地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ディズニーランドのデートでカップルにおすすめのアトラクション特集!

ディズニーランドのデートでカップルにおすすめのアトラクション特集!
投稿日: 2017年6月25日最終更新日: 2020年10月7日

日本を代表するテーマパークといえばディズニーランド。ディズニーランドは、カップルのデートスポットとしても大変人気があるんです。今回はそんなディズニーランドのカップルデートにおすすめのアトラクションや、お揃いで買いたいペアグッズなどをたっぷりとご紹介いたします。

カップルデートで人気のディズニーランド見出し

千葉県の浦安市にある「東京ディズニーランド」は、子供から大人まで楽しめるテーマパークです。ディズニーランドは、アトラクションを楽しんだり、写真をとったり、お揃いのペアグッズを買ったりと、カップルのデートスポットとしても大人気なんですよ。今回はカップルデートにおすすめのディズニーランドの楽しみ方をご紹介します。

ディズニーカップルデートのおすすめ1見出し

アトラクション「ビックサンダーマウンテン」

ビッグサンダーマウンテンは、無人と化した廃坑を鉱山列車が猛スピードで駆け抜ける絶叫系アトラクションです。目の前に迫る岩肌や、斜面を一気にくだるスリルがたまりません。風を浴びながら猛スピードで駆け抜けるので、気分爽快ですよ。絶叫系のアトラクション好きのカップルデートにおすすめのジェットコースターです。

ディズニーカップルデートのおすすめ2見出し

アトラクション「スプラッシュマウンテン」

クリッターカントリーにあるスプラッシュマウンテンは、「うさぎどん」や仲間達と一緒に世界をめぐっていくアトラクションです。1番の見どころは、最大傾斜45度をスプラッシュダウンするダイビングゾーン!急降下で滝から落ちる瞬間を写真に収めてくれるんです。写真はディズニーのカップルデートの良い思い出になること間違いなしです。

ディズニーカップルデートのおすすめ3見出し

アトラクション「ホーンテッドマンション」

ディズニーで唯一のホラー系アトラクションです。999人の幽霊たちが住むゴシック風洋館を、乗り物にのって暗闇の中をすすんでいきます。乗り物は2人乗りなので、カップルデートにピッタリ!恐怖を一緒に乗り越えたあとは、きっと2人の絆が深まるでしょう。係のお姉さんのキュートな衣装が人気なので、一緒に写真をとるのがおすすめ。

ディズニーカップルデートのおすすめ4見出し

アトラクション「アストロブラスター」

ディズニー映画トイ・ストーリーの「バズライトイヤー」が主役のアストロブラスター。スペースレンジャーの一員となって、アストロブラスターという光線銃で、ロボットやターゲットを狙うシューティングタイプのアトラクションです。点数を競うことができる参加型のアトラクションなので、カップルデートがとっても盛り上がりますよ。

ディズニーカップルデートのおすすめ5見出し

アトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」

ファンタジーランドにあるミッキーのフィルハーマジックは、ミッキーやドナルドなどのディズニーキャラクターの、楽しい魔法コンサートを堪能できるシアタータイプのアトラクションです。絶叫系が苦手なカップルも、映画感覚でゆっくりデートを楽しめますよ。1回で454名が鑑賞でき、比較的待ち時間も短めなのでおすすめです。

ディズニーカップルデートのおすすめ6見出し

アトラクション「アリスのティーパーティ」

ファンタジーランドにあるアリスのティーパーティをイメージした、とってもキュートなコーヒーカップです。くるくるとハンドルを回すだけで、カップの回転方向や速度をあやつることができますよ。スリルを味わいたいカップルはハンドルを素早く回し、のんびりと楽しみたいカップルはハンドルをゆっくりと回しましょう。

ディズニーカップルデートのおすすめ7見出し

アトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」

ファンタジーランドにあるイッツ・ア・スモールワールドは、大きな船に乗りながら世界一周を旅する癒しのアトラクションです。ヨーロッパ、アジア、アフリカ、南太平洋の島々を回るので、いろいろな世界観を楽しめて、まるで本当に旅行に行ったような感覚になりますよ。雨の日のディズニーデートにもおすすめのアトラクションです。

ディズニーカップルデートのおすすめ8見出し

アトラクション「シューティングギャラリー」

ウエスタンランドにあるシューティングギャラリーは、ライフルでターゲットを狙い打つ、体験型のアトラクションです。射撃の成績に応じて、グーフィーからのメッセージ入りスコアカードがプレゼントされます。10発すべて命中させるとドナルドの保安官バッジがもらえるので、カップルデートの彼氏は彼女のために、がんばりましょう。

ディズニーカップルデートのおすすめ9見出し

アトラクション「ウエスタンリバー鉄道」

アドベンチャーランド、クリッターカントリー、ウエスタンランドを蒸気機関車にのって移動する、移動型のアトラクションです。ディズニーの素晴らしい景色を眺めながらゆったりデートを楽しめますよ。写真好きのカップルは、蒸気機関車に乗りながら、園内の景色を撮影するのもおすすめです。

ディズニーカップルデートのおすすめ10見出し

アトラクション「ジャングルクルーズ」

アドベンチャーランドにあるジャングルクルーズは、ゾウ、ワニ、ライオンなど野生動物を観察しながら、ボートに乗ってジャングルを探検するツアーです。元気いっぱいの船長さんが一緒に探検をエスコートしてくれるので、カップルデートが盛り上がること間違いなしですよ。神秘的な雰囲気に包まれるナイトクルーズがデートにおすすめ。

ディズニーカップルデートのおすすめ11見出し

アトラクション「キャッスルカルーセル」

ファンタジーランドにある、デートにかかせないメリーゴーラウンド。美しい白馬達にのりながら、シンデレラや王子様になりきってディズニーの世界を楽しみましょう。明るい時間もモチロンおすすめなのですが、カップルにおすすめなのが断然夜の時間帯です。美しくライトアップされたシンデレラ城が見えるので、とってもロマンチック。

ディズニーカップルデートのおすすめ12見出し

アトラクション「プーさんのハニーハント」

ファンタジーランドにあるプーさんのハニーハントは、プーさん好きのカップルにはたまらないアトラクション。ハニーポットに乗って、プーさんと一緒にはちみつ探しの冒険にでかけましょう。プーさんや森の仲間達は、とっても可愛くて癒されますよ。並んでいる時間は、絵本をモチーフにした壁がキュートなので、写真撮影がおすすめです。

ディズニーカップルデートのおすすめ13見出し

アトラクション「蒸気船マークトウェイン号」

ウエスタンランドにある蒸気船マークトウェイン号は、水上の宮殿と呼ばれる豪華な船です。この蒸気船マークトウェイン号にのって、アメリカ河を一周できるんですよ。ライトアップされた夜の蒸気船はとってもロマンチックで、大人のカップルデートにおすすめです。

ディズニーカップルデートのおすすめ14見出し

アトラクション「ピーターパン空の旅」

ファンタジーランドにあるピーターパンのアトラクションです。子供の頃に誰もが夢見たネバーランドの世界を、ピーターパンと一緒に冒険することができるんですよ。空飛ぶ海賊船は2人乗りなので、カップルでゆっくりと楽しむことができてデートにピッタリ。思わず2人とも子供に戻ってしまいます。

ディズニーカップルデートのおすすめ15見出し

アトラクション「スペース・マウンテン」

ディズニーランドで1番スリルのあるジェットコースターといえば、スペース・マウンテンです。新型ロケットにのって宇宙を急降下・猛スピードで走り抜けるアトラクションなので、絶叫系好きのカップルにおすすめですよ。スリルを楽しむだけでなく、星の舞う宇宙はとってもロマンチックなので、デート向きなんです。

ディズニーカップルデートのおすすめ16見出し

ペアグッズ「キーホルダー」

ディズニーのキーホルダーは、お土産にもピッタリのペアグッズです。ミッキーとミニー、ドナルドとディジー、スティッチとエンジェルなど、ディズニーキャラクターのカップル同士がペアになっているストラップは大人気ですよ。シンプルなタイプや、ぬいぐるみタイプなど、いろいろな種類のペアキーホルダーがあります。

ディズニーカップルデートのおすすめ17見出し

ペアグッズ「マグカップ」

ディズニーキャラクターをモチーフにしたマグカップは、品揃え豊富です。ペアのマグカップは同棲中のカップルにとくにおすすめ。ディズニーのお揃いのマグカップで、一緒にコーヒーを飲んでゆっくりするなんてとってもステキですよね。いろんなデザインのペアのマグカップがあるので、迷ってしまいそうです。

ディズニーカップルデートのおすすめ18見出し

ペアグッズ「Tシャツ」

最近ディズニーランドで大流行している「オソロコーデ」。ディズニーにデートに行くときは、是非お揃いのTシャツを着てカップルコーデを楽しみましょう。同じデザインのTシャツを色違いで揃えたり、ミッキーとミニーなどキャラクター違いで揃えるのがおすすめ。オソロコーデでディズニーに行くと、写真撮影が更に楽しくなりますよ。

ディズニーカップルデートのおすすめ19見出し

ペアグッズ「カチューシャ」

Tシャツのペアグッズは少し抵抗があるという方は、ペアのカチューシャがおすすめです。ディズニーに行くと年齢や性別関係なく、ほとんどの人がカチューシャをつけているので、挑戦しやすいですよね。シンプルなカチューシャタイプのほか、キャップタイプのカチューシャもあるので、日焼け対策にももってこいですよ。

ディズニーカップルデートのおすすめ20見出し

ペアグッズ「ブレスレット」

ディズニーランドの「フロンティア・ウッドクラフト」で、お揃いのペアグッズをつくってみてはいかがですか?こちらのショップでは名前入りのレザーストラップやレザーブレスレットをつくることができるんです。キャラクターのパーツやリベットでアレンジできるので、カップルでお互いプレゼントしあうのも良いですね。

カップルデートはディズニーランドへ行こう見出し

いかがでしたか?さすがは東京ディズニーランド。カップルデートにおすすめのアトラクションがたくさんありますよね。いろいろなアトラクションがあるので、絶叫系が苦手な方も、雨の日のデートも楽しむことができます。たくさん写真を撮ったり、ペアグッズを購入したりして、2人だけのステキな思い出をたくさんつくりましょう。

ディズニーランドでキャラクターと記念撮影!限定キャラに会える場所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーランドでキャラクターと記念撮影!限定キャラに会える場所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーランドでは、アトラクションに乗って楽しんだり、パレードやショーを鑑賞したりするほかに、キャラクターと一緒に写真を撮るという楽しみ方もあります。ディズニーランドではどんなキャラクターと会えるのか、会える場所とともにご紹介します!
ディズニーランドの楽しみ方を解説!子供から大人・初心者から上級者まで大満足! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーランドの楽しみ方を解説!子供から大人・初心者から上級者まで大満足! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夢がかなう場所、東京ディズニーランド。様々なアトラクションがあり、子供から大人まで楽しめる場所ですよね。そんなディズニーも楽しみ方は人それぞれ!今回はディズニーランドを子供から大人、初心者から上級者まで満足できる楽しみ方を紹介していきます!
ディズニーランドのおすすめランチ!子連れも安心のお店から穴場まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーランドのおすすめランチ!子連れも安心のお店から穴場まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーランドといえばショーやアトラクションはもちろんですが、美味しいランチも楽しみの一つ。どこも魅力的なお店なので迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか。ディズニーランドでのおすすめのランチのお店を紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote