地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

越後湯沢のグルメならココ! おすすめのランチや名物など一挙ご紹介!

越後湯沢のグルメならココ! おすすめのランチや名物など一挙ご紹介!
投稿日: 2017年10月7日最終更新日: 2020年10月8日

越後湯沢と言えば豊かな自然とスキー場といったイメージがあります。さらに、おいしいランチやここでしか味わえない名物料理が味わえる人気のグルメスポットがたくさんあります。越後湯沢の人気グルメが味わえるおすすめのスポットを紹介します。参考にしてみてください。

越後湯沢でおいしいグルメを満喫しよう!見出し

越後湯沢駅のある湯沢町は、数多くのスキー場があり人気の温泉地としても知られます。そんな越後湯沢にはおいしいお米が味わえたり、ご当地グルメの「へきそば」が味わえるお店が数多くあります。そんな名物などが味わえるおすすめのグルメスポットをたっぷりと紹介します。

越後湯沢で日帰り温泉に行くならココ!露天風呂がおすすめの人気施設もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
越後湯沢で日帰り温泉に行くならココ!露天風呂がおすすめの人気施設もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
越後湯沢は車でも新幹線でもアクセスが良く、また四季折々の風情の中で日帰り温泉を楽しむことのできる観光スポットです。観光スポットも多いので観光で疲れた体を温泉で癒してから帰路につくことができます。越後湯沢の露天風呂もあり人気でおすすめの日帰り温泉をご紹介します。

越後湯沢でグルメを満喫1:中野屋湯沢本店見出し

へぎそばと舞茸の天ぷらがおいしいと評判のお店です。名物のへきそば以外にも、たぬきそばや玉子とじそば、月見そばなどもあります。また、うどんも味わうことができます。お好みで選んでみましょう。

店内からは、越後三山の巻機山や八海山の雄大な景色を眺めることができます。美しい光景を眺めながらおいしいお蕎麦を満喫しましょう。おいしいお酒も一緒に味わうことができます。

名物「へきそば」が堪能できると評判のお店です。石臼挽きのそば粉をじっくりと練り上げてつくり上げたこだわりのおそばを満喫しませんか。おすすめのランチスポットの一つになります。

住所:新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2丁目1-5 電話番号:025-784-3720

越後湯沢でグルメを満喫2:とんかつ人参亭見出し

多くのメディアでも取り上げられる越後湯沢の有名店の一つです。おいしいと評判とんかつメニューを一度味わってみませんか。越後湯沢でおすすめのランチスポットの一つになります。

お餅のような弾力や歯切れがよさが特徴の「越後もちぶた」を使ったとんかつを満喫しましょう。そんな絶品のとんかつをボリューム感たっぷりに味わうことができると評判です。

ボリューム感あふれる「特大ロースカツ定食」が人気のお店です。ジューシーで味わい豊かなとんかつを思う存分に堪能しましょう。魚沼産コシヒカリとの相性も抜群です。ここに来たら、ぜひとも味わってみませんか。

住所:新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢497-4 電話番号:025-785-5727

越後湯沢でグルメを満喫3:茶屋森瀧見出し

舞茸の天ぷらや岩魚料理、うどんすきなどといった味わい豊かなお料理を満喫することができるおすすめのお店の一つになります。ランチメニューも比較的安い値段で味わうことができます。

JR上越線越後湯沢駅から徒歩7分のところにあります。うどんすきが美味しいと評判のお店です。予約必須の人気店なので、事前に予約を入れることをおすすめします。一度足を運んでみませんか。

日替わり定食に焼肉定食、かつ定食、海老フライ定食、刺身定食などといった感じに定食メニューが充実しています。定食メニュー以外にも、おいしいお料理やお酒が楽しめます。

住所:新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢357-5 電話番号:025-784-3600

越後湯沢でグルメを満喫4:ひょうたん瀧見出し

JR越後湯沢駅西口より徒歩3分のところにあります。日本海産の魚を使ったメニューの数々が味わえます。オリジナルの日本酒もあるので、ここでしか味わえない楽しみがあります。

魚料理がおいしいと評判で、手作り重視の小料理屋さんです。アットホームな雰囲気もあるので、心地良い空間でゆったりと過ごしたいといった方におすすめです。スキーなどで越後湯沢にお出かけの際に立ち寄ってみませんか。

越後湯沢駅の近くでのどぐろ鍋を味わいたいといった方におすすめの居酒屋さんです。山菜やキノコ、地元湯沢産の野菜などをふんだんに使ったお料理の数々も味わうことができます。

住所:新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2441-6 電話番号:025-785-5858

越後湯沢でグルメを満喫5:越後維新湯沢本店見出し

魚沼産コシヒカリの味を生かした麺が特徴で、米粉で作った麺メニューが数多くあります。この地ならではのオリジナリティ豊かなラーメンを堪能することができます。ぜひ立ち寄ってみましょう。

JR上越線越後湯沢駅東口より徒歩10分のところにあります。ここでしか味わえないご当地ラーメンの数々を味わいましょう。ランチタイムはもちろんのこと、ディナータイムにも利用することができます。

越後湯沢でおいしいラーメンを味わいたいといった方におすすめのお店です。とんこつベースのスープなのですが、わりとあっさりとしているところが特徴です。おいしいと評判です。

住所:新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1705−1 電話番号:025-775-7795

越後湯沢でグルメを満喫6:湯沢割烹一二三見出し

定食メニューをはじめ、魚沼地酒や新潟の地酒まで味わうことができます。おいしいお酒とお料理を味わいながらのんびりとした時間を過ごしたいといった方はいかがでしょうか。

刺身など鮮度抜群のお料理が味わえます。アジたたきやお刺身盛り合わせなどおいしいお料理が充実しています。海老フライ定食をはじめとしたランチメニューもたくさんあります。

名物「のどぐろ」をはじめとしたお料理や旬の食材を使った彩り豊かなメニューがあります。おいしい郷土料理を越後湯沢で満喫したいといった方におすすめのお店です。座敷もあるので、宴会などにも利用できます。

住所:新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢372-1 電話番号:025-784-2039

越後湯沢でグルメを満喫7:湯沢釜蔵 見出し

JR上越線越後湯沢駅より徒歩3分のところにあります。「もちぶたとろろ蕎麦」や「ざる蕎麦」、「ロースかつ丼」などといったメニューもあるので、ランチタイムを気軽に楽しむこともできます。

どんぶりメニューはボリューム感があり、お得感たっぷりに味わうことができます。落ち着いた雰囲気があるので、気の合う仲間とのんびりと過ごしてみませんか。おすすめのランチスポットの一つです。

「和豚もちぶたのもつ煮」や「もちぶた肉豆腐の卵とじ」、「季節の揚げだし豆腐」や「佐波いかわた陶板焼き」などといった郷土色豊かなメニューを味わうことができるおすすめの居酒屋の一つです。

住所:新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2440-10 電話番号:025-788-1077

越後湯沢でグルメを満喫8:魚沼の畑見出し

JR上越新幹線越後湯沢駅構内にあるので、新幹線の待ち時間に利用することができるといったところが便利です。ワンコインで味わうことができるランチバイキングが人気です。丼ものも充実しています。

丼ぶりや定食といったランチメニューが充実しています。気軽に味わうことができるのでおすすめです。リーズナブルに味わうことができるので、ランチタイムを簡単に済ませたいといった方に最適です。

魚沼産の旬の食材をふんだんに使った「お総菜バイキング」が人気です。塩沢産のコシヒカリを使ったメニューの数々は多くの人を魅了します。おすすめのお店の一つです。ランチタイムにいかがでしょうか。

住所:新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2427-1 電話番号:025-785-2080

越後湯沢でグルメを満喫9:ゆた越後湯沢本店 見出し

魚沼産コシヒカリの中でも最高級の味わいと言われている旧塩沢町産のコシヒカリを使ったおにぎりのメニューもたくさんあります。おいしいおにぎりが堪能できるおすすめのランチスポットの一つでもあります。

ゆた名物の極上馬刺しを味わうこともできます。ほかにも、佐渡産スルメイカ沖漬けや佐渡産いか塩辛などといったメニューもあるので、おいしいお酒と一緒に味わってみませんか。

とにかくメニューが充実しています。お酒やおにぎり、おつまみまでランチタイムにもディナータイムにも利用することができるおすすめの居酒屋と言えます。ぜひ立ち寄ってみましょう。

住所:新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢327-9 電話番号:025-785-6170

越後湯沢でグルメを満喫10:ムランゴッツォカフェ見出し

駅ナカにあるイタリアンレストランで、人気のパスタやピザなどのメニューを味わうことができます。さかすけレアチーズケーキと紅茶のセットなどスイーツも味わうこともできるので、ちょっとした時間の合間も有効利用できます。

名物でもある日本酒のカスを練りこんだピザがおいしいと評判です。越後湯沢に行ったらぜひ立ち寄ってみませんか。駅ナカにあるので気軽に立ち寄れるところもおすすめ理由の一つです。

おいしいピザとともにワインも味わうことができるおすすめのお店の一つです。ビールなどもあるので宿に行く前にちょっと一息を付きたいなと思った方はいかがでしょうか。おすすめのお店の一つです。

住所:新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2427-1 電話番号:025-785-5060

越後湯沢でグルメを満喫11:ぽんしゅ館見出し

食事何処があったり、酒風呂があったりといった感じに日本酒のテーマパークといった感じがあります。ちょっとした時間の合間に利用することができるので大変便利です。150種類もの日本酒があります。

おいしいお米を使った大きなおにぎりもあり、ちょっとした休息にもおすすめのスポットです。駅ナカにあるので新幹線のお待ち時間などに利用することができます。人気スポットの一つです。

新潟県内の蔵元のおいしいお酒を試飲することができ、お酒好きン位はたまらない魅力的なスポットになります。醤油の味見コーナーやお土産が購入できる場所もあります。気軽に立ち寄れるおすすめの場所です。

住所:新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2427-3 電話番号:025-784-3758

越後湯沢には人気グルメがいっぱいある見出し

越後湯沢にはたくさんのご当地グルメがあります。新潟県ならではのおいしいお米にお魚、お酒といった感じに数多くの人気グルメがあります。そんなおすすめのグルメスポットを厳選して紹介しました。越後湯沢にお出かけの際の参考にしてください。

新潟の紅葉名所と言えば?人気スポットと見頃の時期をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新潟の紅葉名所と言えば?人気スポットと見頃の時期をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新潟県でおすすめの紅葉の楽しめる名所について詳しくご紹介していきます。新潟には大人から子供まで楽しめる美しい紅葉のスポットがたくさんあります。新潟の各名所の紅葉の見頃の時期も合わせてまとめていますので、是非参考にしてみて下さい。

投稿日: 2017年10月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote