地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

銚子の温泉まとめ!日帰りや宿泊も人気の宿や24時間利用できる施設など!

銚子の温泉まとめ!日帰りや宿泊も人気の宿や24時間利用できる施設など!
投稿日: 2017年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

千葉県銚子市には、絶景温泉や、日帰り・貸切・宿泊・24時間営業など、さまざまなシチュエーションで利用することができる便利な温泉がたくさん集まっています。しかも、コストパフォーマンスの高い温泉が多いと大好評。そんな銚子市の、おすすめ温泉をまとめました。

日帰りや宿泊も!銚子の安い温泉をご紹介見出し

千葉県銚子市には、たくさんの温泉施設が集まっています。オーシャンビューの最高のロケーションを誇る絶景温泉や、日帰り・貸切・宿泊・24時間営業など、さまざまなシチュエーションで利用することができる便利な温泉が勢揃い。しかも、コストパフォーマンスの高い温泉が多いと好評なんです。銚子市で特におすすめの温泉をまとめました。

銚子市には満喫できる安い温泉が勢揃い!見出し

「千葉県銚子市」というと、どんなイメージがあるでしょうか。銚子市は千葉県で2番目に市政化された街で、深い歴史と伝統を守り続けています。また「特定第3種漁港」という、関東で2つしかないことで知られる、国指定の漁港を有している街でもあります。漁業や農業が盛んで、全国的にも知られる醤油製造工場があることでも知られています。

「漁港」「農業」「醤油製造工場」と、これらが主な千葉県銚子市のイメージとなっているようですが、実はこちら銚子市、密かな温泉施設の宝庫でもあるんです。日帰り・貸切・24時間営業・宿泊と、さまざまなスタイルで楽しむことができる温泉施設が勢揃い。銚子市の中でも特におすすめしたい、人気の安い温泉施設をまとめました。

銚子で人気の安い温泉1:犬吠埼温泉 海辺のくつろぎの宿 ぎょうけい館見出し

まず最初にご紹介する1軒目がこちら「犬吠埼温泉 海辺のくつろぎの宿 ぎょうけい館」です。犬吠埼温泉 海辺のくつろぎの宿 ぎょうけい館は、銚子電鉄犬吠駅から徒歩5分ほどのところに位置している温泉旅館です。日帰り入浴はもちろん宿泊も可能なので、24時間ゆっくりと温泉施設を楽しみたいという人は、ぜひチェックしておきましょう。

犬吠埼温泉 海辺のくつろぎの宿 ぎょうけい館では、美しい太平洋を一望することのできるオーシャンビューの部屋や、大浴場が設けられています。最高のロケーションに位置している温泉旅館として、銚子市にある温泉施設の中でも特に注目を浴びています。よりリーズナブルに楽しむことができる日帰りはもちろんですが、やはり宿泊がおすすめです。

犬吠埼温泉 海辺のくつろぎの宿 ぎょうけい館は、誕生日や記念日など、なにか特別な日に利用するのにもおすすめの温泉旅館です。絶景を眺めながら楽しむことができる大浴場での入浴に、部屋での美味しい食事。どれをとっても最高の時間を楽しむことができること間違いないでしょう。施設はもちろんのこと、おもてなしも素晴らしいと大好評。

銚子で人気の安い温泉2:ホテル ニュー大新見出し

次にご紹介する2軒目がこちら「ホテル ニュー大新」です。ホテル ニュー大新は、銚子電鉄犬吠駅から徒歩で9分ほどのところに位置している温泉施設です。こちらでもまた日帰り入浴はもちろんのこと、宿泊も可能となっています。24時間ゆっくりと温泉施設を満喫することができます。貸切ではありませんが、天然温泉を楽しむことができます。

ホテル ニュー大新は、温泉旅館ではなくホテルになります。天然温泉の大浴場がホテル内に設けられており、宿泊者はもちろんのこと、日帰り入浴でも露天風呂まで楽しむことができるんです。また、ホテル ニュー大新は宿泊費がとにかくリーズナブルなことでも注目を集めています。ビジネスホテルとしても利用できそうなお値段設定なんです。

ホテル ニュー大新は、貸切ではありませんが、自慢の天然温泉はもちろんのこと、お料理やお部屋にもとことんこだわっています。新鮮な海の幸をふんだんに使用したお料理の数々や、美しい太平洋を望むことができるオーシャンビューのお部屋など、リーズナブルなお値段からは想像できないほどのクオリティーとおもてなしが素晴らしいんです。

銚子で人気の安い温泉3:別邸 海と森見出し

続いてご紹介する3軒目がこちら「別邸 海と森」です。別邸 海と森は、銚子電鉄犬吠駅から徒歩5分ほどのところに位置している温泉旅館です。こちらでは、宿泊サービスのみで24時間温泉を満喫することができます。24時間ゆっくりと温泉旅館を満喫したいという人は、ぜひこちらもチェックしておきましょう。全客室に露天風呂がついています。

別邸 海と森では、58平米以上のゆとりある客室に全て、オーシャンビューを楽しむことができる絶景露天風呂がついています。24時間いつでも、最高の景色を眺めながら気持ちのいい温泉に浸かることができるんです。絶景の中で楽しむことのできる温泉は、身体だけでなく心まで癒してくれること間違いありません。海に温泉と、贅沢の極みです。

別邸 海と森は宿泊サービスのみとなっているので、日帰り入浴のように気軽に立ち寄ることはできませんが、日頃の疲れや忙しさを忘れさせてくれ、また心と身体をリラックスさせてくれる、特別な時間を与えてくれる温泉施設です。ロケーションも最高で、デートにもぴったりです。誕生日や記念日など、特別な日のデート利用にもおすすめです。

銚子で人気の安い温泉4:スパ&リゾート 犬吠埼 太陽の里見出し

そして次にご紹介する4軒目がこちら「スパ&リゾート 犬吠埼 太陽の里」です。スパ&リゾート 犬吠埼 太陽の里は、銚子電鉄犬吠駅から徒歩3分ほどのところに位置しているスーパー銭湯です。日帰り入浴はもちろん、宿泊も楽しむことができ、24時間ゆっくりと満喫したい人におすすめ。千葉県最大級の岩盤浴があることでも注目されています。

スパ&リゾート 犬吠埼 太陽の里では、雄大で美しい太平洋を眺めながら入浴を楽しむことができる、最高のロケーションを誇る露天風呂なども用意されています。各種露天風呂、そしてスパやプールなどを満喫したあとには、仮眠もとれるリラクゼーションルームでリラックスするのもおすすめ。カラオケやゲームセンターなども設けられています。

銚子で人気の安い温泉5:犬吠埼観光ホテル見出し

そして続いてご紹介する5軒目がこちら「犬吠埼観光ホテル」です。犬吠埼観光ホテルは、銚子電鉄犬吠駅から徒歩で8分ほどのところに位置している温泉旅館です。日帰り入浴はもちろんのこと、宿泊サービスも行っています。お泊まり気分で満喫することができる日帰り入浴も、24時間ゆっくりと過ごすことができる宿泊も、どちらもおすすめ。

犬吠埼観光ホテルで特に人気なのは、日帰り入浴でありながらもまるでお泊まり気分で楽しむことができる、日帰りプランです。滞在時間はなんと9時間。50分という時間制限はありますが、太平洋を一望することができる絶景露天風呂を貸切で利用することができる、贅沢な日帰りプランなども用意されています。食事もついており、お得です。

銚子観光おすすめスポットベスト15!イルカウオッチングも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銚子観光おすすめスポットベスト15!イルカウオッチングも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県の北東部にある調子は全国屈指の漁港の町です。海を望む観光スポットが多く、都心に近いのにイルカウオッチングもできちゃいます。今回は銚子でおすすめの観光スポットをランキング形式でご紹介します。是非、銚子を訪れる際の参考にしてみてください。

銚子で人気の安い温泉6:松の湯見出し

次にご紹介する6軒目がこちら「松の湯」です。松の湯は、銚子電鉄仲ノ駅から徒歩で4分ほどのところに位置しているスーパー銭湯です。こちらでは宿泊サービスは行っておらず、日帰り入浴のみとなっています。営業時間は昼12時から夜10時までで、不定休です。コインランドリーも設けられているので、洗濯ついでに入浴を楽しむのもおすすめ。

松の湯では、さまざまな種類の薬湯が用意されています。スーパー銭湯ですが、身体の疲れをほぐし、心をリラックスさせるのには十分でしょう。お湯はかなり熱めとなっていて、身体の芯からぽかぽかと温まります。銚子市に位置しているスーパー銭湯の中でも特にリーズナブルなお値段設定で、そのコストパフォーマンスの高さも魅力のひとつ。

銚子で人気の安い温泉7:浅間湯 見出し

続いてご紹介する7軒目がこちら「浅間湯」です。浅間湯は、銚子電鉄本銚子駅から徒歩1分ほどのところに位置しているスーパー銭湯です。こちらでもまた宿泊サービスは行っておらず、日帰り入浴のみとなっています。営業時間は夕方16時から夜10時で、第2・第3日曜日が定休日となります。典型的な、古き良き時代の懐かしいスーパー銭湯です。

浅間湯は、昭和のスーパー銭湯を思い出させるような、懐かしさが溢れているスーパー銭湯です。施設やアメニティーも充実し、岩盤浴なども併設されたおしゃれで画期的なスーパー銭湯が最近増えきてはいます。それらもいいですが、たまには懐かしさを求めて、こういった昔ながらのスーパー銭湯に足を運んでみるのもいいのではないでしょうか。

日帰り・宿泊・貸切も!銚子の温泉を満喫しよう見出し

いかがでしたか。千葉県銚子市に集まっている、おすすめの温泉施設をまとめてご紹介しました。オーシャンビューの最高のロケーションを誇る絶景温泉や、日帰り・貸切・宿泊・24時間営業など、コストパフォーマンスの高い温泉がこんなにもたくさん揃っています。銚子市を訪れる際には、ゆっくりと温泉を楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote