地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カリフォルニアディズニーへ!空港からの行き方や営業時間などをまとめて紹介!

カリフォルニアディズニーへ!空港からの行き方や営業時間などをまとめて紹介!
投稿日: 2017年11月22日最終更新日: 2020年10月8日

カリフォルニアディズニーといえば、本場アメリカのカリフォルニアにあるディズニーリゾートとして有名ですが、ディズニーファンでも、最寄空港からの行き方や営業時間等知らない方が多いんです。今回は空港からの行き方から営業時間といった詳細を徹底調査していきます!

カリフォルニアディズニーの行き方や営業時間を紹介します!見出し

本場アメリカのカリフォルニア州アナハイムにあるディズニーリゾート、カリフォルニアディズニーリゾートは、空港からの行きやすさやその充実した内容で、世界中のディズニーファンに人気のディズニーリゾートです。今回は最寄空港からの行き方から営業時間といった詳細までたっぷりご紹介していきます。

カリフォルニアディズニーリゾートの営業時間は?見出し

ディズニーランドパーク

シンデレラ城がシンボルのディズニーランドパークは、8個のテーマパークから成り立っている、カリフォルニアディズニーリゾートを代表するパークです。ここの営業時間は朝8時から深夜12時までになっています。また、ディズニーランドパークの外にあるダウンタウンディズニーディストリクトでは、朝7時から深夜2時までお買い物や食事、映画が楽しめます。

ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパーク

ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパークは、地元カリフォルニアの魅力を存分に体験できるパークになっていて、ディズニーやピクサーの映画の様々なアトラクションが楽しめる他、最近登場したアナと雪の女王のライブパフォーマンスも大人気のイベントの1つです。ダイニングではカリフォルニアワインも堪能できます。

カリフォルニアディズニーおすすめレストランの営業時間は?見出し

ディズニーランドパークのおすすめレストランは、ディズニーキャラクター達に会えるレストラン、プラザイン。朝食は8時10分から11時までで、バイキング形式のアメリカンな朝ごはんが楽しめます。ランチとディナーはアラカルト形式で注文できます。ミニー達との朝ごはんは予約も出来るので、早めに予約を入れておきましょう!

ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパークでは6個のレストランがあり、その中でも特におすすめなのが、地中海料理が味わえるワインカントリートラットリアなんです。ロマンチックな雰囲気の店内ではカリフォルニアナパ地方のワインを堪能できます。営業時間はランチが11時30分から15時55分、夜は4時から夜9時までになっています。

カリフォルニアディズニー営業時間で混む時間帯や季節は?見出し

カリフォルニアディズニーリゾートは、東京ディズニーランドと比べると長くても1時間位でアトラクションに乗ることが可能です。世界中の人が訪れるため、やはり夏休みは冬休み期間は混み合います。また、アメリカの感謝祭やクリスマス休暇の時期も混み合いますので、避けたほうが無難です。ファストパスが取れる開園直後も混雑する時間帯になります。

カリフォルニアディズニー営業時間前の準備は?見出し

朝から深夜までたっぷりと遊びたい方の場合は、夜はぐっすりと寝るように心掛けましょう。時差ボケがひどい方におすすめです。そしてオンラインチケットを購入した方は、必ずイーチケットを印刷して持参するようにしましょう。そしてパークマップをじっくり読んで行きたい所を頭に入れておきましょう。

カリフォルニアディズニー営業時間内のイベント情報は?見出し

カリフォルニアディズニーリゾートでは日本にはないイベントがたくさんあるんです。2018年の春からは、ディズニーランドパークにて、ピクサー映画の登場人物の友情をテーマにしたプロジェクションマッピングも使用した花火のイベントが始まります。また、エレクトリックパレードのペイントザナイトでは、日本には無いアナと雪の女王のフロートにも出会えます。

ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパークでの人気イベントといえば、やはりアナと雪の女王のミュージカルショー。映画にも負けない迫力のミュージカルはハイペリオンシアターで、12時と15時と17時の1日3回、各1時間上演しています。隣接するキャセイサークルレストランでは豪華なコース料理と共にミュージカルを観ることが可能です。

カリフォルニアディズニー営業時間前に入れる入園チケットは?見出し

カリフォルニアディズニーリゾートの入園チケットは、英語のみにはなりますが、オンラインから注文可能です。3日間の券を購入すると、通常の開園時間8時より1時間早く入ることが出来る、マジックモーニングという嬉しい特典がついてくるのでおすすめです。マジックモーニングは火曜木曜土曜のみ実施しているのでご注意ください。

カリフォルニアディズニー営業時間内での注意点は?見出し

カリフォルニアディズニーの営業時間内の注意点ですが、日中の気温差が激しいので、必ず厚手の羽織るものを準備していくことをおすすめします。また、園内は物価が高いので、飲み物や食べ物を持っていくこともおすすめします。深夜でも治安は良いですが、小さいお子さんからは目を離さないように気を付けましょう。

カリフォルニアディズニー:日本の空港からの行き方見出し

日本の空港からカリフォルニアディズニーに行く際に一番近いアメリカの空港、ロサンゼルス国際空港までは現在5社の直行便が運航しています。羽田空港からはアメリカン、デルタ、全日空が、成田空港からは、デルタ、アメリカン、ユナイテッドが、そして関西国際空港からは日本航空が運航していて、いずれも10時間前後のフライト時間になります。

カリフォルニアディズニー:LAX空港からランドまでの行き方見出し

カリフォルニアディズニーから一番近い空港が、ロサンゼルス国際空港、通称LAX空港です。LAX空港からはディズニーランド公式シャトルバスや相乗りシャトルバス、リムジンバス、レンタカー、タクシー、メトロやバスでのアクセスが可能です。ジョンウェイン空港からもディズニーランド公式シャトルバスでのアクセスが可能です。

カリフォルニアディズニー:LAX空港から公式シャトルバスでの行き方見出し

LAX空港からはディズニーランド公式のシャトルバス、ディズニーランドリゾートエクスプレスでのアクセスが可能です。ディズニーランドエクスプレスは空港とディズニーランドや主要ホテル間を運行していて、所要時間は約45分です。予約は不要ですが、大人片道30ドル、往復48ドルになります。サービススタッフへ渡すチップも用意しておきましょう。

ディズニーランドリゾートエクスプレスの乗り場ですが、手荷物受取所を出て、各ターミナルにあるバス乗り場へ向かいます。Buses & Long Distance Vansと緑色で表示してある所が乗り場になります。運行時間は午前10時から午後7時まで、午前6時から午前10時までは1時間に1本、それ以外は30分に1本の割合で運行しています。

カリフォルニアディズニー:LAX空港から相乗りバンでの行き方見出し

LAX空港からカリフォルニアディズニーランドまでは相乗りのバンやリムジンバスでの行き方も可能です。事前に予約が必要ですが、相乗りバンの場合は一人あたり42ドルで、予約時の人数が多いほど安くなっていきます。5人乗りのSUVだと1台あたり143ドルになります。スーパーシャトルで検索すると、そこから予約が可能です。

カリフォルニアディズニー:LAX空港からタクシーでの行き方見出し

LAX空港からカリフォルニアディズニーランドまではタクシーでのアクセスも可能です。手荷物受取所を出た後、1階にある到着階へ行き、各ターミナル正面にあるTaxisと表示された黄色のサインの下からタクシーに乗車が可能です。そこでスタッフから主な目的地へのおおよその料金が記載されたチケットを受け取って、行き先を告げてから乗車します。

乗車時間は1時間弱で、タクシー料金は、混雑具合にもよりますが、140ドルから170ドルの間くらいが相場のようです。また、ウバーやリフトといった個人タクシーのサービスでのアクセスも旅行者には大変便利です。空港の到着階から、専用のアプリで呼び出すようになります。アプリやカード情報は日本を出発前に入れていくようにしましょう。

カリフォルニアディズニー:LAX空港からメトロやバスでの行き方見出し

LAX空港からカリフォルニアディズニーランドまではメトロやバスでのアクセスも可能です。手荷物受取所を出た後、下の到着階へ行き、各ターミナルの正面付近にあるLAX Shuttle & Airline Connectionsと表示されたサインの下へ行きます。それからGと書いてあるアビエーション駅行きのシャトルバスに乗り、駅のホームでは西の端まで進みます。

その後、ノーウォーク駅行き東行きのグリーンラインに乗車します。ノーウォーク駅に到着したら、バス乗り場からディズニーランドリゾート行き、メトロエクスプレス460番バスに乗ります。30分おきの運行で、料金は1ドルから2ドル程、乗車時間は1時間になります。メトロエクスプレス460番はロサンゼルスの各所からもアクセス可能になっています。

カリフォルニアディズニー:ツアー利用での行き方見出し

カリフォルニアディズニーランドへはツアー利用もおすすめです。最短旅程日数は2泊4日からあり、ツアー料金は最安値で6万円台からになっています。ディズニーランドと組み合わせて、アメリカ観光ができるツアーもおすすめです。ロサンゼルスやラスベガス、グランドキャニオンなど組み合わせ可能なツアーが人気のようです。

カリフォルニアディズニー:日本の空港で準備すること見出し

カリフォルニアディズニーに出発前には、国際用携帯電話やレンタルWi-fi等を準備するのをおすすめします。また、両替も日本の空港で済ませておくことをおすすめします。アメリカはクレジットカードの国なので多額の現金は必要ありませんが、チップ用に1ドル札を多めに準備しておきましょう。また、海外傷害保険にも加入するようにしましょう。

営業時間や空港情報をマスターして最高の思い出を作ろう!見出し

本場アメリカのカリフォルニアにあるカリフォルニアディズニーリゾートの情報はいかがでしたでしょうか?日本からアクセスしやすく、災害も少なく温暖な気候のカリフォルニアディズニーリゾートは、1年を通して楽しむことが可能です。行き方や営業時間をバッチリ頭に入れて、最高のディズニー体験をしに行きましょう!

カリフォルニア・ディズニーランド特集!ファストパスやチケット攻略法を網羅 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カリフォルニア・ディズニーランド特集!ファストパスやチケット攻略法を網羅 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アナハイムのディズニーランドには、カリフォルニアをテーマにしたカリフォルニア・アドベンチャー、ウォルト・ディズニーが直接手掛けた最初のパークと言われているディズニーランドがあります。昨年の夏に訪れた経験のある筆者が攻略法などをまとめました。
カリフォルニアディズニーの人気アトラクションは?待ち時間や混雑の対策も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カリフォルニアディズニーの人気アトラクションは?待ち時間や混雑の対策も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界で最初にできたカリフォルニアのディズニーランドは世界で最も有名なテーマパークでいつも混雑しています。カリフォルニアディズニーの人気アトラクションや待ち時間短縮の方法などまとめていますので、混雑を避けて少しの待ち時間でアトラクションを楽しみましょう。
投稿日: 2017年11月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote