地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

フレンドールのメロンパンが美味しい理由は?人気メニューや営業時間もご紹介

秋田県横手市にあるメロンパンが美味しいと有名なフレンドールのお店に大注目です。他にはない大人気のフレンドールのメロンパンの美味しい理由や有名になったきっかけに注目です。またフレンドールの人気のメニューもまとめてご紹介させて頂きます。

秋田県横手にある大注目のフレンドールが話題見出し

Photo by Atsushi Boulder

冬の季節になると雪で作るかまくらや美味しいB級グルメの横手焼きそばが有名な秋田県横手市に今回大注目です。SNSで最近話題となっている横手にある有名なメロンパンが人気のフレンドールのお店についてご紹介させて頂きます。フレンドールは人気のメロンパンを始め、たくさんの人気メニューの美味しいパンやケーキを販売しているお店です。

秋田の名物グルメランキングTOP15!B級グルメもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋田の名物グルメランキングTOP15!B級グルメもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
雪深い東北地方の秋田県では、寒い地方ならではの名物郷土料理や海鮮たっぷりの漁師鍋、B級グルメ、食べ歩きグルメ、お土産にしたいお菓子など数多くあります。今回は旅行で行ったら押さえておきたい秋田の名物グルメTOP15をご紹介します。

行列ができる程人気のフレンドール見出し

秋田県横手市に有名なパン屋さんがあります。横手の地元民を始めとする人気のお店のフレンドールでは連日たくさんのお客さんが来店しています。最近ではSNSでも話題となっているフレンドールでは美味しいたくさんのメニューが大注目となります。平日でも営業時間がスタートすると同時に店内ではたくさんのお客さんが来店します。

週末や休日になると更にたくさんのお客さんがアクセスするので、お店の前では行列ができる程、大人気となっている様子です。遠方からお越しの際には営業時間よりも早めにお店までアクセスしておくのがおすすめとなります。大注目のフレンドールのお店に初めて来店される方は、事前にお店の情報やおすすめの人気メニューをチェックしておきましょう。

フレンドールの人気メニューはお店の営業時間と共にすぐに売れてしまう事もあります。事前に人気メニューをチェックしておいて、欲しいメニューをリストアップしておきましょう。またフレンドールのお店にアクセスする際に、お車で来店される方は専用駐車場がありますのでそちらを利用しましょう。満車の場合は警備員さんの誘導に従いましょう。

フレンドールで絶品メロンパンが大人気見出し

続いてフレンドールで大人気のパンメニューの絶品メロンパンをご紹介します。フレンドールの看板メニューで、訪れるお客さんがフレンドールのメロンパンを求めてたくさん来店される程です。横手の地元の方だけでなく、県外からメロンパンを求めて遥々お店までアクセスされる方もとても多い有名なメロンパンです。メロンパン好きの方は特に注目です。

フレンドールではメロンパンやその他のパンメニューも含めて、パンメニューは製造が追いつかないため商品の配送サービス等は一切行っていません。なので横手に訪れた際には是非注目しておきましょう。絶品メロンパンはフレンドールのお店でしか購入する事が出来ません。SNSや食べログを含める口コミ評価では常に高評価の絶品メロンパンです。

フレンドールへのアクセス方法をご紹介見出し

続いて秋田県横手市にある有名なフレンドールのお店へのアクセス方法をご紹介させて頂きます。まず電車でアクセスされる方は奥羽本線を利用して横手駅で降ります。そこからフレンドールのお店までは徒歩15分程でアクセスする事ができます。

横手駅の観光案内所ではレンタルサイクルの貸し出しを行っていますのでチェックしておきましょう。9時から16時30分までであれば1台500円でレンタルができます。雪が積もる冬季ではレンタルは行っていないので、それ以外のシーズンに利用してみましょう。

お車でアクセスされる方はナビを利用してフレンドールのお店へアクセスしましょう。フレンドールのお店では専用駐車場15台まで駐車する事が出来ます。週末や休日は営業時間前からアクセスされている方も多いので、早めにアクセスするのがおすすめです。

住所 秋田県横手市旭川1丁目5-39
電話番号 0182-32-8725

フレンドールのお店の定休日や営業時間見出し

続いてフレンドールのお店の定休日と営業時間をご紹介させて頂きます。まずフレンドールのお店の定休日は毎月第3月曜日がお店の定休日となります。第3月曜日が祭日の場合は翌日の火曜日が定休日となりますのでアクセス前には注意しておきましょう。週末や休日はたくさんのお客さんで賑わうので訪れた際にはチェックしておきましょう。

続いてフレンドールのお店の営業時間をご紹介させて頂きます。お店の営業時間のオープンは朝9時から夕方18時までとなっています。また日曜日に関しは営業時間9時から閉店が17時までとなっているのでアクセスする際には注意しておきましょう。営業時間の閉店間近であれば、人気のパンメニューはほとんど完売状態となっている事も多いです。

フレンドールのメロンパンが有名になった理由とは?見出し

続いてフレンドールのメロンパンが有名になった理由についてご紹介させて頂きます。フレンドールのメロンパンはもともと横手の地元の方からは大人気のお店で、昔から愛され続けられています。爆発的に有名になったのは、秋田県横手市出身のシンガーソングライターの高橋優さんがフレンドールのメロンパンを大絶賛した事がきっかけとなりました。

高橋優さんが2017年の秋に横手市付近の由利本荘市にて野外音楽フェスを開催し、地元である秋田県を盛り合げる活動も行っています。更に高橋優さんは「フレンドールのメロンパンは世界一美味しい」とおすすめした事をきっかけに、全国的にフレンドールのお店が有名になった事となりました。高橋優さんのファンやメロンパン好きが集結しています。

美味しいフレンドールのメロンパンの理由はパン生地見出し

フレンドールのメロンパンの美味しいと評判になった理由をご紹介させて頂きます。有名人が絶賛した話題のフレンドールのメロンパンですが、実際にその美味しさから一度食べると病みつきになってしまう程です。まず一般的なメロンパンは表面の生地はクッキー生地の様に硬めではなく、フレンドールのメロンパンは表面が柔らかいのが特徴的です。

サクサクの食感が基本多いメロンパンですが、フレンドールのメロンパンは全体的にフワフワとした食感で楽しめる絶品メロンパンとなります。更にメロンパンの中にはたっぷりの生クリームがふんだんに入っています。生クリームも甘すぎないのが魅力的なポイントで、要冷蔵商品となりますのでスイーツ感覚で楽しめるメロンパンとなります。

フレンドールの美味しいメロンパンの秘密とは?見出し

続いてフレンドールのメロンパンの美味しさの秘密をご紹介させて頂きます。フワフワで柔らかい生地が特徴的な美味しいメロンパンはフレンドールのお店の工房で製造し、包装作業まで行っています。この包装形態に実は秘密のこだわりがあります。フレンドールのメロンパンは袋詰めされていますが、空気で袋がパンパンの状態で店頭に並んでいます。

フレンドールのメロンパンを手に取ると袋いっぱいに膨らんだ状態で販売されている事から、メロンパンが作られてから時間がたっても新鮮さが保たれている状態となっています。なのでフレンドールで購入したその日でも、翌日であっても美味しいメロンパンを食べることが出来るのが注目のポイントとなっていますので大注目してみましょう。

美味しい絶品のメロンパンは要冷蔵となっていますので、夏の日や自宅までの距離を考えて保冷バッグを持参してお店にアクセスするのがおすすめです。また美味しさを長持ちさせるための包装となっていますので、開封後は早めに食べるようにしましょう。長年フレンドールのお店で1つ1つ手作りにこだわり、美味しさを計算された包装がポイントです。

売り切れ必須のフレンドール人気メニュー見出し

売り切れ必須のフレンドールの人気メニューについてご紹介させて頂きます。メロンパンが有名なフレンドールでは特に1番人気は言わずとも売り切れ必須となっています。お目当ての人気メニューは営業時間スタートに合わせて購入するのが1番おすすめとなります。またフレンドールのお店では有名で1番人気のメロンパンに関しては1人5個までの限定です。

遠方からお越しでお目当てのメロンパンを購入する際には決められた限定個数を厳守して購入しましょう。1人5個と通常であれば多いと想像しがちですが、実際に来店されるお客さんはたくさんの量を購入する方も多いです。なので店内にたくさん並べられているメロンパンはあっと言う間に無くなってしまうので売り切れ前に購入しましょう。

フレンドールの人気メニューをゲットしたい方は予約も可能見出し

続いてフレンドールのお目当ての人気商品を確実にゲットしたい方は事前に予約するのがおすすめです。ネット販売や地方発送が行われていないフレンドールの人気のパンは、お店にアクセスしないと購入ができません。しかし事前に電話等でお好みのパンやスイーツメニューを予約しておくことができるので必ず購入したい方は予約がおすすめです。

遠方からアクセスする方や、予定が合わずにオープンの営業時間に合わせてアクセスができない方は事前に予約する事ができるのでおすすめです。フレンドールのお店に電話をして取りに行く日時と名前と電話番号を伝えてお取り置きして、予定の時間を厳守してアクセスしましょう。またシーズンによって予約ができない場合もあるので注意しましょう。

フレンドール人気メニュー1:メロンパン見出し

続いてフレンドールで人気のメニューをまとめてご紹介させて頂きます。まず初めに先程ご紹介させて頂いた1番人気のメロンパンをチェックしておきましょう。絶品で美味しいフレンドールのメロンパンはしっとりと柔らかい食感の生地が絶品です。メロンパンの中にはたっぷり入ったあっさりタイプの生クリームが病みつきになってしまうメニューです。

営業時間開始から飛ぶように売れてしまう人気のメロンパンです。実際にたくさん補充もされていますがそれでもすぐに無くなってしまう程人気メニューです。そしてフレンドールの作りたてメロンパンをお店ですぐに食べたい方は、店内に併設されているイートンスペースで頂く事ができるので注目しておきましょう。気になるお値段は1個200円となります。

フレンドールのメロンパンは種類もたくさんあり、チョコレートがかかった絶品のチョコ生メロンパンにも大注目してみましょう。メロンパン表面にはたっぷりのチョコソースがかかっていて、中にはチョコレートクリームとチョコチップが入っています。通常のメロンパンと違い、チョコ生メロンパンは甘いので甘党の方におすすめのメニューです。

フレンドール人気メニュー2:スペシャルメロンパン見出し

続いてフレンドールの期間限定の注目メニュースペシャルメロンパンをご紹介させて頂きます。人気のメロンパンよりも更にレベルアップしたスペシャルメロンパンは、夏の季節限定の注目のメニューとなります。スペシャルメロンパンの内容は、メロンパンの中に生のメロンが入っているのが注目のポイントです。更に美味しいメロンパンに注目です。

夏の季節でしか販売されない限定のスペシャルメロンパンですが、タイミングが合えば是非注目して頂きたい人気のメニューとなります。更に生のメロンに生クリームと柔らかい食感のパン生地は絶妙となっています。気になるお値段は少し価格が上がって、1個当たり税込み270円となります。お店にアクセスした際にはチェックしておきましょう。

フレンドール人気メニュー3:かぼちゃパン見出し

続いてフレンドールで人気のメニューかぼちゃパンをご紹介させて頂きます。フレンドールで人気のパンはメロンパンだけではありません。人気のかぼちゃパンはメロンパンと同様にパンの中にかぼちゃ味のクリームがサンドされています。おすすめのかぼちゃパンはとても濃厚で美味しい生クリームと生地がベストマッチした絶品パンとなります。

フレンドールのかぼちゃパンの魅力はメロンパンとかぼちゃパンに使用しているパン生地はクリームの味に生地の味も変えている事です。食べ比べてみると違う風味で楽しめるのが魅力的となっています。定番商品となっている人気メニューのかぼちゃパンの他にも季節限定メニューとしてマンゴー味やリンゴ味やピーチ味やマロン味もラインナップされています。

フレンドール人気メニュー4:パリジェンヌ見出し

続いてフレンドールのスイーツ部門で大人気のメニューパリジェンヌをご紹介させて頂きます。フレンドールではパン以外にも、スイーツメニューや和菓子等の幅広いジャンルで商品を販売しています。ケーキのジャンルの中では1番人気のパリジェンヌは大注目してみましょう。こちらの商品も売切れになるのが早い商品となるのでチェックしておきましょう。

フレンドールのパリジェンヌは白くてふんわり丸いドーム型のケーキとなっています。スポンジ生地の中に濃厚な生クリームがふんだんに入っていて、中心部分にはチョコレートクリームが入っているのが特徴となっています。通年を通して販売していますが、クリスマスバージョンやおひな祭りには可愛い期間限定のデコレーションがとてもキュートです。

フレンドール人気メニュー5:どら焼き見出し

続いてフレンドール人気の和菓子部門のどら焼きをご紹介させて頂きます。フレンドールの和菓子のジャンルでは1番人気のどら焼きとなりますのでこちらのメニューもチェックしておきましょう。少し珍しいフレンドールのどら焼きで「でかどら」が大注目となります。直径18センチの大きいどら焼きは、差し入れで数人で食べるスイーツとしておすすめです。

その他にも通常の大きさのどら焼きもあるのでチェックしておきましょう。1人で丁度いいサイズで食べきりたい方は「フレンドーラ」がおすすめとなります。フレンドーラの気になるどら焼きの中身は、あんこと生クリームとマーガリンの3種類がサンドされています。1個のどら焼きで3種類の味が楽しめる贅沢で美味しいどら焼きにも注目しておきましょう。

フレンドール人気メニュー6:ロールケーキ見出し

続いてフレンドールのおすすめ人気メニューのロールケーキをご紹介させて頂きます。メロンパンやパリジェンヌやどら焼きに続く人気商品と言えば、生クリームが堪能できるロールケーキがおすすめとなります。フレンドールではパンメニューやケーキ、和菓子の多くのメニューに使用されている「生クリーム」が絶品で大注目されています。

フレンドールで人気のロールケーキは横手旭川ロールケーキを始め、チョコレート味やコーヒー味、マロン味やレモン味のロールケーキがあり、味のバリエーションもとても豊富です。フレンドール自慢のロールケーキは必ずチェックしておきましょう。

ふんわり柔かいロールケーキの生地も絶妙で、他にはない美味しいロールケーキとなります。またお土産にもおすすめのメニューとなっていますのでチェックしておきましょう。

フレンドール人気メニュー7:いちごパン見出し

続いてフレンドールで期間限定で発売されるいちごパンをご紹介させて頂きます。春先になり、いちごの季節になると毎年登場するいちごパンは大人気となっています。フレンドールで有名なメロンパンと同様に、季節限定のいちごパンを求めてお店にアクセスされるお客さんもたくさんいます。売り切れる前に営業時間に合わせてアクセスしましょう。

大人気いちごパンは白いパン生地にピンク色のワンポイントが特徴的となっています。濃厚で美味しい生クリームがたっぷり入っていて、いちごもたくさん使用されているのでスイーツ感覚で楽しむ事が出来ます。1つでもボリューム感もあり、美味しいのでペロリとすぐにたいらげてしまいます。ティータイムのお供におすすめなのでチェックしておきましょう。

フレンドール人気メニュー8:ミルフィーユかつ見出し

続いてフレンドールで人気のメニューミルフィーユかつをご紹介させて頂きます。フレンドールでおすすめのパンやスイーツ系メニューをご紹介させて頂きましたが、総菜パンもあるのでチェックしておきましょう。フレンドールでは生クリームが美味しいスイーツ系のメニューが注目されている中、実は総菜パンにも抜け目がない絶品メニューとなっています。

ミルフィーユかつの総菜パンは分厚い肉が溢れんばかりに入っていて、肉厚がありながらも柔かいので絶品です。ミルフィーユかつ以外には更にボリューム感のあるロースカツサンドも大人気です。海老カツサンドも人気で、総菜パンの種類も豊富なのでチェックしておきましょう。フレンドールの総菜パンコーナーもチェックしておきましょう。

注目のフレンドール生ケーキも絶品見出し

最後に注目のフレンドール生ケーキをご紹介させて頂きます。フレンドールのお店に入ると真正面に登場するのがショーケースに入った生ケーキメニューとなります。フレンドールのケーキで1番人気なのがパリジェンヌとなりますが、その他にも旬の季節限定でラインナップされる美味しいケーキが大注目となりますのでチェックしておきましょう。

フレンドールで2番目に人気なのが定番のショートケーキとなります。次に人気のメニューはモンブランとなっています。どのケーキも1つ1つ丁寧に作られていて、フレンドール自慢の生クリームがたっぷりと使用されているので絶品です。また営業時間スタートからどんどんショーケースにケーキが並べられるので、お店に訪れた際には確認してみましょう。

今年の夏限定で登場したフォトジェニックなスイーツもとても魅力的です。こちらは美しい金魚鉢ゼリーがSNSでも話題となりました。ゼリーで作られている金魚鉢の中には可愛い金魚が3匹泳いでいます。美しいスイーツもフレンドールで発売されています。その他にも期間限定の注目スイーツケーキがたくさん販売されいるので注目しましょう。

一度は食べたい!絶品メロンパンで有名なフレンドール見出し

Photo by t-mizo

横手にある絶品メロンパンで有名なフレンドールのお店に注目してみましょう。美味しいメロンパンやその他のパンメニューやスイーツメニューがたくさん販売されています。営業時間前からたくさんのお客さんが来店するフレンドールでは事前に人気のメニューを予約する事が出来ます。1度は食べてみたい絶品メロンパンをチェックしておきましょう。

投稿日: 2018年10月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote