地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ディズニーランドの楽しみ方を解説!子供から大人・初心者から上級者まで大満足!

ディズニーランドの楽しみ方を解説!子供から大人・初心者から上級者まで大満足!
投稿日: 2017年6月21日最終更新日: 2020年10月7日

夢がかなう場所、東京ディズニーランド。様々なアトラクションがあり、子供から大人まで楽しめる場所ですよね。そんなディズニーも楽しみ方は人それぞれ!今回はディズニーランドを子供から大人、初心者から上級者まで満足できる楽しみ方を紹介していきます!

夢と魔法の王国ディズニーランド見出し

訪れた人みんなを笑顔にする場所、東京ディズニーランド。訪れるなら時間いっぱい楽しみたいですよね!そこで今回は年間パスポートを持っている筆者がディズニーランドの楽しみ方を解説したいと思います!子供から大人・初めて訪れる初心者から何度も訪れている上級者まで、様々な方に向けてご紹介するのでぜひ参考にしてください。

ディズニーランドの楽しみ方:アトラクション見出し

ファストパス

初心者の方がアトラクションを制覇するなら、まずはファストパスを取りに行きましょう。取り方は簡単!アトラクションの入り口付近にあるファストパス発券機にパークチケットを差し込みます。するとファストパスが出てきます。そこには指定時間が書かれているので、その時間内に戻ってくると、少ない待ち時間でアトラクションに乗ることができます!

ファストパスを利用できるアトラクションの中で初心者の方におすすめなのが、スペースマウンテンやビッグサンダーマウンテン、プーさんのハニーハントなどです。特にプーさんのハニーハントは開園早々に無くなることもあるので子供連れの方はぜひチェックしておきましょう。朝一は混雑しますがパーク内を走るのは危険なので、絶対に走らないでくださいね。

ディズニーランドの楽しみ方:グリーティング見出し

フリーグリーティング

ディズニーランドでアトラクションの次に人気なのがキャラクターとのグリーティングです。ディズニーランド内ではワールドバザールやトゥーンタウン、ファンタジーランドなどでキャラクターと会うことができます。こちらは時間も不定期なので会えたらとってもラッキー!暗くなるとお家に帰っちゃうのでできるだけ昼間を狙いましょう!

初心者の方に多いのが、キャラクターを引っ張る行為。多くの人が集まってくるので次は自分!とキャラクターを引っ張ったりする人が見られます。小さな子供たちも集まるのでマナーを守ってキャラクターたちとあいさつをしましょう!譲り合いながら、元気にキャラクターの名前を呼んであげるときっとキャラクターも気づいてくれますよ!

ディズニーランドの楽しみ方:レストラン見出し

プライオリティ・シーティング

ディズニーランドでレストランを利用したいときに注意したいのが予約についてです。ディズニーランド内の対象レストランのご利用には、事前の受付、プライオリティ・シーティングが必要です。予約はご利用日の1か月前から前日の20時59分まで受け付けています。人気のレストランだと開始早々で満席になってしまうのでご注意を!

キャラクターダイニング

ディズニーランド上級者におすすめしたいのがキャラクターダイニングです。ディズニーランド内でキャラクターに会えるレストランは、クリスタルパレス・レストラン、ポリネシアンテラス・レストラン、ザ・ダイヤモンドホースシューです!ショーを鑑賞しながら食事をすることができるので、上級者の方も大満足ですよ。

ディズニーランドの楽しみ方:隠れミッキー見出し

隠れミッキー

アトラクションはもちろんですが、ディズニーランド内を歩きまわりながら隠れミッキーを探すのも楽しみ方のひとつです。子供も大人も夢中になって探して楽しい時間を過ごしましょう。上級者の方は訪れる度に新しい発見ができますね!アトラクションの列に並んでいる間も建物の壁やドアノブなどよく見てみてくださいね。

ディズニーランドの楽しみ方:フード見出し

季節のメニュー

ディズニーには季節ごとにさまざまなフードが登場します。これからの暑い時期にはシェイブアイスがおすすめです!シェイブアイスはフルーツを使ったかき氷でひんやりしていてとてもおいしいです。また場所によってはソフトクリームがのったクリーム・シェイブアイスがありますよ!

チュロス・ポップコーン

ディズニーといえばチュロスやポップコーンといった食べ歩きができるフードですよね。チュロスやポップコーンの味は何種類あるか知っていますか?チュロスはストロベリーやシナモン、メロンソーダなど、ポップコーンはミルクチョコレートやキャラメルなど、様々な味を楽しめます!上級者の方はぜひすべての味を制覇してみてください!

ディズニーランドの楽しみ方:アトモスフィア見出し

バイシクルピアノ

アトモスフィアとは時間も場所も予告されずに突然始まる小さなショーです。ディズニーランド内ではさまざまな場所で開催されています。こちらのショーはワールドバザールで自転車を漕ぎながらピアノを弾くというなんとも器用なショーです。ピアノを演奏する方はとても盛り上げ上手なので初心者の方も一緒に盛り上がりましょう!

ジップン・ズームガイドツアー

こちら、上級者の方におすすめのショーです。バイオリンの生演奏に合わせて、訪れたゲストにディズニーランドの魅力をおもしろおかしく紹介してくれるんです!ガイドの方たちのやりとりもコミカルで楽しいアトモスフィアになっているので遭遇したらぜひ楽しんでくださいね。

ディズニーランドの楽しみ方:パレード・ショー見出し

季節のパレード

7月7日までは織姫と彦星に扮したミッキーとミニーが人力車に乗ってゲストにあいさつをする、七夕グリーティングを開催中。また7月11日からは夏祭りをコンセプトに大量の水をつかったパレード、燦水!サマービートを開催します。パレード鑑賞で上級者におすすめなのがシンデレラ城の前です!パレードのフロートとシンデレラ城を一緒に写真に収めると綺麗ですよ。

ワンマンズ・ドリームⅡ

ウォルト・ディズニーの夢と魔法の世界を表現したこちらのショーは子供から大人まで楽しめるおすすめのショーです。モノクロの世界から色鮮やかなカラーへと変わるオープニングだけでもとても感動します。子供の大好きなピーターパンや、大人もうっとりするプリンセスなど数々の名シーンを観ることができます。

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム

こちらは元気いっぱいの子供たちに大人気のショーです。ミッキーやミニーたちが可愛いパペットで人形劇をしたり、愉快なモンキーたちと福笑いで遊んだり、わくわくドキドキの体験ができます。最後にはディズニーの仲間たちと一緒にダンスを楽しみましょう!定員制なので早めに会場に行きましょう!

ディズニーランドの楽しみ方:グッズ見出し

イヤーハット

ディズニーランドではお揃いのグッズを身に着けるのも気分が上がりますよね。今年の夏はイヤーハットをお揃いにするのもおすすめです!カチューシャよりも目立つイヤーハットはなんともフォトジェニック。また7月にはパイレーツオブカリビアンの新作公開に合わせたイヤーハットも出るのでぜひチェックしてくださいね!

ディズニーランドの楽しみ方:ガイドツアー見出し

東京ディズニーランド・ガイドツアー

このガイドツアーは、ガイドの方とディズニーランドをめぐりながら、ディズニーならではの演出のこだわりやテーマをより深く知るツアーになっています。初めて耳にするようなトリビア情報も知ることができるので、初心者の方はもちろん、上級者の方も楽しめる内容になっているのでぜひ参加してみてください!

また、ガイドツアー出発時にはオリジナルツール、ツアーログをもらうことができます。このツアーログはツアーで巡る様々な場所で配られるシールを貼っていくことで、ツアーの記録を残すことができるんです。自分だけのオリジナルのツアーログを完成させることで、ツアーがより思い出深いものになること間違いなしです。

ディズニーランドの楽しみ方:雨の日見出し

グリーティング

雨の日でもキャラクターに会えるのがミート・ミッキーとウッドチャックです。ミート・ミッキーでは映画を撮影中のミッキーが、休憩中にゲストの方と触れ合ってくれるのです!衣装は4パターンなのでどんなミッキーに会えるか楽しみですね。キャンプウッドチャックではボーイスカウト姿のドナルドとデイジーに会えますよ。

ゲーム

パーク内のジャングルカーニバルにはゲームがあります!成功するとキャラクターのぬいぐるみなどがもらえるのです。でもゲームは苦手だという子供でも大丈夫!失敗しても参加賞としてピンがもらえるのです。そして、雨の日には特別なピンが追加されます。ぜひ挑戦してどんなピンか確かめてみてくださいね。

雨の日のパレード

雨の日限定のミニパレード、ナイトフォール・グロウは知っていますか?光のマジックによって様々な色に輝くフロートに乗ってディズニーの仲間たちが登場します。雨の日限定のコスチュームは必見ですよ。夜のパークを照らす幻想的な光景と音楽の素敵な雰囲気です。風が強いと中止になるので、風が弱くて小雨のときは観れることを祈りましょう!

ディズニーランドは何度行っても楽しい!見出し

みなさんいかがでしたか?アトラクションだけでなく、ディズニーランドには子供から大人までも楽しめる魅力が盛りだくさんです。初心者も上級者もおすすめの楽しみ方は何通りもあります!また季節を楽しめるイベントもたくさんあるので、ぜひオリジナルのコースやプログラムを考えてみて夢と魔法いっぱいの時間を過ごしてくださいね!

東京ディズニーランドおすすめレストランを予約!人気キャラクターにも会える? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ディズニーランドおすすめレストランを予約!人気キャラクターにも会える? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
みなさんご存知の東京ディズニーランドのレストランをお届けいたします。予約が必須な人気レストランや、キャラクターに会えるレストランなど、おすすめのレストランを8ヶ所ご紹介いたします。東京ディズニーランドには予約が必須なレストランがたくさんあるので要チェックです。
東京ディズニーランドのお土産人気ランキング!文房具やお菓子の値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ディズニーランドのお土産人気ランキング!文房具やお菓子の値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夢と魔法の国「東京ディズニーランド」のお土産をランキングでご紹介します。他にもお土産の中で文房具とお菓子はばら撒きに丁度良いコスパの物をご紹介しています。東京ディズニーランドのお土産で迷ってしまった時はランキングをご参考にお土産をチェックしてみてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote