぱい!魅惑のビーチに大感動! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コタキナバルには大自然が生み出す癒しのスポットや、世界で3番目に大きい島、ボルネオ島があったりとマレーシアでのおすすめ観光スポットが数多くあります。今回はコタキナバルの美しいビーチをはじめとしたコタキナバルを満喫できる観光スポットを紹介していきます。

コタキナバルのなまこ石鹸とは?見出し

なまこ石鹸って何?と不思議に思いますよね。なまこ石鹸とはなまこの成分と石鹸を混ぜ合わせたものをいいます。石鹸は無香料のものから甘い香りや柑橘系の香りなどバリエーション豊富で、お好きな香りをチョイスすることができます。なまこ石鹸の大きさも、小さいものからミディアムサイズまであるので、用途によって選んでみてくださいね。

なまこ石鹸の効果とは?

気になるなまこ石鹸の効果についてですが、個人差はあるものの肌の再生力に効果が期待できるとされています。使用感は洗い上がりがすべすべで、肌荒れやニキビにも効きやすいと人気があります。肌荒れに悩んでいる方にはおすすめのスキンケア用品のひとつです。

なまこ石鹸は全身に使用することができるため、皮膚炎やアトピーにも保湿効果をもたらし、肌の再生力を回復しやすくなるのです。にきびの改善にも効果があるとされています。天然成分が多いため、アレルギー反応なども起きにくく肌の弱い方にもおすすめできる石鹸です。

マレーシアのお土産でおすすめは?雑貨やお菓子など人気商品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
マレーシアのお土産でおすすめは?雑貨やお菓子など人気商品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
マレーシアといえば、首都のクアラルンプールや、世界遺産に登録されているマラッカなど、様々な観光スポットがあります。そんなマレーシアでおすすめのお土産といえば何でしょうか。今回は、マレーシアに行ったらおすすめしたいお土産をご紹介します。

コタキナバルの人気なまこ石鹸1:バティック包み見出し

バティック包みのなまこ石鹸

カラフルな布に包まれたなまこ石鹸ですが、バティックと呼ばれる布でくるまれています。このバティックもなまこ石鹸同様にオリジナルで作られています。アジアンテイストな雰囲気がまたおもしろいですよね。アロマの香りも付いているのでお気に入りを見つけてみてください。

長方形の大きさとは違い、正方形タイプのなまこ石鹸も使いやすいのでおすすめです。バティックで包まれていますが、その上から麻紐で結ばれていて見た目もおしゃれになっています。お土産用なら香りの好みもあるので、無香料タイプがいいでしょう。

コタキナバルの人気なまこ石鹸2:透明な見出し

透明感のあるなまこ石鹸

なまこ石鹸には、カラフルな色合いをした透明の物も販売されています。透き通っていて色がつけられたなまこ石鹸も人気があります。カラフルでも効果は変わらないので、他のものも使ってみたいな!と思ったらぜひ購入してみましょう。色々なタイプを色違いで揃えてみるのもおすすめですよ。

バティック包みなまこ石鹸となまこクリーム

バティック包みのなまこ石鹸となまこクリームの組み合わせです。なまこ石鹸と同等に人気なのがなまこクリームです。なまこのエキスがたっぷり入ったクリームなのでなまこ石鹸と合わせて使う方が多くなっています。乾燥しがちなお肌にもぴったりでおすすめです。

コタキナバルの人気なまこ石鹸3:カラフルな見出し

カラフルななまこ石鹸

透明ななまこ石鹸に、鮮やかな色合いが印象的な商品ですが、ミディアムサイズだと約1ヶ月持つそうです。自分用に買うのであれば、お気に入りの香りだけをチョイスして購入してくださいね。これはバティック包みとは違い透明の袋に入っているので中身が確認できますよ。

コタキナバルの人気なまこ石鹸4:日本人のお店で見出し

日本人のお店で買えるなまこ石鹸

独特なバティック柄が特徴ななまこ石鹸ですが、他の商品と違って日本語でも香りが明記されているので買う際に選びやすくなっています。何の香りだろうとか一つ一つ嗅ぐ必要もなく、欲しい香りだけを選べるのでいいですよね。気になる方は同じ種類で香り違いで購入するのもおすすめです。

なまこ石鹸の購入場所はどこ?見出し

観光に行った際にお土産の購入場所はどこがあるのか気になりますよね。お土産におすすめななまこ石鹸も購入することができるスーパーマーケットもあります。スーパーマーケットに限らずなまこ石鹸が買える場所はありますので、手軽に購入するなら出店もありですよ。

スーパーマーケットなどではより数多くのなまこ石鹸などが揃っているため、お土産の購入場所にはぴったりです。スーパーマーケットによってもバティックの柄も違い、なまこ石鹸の大きさや形など用途に合わせて購入出来るので、数多くほしい方にはおすすめの場所ですよ。

なまこ石鹸も購入できるガーニープラザは、スーパーマーケットとして活用する方も多く飲食店なども豊富に揃っている場所です。コタキナバル以外でもなまこ石鹸が購入出来るのはいいですよね。バティック包みになっているのでお土産にもぴったりです。価格は販売している場所により差がありますが、リーズナブルなのは変わりませんよ!

なまこ石鹸はスーパーマーケットでも買える見出し

マレーシアで有名なセントラルマーケットは、スーパーマーケットのひとつでもあり多くの人が訪れるポイントでもあります。水色の壁が印象的で目立つので、場所も分かりやすくなっています。お菓子や雑貨なども揃うので、コタキナバルのお土産探しにも最適な場所です。

コタキナバルおすすめのお土産用お菓子1:ヘルシーな見出し

ダイエット中の方にもおすすめお菓子

スーパーマーケットでも販売されている人気お菓子のひとつです。お土産に購入する方も多く、ココナッツのさくさくした食感が楽しめるお菓子です。カロリーも少ないので、ダイエット用のおやつとしてお土産にしてもおすすめです。マレーシアでしか買えないお菓子はスーパーマーケットで購入しましょう。

地元産の紅茶やコーヒーもおすすめ

お菓子以外にもおすすめなのは、紅茶やコーヒーなどのドリンク系食品です。コタキナバルのお土産としても人気商品でさまざまなフレーバーも揃っています。種類が豊富なこともお土産を選ぶ時に重要ですよね!自分用に購入するのもありなので、いろいろ試してみてください。

種類豊富な紅茶

コタキナバルのお土産はなまこ石鹸と紅茶で決まり!そんな組み合わせもお土産にはおすすめです。グリーンティー風味の紅茶やパッションフルーツなど女性が好きなフレーバーが揃っています。ひとつひとつが個包装されているので持ち運びにも便利になっていますよ。

コタキナバルおすすめのお土産用お菓子2:スナック見出し

コタキナバルで買えるスナック菓子

マレーシアで人気のお菓子はもちろん、日本でもおなじみのメントスやトムヤムクン味のチップスなど人気フレーバーが盛りだくさんです!色々な種類を購入して食べ比べしたりするのも楽しいですよね!日本では売られていないお菓子はお土産としてもおすすめです。

ベビースター風スナック菓子

コタキナバルのお店では、日本で言うベビースターラーメン的なスナック菓子です。個袋に入っているので持ち歩きもしやすく、大量買いしてお土産品として活用することにも適しています。旅行中にお腹が空いた時に食べられるサイズ感も魅力的なお菓子です。

コタキナバルおすすめのお土産用お菓子3:変わり種見出し

人気の一口サイズのグミ

コタキナバル一番人気のお菓子は、マンゴーグミです。お土産として購入する方も多く、個包装されているので配る用のお土産で買い揃えてもいいですよね。味も美味しいと評判なので、マレーシアに行った際にはぜひ見つけてみてくださいね。

変り種のチョコレート

海外のチョコレートだと変り種がありますよね。マレーシアのコタキナバルでは、ドリアンを使ったチョコレートも販売されています。チョコレートの中にはドリアンペーストが入っていてオリジナル感のあるチョコレートです。箱入りなのでそのまま渡せるのもお土産にぴったりです。

お土産用にも!コタキナバルの人気雑貨1:現地のスタバ見出し

現地で買えるスタバグッズ

Photo by yto

世界各地で人気のスターバックスでは、マレーシアでしか購入出来ないマグカップなどの雑貨も販売されています。日本では購入出来ないので、お土産品として購入する旅行者も多くいます。その地域限定の雑貨は必見ですよ!お店を見つけたらぜひ足を運んでみてください。

お土産用にも!コタキナバルの人気雑貨2:女の子に見出し

女子に人気のポーチ

コタキナバルではなまこ石鹸だけではなく、ポーチなどの雑貨小物も販売されています。女性用のお土産としてはポーチセットとなまこ石鹸の組み合わせなどでも喜ばれる事でしょう。雑貨用品は、飾るだけでなく普段使いしやすいものもありますのでぜひ活用してみてくださいね。

お土産用にも!コタキナバルの人気雑貨3:クリームも見出し

なまこクリームもおすすめ

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

定番のなまこ石鹸ですが、バティック包みじゃないものも販売されています。しっかりした箱入りでプレゼントしたい時にもおすすめです。なまこ石鹸同様に、なまこの成分が配合されているなまこクリームも肌荒れなどに効果があるとされています。洗顔用と保湿用でなまこグッズを購入する方も増えています。

コタキナバルを堪能しよう見出し

コタキナバルはなまこ石鹸だけではなく、きれいなビーチなど観光スポットも多く、見所たくさんのランカウイ島など楽しめるポイントがたくさんあります。観光しつつ、有名ななまこ石鹸を大人買いしたり、スーパーマーケットに行ってみたりするのもおすすめです!

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote