地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ディズニーランドのおすすめランチ!子連れも安心のお店から穴場まで

ディズニーランドのおすすめランチ!子連れも安心のお店から穴場まで
投稿日: 2017年6月21日最終更新日: 2020年10月7日

ディズニーランドといえばショーやアトラクションはもちろんですが、美味しいランチも楽しみの一つ。どこも魅力的なお店なので迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか。ディズニーランドでのおすすめのランチのお店を紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

ディズニーランドで美味しいランチ食べたい見出し

夢の国・ディズニーランドではアトラクションもパレードもショーも、ただ歩いてるだけでも楽しいですよね。そんな夢の国で楽しみの一つが美味しいランチ。せっかくなので外れなしの美味しいものが食べたいですよね。子連れでも楽しめる、穴場のおすすめランチのお店を紹介します。

ディズニーランドのおすすめランチ1:ハングリーベア・レストラン見出し

ディズニーランドのおすすめランチ1軒目はウエスタンランドにある「ハングリーベア・レストラン」です。こちらのお店は「ハウス食品」が提供しているお店で、カレーがとっても美味しいんです。ビックサンダーマウンテンの近くにあり、奥まっている場所にあるため穴場のお店となっており比較的待ち時間は少ないです。

カレーは辛さも選ぶことができます。味も美味しくて評価も高いんですよ。お子様メニューや、低アレルゲンカレーもありますので、子連れの方やアレルギーのある方にもおすすめです。

たくさん食べたいという方や男性にはカツカレーが人気です。揚げたてサクサクのカツと美味しいカレーの組み合わせは間違いない美味しさです。ディズニーランドでカレー!?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、一度食べてみてくださいね。

ディズニーランドのおすすめランチ2:グレートアメリカン・ワッフルカンパニー見出し

ディズニーランドのおすすめランチ2軒目はワールドバザールにある「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」です。目の前で焼きたてのワッフルを提供してくれる、見ているだけでワクワクしてテンションがあがる人気のお店です。ランチだけでなく、ちょっと小腹がすいたときにもおすすめですよ。

ミッキーの形が可愛くてたまらないワッフル。見た目が可愛いだけでなく、外側はカリカリ、中はふわっとしていて味も美味しいんです。

行列ができていることも多いのですが並んででも食べる価値ありですよ。ワッフルのソースはメープル・ストロベリー&カスタード・チョコレートの3種類から選ぶことができます。

ワッフルは410円(ストロベリー&カスタードソースは450円)とリーズナブルな価格なので気軽に利用することができます。210円追加するとアイスクリームもつけることができますよ。焼きたてのワッフルと冷たいアイスクリームの組み合わせは最高です。お子さんは見ただけで喜ぶこと間違いなし、子連れにもおすすめのお店です。

ディズニーランドのおすすめランチ3:チャイナボイジャー見出し

ディズニーランドのおすすめランチ3軒目はアドベンチャーランドにある「チャイナボイジャー」です。麺類を食べたくなった時に一押しのお店なんです。麺の他にも点心もありますので、一緒にたべるのもおすすめ。中華や麺類が食べたくなった時に人気です。

人気のメニューは担々麺。テレビでも紹介されたことがあり、並んででも食べたくなるほどの人気なんです。テラス席も多くありますので、天気の良い日にはおすすめですよ。

チャイナボイジャーでは季節ごとに限定の商品がでるんです。暑い夏は冷たい麺もいただけますよ。季節ごとに人気のメニューを食べてみたいですよね。お子さまメニューもありますので子連れの方でも安心して利用できるお店です。

ディズニーランドのおすすめランチ4:トゥモローランド・テラス見出し

ディズニーランドのおすすめランチ4軒目はトゥモローランドにある「トゥモローランド・テラス」です。広々としたダイニングエリアで、回転率も比較的良いため混んでいる日でも待たずに入れることが多いです。

人気のメニューは、ディズニーランドならではの、ミッキーの形をしたパンに具材をたっぷりと挟んでいるミッキーブレッドサンドです。見た目もかわいくて味ももちろん美味しいんですよ。メニューによって箱に書かれている絵がミッキー・ミニー・スティッチと変わりますので、それもお楽しみの一つになりますね。

ミッキーブレッドサンドだけではなく、なんとチキンナゲットもミッキーの形をしているんですよ。可愛くて食べるのがもったいなくなっちゃいそうですよね。ミッキーブレッドサンドとチキンナゲットを一緒に頼むのも人気です。

ディズニーランドのおすすめランチ5:ポリネシアンテラス・レストラン見出し

ディズニーランドのおすすめランチ5軒目はアドベンチャーランドにある「ポリネシアンテラス・レストラン」です。こちらの目玉はなんといってもキャラクターたちのショーを見ながらお食事が楽しめることです。大好きなディズニーのキャラクターたちを間近で見ながらゆっくりとランチを楽しむのは優雅なひとときですよね。

ミッキー&ミニーやチップ&デールなど、キャラクターが席まで来てくれて一緒に写真を撮ることができますよ。園内でなかなかキャラクターに会えない、という方でもこちらのお店だと美味しい食事をいただきながらの写真やショーを楽しめますので、子連れにもおすすめのお店です。

S席(4530円)A席(4110円)B席(3700円)となっています。ショーを楽しむためには1ヶ月前の9時から希望日前日20:59までオンライン予約が必須です。前もって予定がわかっているときは早めの予約をしておきましょう。満席になり次第受け付けは終了します。

ディズニーランドのおすすめランチ6:クリスタルパレス・レストラン見出し

ディズニーランドのおすすめランチ6軒目はアドベンチャーワールドにある「クリスタルパレス・レストラン」です。こちらはビュッフェ形式のレストランで、好きなものをお好きなだけいただけます。

色々な種類の料理を少しずつ食べたいという方や、グループで来ていて食べたいものが様々分かれてしまったというときにもぴったりのお店です。

お料理の中にはハムやハンバーグなど、ミッキーの形をしたものも多く揃っています。ちょっとしたことですが気づいたらテンションが上がりますよね。ミッキー好きのお子さんにはミッキーの形のものを見つけるということも人気なんですよ。お子様メニューや、低アレルゲンメニューもあります。アレルギーをお持ちのお子さんでも安心ですね。

Photo byFree-Photos

お料理の他に、スイーツのメニューも豊富なんです。女性にはとても嬉しいポイントですよね。こちらのレストランはプライオリティ・シーティング(事前受付)対象のレストランとなっています。事前にネット予約をしておくとスムーズに入店することができますので、お店が決まっている場合はしておくことをおすすめします。

東京ディズニーランドおすすめレストランを予約!人気キャラクターにも会える? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ディズニーランドおすすめレストランを予約!人気キャラクターにも会える? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みなさんご存知の東京ディズニーランドのレストランをお届けいたします。予約が必須な人気レストランや、キャラクターに会えるレストランなど、おすすめのレストランを8ヶ所ご紹介いたします。東京ディズニーランドには予約が必須なレストランがたくさんあるので要チェックです。

ディズニーランドのおすすめランチ7:プラザパビリオン・レストラン見出し

ディズニーランドのおすすめランチ7軒目はウエスタンランドにある「プラザパビリオン・レストラン」です。こちら、座席数が約400席とディズニーランドで一番の広さのレストランで、実は混んでいるときの穴場のレストランなんです。座席数も多く回転率もはやいため、お客さんが多い日などにはおすすめのお店なんですよ。

メニューはハンバーグやエビフライ、チキングリルなど洋食メニューです。トレイを持って自分でメニューを選ぶバフェテリアサービスのレストランとなっています。実際にメニューを見て選ぶことができるので、目移りしてしまいそうですよね。

もちろん味も本格派。店内は非常に広いので子連れでも安心して入ることができます。有名ですが、意外と穴場のレストランですよ。

ディズニーランドのおすすめランチ8:パン・ギャラクティック・ピザ・ポート見出し

ディズニーランドのおすすめランチ8軒目はトゥモローランドにある「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」です。美味しいピザが食べたいというときにおすすめのお店です。こちらのお店、とっても美味しいのに意外とすいている穴場のレストランなんですよ。

こちらのお店、カルツォーネが単品600円、ピザは単品930円とリーズナブルな価格でいただけるんです。出来立てアツアツのピザがこの値段でいただけるなんて嬉しいですよね。ちょっと軽く食べたいというときにも穴場のお店ですよ。

Photo by yoshimov

パン・ギャラクティック・ピザ・ポートではデザートも人気です。こちらの写真のリトルグリーンマンはインパクトが強いですよね。中身はチョコレートクリーム、ストロベリークリーム、カスタードクリームの3種類となっています。スーベニアカップ付きもありますよ。

ディズニーランドでランチも楽しもう見出し

いかがでしたか?ディズニーランドには美味しいお店がたくさんあって、どのお店も気になりますよね。今回紹介したお店はどこもおすすめのものばかりです。子連れでも入れるお店や穴場のお店、ショーを楽しみながらランチがいただけるお店と様々なので、シーンに合わせて選んでくださいね。

投稿日: 2017年6月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote