地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大隅半島観光のおすすめはココ!温泉やグルメなどの情報も併せて紹介!

大隅半島観光のおすすめはココ!温泉やグルメなどの情報も併せて紹介!

鹿児島県の大隅半島で人気の観光スポットの情報を詳しくご紹介していきます。鹿児島県の大隅半島は、温泉や滝などのおすすめ観光スポットがたくさんあります。グルメのおすすめ情報も合わせてまとめているので、是非大隅半島の観光の参考にしてみて下さい。

大隅半島って?見出し

大隅半島という半島があるのを知っていますでしょうか。大隅半島は鹿児島の南端に位置しているスポットで、観光の人気スポットとして注目を集めています。鹿児島の大隅半島には温泉や滝などの人気スポットから、グルメの美味しいお店まで色んな観光スポットがあります。そんな鹿児島で人気の大隅半島のおすすめ情報をまとめてご紹介していきますので、是非観光の参考にしてみて下さい。

大隅半島の観光でおすすめ1:鹿屋航空基地史料館見出し

大隅半島でおすすめの観光スポットとしてまず最初にご紹介したいスポットが、鹿屋航空基地史料館です。鹿屋航空基地史料館は、海上自衛隊の基地の中に位置している施設で、観光で人気のスポットとなっています。鹿屋航空基地史料館は、鹿屋航空基地という自衛隊の基地の敷地内にあり、海軍や航空の関連のことについて詳しく学べる施設となっています。

全国的にも鹿屋航空基地史料館のような形で、自衛隊の中にある観光施設はあまり無いので、珍しいスポットといえそうです。鹿屋航空基地史料館には昔から今までの海軍の歴史的な資料や、航空の資料や展示がたくさんあり、日本でも貴重な資料がたくさん展示されています。飛行機の展示もたくさんされているので、飛行機好きの人やお子さんにも是非おすすめしたい観光スポットです。

鹿屋航空基地史料館は色々な展示がありますが、その展示の中でも特におすすめしたいのが、零式艦上戦闘機52型という飛行機の展示です。零式艦上戦闘機52型は、日本がまだ戦争をしていた頃に活躍していた飛行機だそうで、鹿屋航空基地史料館にある飛行機は、当時のものを忠実に復元したモデルです。日本でもこの飛行機の展示を見ることが出来る施設は少ないので鹿屋航空基地史料館を訪れたら是非おすすめです。

大隅半島の観光でおすすめ2:平和公園レジャープール アクアゾーンくしら見出し

大隅半島で大人から子供まで楽しめるおすすめのスポットが、平和公園レジャープール アクアゾーンくしらです。平和公園レジャープール アクアゾーンくしらは、大隅半島で大人気のプールで、夏にはたくさんの人で賑わうスポットです。特に夏休みのシーズンには平和公園レジャープール アクアゾーンくしらにはたくさんの学生や子供連れの人が訪れてプールを楽しんでいます。

大隅半島の平和公園レジャープール アクアゾーンくしらは、平和公園という公園の敷地の中にあります。大隅半島の平和公園は、太平洋戦争中の戦死者を祀っている公園で、広大な敷地の公園です。公園内にはちょっとした遊具や休憩スポット、広場などもありますが、特に子供から人気を集めているのが平和公園レジャープール アクアゾーンくしらです。暑い夏に大隅半島に遊びに行くなら是非おすすめです。

平和公園レジャープール アクアゾーンくしらには色んなタイプのプールがありますが、特におすすめなのがウォータースライダーのある大きなプールです。ウォータースライダーは本格的なスライダーとなっていて、子供だけでなく大人でも楽しめる遊具になっています。幼児用のプールもあるので小さなお子さんでも楽しめます。流れるプールもあって、子供たちから大人気のプールです。

大隅半島の観光でおすすめ3:おおさき温泉 松韻乃湯見出し

大隅半島の観光でおすすめの温泉スポットが、おおさき温泉 松韻乃湯です。おおさき温泉 松韻乃湯は大隅半島の中心部に位置している温泉施設で、大隅半島の観光では外せない定番の観光スポットとなっています。大隅半島の中にも色んな温泉施設がありますが、おおさき温泉 松韻乃湯は比較的老舗の温泉施設で、昔から大隅半島の観光の名所として知られています。

大隅半島のおおさき温泉 松韻乃湯では、露天風呂から大浴場まで色んなタイプの温泉を楽しむことが出来ます。おおさき温泉 松韻乃湯は、広域交流活性化センターという施設の敷地の中にあります。電車や車でのアクセスも非常に良いスポットなので、大隅半島の観光の締めに立ち寄るのも良いですし、ドライブの途中にふらっと立ち寄って気持ちよい温泉を楽しむのもおすすめです。

おおさき温泉 松韻乃湯でおすすめなのが、見晴らしの良い露天風呂です。おおさき温泉 松韻乃湯の露天風呂は比較的小さめでシンプルな作りの温泉ですが、落ち着いた雰囲気で景色が非常に良いので、地元の人からも大人気の露天風呂です。おおさき温泉 松韻乃湯には大きなサウナやジャグジーもあるので、家族でも友達同士でも、カップルでも是非おすすめの温泉です。

大隅半島の観光でおすすめ4:雄川の滝見出し

大隅半島の観光でおすすめのスポットとして外せないスポットが、雄川の滝という場所です。雄川の滝は大きくて迫力のある滝で、大隅半島の観光の名所として知られています。雄川の滝は観光のガイドブックや雑誌、メディアにも度々取り上げられるスポットで、いつもたくさんの観光客が訪れています。特に夏のシーズンは滝の涼しげな姿を見に来るお客さんで賑わっています。

雄川の滝は滝の流量としてはそれ程多くありませんが、高い位置から一直線に水が流れ落ちている美しい姿が人気となっています。時期によっても周りの景色が変わるのが特徴的で、秋の紅葉シーズンにはカラフルに染まった紅葉の木々が美しいスポットです。春の時期には桜が咲くのでお花見も楽しめますし、夏の暑いシーズンには避暑地としても人気を集めている滝です。

雄川の滝の特徴として有名なのが、エメラルドグリーンの美しい滝つぼがあるという点です。雄川の滝の流れ落ちた先の池は、日の光に照らされてエメラルドグリーンに輝く非常に美しい滝つぼです。また、雄川の滝の周りには遊歩道も整備されています。雄川の滝の遊歩道は滝を囲むようにして作られていて、ハイキングやお散歩コースとして人気です。雄川の滝は観光でもデートでも是非おすすめのスポットです。

大隅半島の観光でおすすめ5:四季の森 トーチカ見出し

大隅半島の観光でおすすめの自然豊かなスポットとして人気なのが、四季の森 トーチカというスポットです。大隅半島の四季の森 トーチカは季節に応じた美しいお花や木々を楽しむことが出来るスポットです。自然を感じられる癒しのスポットです。

大隅半島の四季の森 トーチカでは、色んな種類の植物や木々が植樹されています。四季の森 トーチカは街中から少し離れた場所にあり、落ち着いて観光を楽しむことが出来ます。ちょっとした高台の上に位置しているので、四季の森 トーチカでは山々や自然の風景を一望することも出来ます。

大隅半島の観光でおすすめ6:溝ノ口洞穴見出し

大隅半島の観光でパワースポットとして人気を集めているスポットが、溝ノ口洞穴です。溝ノ口洞穴は大隅半島で最近人気を集めている観光スポットで、連日多くのお客さんが訪れています。大隅半島のドライブにおすすめのスポットです。

溝ノ口洞穴は大隅半島のパワースポットとして知られていて、最近メディアや雑誌で取り上げられたことで観光客が増えています。溝ノ口洞穴はの湧き水の浸食によって作れられた岩穴で、不思議な形をした洞窟となっています。鹿児島県の天然記念物にも指定されているそうです。

大隅半島の観光でおすすめ7:JAXA内之浦宇宙空間観測所見出し

大隅半島の観光で宇宙に興味がある人におすすめしたい観光スポットが、JAXA内之浦宇宙空間観測所です。JAXA内之浦宇宙空間観測所はロケットの打ち上げ台がある施設で、最先端の宇宙の技術に触れることが出来る観光スポットです。子供たちからも評判の良い施設です。

JAXA内之浦宇宙空間観測所は、山の地形に沿って建設されたロケットの打ち上げ台です。こういった造りの打ち上げ台は世界的にも非常に珍しいそうです。JAXA内之浦宇宙空間観測所は館内を見学することが出来ます。宇宙やロケットに関して詳しく学ぶことが出来ます。

大隅半島の観光でおすすめ8:桜勘食堂見出し

大隅半島の観光でおすすめのグルメスポットが、美味しい海鮮グルメを食べることが出来る桜勘食堂です。桜勘食堂は新鮮な海鮮を使ったランチを食べられるグルメスポットで、地元でも人気のお店となっています。桜勘食堂でおすすめのグルメがカンパチの漬け丼です。

カンパチの漬け丼は地元の名物グルメとして昔から有名なんだそうです。大隅半島を訪れたら、是非桜勘食堂で絶品の海鮮グルメやカンパチの漬け丼を味わってみて下さい。お値段も非常にリーズナブルです。

大隅半島の観光を楽しもう!見出し

大隅半島の観光のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。大隅半島には露天風呂が気持ちよい温泉や、自然の溢れる滝、美味しいグルメスポットなど観光の人気スポットがたくさんあります。是非皆さんも一度、大隅半島を訪れて観光を楽しんでみて下さい。

もっと鹿児島の情報を知りたいアナタへ!

鹿児島のうなぎおすすめランキング21!人気・有名店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鹿児島のうなぎおすすめランキング21!人気・有名店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鹿児島県と言えば、桜島や西郷隆盛などのイメージが強いですが、実はうなぎの養殖量が日本一で、鹿児島県内にはうなぎのおいしい店がたくさんあります。そこで今回は、鹿児島県内にあるうなぎのおいしい21店をランキング形式で紹介します!
鹿児島から沖縄まで飛行機とフェリーはどっちが得?アクセス・時間・料金を比較 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鹿児島から沖縄まで飛行機とフェリーはどっちが得?アクセス・時間・料金を比較 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鹿児島から沖縄へのアクセスは、やっぱり飛行機?それともフェリー?鹿児島からお得に行くには?沖縄をめいっぱい楽しむために、プランに合った交通手段を調べてみました。飛行機とフェリーを項目別にまとめましたので、お出掛け前にぜひチェックして下さいね!
ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote