地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ホーチミンのレストランおすすめランキングトップ11!本場でベトナム料理を!

ベトナムのの首都ホーチミン市には、屋台形式のレストランからおしゃれなレストランが沢山あります。現在ではホーチミンのタンソンニャット国際空港まで直行便も就航して便利になっています。ホーチミンのおすすめレストランを紹介していきたいと思います。

ホーチミンのレストランに行こう!見出し

べトナムのホーチミンは現在、近代化の波が押し寄せています。変わらない景色は、バイクの混雑という渋滞はすごいの一言です。ベトナムの車は、制限速度をすごく守り、最高速度60KMで進んでいるので逆に見る景色がゆっくりと動いて見れるので良いです。美味しい、おしゃれ、人気のレストランが沢山ありますので紹介していきましょう。

ホーチミンレストランおすすめランキング11 Quan Bui見出し

クアンブイは、ベトナム人が普段食べている家庭的なベトナム料理を出すおしゃれで人気のレストラン。ホーチミンには、4店舗ありますが、おすすめは日本人街の一角のゴーバンナム通りにあるI店です。アンティーク風のおしゃれな店内と販売用に陳列されたベトナム南部特産のソンべ焼きの陶器もおしゃれで綺麗です。

この店舗は3階建てで1階から屋上まで4フロア使っています。100種類を軽々と超える豊富なメニューがあり、そのいずれも味付けのバランスが良く欧州人や日本人に合う味合いになっています。営業時間は、7時から22時半までです。定休日は無休です。料金もリーズナブルなので気楽に入れます。

住所:17A Ngo Van Nam,District1,HCMC 電話番号:08-3829-1515

ホーチミンレストランおすすめランキング10 Cuc Gach Quan見出し

1区北のとある小道に入った先に佇むクック・ガック・クアン。フレンチヴィラを改装した奥ゆかしいウッド調の店内はどこか懐かしいベトナムの伝統建築。お店内の随所におしゃれなアンティークが装飾されていて、フランス統治時代のベトナムはこんな感人だと思わせてくれます。

料理もベトナムの伝統にちなんだもので、野菜をふんだんに使った料理が多くベトナムの一般家庭でも食べられている素朴なベトナム料理が中心です。営業時間は、9時から23時までで定休日はなしです。ブラット・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが家族で訪れて一躍有名になった人気店です。

住所:10 Dang Tat St.Ward Tan Dinh Dist.1.HCMC 電話番号:08-3848-0144

ホーチミンレストランおすすめランキング9 Maxim’s Nam An見出し

ドンコイ通り周辺マジェスティックホテルそばにガイドブックによく載っていているベトナム戦争当時は劇場だったベトナム料理のマキシムズ・ナムアンがあります。各界の著名人もお忍びで来店する高級感溢れる優雅なフロアやブルジョワの時代を彷彿させるような気品ある内装は素晴らしいの一言です。

毎夜19時から中央奥のステージで伝統舞踊と生演奏が披露されるので時間を計って来店してください。料理は、日本語のメニューがあり分かり易く創作ベトナム料理が主体です。営業時間は、10時から23時までで無休です。予算的には3000円位で食べれるので観光で行くには安いでしょう。

住所:13-15-17 Dong Khoi St.Dist.1.HCMC 電話番号:08-3829-6676

ホーチミンレストランおすすめランキング8 Mountain Retreat見出し

マウンテン・リトリートは、市民劇場とベンタイン市場を繋ぐレロイ通りの大通りから少し入った路地の奥にあります。山岳地帯の少数民族の平屋をイメージした内装は、ウッド調で丸太の椅子や泥を固めた壁など、山岳民族調の建築様式にしてあり仏像やちょうちんなど伝統的な装飾品が置かれおしゃれで不思議な世界が広がります。

料理は、オーソドックスなベトナム料理やストリートフードなどの最近注目の屋台料理等が食べられます。営業時間は、8時から15時と17時から23時までの2時間の準備時間を挟んでいて無休で営業をしています。テラス席から望む景色も人気がありテラス席はいつも混んでいますので予約を入れた方がいいでしょう。

住所:36 Le Loi St.Dist.1.HCMC 電話番号:090-719-4557

ホーチミンレストランおすすめランキング7 Nghi Xuan見出し

ギースアンは、市民劇場から徒歩約3分位歩いて路地奥に入った所にひっそりと佇む古都フエの宮廷料理の専門店レストランです。豪華ではないけど格式高いムードの店内は、漆塗りのテーブル席に古都フエを思わせる絵画の数々が飾られていて独立政権時代のフエを感じられるお店です。

料理は、ベトナムの中でも地域の味付けや料理が違い、唐辛子をふんだんに使った辛めの料理と米を加工した料理で辛い味付けが特徴で有名のフエ料理。営業時間は、10時半から14時と17時から22時までの2開店形式で無休です。メニューは、日本語表記があるり無形世界遺産に登録されたフエの宮廷音楽を聞きながら食事を楽しんでください。

住所:8/9 Nguyen Sieu St.,Dist.1,HCMC 電話番号:08-3823-0699

ホーチミンのおすすめグルメ!安くて美味い!ローカルな店がポイント! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ホーチミンのおすすめグルメ!安くて美味い!ローカルな店がポイント! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ベトナムのグルメといえば、世界一ヘルシーなグルメとして有名ですが、ホーチミンでは、様々なベトナム地域のグルメが集まっているのでいろいろなものを食べることができるスポットになっています。そこで今回は、そんなホーチミンでおすすめのグルメを紹介します。

ホーチミンレストランおすすめランキング6 Citadel-Saigon見出し

シタデル・サイゴンは、ハイバーチュン通りの74番地に位置し元々アヘン工場があった場所を多国籍にとんだ高級レストランが密集している一角にあるベトナム料理レストラン。格式高いレストランで内装は、古き良き時代のサイゴンをイメージできる広い店内で、テーブルの間隔もゆとりがあり豊かな気分になります。

料理は、一流シェフによる創作料理から定番のベトナム料理で、どの料理も気品のある上品な見た目と味を堪能することができます。営業時間は、11時から23時までで年中無休です。ホーチミンの中心にあり、アクセスしやすい立地で料金も約2000円位で楽しめますの一度行ってみてください。

住所:8/9 Nguyen Sieu St.,Dist.1,HCMC 電話番号:016-3278-1770

ドンコイ通り!レストラン・雑貨・両替!ホーチミンのメインストリートまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ドンコイ通り!レストラン・雑貨・両替!ホーチミンのメインストリートまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ホーチミンのメインストリートであるドンコイ通りは世界中から観光客が集まる場所。美味しいレストランやお洒落な雑貨店が立ち並び、ウィンドウを眺めながら歩いているだけでもワクワクします。ドンコイ通りの両替店、おすすめのレストランや雑貨店をご紹介します!

ホーチミンレストランおすすめランキング5 PROPAGANDA見出し

プロパガンダは、サイゴン大教会から徒歩1分で目の前には緑豊かな4月30日公園があり絶好のロケーションに位置するベトナム料理レストランです。店内は、壁一面に広がるプロパガンダアートが目を引き、おしゃれで清潔感のある空間です、プロパガンダに興味がある方でいつも賑わっています。

料理は、「ベトナミーズ・ビストロ」と銘打った創作ベトナム料理中心です。おすすめは、玄米を使った料理が沢山あり、生春巻きの生地にも玄米の粉が練り込まれていて体に優しいです。営業時間は、7時半から23時までで年中無休です。サイゴン大教会に行き、地元民が集まる公園の散歩をしてからの人気のランチをするにも大変良いです。

住所:21 Han Thuyen, District 1, HCMC 電話番号:08-3822-9048

ホーチミンレストランおすすめランキング4 Café de l’Opera見出し

カフェ ドゥ ロペラは、オペラハウスに隣接しドンコイ通りに面ししている五つ星ホテルのカラベル・サイゴンの中にあるカフェレストランです。座席は3人掛けのソファと1人掛けのソファが2つで1セットになっており、ゆったりと座ることが可能でゆったり落ち着いた雰囲気の中で食事を楽しむことが出来ます。

おすすめで人気があるのが、毎日実施されているハイティーです。ベトナムスタイルとイングリッシュスタイルの2種類用意されて12時から17時までがハイティ-の時間になっています。営業時間は、7時から24時まででホテルなので年中無休です。15時位に休憩がてら今、人気のハイティ-を楽しんでみてください。

住所:Caravelle Hotel 19 Lam Son Square St. Dist.1.HCMC 電話番号:090-690-0523

ホーチミンレストランおすすめランキング3 Song Ngu見出し

ソングーは、中級レストランが並ぶスンイェットゲット通りの一角にありおしゃれな2軒のフレンチヴィラを改装し、約300名を収容できる広々とした店内を誇る高級ベトナムシーフードレストランです。毎夜7時からはベトナムの民用音楽の生演奏が行われていますので時間を見計らって行ってみてはいかがでしょうか。

料理は、ベトナム料理はもちろんアジア料理も楽しむことが出来ます。魚介類はアラカルトとコースを選べますので安心です。営業時間は、10時から14時と16時半から22時までで年中無休です。予算は、シーフード中心なので約5000円位です。味は、在住日本人がよく接待で使うレストランなので保証付きです。

住所:70-72 Suong Nguyet Anh st.Dist.1.HCMC 電話番号:08-3832-5017

ホーチミンレストランおすすめランキング2 Hoa Tuc見出し

ホアトゥックは、パークハイアットの向かいの路地にあり市民劇場の裏手のハイバーチュン通り沿いにある路地をくぐるとおしゃれな外観のレストランが複数見つけることができます。その中の一角に黄色の壁が素敵な建物は約130年前の仏領時代にアヘン工場として使われていたものを改装した建物が、けしの花という名のホアトゥックです。

店内は、壁やメニューにもさりげなくケシの花の絵が描かれて優美な雰囲気です。料理は、他ではみかけない創作ベトナム料理が特徴で目と舌で楽しませてくれます。営業時間は、10時から22時時半までで無休です。メニュ-は日本語もあり、14種類のビールを飲み比べもでき大変人気のレストランです。

住所:74/7 Hai Ba Trung St. Dist.1.HCMC 電話番号:08-3825-1676

ホーチミンレストランおすすめランキング1 Mandarin見出し

マンダリンは、日本人街として知られるレタントン通りから一本路地を抜けたところで、市民劇場から徒歩約15分程度歩いたところにある小泉元首相など著名人も数多く足を運んでいる高級レストランです。バイクの喧騒を逃れ、静かな空間の中で伝統音楽の生演奏は居心地を良く日本では味わえない贅沢な時間を過ごすことができます。

料理は複数のベトナム料理のコースが用意されていて予算にあった料理を選ぶことができます。営業時間は、17時半から22時45分までで年中無休です。予算は最低約5000円位なので観光を兼ねて一度は訪れる価値はあります。ラフな格好で行ってもスタッフが気さくに対応してくれますので是非行ってください。

住所:11A Ngo Van Nam Street.Dist.1.HCMC 電話番号:08-3822-9783

今すぐホーチミンに行き食べつくそう!見出し

この他にもホーチミンは、屋台の美味しい所がいっぱいあります。フォーのお店やバインミ-など美味しいものだらけです。飛行機も乗り継がないで直行便が出ていますし安い航空機で行きたい人はバンコク経由も良いでしょう。これからより一層ベトナム料理がメジャーになってきますの乗り遅れないように今すぐ本場に食べに行きましょう。

投稿日: 2017年10月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote