地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ディズニーランドでキャラクターと記念撮影!限定キャラに会える場所も!

ディズニーランドでは、アトラクションに乗って楽しんだり、パレードやショーを鑑賞したりするほかに、キャラクターと一緒に写真を撮るという楽しみ方もあります。ディズニーランドではどんなキャラクターと会えるのか、会える場所とともにご紹介します!

ディズニーランドでキャラクターと写真を!見出し

ディズニーランドではアトラクションに乗ったりショーやパレードを見て楽しんだり様々な遊び方がありますが、最近人気を集めているのがキャラクターとの記念撮影です。ディズニーランドのいろいろな場所にいるキャラクターたちと写真を撮れば素敵な思い出になること間違いなし。今回はディズニーランドで会えるキャラクターや場所についてご紹介します!

ミッキーマウスに会える場所見出し

ディズニーランドで一番人気のスター

ディズニーランドでキャラクターと会うことをグリーティングといいますが、そのキャラクターグリーティングで一番人気なのはやはりミッキーマウスです。ミッキーとは、メインエントランスとトゥーンタウンにあるミッキーの家で会うことができます。どちらも整列が必要な整列グリーティングです。また、園内にいるキャラクターはサインペンと紙を手渡せば気軽にサインに応じてくれます。

ミッキーの家で会えるミッキーのコスチュームは全部で4種類あり、時間によって変わりますがゲストが選ぶことはできません。ミッキーの夢物語、ファンタジア、ミッキーの大演奏会、蒸気船ウィリーの4つの映画のコスチュームで登場し、会うまではどの衣装かわかりませんが待つ間に予想するのも楽しい時間です。また、ミッキーの家には隠れキャラクターもたくさんいますので、並びながらぜひ探してみてください。

ミニーマウスに会える場所見出し

ディズニーランドで女の子憧れのキャラクター

ミニーちゃんとはディズニーランドのメインエントランスで一緒に写真が撮れます。こちらも整列グリで、順番に一組ずつ写真を撮っていくシステムです。ミニーと写真が撮れるのは開演直後のことが多いですが、ショーやパレードのやっていない時間帯にはミニーがエントランスにいる可能性が高いです。

また、メインエントランス以外でもレストラン等で会うこともできますが、こちらはすべて予約が必要となりますのでご注意ください。また、ミニーとのグリーティングはかなりの混雑が予想されるので、開園と同時に並ぶことをおすすめします。季節によっては限定衣装を着てることもありますよ。

ドナルドとデイジーはウッドチャックで会える!見出し

ディズニーランドの人気カップルキャラクター

ドナルドとデイジーには2016年の11月にディズニーランド内に完成したばかりの新エリア、「キャンプウッドチャック」で会うことができます。キャンプウッドチャックは映画「ジュニア・ウッドチャック」をモチーフに、アメリカ河沿いの豊かな自然をイメージして作られており、ドナルドたちのコスチュームもココでしか見ることができません。

キャンプ内はドナルドの列とデイジーの列に分かれており、好きな方に並んでキャラクターと会うことができます。もちろん、サインペンと紙を持って行けばサインをしてくれますよ。できたばかりの施設なのでバリアフリーもばっちりですし、ここでしか会えない限定コスチュームのキャラクターと記念写真を楽しみましょう。

メインエントランスで会えるキャラクター①見出し

随一のキャラクター集合ゾーン

ディズニーランドのメインエントランスでは、一番多くのキャラクターたちとグリーティングが楽しめます。メインキャラクターのミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーだけでなく、プルートやグーフィー、くまのプーさんの仲間たちとも写真を撮ったりサインをもらったりできます。

また、タイミングが合えば白雪姫と七人のこびとや不思議の国のアリスに出てくるディーとダム、ピノキオとゼペットじいさんなどとも会うことができます。こちらは整列グリではなく、フリーグリーティングと言って列を作らずにグリーティングができるキャラクターたちです。

メインエントランスで会えるキャラクター②見出し

玄関口にキャラクターがたくさん!

フリーグリーティングの際に気をつけてほしいのは、我先にと人混みをかき分けてキャラクターに向かっていかないこと。キャラクターにアピールをしながら順番に待っていれば向こうから近づいてきてくれるはずです。マナーを守ってみんなが楽しめるグリーティングにしましょう。

ディズニーランドのメインエントランスで会うことができるキャラクターは、上記以外にもたくさんいます。たとえば、シンデレラやベル、オーロラ姫やラプンツェルなどのプリンセス、メリーポピンズ、バートとビアンカ、とんすけとミスバニー、マリー、ロビンフッドのキャラクターなどです。この場所でしか会うことができないキャラクターもいますのでぜひ見つけたら写真に収めてくださいね。

ファンタジーランドで会えるキャラクター見出し

絵本の世界のプリンセスたちに会える

ディズニーランドのファンタジーランドは、絵本から飛び出したプリンセスなどに会えるエリアです。歩いているだけでも非常に多くのキャラクターに出会うことができます。例えばピーターパンとウェンディ、フック船長、メリーポピンズ、ラプンツェルとフリンライダー、アリスとマッドハッター、シンデレラとチャーミング王子などです。

それぞれのキャラクターはアニメさながらの表情や演技でお客さんたちを楽しませてくれます。ぜひ写真を撮るだけでなく、サインをもらったりハグをしたりとフリーグリーティングならではの楽しみ方をしてくださいね。

トゥーンタウンで会えるキャラクター見出し

ディズニーランドで一番おしゃれな街

トゥーンタウンでは、いつもと違ったコスチュームのキャラクターたちと写真を撮ることができます。ドナルドやチップとデール、プルートなどが身につけている衣装はトゥーンタウン限定のもので、ここでしか見ることができないのでおすすめです。

トゥーンタウンではメインのキャラクターの他、グーフィーの息子のマックスや、クラリス、3匹のこぶた、ビッグ・バッド・ウルフ、クララベル・カウ、ドナルドのおじのスクルージなどに会うことができます。ここでもサインは忘れずにもらって記念写真を撮ってくださいね。

トゥモローランドで会えるキャラクター見出し

近未来エリアでグリーティング

ディズニーランドの中で近未来をテーマにしたトゥモローランドのエリアでは、映画スターウォーズに登場するストーム・トルーパーや、スティッチとエンジェル、Mr.インクレディブル、グリーンアーミーメンなどとグリーティングをすることができます。

そんな中でも人気を集めているのがグリーンアーミーメン。腰についているのは爆弾らしく、触ると反応を返してくれます。どんな反応が帰ってくるのかはぜひ現地で確かめてみてくださいね。

ディズニーランドでプリンセスに会える場所見出し

女子の憧れプリンセスとグリーティング

ディズニーランドでグリーティングといったらやはりプリンセスたちが人気です。ディズニーランドで会うことができるプリンセスには、シンデレラ、白雪姫、オーロラ姫、ベル、ラプンツェルなどです。どのプリンセスも王子様と一緒にいることが多いので、2ショット写真を撮る人も多いです。

プリンセスたちは時間によって登場する場所が異なります。だいたいはディズニーランドのメインエントランスかファンタジーランドにいることが多いです。最近人気なのはラプンツェルとフリンライダー。フリンのかばんの中には秘密のものが入っているようで、見せてとお願いすると見せてくれますよ。もちろんプリンセスたちもサインをしてくれます。

会話ができるキャラクターもいる!見出し

プリンセスなどのキャラクターと出会ったらぜひ会話を楽しんでくださいね。もちろん、日本語ではなく英語での会話になりますが、単語だけでもジェスチャーを交えながら話せば答えてくれますよ。日本語も少しだけ通じる場合がありますが、英語ができると会話も弾みます。

ディズニーランドには、プリンセスだけでなくカリブの海賊に出てくるジャックスパロウや、美女と野獣に登場するガストンなど、イケメンキャラクターも多数歩いています。見た目が怖そうでも話すとみなさんとっても優しいので、ぜひ積極的に話しかけてサインと写真をもらってくださいね。

限定キャラクターはお見逃しなく見出し

ディズニーランドは雨の日でも楽しい

ディズニーランドには雨の日しか出会えないキャラクターがいるのをご存じでしょうか。それは雨合羽を着たミッキーとミニー、そしてデイジーです。ミッキーとミニーはメインエントランスで、デイジーはトゥーンタウンでグリーティングすることができます。

雨の日限定のこのコスチュームはなかなか見ることができないので、ディズニーファンの間でも人気の限定コスチュームとなっています。雨で下がったテンションも、この可愛いデザインの限定コスチュームを見れば元気になりますよね。もし雨の日にディズニーランドへ行くことがあればぜひ探してみてくださいね。

ディズニーランドでグリーティングを楽しんで見出し

いかがでしたでしょうか。ディズニーランドで一緒に写真が撮れるキャラクターと、キャラクターに会える場所をご紹介しました。ディズニーランドのある場所限定でしか会えないキャラクターもいますし、雨の日しか見られない衣装もありました。ディズニーランドへ行く際にはサインペンと紙とカメラを持って、キャラクターたちと楽しい時間を過ごしてくださいね!

ディズニーランドの楽しみ方を解説!子供から大人・初心者から上級者まで大満足!のイメージ
ディズニーランドの楽しみ方を解説!子供から大人・初心者から上級者まで大満足!
夢がかなう場所、東京ディズニーランド。様々なアトラクションがあり、子供から大人まで楽しめる場所ですよね。そんなディズニーも楽しみ方は人それぞれ!今回はディズニーランドを子供から大人、初心者から上級者まで満足できる楽しみ方を紹介していきます!
東京ディズニーランドの料金は?パスの割引の種類や方法をもれなく紹介!のイメージ
東京ディズニーランドの料金は?パスの割引の種類や方法をもれなく紹介!
2016年から入場料金を値上げした東京ディズニーランドですが、割引キャンペーンやお特なチケット購入方法など、実は沢山あります。チケット料金を少しでも抑えて、東京ディズニーランドでもっと美味しいものを食べたり、遊んだりしたいという方にお得情報をご案内いたします。
東京ディズニーランドおすすめレストランを予約!人気キャラクターにも会える?のイメージ
東京ディズニーランドおすすめレストランを予約!人気キャラクターにも会える?
みなさんご存知の東京ディズニーランドのレストランをお届けいたします。予約が必須な人気レストランや、キャラクターに会えるレストランなど、おすすめのレストランを8ヶ所ご紹介いたします。東京ディズニーランドには予約が必須なレストランがたくさんあるので要チェックです。
ディズニーランドのおすすめランチ!子連れも安心のお店から穴場までのイメージ
ディズニーランドのおすすめランチ!子連れも安心のお店から穴場まで
ディズニーランドといえばショーやアトラクションはもちろんですが、美味しいランチも楽しみの一つ。どこも魅力的なお店なので迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか。ディズニーランドでのおすすめのランチのお店を紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote