地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

メデジン(コロンビア)観光!治安は大丈夫?カラフルな街で楽しもう!

メデジン(コロンビア)観光!治安は大丈夫?カラフルな街で楽しもう!
投稿日: 2017年7月28日最終更新日: 2020年10月7日

コロンビアの都市「メデジン」のおすすめ観光スポットをご紹介!近年、革新的な進化を遂げたコロンビアの大都市であるメデジンは年々、観光地化が進み魅力的な観光スポットが満載の都市になってきました。心配されていた治安の様子なども含めてメデジンの観光情報をお届けします。

カラフル都市「メデジン」のおすすめ観光特集!見出し

コロンビアの首都ボゴタに続く第二の都市であるメデジンは人口200万人を突破した大都市です。メデジンの近郊には「グアタペ」という街があり、カラフルな街並みが近年話題になっていたりとコロンビアの観光にスポットライトが当たりだしています。魅力的な観光地メデジンのおすすめ情報を是非、お楽しみください。

メデジンの気になる治安は?見出し

2013年に米紙ウォールストリートジャーナルとシティーグループで行った「今年の最も改新的な都市」という世界的なコンテストで1位を獲得したメデジンですが、それ以前の治安は非常に悪いものでした。コロンビアの中でも治安の悪い地域と言われていたメデジンですが、街を繋ぐケーブルカーができたことにより治安がかなり改善されています。

メデジンは標高の高い場所と低い場所があり、そこに格差が生まれ治安が悪化していました。標高の高い地域では仕事が少なくスラム化していましたがケーブルカーが通ったことによって仕事の多い区域に行きやすくなり、警察も標高の高い地域に行きやすくなったことで犯罪が減り治安の改善に繋がったと言います。現在は主要の観光スポットはかなり安全と言えます。

メデジンおすすめ観光「グアタペ」見出し

コロンビアのメデリン観光の一押しの魅力的なスポットは「グアタペ」です。メデリンよりバスで2時間程度の距離にあるグアタペはとにかくカラフルな街並みが魅力で街全体が様々な色で彩られています。こんなにカラフルな街は見たことがないほどの光景です。家々は単純にカラフルなだけではなく、飲食店などしっかりと営業しているのもポイントです。

なぜこんなにもカラフルな街になったのかというと「このままでは観光客が来ない」という考えからひねり出されたアイデアなんだそうです。単純なアイデアですが、ここまで街を上げてカラフルにすると、そんな街並みを一目見たいと思う方が出て来るのも当然のことで、今ではコロンビアの人気観光スポットになっています。

色彩豊かな魅力的なスポットであるグアタペには電車でCaribe駅まで行きます。Caribe駅からグアタペ行きのバスのターミナルは直結しているのでチケットを購入してバスに乗りましょう。値段は600円ほどとリーズナブルです。日帰りでも楽しめる距離で治安もいいので是非、実際にカラフルな街並みを見に行って見てください。

メデジンおすすめ観光「Parque_Explora」見出し

メデジンで最大の公園「Parque_Explora」は巨大規模のテーマパークのような外観で観光客に人気です。非常に広い敷地内にはユニークな形の施設があり、中にはアクアリウムや恐竜博物館、科学博物館などジャンルを超えた施設になっています。最大の魅力はその規模の大きさで個性的な建物はコロンビアの中でも異彩を放っています。

南米最大の淡水水族館が入っているのも人気の理由の1つになっているParque_Exploraですが、南米らしい巨大な淡水魚たちを見ることができるので、観光客だけではなく科学者も頻繁に来場しています。コロンビアに多く生息いているピラニアやデンキウナギ、ピラルクなどは非常に立派なサイズで迫力があります。

Parque_Exploraは科学博物館というジャンル分けがされていますが、巨大な施設の中には3Dオーディトリアム、プラネタリウム、テレビスタジオ、更には野生動物園もあり、もはやアミューズメントパークのような施設になっています。沢山の人で賑わいを見せている魅力的な施設ですので、コロンビアに来た際は是非お立ち寄りください。

住所:Cra.53_#7375,Medellín,Antioquia 電話番号:45-168-300

メデジンおすすめ観光「ホアキン・アントニオ・ウリベ植物園」見出し

革新的な都市メデジンの革新的な植物園が「ホアキン・アントニオ・ウリベ植物園」です。広い敷地内には植物をより魅力的に見せるアイデアが随所に反映されています。カメやイグアナなども生息している植物園にはアート性の高いオブジェや装飾が至る所に施されいます。通常の植物園に飽きを感じやすい方にもおすすめできるスポットです。

ホアキン・アントニオ・ウリベ植物園では沢山の植物があることから綺麗な撮りが多く集まるので、バードウォッチングもおすすめです。美しい植物園内でランチを食べたり、ベンチに座ってリラックスしたりと至福の一時を過ごすことができます。地下鉄で簡単にアクセスできるのも魅力です。

住所:Cl.73_#51d14,Medellín,Antioquia 電話番号:44-445-500

メデジンおすすめ観光「ベアフット・パーク」見出し

コロンビアの大自然を満喫したい方に最適なのが「ベアフット・パーク」です。名前の由来は裸足であるけるスペースが沢山あるところなんです。広い公園内を裸足で歩きまわればリラックス効果抜群です。家族連れに非常に人気で子供などが喜ぶ光景を沢山見ることができます。

ベアフット・パーク内には池や噴水など水遊びができるエリアも多く人気があります。広い砂場には地元の子供や家族連れも多く集まっており、メデジンの日常生活を垣間見ることができます。公園内には博物館や高層ビルなどもあり自然と都会が調和した独特の雰囲気が面白いです。日常生活では裸足になることが少ない現代人におすすめのリラックススポットです。

住所:Cra.58_#42-125,Medellín,Antioquia 電話番号:43-808-080

メデジンおすすめ観光「Nutibara_Hill」見出し

メデリンの丘陵地帯である「Nutibara_Hill」は18世紀〜19世紀の間に作られた建築が特徴的でレトロなコロンビアの風景を見ることができます。現在ではジョギングやサイクリングを行うのに人気のスポットとなっておりレジャーが好きな観光客で賑わいを見せています。フォトジェニックな場所ですので、撮影に最適です。

Nutibara_Hillは標高が少し高い所にあるため、メデジン市内を見渡すことができます。開けた青い空と緑に溶け込むカラフルな街並みはメデジンならではの光景です。Nutibara_Hillではその他にもローカルなレストランやお土産などが販売されており、観光にもってこいの魅力的なスポットになっています。

住所:Calle_32d_63a,Medellín,Antioquia 電話番号:42-602-416

カルタヘナ!コロンビアで一番と言われる美しい街!見どころをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カルタヘナ!コロンビアで一番と言われる美しい街!見どころをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カリブ海の青い海と空、そしてラテンの情熱に彩られた、コロンビアで一番美しいといわれる街カルタヘナ。この街には不思議な魅力がありそこを訪れる人々を虜にしてやみません。またカルタヘナは南米の歴史が詰まった場所ともいえます。そんなカルタヘナの見どころをご紹介します。

メデジンおすすめ観光「メデジン近代美術館」見出し

「メデジン近代美術館」はコロンビアらしい色彩豊かでユニークなモダンアートが多数展示されています。世界中から多くの観光客やアーティストが集まる場所でもあり、大きくはない美術館ですが見応えのある面白い空間になっています。外観の建築もさることながら、内装にもこだわられており、革新的なデザインに触れることができます。

こちらの美術館の屋上から眺める街の景色も日本とは全く違った光景で面白いです。絵画や彫刻だけではなく、美術館の至る所に普段の生活では見ることのないモダンなアートの数々が展示されています。コロンビアの色使いは美術館自体にも反映されていますので、新鮮な気持ちで最後まで見学することができるでしょう。

住所:Carrera_44_#19A-100,Avenida_de_las_Vegas_Ciudad_del_Río,Medellín,Antioquia 電話番号:44-442-622

メデジンおすすめ観光「Castle_Museum」見出し

歴史を感じさせるフランス様式の建築が素敵な「Castle_Museum」は当時のお城を再現したような風景がとっても素敵な空間になっており、観光客に人気のスポットです。噴水が美しい入り口付近は格好のシャッタースポットで記念撮影する方々で賑わっています。綺麗に整備された庭園をあるくのは非常に気持ちが良くおすすめです。

素晴らしい建築のCastle_Museumの中にはフランスの食器や歴史を感じる展示物を見学することができます。お土産なども沢山販売されていますので、コロンビア観光の記念に是非、お立ち寄りください。ガイド付きのツアーコースもありますので、時間に余裕のある方は是非、ご利用ください。

住所:Calle_9S_#32-269,Medellín,Antioquia 電話番号:42-660-900

メデジンには魅力的な観光スポットが満載見出し

素晴らしい風景を沢山見ることのできるコロンビアの都市メデジンのおすすめ観光スポットを特集しました。コロンビアらしい発展しきっていない街並みを見られるのも今だけかもしれません。革新的な進化を続けるメデジンには魅力的な見所が沢山ありました。カラフルでどこかレトロなメデジンに是非、お越しください。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月28日最終更新日: 2020年10月7日
ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote